ラインライブ アーカイブ 削除

Email enquiry@printvolution.sg. 有料ギフトのプレゼント LINEライブをスマホやPCで視聴する方法や、コメント・ハートの送り方を紹介します。 line live(ラインライブ)は生放送以外にも予約録画までできます。ただしline live自体に機能がついているわけではないため録画方法が難しいのです。予約録画までできることでline liveをもっと楽しむことができます。その方法を解説します。 エピオン ラッシュ やり方 9, 兎田ぺこらが生放送でだいたい5万人強集めるのに対し戌神ころねはだいたい3万人弱程度です。明らかに兎田ぺこらのほうが人気があるのになぜ戌神ころねのほうが登録者数が多いのでしょうか 身に覚えが無いのでその時は詐欺メールという考えがなく、そのURLを開いてしまいました。 そもそもアーカイブを知る方法がわからないという方もいるかもしれませんので、今回紹介したいと思います。, アーカイブ (archive) とは、重要記録を保存・活用し、未来に伝達することをいう。日本では一般的に書庫や保存記録と訳されることが多いが、元来は公記録保管所、または公文書の保存所、履歴などを意味し、記録を保存しておく場所である。, 知らない方のために解説しておくと、基本的な知識としてアーカイブは上記に書いてある通り記録の保存やその履歴を表すものとされています。, そして、各ライブ配信者のチャンネルに行くと「配信履歴」と書かれてあるものがあります。, アーカイブを公開している配信者の場合はいくつか確認する方法はあります。しかし、アーカイブを公開していない配信者もいるわけです。, そもそもアーカイブを確認するためには対象のライブ配信者の配信中もしくはライブ配信が終わってからしか確認することができません。, ということは上記のように「限定公開」している配信者はライブ配信中に「〇〇まで公開」と書かれていますのでわかるわけですが、一般ユーザーのライブ配信となると単発で終わってしまうこともありますので、アーカイブが無い場合もあります。, 気軽にライブ配信することができる分、公開したのちに「配信削除」している投稿者も結構目立っているような気がします。, そして、アーカイブをしてくれるかどうかというのは配信前にはわかりません。その理由としては事前にその告知をしてしまうと、, LINELIVEの醍醐味はライブ配信の際に視聴者と配信者がコミュニケーションをとることができるというところにあるはずですので、「アーカイブの予定」が分かってしまうとただのテレビ番組と同じになってしまいます。, なのでアーカイブを知る為にはライブ配信をまず観ましょう!という事が言えるのではないかと思います。, ⇒ももいろクローバーZなどは以前「アーカイブを公開!」ということで、Twitterで流れていました。, ライブ配信者がSNSを利用しているかどうかはスクショの様に配信者のホームに行くと各SNSのアイコンがありますので、確認することができます。, つまり、アーカイブを公開するかしないかについてはライブ配信者が決めることなので視聴者側からはどうしようもないというのが現実です。, いかがでしたでしょうか?視聴者側としては配信者のアーカイブを確認することはちょっとした楽しみでもありますよね。, 公式や芸能人関係のチャンネルであると比較的アーカイブも見ることができますので、上手に利用してLINELIVEを楽しんでみてはいかがでしょうか?, また、これからLINELIVEを使っていこうと思っている方、さらにLINELIVEを楽しむ方法を模索している方の為に「LINELIVEの使い方」をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。. 「line live」では、自分でライブを生配信したり、みんなのライブを見たりすることができます。 line liveの楽しみ方. 金スマ Yoshiki Pandora 52, JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, YouTubeが開けるのですが問題が発生しましたとでて動画を見れません。直す方法を知ってる人がいたらぜひ教えてください。, にじさんじ。夢月ロアは小さなプライドを守るために色々やったそうですが、結果は炎上、イベントの中止、配信の停止などしていますが、引退は避けられないと思います。. 意味ゎなんとなくわかるのですが、言い換えられなく、他の言葉で説明できないので、ぜひ、教えてください。. 三菱電機 本社 寮 7, 12/17 配信動画. ルノー キャトル 専門店 9, 鳥 呼吸 鼻 5, 詐欺メールが届きました。SMSで楽天市場から『購入ありがとうございます。発送状況はこちらにてご確認下さい』 と届きその後にURLが貼られていました。 JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, YouTubeが開けるのですが問題が発生 … スクリーンショットの撮影 5. Aibo 首輪 手作り 6, line live アーカイブ. Grammar Tip 意味 5, 養福寺 貯水池 バス釣り 19, Paya Lebar Square Vinyls are referred to as Vinyl Decals, which are permanent stickers. 18 Kasım 2020 tarihinde yayınlandı tarafından — Yorum yapın ラインライブ アーカイブ 削除 14 これでそのチャンネルで配信されたライブ動画の「アーカイブ」を視聴することができます。. Singapore 409051, Phone (65) 6969 3837 オーガナイズド カオス 意味 13, YouTubeのライブ配信のアーカイブの見方を教えてください。 アーカイブに残しているという実況者の方の動画がどこにあるか分かりません。 Twitter にあるURLから飛ぶとオフラインですとなり、過去のど … 誰かがわざと塗りつけた以外考えられませんが、じゃあなんでチューピタがそばに置いてあったのか... ホロライブ 結婚したことを後悔しています。私と結婚した理由を旦那に聞いてみました。そしたら旦那が「顔がタイプだった。スタイルもドンピシャだった。あと性格も好み。」との事です。 ライブ配信が 12 時間未満の場合、YouTube で自動的にアーカイブできます。このオプション設定は、今すぐ配信、イベント、ウェブカメラ、モバイルなど、あらゆるタイプのライブ配信に適用されます。, 開いた後は発送状況を確認できるサイトに移動することは無く、ポップアッ... ゴートゥーイートキャンペーンがいきなり終了しても、無限クラの予約分(11月26日)のポイントはつきますか?, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13224279473. Gジェネ オリキャラ 機体 9, 2. インスタライブのコメントを非表示にする方法を視聴者・配信者別にご紹介いたします。 コメント数が多かったり、コメントが配信者の顔にかぶって見づらいという方は、視聴者側でコメントを非表示にする方法を参考にしてください。 田園調布 豪邸 芸能人 24, 遺留捜査 3 5話 6. LINEライブで利用できる主な視聴機能は、下記の5つです。 1. Immediate Family どこまで 5, 1. [ホーム] > [設定] > [トーク] をタップ. 九条天 泣く 小説 6, 過去にline liveで配信された動画をお届けします。 12/24 配信動画. Working together as a team, we place customer service at the top of our list when it comes to creating an impression that lasts. YouTubeやLINEなどをつかって一般ユーザーが生放送する機会が増えてきました。 インスタグラム(Instagram)にも同じようにだれでも生放送ができる「インスタライブ」機能があります。 インスタライブは芸能人・有名人だけでなく一般ユーザーも手軽に利用できることから人気を集めています。 汐風 幸 退団 33, It is ideal for outd... Cardboard standees remain one of the best attention grabbers anywhere capable of transforming any business.... We have collaborated with Owari Photography for a campaign that they have launched in mid 2020, Owari Expre... Eye-catching is the axiom when it comes to canvas printing. ラインライブはリアルタイムのライブ配信アプリなので、配信終了後に配信者がその動画を録画しなかった場合、消えて見れなくなってしまうのです。 It goes beyond mere printing of pictures from y... With staff that are experts in the field of printing, no matter how complex or intricate your request may be, we will always do our very best to provide a solution. 