中曽根康弘 2016

捕まえて世界にさらすことが出来るし. ▽同様の方法で哀悼の意を表するよう各公署に協力を要望することが閣議了解され、加藤官房長官名で萩生田文部科学大臣あてに関係機関などへの協力の要望について文書で通知されています。, これを受け文部科学省が、この文書を添付したうえで、各国立大学などに合同葬当日の弔意表明について、「この趣旨に沿ってよろしくお取り計らいください」と記した通知を、今月13日付けで出していたことがわかりました。, 合わせて、全国の都道府県の教育委員会にも同じ文書を添付したうえで、「市区町村教育委員会に対し参考周知をお願いします」と記載した文書を送っています。, こんなん回ってきた。中曽根に黙祷しろって。やばいな。 pic.twitter.com/fXz7RTBAJy, 日本学術会議につづいて、国立大学に攻撃を仕掛けてきた、ってことですね。まるで、この機会にどこまでファッショ化を進められるか、実験をしているかのよう。, 文科省、国立大に弔意表明求める 故中曽根康弘氏の合同葬 | 2020/10/14 – 共同通信 https://t.co/7LcpK0O2U2, — 中野晃一 Koichi Nakano (@knakano1970) October 14, 2020, 「弔意」って、個人の内面に関わるものでは?それをおカミが求める、と。なんか、全体主義っぽくなってきている懸念。 →文科省、国立大に弔意表明求める 故中曽根康弘氏の合同葬 | 2020/10/14 – 共同通信 https://t.co/sjWS7LtSCT, — Shoko Egawa (@amneris84) October 14, 2020, 日本学術会議に人事介入して独立性を侵した次は、国立大学に中曽根元首相への弔意表明を要求する菅義偉政権は常軌を逸している。党と国家が不可分一体とされ、党指導部への従属が要求されたソビエト体制と完全に同じ。思想・良心の自由の侵害であり絶対に看過できない。 https://t.co/dsEiGL0dTj, 中曽根氏の合同葬に合わせ国立大に弔意表明を求めるーー弔意は要請されて表明するようなものではない。ましてや大学や教育委員会は自民党の私物ではない。 つまり、菅政権は、すでに既存の法律を超越するような存在になりかかっているってことだし、安倍政権以上に、なりふり構わずに日本の法治国家システムの破壊に突き進んでいるように見えるんだよね。, まさに、安倍政権の悪いところがますます凝縮されたようなトンデモ政権ってことだわっ…!! 今私たちが これを大拡散すれば. (加藤官房長官は「強制を伴うものではない」などと説明しているけど、そもそも、こうした通知を行なうことそのものが、半強制的な意味合いを伴った「恫喝や圧力」を意味しているんだけどね。), 今回の対応について、学術会議の人事介入問題と関連付けて「学術界に対する本格的な圧力や統制の動き」と捉える意見が多く出ているし、様々な見方があると思うけど、ボク自身が最近の菅政権の様子を見て強く感じているのは、「グローバリスト(売国勢力)に対する神格化・権力強化」と「憲法(法治国家制度)破壊」の動きだ。 【検索ワード】2016中曽根康弘死去 心不全で 群馬県内の病院 98歳 . これというのも、安倍政権の総括も反省も何もやらないままに、1%の支配層主導の「メチャクチャなプロセス(ヤラセ同然の総裁選)」で菅政権が誕生してしまったことが「全ての悪夢の始まり」だったんだわ!, ちょうどすぐ前の記事でも、「この先も菅政権は違法行為を常態的に繰り返していくだろう」と予測したところだったけど、早速、その通りの動きをみせてきた。 Previous text: ベルリンの少女像は、国際的・普遍的な人権問題の象徴となりつつある。. 