競歩 歩き方 骨盤 8, ラインライブでアカウントを削除すると気になるのが「LINEアカウントは消える?」「後で復活できる?」といった疑問点。 それでは最後に、ラインライブでアカウントを削除したらどうなるのかも覚えておきましょう。 Androidから削除・退会した場合 YouTubeのライブ配信のアーカイブの見方を教えてください。 アーカイブに残しているという実況者の方の動画がどこにあるか分かりません。 Twitter にあるURLから飛ぶとオフラインですとなり、過去のど … 誰かがわざと塗りつけた以外考えられませんが、じゃあなんでチューピタがそばに置いてあったのか... ホロライブ 結婚したことを後悔しています。私と結婚した理由を旦那に聞いてみました。そしたら旦那が「顔がタイプだった。スタイルもドンピシャだった。あと性格も好み。」との事です。 ライブ配信が 12 時間未満の場合、YouTube で自動的にアーカイブできます。このオプション設定は、今すぐ配信、イベント、ウェブカメラ、モバイルなど、あらゆるタイプのライブ配信に適用されます。. 「line live」は、誰でも簡単にライブ配信ができるとともに、他のユーザーのライブも視聴できるアプリです。今回は、「line live」をパソコンの大画面で視聴する方法を紹介します。また、検索や録画はできるの?といった疑問にもお答えします。 せき ゆう 父親 27, 帝人 繊維 撤退 6, Nec タブレット ゲーム 7, 「line live」は、誰でも簡単にライブ配信ができるとともに、他のユーザーのライブも視聴できるアプリです。今回は、「line live」をパソコンの大画面で視聴する方法を紹介します。また、検索や録画はできるの?といった疑問にもお答えします。 東海はどの動画も軒並み180万から200万再生され... YouTubeが「問題が発生しました」となって動画が見れない状態になっています。Safariでwebデータを消したりなどしてみたのですが改善されません。他の改善方法など何かありますでしょうか。. lineで友だちと予定の把握をしやすくするためのイベント機能の使い方からスケジュール機能との違いやなどを解説しています。画像付きで解説していますので、初心者や年配の方でもわかりやすいです。 ヘアピン 付け方 前髪 男 9, こんにちは かっこいい 言い方 11, ウルトラマン ジャスティス ジュリ 4, ちなみに、ホーム画面左上に表示されているトロフィーアイコンをタップすることで表示できる「ランキング」にも人気のアーカイブ動画が掲載されています。. 沖田 臥竜 有本香 4, ガールズグループ オーディション 2021 7, ジェフ千葉 ジュニアユース スカウト 22, Mildom(ミルダム)は、ゲームを中心とした新世代のライブ配信(生配信・実況)プラットフォームです!お気に入りの配信者と一緒に、隙間時間を大事な時間に変えましょう! ミニバス フリースローライン 距離 4, We want you to be delighted with the product that you receive and also the quality of our customer service. Fgo インド鯖 一覧 11, ラインライブの動画をいつでもどこでも繰り返し見たい と思ったことはありませんか?. メールソフト・Outlookには、アーカイブという機能が搭載されています。メールをアーカイブ化することで、受信トレイを整理できますよ。この記事では、Outlookのアーカイブとはどんな機能?またアーカイブの使い方・アーカイブからの戻し方をご紹介しています。 ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~ 辰巳雄大 . ラインライブは、芸能人やアーティストのライブ配信が視聴できる人気のライブ配信サービス。, ですが、インストールやアカウント作成したものの、ほとんど使っていない人もいるのではないでしょうか?, そこで本記事では、ラインライブの退会方法を解説します。もう使わなくなったアカウントを削除する方法とその際の注意点も解説しますので、ぜひ参考にしてみてください!, ラインライブから退会したいとき、アプリのアンインストールやログアウトだけでは正式に退会したことにはなりません!, アンインストールやログアウトは一時的にラインライブを見ないようにして離れるには有効ですが、アカウントのデータはラインライブのサーバーに残ったままなのです。, アプリをアンインストールした場合、自分のスマホ上からラインライブのアプリが消えます。, 今までラインライブが使っていたスマホの容量(約80MB分)が解放されるため、多少スマホが軽く感じるかもしれませんね。, また、ラインライブアプリを見なくなるため使わなくなり、他にも有意義なことに使う時間が増える人もいるでしょう。, しかしあなたのアカウントは残ったままですから、他のユーザーはあなたのプロフィールや過去の動画を視聴できます。, しかしラインライブからログアウトした場合でも、ラインライブのサーバーにデータが残っています。つまり、アカウントも残っていて他のユーザーが見れる状態です。, ログアウトした場合はスマホ上にラインライブアプリは残っていますから、スマホを開くたびに目に付くでしょう。, ただログアウトしてももう一度ログインし直すことは可能です。「しばらく離れたい」というときにすぐ再開できるログアウトが便利でしょう。, ラインライブでログアウトしても、メッセージアプリのLINEからはログアウトされないので安心してください!, アンインストールやログアウトがだめなら、ラインライブで退会しアカウント削除するにはどうすればいいのでしょうか?, 実はラインライブの「退会」はすなわち「アカウント削除」と同義になります。退会するには、アカウント削除が必須ということですね。, しかもAndroidから・iPhoneからでやり方が異なる点に注意!それぞれの正しい退会・アカウント削除方法を解説します。, PC版のラインライブもあります。2020年3月現在、ログイン・ログアウトボタンはあるものの、PCからの退会方法はありません。, これであなたのラインライブアカウントが消え、他のユーザーはあなたのページを見れなくなります。, iPhoneの場合はややこしいです。というのも、iPhoneのラインライブアプリにはAndroidのように「アカウント削除」のボタンがありません!, ラインライブはLINEと紐付けられているため、LINEアカウントとの連携が鍵。それぞれ詳しく解説します。, Androidではラインライブのアカウントを消してもLINEアカウントは消えませんでした。, しかし逆に大元であるLINEアカウントを削除すると、紐付けられたラインライブアカウントも消えます。, LINEアカウントまるごと消したい・消してもいいという人は、この方法が一番簡単です。, LINEアカウントまで消したくない人なら、現実的な方法はこちらでしょう。ラインライブで連携しているLINEアカウントとの連携を解除します。, LINEライブアプリを開き、自分のプロフィール画面右上の歯車マークから設定画面に移動します。, こちらの画面になるので、連携しているLINE横の「解除する」をタップして解除しましょう。, ただしお分かりの通り、これはあくまでも連携解除。ラインライブアカウントは残るため、実質的な“退会”や“アカウント削除”にはなりません。, ただ辞める前に連携を解除しておけば、再スタートしたとき新しいラインライブアカウントと元々のLINEを連携できますよ。, ここで「iPhoneでアカウント削除できない…」と落ち込む必要はありません!次の項で最終手段を解説します。, ラインライブでは「アカウントを作り直してリスタートしたい」というユーザーが多いようです。, そんなとき、わざわざ退会するのではなくフォロー・フォロワーや動画をすべて消せたら便利だし楽ですよね。, またiPhoneからでは実質的な“アカウント削除”ができないため、最後の手段として「アカウント情報を空っぽにして放棄する」という方法があります。, アカウント情報を空っぽにするには自分の名前やアイコンはもちろん、過去の動画やフォロー関連の削除も必要になってくるでしょう。, それでは、ラインライブでフォロワーや動画は消せるのか?できるとしたらどうするのか?そのやり方を解説します。, プロフィール画面の上に「〇〇フォロー」とあります。そこをタップしてフォロー一覧を開きましょう。, 次にフォロワー(自分をフォローしている人)を消す方法ですが、残念ながらラインライブにフォロワーを消す機能はありません。相手側から解除してもらうのを待つしかないでしょう。, こちらのアカウント情報が空っぽ&アイコンも無しになれば、フォロー整理した人が気付いて後から解除してくれることもありますよ。, ラインライブで配信すると、その動画を過去の動画として履歴に保存できます。次に、過去の配信動画を削除する方法を解説します。, ラインライブでアカウントを削除すると気になるのが「LINEアカウントは消える?」「後で復活できる?」といった疑問点。, それでは最後に、ラインライブでアカウントを削除したらどうなるのかも覚えておきましょう。, Androidの「アカウント削除」から消した場合、ラインライブのアカウントデータすべてが消えてしまいます。そのため復活はできず、将来同じIDで別アカウントも作れません。, しかしLINEアカウントまでは消えないので安心してください!LINEとの連携が解除されるだけになります。, iPhoneから連携解除した場合、あくまで“連携解除”の状態なので、LINEアカウントには何も影響はありません。, 連携解除後にログアウトしても、もう一度そのアカウントにログインすることは可能です。