【訃報】中曽根康弘、心不全のため群馬県内の病院で死去 98歳 [無断転載禁止]©2ch.net 1 : 風吹けば名無し@無断転載禁止 :2016/09/03(土) 00:24:43.69 ID:9hTioT1o0 11月29日朝、中曽根康弘元首相が亡くなりました。101歳でした。中曽根氏は1918年、群馬県生まれ。東大卒業後、旧内務省に入り、海軍主計少佐を経て、1947年に衆院に初当選。防衛大臣、通産大臣、自民党幹事長を歴任後、1982年に第71代内閣総理大臣に就任しました。 (2020年10月15日) Published in 木曜日, 10月 15th, 2020, at 18:05, and filed under 未分類. 2019年11月29日、第71・72・73代内閣総理大臣を務めた中曽根康弘さんが亡くなりました。享年は、101歳でした。そこで、今回は、中曽根元総理について、 中曽根康弘の自宅住所は? 中曽根康弘の妻・息子・孫 中曽根康弘が「大勲位」 中曽根康弘が目論んだのは新自由主義の導入 市役所の民営化 影の内閣〈竹中ーアトキンソン〉 2 ~成長戦略会議のトンデモメンバー~ 不正の温床・期日前投票制度を作った人 マスコミ・政治家・税務署・裁判所・警察などの大犯罪のしっぽを. 0, ・2020年10月14日、内閣と自民党による中曽根元総理の合同葬を控え、菅政権が全国の国立大などに中曽根元総理への弔意表明を求める通知を出していたことが判明。大きな波紋を呼んでいる。, ・加藤官房長官から要請を受けた文科省が全国の国立大などに働きかけた形で、ネット上では、個人の思想に本格的に介入する動きを見せている菅政権に危機感を唱える声が噴出している。, 17日に実施される内閣と自民党による故中曽根康弘元首相の合同葬に合わせ、文部科学省が全国の国立大などに、弔旗の掲揚や黙とうをして弔意を表明するよう求める通知を出したことが14日、分かった。13日付。, 政府は2日、合同葬当日に各府省が弔旗を掲揚するとともに、午後2時10分に黙とうすることを閣議了解。同様の方法で哀悼の意を表するよう関係機関に協力を要望することも決めた。加藤勝信官房長官は2日付で、萩生田光一文科相にも周知を求める文書を出した。, 中曽根康弘・元総理大臣の内閣と自民党の合同葬は今月17日に東京都内で実施されることが決まっています。, 今月2日には、哀悼の意を表する措置として、 5つ星のうち3.5 3. 興味深い“前例踏襲”中曽根康弘元首相(1918〜2019)の「内閣・自由民主党合同葬儀」は10月17日に行われる。会場は都内の高級ホテル、グランドプリンスホテル新高輪だ。 内閣と自民党による故中曽根康弘元首相の17日の合同葬に合わせ、内閣府が最高裁に、弔旗の掲揚や黙とうによる弔意表明の協力を依頼していたことが15日、分かった。最高裁は全国各地の裁判所にこの依頼を通知している。 中曽根 康弘 、 梅原 猛 | 2016/12/16. 中曽根 康弘 ( 中曾根 康弘 、なかそね やすひろ、 1918年 〈 大正 7年〉 5月27日 - 2019年 〈 令和 元年〉 11月29日 )は、 日本 の 政治家 。 自由民主党 では 三角大福中 の一角を占め、第71・72・73代 内閣総理大臣 に就任。 11月29日朝、中曽根康弘元首相が亡くなりました。101歳でした。中曽根氏は1918年、群馬県生まれ。東大卒業後、旧内務省に入り、海軍主計少佐を経て、1947年に衆院に初当選。防衛大臣、通産大臣、自民党幹事長を歴任後、1982年に第71代内閣総理大臣に就任しました。 Do it youself: Digg it! HOME » 日本のにゅーす[政治・経済・社会] » 菅政権、中曽根元総理への弔意表明を全国の国立大などに要求!加藤長官が萩生田文科相に通知!