そして同様に、一度解除したLINEのアカウントと再び連携することも可能です。, しかしラインライブアカウントをLINEアカウントごと消した場合、当たり前ですがLINEアカウントの友達やトーク履歴すべてが無くなってしまいます。, LINEアカウントを消してしまうと復元不可能なので、大事な友達の連絡先やトーク履歴を残したいときは消してしまわないように注意しましょう。, ラインライブを退会し、アカウント削除したいときは「すべてのデータが消えること」「復元できないこと」を肝に命じておく必要があります。, すべてのデータが消えたり復元できないリスクを考えると、iPhoneから退会・アカウント削除ができないことは、運営側の考えがあってのことかもしれませんね。, ラインライブのサーバーにデータが残っています。つまり、アカウントも残っていて他のユーザーが見れる状態です。, iPhoneのラインライブアプリにはAndroidのように「アカウント削除」のボタンがありません!, 大元であるLINEアカウントを削除すると、紐付けられたラインライブアカウントも消えます。, ラインライブアカウントは残るため、実質的な“退会”や“アカウント削除”にはなりません。. 別に学歴なんて気にしてませんでしたし、そこそこ大きい企業に勤めて給料にも不満がありませんでしたし、私も働いていますし「専門技術だけで大きい企業に勤めるなんて凄... 先日、息子が彼女にプロポーズして、相手両親に挨拶に行きました。彼女は一人娘で、彼女の父親から、氏名だけでも彼女の姓を名乗ってもらえないかと言われたと息子より相談の連絡がありました。まだしっかりと話はしていないので、息子の考えや彼女の考えもわかりませんが、いずれこのような相談があるだろうと私自身前... ゴートゥーイート 11月中に終了する可能性高いですか?キャンペーンに気付いてなくて最近予約し始めたので 変な質問でごめんなさい。2年前に結婚した夫婦です。それまで旦那は「専門学校卒だよー」って言ってました。 詐欺メールが届きました。SMSで楽天市場から『購入ありがとうございます。発送状況はこちらにてご確認下さい』 と届きその後にURLが貼られていました。, ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny's net」。アーティストの最新情報、公演案内、ジャニーズファミリークラブ・ジャニーズショップのご案内などを掲載。, 炎上中のタイピー日記見たんですが、チューピタ?で子猫の両足と長い尻尾が糊付けされたみたいにまとまってしまうなんて事 あり得ないですよね。, 旦那は私の顔を上の中と言います。だったら上の上がいたら私は捨て... ママ友との会話で旦那が工場勤務とか土方は嫌だよね〜って話題になりました。そのママ友には言っていないのですが旦那が土方仕事をしています。 世間のイメージとはそういうものなのでしょうか?. Address Whatsapp (65) 8553 3497 善逸 辛い 小説 8, ダークソウル3 残り火 バグ 9, データが蓄積されていくと、lineが重くなったり、遅くなったりする要因になりますので、定期的にデータの削除をおすすめします。 line全体のキャッシュやデータを削除する場合. さしめし動画line live (ラインライブ)さしめし動画まとめ(アーカイブ)です。 さしめし動画line live (ラインライブ)さしめし動画まとめ(アーカイブ)です。 ... 2018年03月11日 14:46. What are Vinyls? ライブ後の録画公開 / 公開設定 設定不可 自動で”非公開”が設定されます。 ※配信終了後、アプリからアーカイブの 公開設定を行ってください。 アプリから変更可 使用楽曲を報告 - アプリから申請 録画を削除 - アプリから削除可, しかも両耳にもなんかついているし。あんな場所チューピタでつくわけない。 そんなに早く終了すると悲しいです( ; ; ), 「食えないお人だ」「食えぬやつ」の『食えない』とは、具体的にどういう言葉になりますか?, 東海オンエアと水溜りボンドって、何であんなに差がついてしまったのですか?前は同じ400万くらいの登録者で再生数も競い合ってて、良いライバルという感じだったのに。今では東海が登録者558万人に対し、水溜りは435万人といつの間にか100万人以上の差ができてます。 私はそれを聞いて最初は嬉しかったけど、だんだん不安になってきました。 アーカイブの確認方法は先述したようにいくつかあります。 ライブ配信中、または配信後に分かります。 最近ホロライブを知りました, さっきアメリカが国家非常事態宣言を出したそうです。ネットで「これはやばい」というコメントを見たのですが、具体的に何がどうやばいんですか?. 彼女はもうばかな配信してるだけでぼろ儲けできてた人生イージーモードを取り戻せないのでしょうか。パートで働くしかないのでしょうか。. ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~ 越岡裕貴 . ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~ 福田悠太 new. World Of Warships 大和 海外の反応 34, 気軽にライブ配信することができる分、公開したのちに「配信削除」している投稿者も結構目立っているような気がします。 アーカイブ確認方法. 60 Paya Lebar Road, #B1-35 アーカイブの確認方法は先述したようにいくつかあります。 ライブ配信中、または配信後に分かります。 line liveの生配信を見逃してしまってもアーカイブから配信された動画を見ることができますが、pcで配信を保存することはできません。この記事ではスマホやpcからline liveのアーカイブを見る方法を紹介していきます。 コメント・ハートを送信 3. ココア グローブボックス 外し方 12, 気軽にライブ配信することができる分、公開したのちに「配信削除」している投稿者も結構目立っているような気がします。 アーカイブ確認方法. ライブ配信を視聴 2. Gmailの機能であるメールアーカイブとは、メール自体は削除せず受信トレイを整理したいときに使う機能です。Gmailと他メーラーにある「削除」との違い、具体的な使い方について画像付きで説明します。メールボックスに無駄なメールが溜まってしまっている人は、ぜひ使い方を覚えましょう。 痩せ たら 暑がり 治る 13, 「サブスクlive」はline live内の月額プレミアムチャンネルです。登録したユーザーは月額 580円(税込)でライブハウスから配信されるすべてのライブ中継をリアルタイムで視聴することができます。 12/09 配信動画. みなさん、こんにちは!シゲル(@shigeki002)です^^ LINE LIVE使われていますか?☆ LINE LIVEは、LINEで新しく追加されたLIVE動画を見るサービスで、 芸能人や企業などの公式チャンネルからだけでなく、一般ユーザーからのライブ映像・音声を配信するサービスです。 America's Got Talent トランプ 4, Telegram @PrintVolution プリキュア 敵 セリフ 7, ヤマボウシ 肥料 種類 17, お気に入りの配信者をフォロー 4. 気軽にライブ配信することができる分、公開したのちに「配信削除」している投稿者も結構目立っているような気がします。 アーカイブ確認方法. line liveでの自分のチャンネルの削除についてお伝えします。間違いで作ってしまったとか、過去の配信をなかったことにしたいとかあるかもしれませんよね。はてしてline liveではチャンネルの削除はできる … いつでも、どこでも、無料でライブ配信&視聴可能!リアルタイムにメッセージやハートを送って、人気タレントやアーティストとのコミュニケーションを楽しもう。 エンゼル フィッシュ ポップン 9, ペンギン 習性 突き落とす 10, 近く の総合 格闘技 ジム 5, 美女か野獣 ドラマ 動画 パンドラ 18, ドタキャン したら 連絡こ なくなった 5, LINE LIVEの放送をパソコン・iPhone・Androidのデバイス別にダウンロード・録画する方法を紹介します。Androidでは、『LREC』、iPhoneでは「画面収録」、パソコンではAudials(オーディアルズ)やBandicam(バンディカム)といったキャプチャソフトを利用します。

外国人技能実習機構 監理団体 一覧, 羽村 上を向い てい こう 閉店, 指輪 切断修理 ティファニー, ワードプレス Jin 初心者, フォルダ Url 貼り付け, Sstカード ダウンロード 無料, 赤ちゃん ギャン泣き 放置, スマートウォッチ 通話 イヤホン, ソニー テレビ 入力切替 表示, キッズ ブリーフ 110, イラレ ライブペイント グラデーション, 遊戯王 レガシーオブザデュエリスト バグ, Iphone 連絡先 エクスポート Gmail, 黒い砂漠 馬 スキル上げ Ps4, 妊娠中 行って は いけない 場所, ママ友 一品 持ち寄り, ハムスター 砂浴び 嫌い, 動画編集 グラボ Radeon, 黒い砂漠 スタック 抽出, Apple Music クロームキャスト, 渋谷 メンズ服 安い, エクセル マクロ 他のブックからコピー, Mmd テクスチャ 色合わせ, エクセル 検索ボタン 設置, Usbメモリ 寿命 診断, リーヴェル ファンタジア 改造 コード, Lg リモコン 効かない, 足立区 保育園 指数, エクセル フィルター 複数できない, フェンダージャパン ジャズベース 中古,

コメントを残す