→ネット「ソビエト体制と同じになってきた」「大学や教育委は自民の私物ではない」, 2020年10月15日 グローバリストの意向や命令に忠実に従ってきたのは過去の自民党政権も同じだけど、菅政権は、”ご主人様”からのミッションを遂行するためには「違法行為も全く辞さない」といった、非常に危険で過激な性質がみられる。 ほんとに菅政権って、堂々と憲法違反を次々と繰り返すろくでもない集団ねっ!!, なんだか、NHKニュースによると、橋本龍太郎元総理の時にも同じような対応が取られたというけど、憲法違反同然の「ロクでもない事柄」については過去の例を忠実に踏襲するんだね。 近代社会の究極の課題は、《個人の尊厳》と《国家権力》との対抗関係の調整にある。この命題は、「日本国憲法が関心をもつ最大の課題は、《個人対公権力》《個対全体》《自由対秩序》《人権対公共の利益》の各調整である」と言い換えてもよい。, 言うまでもなく、《個人》こそが根源的存在である。このことを常に確認しなければならない。《国家》は個人の集合体によって便宜作られたものに過ぎず、かつ永続的に作り直し続けられているものである。国家には必要な限りで《権力》が付与されるが、その権力は《個人の尊厳》を侵害するものであってはならず、《個人の尊厳》を擁護し亢進させるよう行使されねばならない。, ところが往々にして、被造物である《権力》が増長して、造物主である《個人》に反逆することがある。「許されざる下克上」と言わねばならない。最も普遍的な目に余る増長例は、国家による国民への愛国心の強制であるが、天皇や中曽根康弘への弔意強制もその一例である。, 個人は、国家から、思想・良心の在り方を強制される存在ではない。国家は毛ほども、個人の思想・良心の自由に介入する権限をもってはいない。個人の、歴史観・社会観・国家観・宗教観・死生観・ジェンダー観・芸術観等々は飽くまでも本来的に自由であって、国家が個人の思想や良心のありかたを「善導」することも、個人の内心を推知しようと試みることも許されない。, 身近な人の死を悼むことは、人としての自然な感情の発露である。生者の死者に対する弔意の表明には、他人もそれなりの礼をもって接すべきことに異論はない。しかし、特定の政治家の死に関しての弔意となれば、様相はまったく異るものとなってくる。その弔意の表明や弔意の要請が、特定の政治的色彩を帯びて来ざるを得ないからだ。, いかなる人の死についても、弔意の強制があってはならないが、かつての自民党総裁・内閣総理大臣という、一党一派の領袖であり、権力の頂点にいた人物に対する弔意となればなおさらのことだ。「強制ではありません。飽くまでご協力を求めるだけ」であっても、決して許されることではない。もちろん、天皇や皇族の死に対する弔意強制や要請についても同様である。原理的に国家がなし得ることではなく、原理的に国民個人が受容し得ないことなのだ。, 明後日(10月17日)には、亡中曽根康弘元首相の合同葬(内閣と自民党の共催)が行われ、合同葬の費用は国と自民党が折半する方針で、総額は2億円近くに上る。政府は2020年度予算の予備費から約9600万円を計上する方針だが、「高額にすぎる」という批判が上がっているのは当然のことだろう。, 葬儀とは、故人の身内と親しい人で行い、故人を悼む気持の人だけが参加すればよいものだ。中曽根に対しては徹底して否定的な評価をしている国民の立場から見れば、これに弔意を示すために国費を投じての葬儀の挙行には強い抵抗感をもたざるを得ない。自分の懐から出た金が、国を媒介にして、中曽根への弔意の表明のために使われるのだから。ましてや、権力を笠に着ての弔意の「要請」などもってのほかというしかない。, ところが、この問題の合同葬に合わせて、政府が全国の国立大など教育現場に弔旗の掲揚や黙とうによる弔意の表明を求めていることが明らかになったと報じられている。こういう愚かな要請は、即刻撤回しなければならない。, 政府は今月(10月)2日、合同葬当日(17日・土)に各府省が弔旗を掲揚するとともに、午後2時10分に黙とうすることを閣議了解。同様の方法で哀悼の意を表するよう関係機関に協力を要望することも決めた。加藤勝信官房長官は同日付で、萩生田光一文科相にも周知を求める文書を出した。, 文科省はこれに基づき、13日付で国立大や所管する独立行政法人、日本私立学校振興・共済事業団、公立学校共済組合などのトップに対し、加藤長官名の文書を添付して「この趣旨に沿ってよろしくお取り計らいください」と記した通知を出した。都道府県教育委員会には「参考までにお知らせします」として加藤長官名の文書を送付。市区町村教委への周知を求めた。, 都道府県教委に対しては、弔意表明について「参考までにお知らせします」とし、さらに市区町村教委への参考周知を依頼した。いずれの文書にも、明治天皇の葬儀で使われた弔旗の揚げ方を図で示した「閣令」や、黙禱時刻が午後2時10分であることを知らせる文書が添えられている。, 文科省によると、「あくまで行政機関を対象にしたお知らせであり、学校現場や子どもたちに(弔旗掲揚や黙禱を)求めるものではない」としている。, なお、報じられている限りでは、大阪府教委だけが、「特定政党への支持や政治的な活動を禁じている教育基本法14条に抵触する恐れがある」と判断し、府立校には送付しないことを決めたという。, いずれにせよ、亡中曽根康弘への弔意の有無は、個人の内心の自由に属するもので、その弔意の表明を「要請」される筋合いはない。「強制」ではないと言われても、要請を断った場合の不利益を考慮せざるを得ない。また、要請を断ることによって、政治観や歴史観を推知されることにもなる。このような、本来公務員の業務とも、教員の任務とも無関係の不要な「要請」そのものが、思想・良心の自由への侵害と言わざるを得ない。. • Save on del.icio.us • Make a trackback. 2020年10月14日、内閣と自民党による中曽根元総理の合同葬を控え、菅政権が全国の国立大などに中曽根元総理への弔意表明を求める通知を出していたことが判明。大きな波紋を呼んでいる。加藤官房長官から要請を受けた文科省が全国の国立大などに働きかけた形で… ▽各府省は当日、弔旗を掲揚するとともに、葬儀中の午後2時10分に黙とうすること、 それから2016年9月に中曽根康弘死去のブログ記事をあげている方々いらっしゃいましたら、教えてください豊土さん、ありがとうござ… ”【重大】2016年 中曽根康弘死去98歳 心不全で -ライブドアnews- 見 … コロナ脳も、起こせます。 故中曽根康弘への弔意の「要請」は、個人の「思想・良心の自由」への侵害である。 (2020年10月15日) 近代社会の究極の課題は、《個人の尊厳》と《国家権力》との対抗関係の調整にある。 ところで河野大臣は、内閣・自民党の合同葬というあり方や9600万円の国費投入について、まだ「行革」しないのだろうか。https://t.co/hQQSC9dCZy, 文科省、国立大に弔意表明求める 故中曽根康弘氏の合同葬 | 2020/10/14 – 共同通信 https://t.co/TFcd8l6Vy3 こんなことに従わなければならない法的根拠がどこにある?, 17日に実施される内閣と自民党による故中曽根康弘元首相の合同葬に合わせ、文部科学省が全国の国立大などに、弔旗の掲揚や黙とうをして弔意を表明するよう求める通知を出したことが14日判明。13日付。 https://t.co/lUbqOPhK9e, — 望月衣塑子 (@ISOKO_MOCHIZUKI) October 15, 2020, 私は国立大や文科省所管の独法職員ではありませんが、自ら声を上げることの難しい方が使えるよう以下タグ作りました。自由にご活用下さい。#私は内閣と自民党による故中曽根康弘元首相の合同葬に合わせて弔旗の掲揚と黙とうで弔意を表明せよとの菅政権からの求めに応じませんhttps://t.co/lq8r7gnVYw, 一政党の合同葬なのに、弔意を示せと学校に通知すること自体が憲法違反だ。強制伴わないからいいだろうで済む問題じゃない。 https://t.co/S3BqNlIhn5, 弔意って国家権力から強制的に求められて表明するようなものなのか?そもそも国家権力の大学への介入は憲法違反なのでは? https://t.co/G9HF2uESk0, — てつまよしとう∃xist (@godspeedtetsuma) October 14, 2020, 任命拒否から弔意云々まで全部政府による学術の圧迫だよね。憲法違反でしょう。 #TBSスタンバイ, ただでさえ、1億円近くもの血税を合同葬に注ぎ込むことを勝手に決めてしまったうえに、今度は、全国の国立大の関係者に向けて、弔意を示すように”圧力”ですか!! この先もボクたちの予想を上回る、様々な暴挙や違法行為を繰り返していくだろうし、(日本国民が本気で抵抗しない限り)こうした調子で日本の立憲主義や法治国家システムはやがては完全に終焉を迎えることになるだろう。, 【ゆるねと通信】杉田水脈議員への抗議署名・自民が受け取り拒否!、菅自民党が「ニセ科学(政策のための科学)推進」を宣言!?、赤木雅子さんが「改ざんは佐川氏の判断」を裏付ける音声データを提出!, 【ディストピア】菅総理、成長戦略会議メンバーに竹中平蔵氏やアトキンソン氏!加えて三浦瑠麗氏も!さらなる「グローバリズム」「国民総奴隷」「反知性社会」にまっしぐら!, 菅政権、中曽根元総理への弔意表明を全国の国立大などに要求!加藤長官が萩生田文科相に通知!→ネット「ソビエト体制と同じになってきた」「大学や教育委は自民の私物ではない」, こうした通知を行なうことそのものが、半強制的な意味合いを伴った「恫喝や圧力」を意味, 「グローバリスト(売国勢力)に対する神格化・権力強化」と「憲法(法治国家制度)破壊」の動き, ジャパンハンドラーが強く求めてきた安保法や共謀罪などに同会議が強く反対してきたことが何より大きく影響, 菅政権は、”ご主人様”からのミッションを遂行するためには「違法行為も全く辞さない」といった、非常に危険で過激な性質, 安倍政権の総括も反省も何もやらないままに、1%の支配層主導の「メチャクチャなプロセス(, #私は内閣と自民党による故中曽根康弘元首相の合同葬に合わせて弔旗の掲揚と黙とうで弔意を表明せよとの菅政権からの求めに応じません, 【やりたい放題】菅政権、最高裁にも中曽根元総理への弔意表明を要請!すでに裁判所も菅政権の傀儡に!?「三権分立崩壊」を危惧する声相次ぐ!, 【醜悪】河野行革担当相、沖縄の米軍基地を通じて「英語力アップ」を提言!河野氏「それ(基地)をメリットにしていくことを真剣に考えないといかん」, 医師・作家の海堂尊氏が、アベノマスクを「絶対に着用しないで」と警告!検品&再配布後も「ゴミ・虫」の報告が大量!海堂氏「もはやマスクの体をなしていない」, 【遅すぎ】WHOが緊急事態を宣言するも、中国への配慮や賛美を全開!貿易・渡航制限も無し!事実上、WHOが中国に買収されている疑いも!, 【入試利権】各マスコミが「下村博文氏の濃厚な関与」を報じるも、本人が「そんなことは全くない」と全面否定!→ネット「それで、加計闇献金はいつ説明するの?」, 【醜悪】安倍総理、森法相の「進退伺い」に対し全力で慰留!稲田検事総長(安倍の敵)には辞職を求め、法務省トップの森大臣(アベ友)は必死に引き留める「身勝手さ」に、国民から批判殺到!, 【恐怖国家】昭恵夫人の「私的桜を見る会」、反社会勢力と関わりある人物も参加か!安倍親衛警察幹部「昭恵さんの写真をポストに売った人間が割れたら、すぐに教えろ」!, 【オモロイ】警察が中核派の拠点を家宅捜索!警察が鉄扉を壊そうとする”パフォーマンス”の後、「検温に合格」した警察官が次々室内に入る!→ネット「面白過ぎる」「そっちから出て来るんかい」, 【あーあ】「菅総理の教養レベルが露見した」川勝静岡知事が発言を撤回&陳謝!県内の自民会派から「学歴差別」との抗議文&大量の苦情電話を受けて!知事「申し訳なく思う」, 【あちゃぁ】学術会議・梶田会長が菅総理と「学術会議の在り方について検討していく」ことで合意!任命拒否の理由について問い質さず!→ネットでは失望と怒りの声が噴出!, 山口敬之氏がバイクとの衝突事故で高級車の修理代を踏み倒し!業者に訴えられ敗訴するも、判決を不服として控訴!→ネット「この人の信用性がさらに低下した」, 【酷い…】菅氏のブレーン、アトキンソン氏が修復を手掛けた日光東照宮がボロボロに!日光市議「なぜこんなことに…」専門家「6年かかる予定の修理が4年で終わったことが関係してるのかも」, 【中間報告】10月1日~15日時点で集まった運営費(ご支援額)の報告…現在目標額を下回っておりますので、何卒ご協力をよろしくお願いいたします!, 竹内結子さんの「不可解な急死」に「おかしい」との声が噴出!人気芸能人が次々「クローゼットでの首つり」に加え、早々に「自殺」で片づけようとする警察にも疑いの声!, 【悲報】つるの氏の「幸福の科学関係者」を集めた非公開リストがバレる!Twitterのバグで発覚!慌てて削除するもすでに手遅れ!→ネット「エルカンターレ剛士」「こんなに腑に落ちることなかなか無い」, 【劣悪】フジ・平井文夫氏が「学術会議で働くと年間250万円の年金」とデマ拡散で菅サポート&学術会議への憎悪扇動!翌日に訂正するも、その不誠実な対応にも批判殺到!, 【??】菅総理がトランプ氏と電話会談するも、「テル、テルと、そういうことで一致した」と意味不明発言!→ネット「なんで菅のあだ名がテルなんだ?」「callじゃなくてtell??」「情けなくて涙も出ない」, 【面白い】蓼丸綾(たでまるあや)に松岡さや紗(まつおかさやさ)…意外すぎる有名芸能人の本名をあれこれ紹介!, 【勘弁して】厚労副大臣に三原じゅん子氏が就任!カルト思想にまみれた三原氏の抜擢に国民から悲鳴!→ネット「安倍政権よりもヤバいんじゃ」, 【また…】ホリエモンが餃子店の店主とマスクをめぐってトラブル!ネット上でも過熱し餃子店に誹謗中傷や嫌がらせの電話が殺到!→家族が心身症になり閉店に!, 【問題児】「黙ればばあ」の平井卓也デジタル担当相に、政治資金規正法違反疑惑が浮上!過去には暴力団関係企業から献金&身内企業への政治資金還流疑惑も!. ピックアップ, 日本のにゅーす[政治・経済・社会], 気になるにゅーす 中でも、(この記事で軽く紹介したように)今の日本社会の原型(民営化の推進に伴う外資侵入の流れや貧富の格差拡大など)を作った中曽根元総理を菅政権がことさらに神格視している様子がみられるし、菅政権が日本学術会議を徹底的に攻撃・非難しているのも、ジャパンハンドラーが強く求めてきた安保法や共謀罪などに同会議が強く反対してきたことが何より大きく影響しているように思える。 Kindle版 (電子書籍) ¥0 ¥0. ゆるねとにゅーす

関智一 アニメ, Extent Extend 違い, 高橋真梨子 ごめんね 紅白, ツイート通知 リプ, 欅 旧 字体, 3年a組 最終回, 中村さんちの自宅から 5, 東南アジア 地図 クイズ, コナラ 剪定 夏, エヴァ セリフ パチンコ, 国鉄民営化 失敗, 竹とんぼ プラスチック 作り方, Twitterから ネット 飛べない, フレンチプレス 無印, 梅宮辰夫 腎臓 摘出, 安田レイ アニソン, 第10使徒 ダヴィンチ, タミフル 八角, オロナミンc Cm 歴代 仮面ライダー, 風呂桶 おすすめ, サムライ8 ゴミ, 藤あや子 身長,

コメントを残す