仮面 ライダー ジオウ ネタバレ カタログ

共に戦ってきた仲間2人が目の前で消えていくのは、あまりにも残酷です…。 仮面ライダージオウ最終回 last「2019:アポカリプス」をネタバレレビュー。キーワードはダグバ、エボルコブラ、オーマジオウドライバー、ディケイドの旅は続く、リセットエンド、1年間ありがとう。こ …  深い悲しみと怒りとともに立ち上がったソウゴはオーマジオウドライバーを装着し、ついにオーマジオウへと変身する。, 「祝え!時空を超え、過去と未来をしめす究極の時の王者、その名もオーマジオウ!歴史の最終章へたどり着いた瞬間である!」, アナザーディケイドは「この時を待っていた」とオーマジオウの力を吸収しようとするが、あまりに強大な力を受け止めきれずにオーバーヒート。逆にオーマジオウが繰り出す全ライダーの力に圧倒される。, 傷だらけになりながらも自分たちの世界へ逃げようとするアナザーディケイドだったが、ライダーツクヨミが攻撃。ツクヨミはスウォルツに従うふりをしていただけだった。ライダーツクヨミはアナザーディケイドの反撃を受けるが、オーマジオウがアナザーディケイドにライダーキック。スウォルツはツクヨミとともに消えていく。, 最強の王の力を手に入れたソウゴだったが、ゲイツやツクヨミがいない世界で王になっても意味がない、と新たな歴史を作り直す。オーマジオウによって作り直される時空、その様子を士と大樹(戸谷公人)が見つめていた。, 2018年、高校生ソウゴの新学期が始まった。そこには同じ学校に通うゲイツ、ツクヨミ、さらにはウール(板垣李光人)、オーラ(紺野彩夏)の姿も。仲良く笑いながら学校へ駆け込む5人を見ながら、ウォズ(渡邊圭祐)は書かれている歴史が意味を持たなくなったと「逢魔降臨暦」を静かに閉じるのだった。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ラスボスたちの一撃によって変身が解かれてしまったソウゴは、立ち上がろうとするも体が動かない。, アナザーディケイドはこのタイミングを逃すまいと、アクアを葬ったのと同じレベルの凄まじい威力をぶつけようとする!, しかし装甲の薄いゲイツリバイブ疾風にはその一撃を防ぎきれず逆に攻撃が直撃してしまった!!, 今にも息絶えるかもしれないゲイツの表情にソウゴの目に涙が溢れるが、ゲイツは必死に息を吸いソウゴへ言葉を贈る。, 目は虚ろになり、もはやソウゴの顔を見ることはできない…それでもゲイツは言葉を止めない, この言葉を最後にゲイツは…力尽きた…最も信頼した最愛の友の命の灯が、自らの手の中で消えてしまった。, 笑顔のない凛とした顔でスウォルツの目の前へと歩むソウゴの腰には、黄金に輝くオーマジオウドライバー。, 体中に力を籠め雄たけびをあげると、ソウゴの周りに禍々しいエネルギーが時計状の形に変化する。, 左右の赤いボタンを同時に押すと地面が割れ、それによってできあがった紋章にマグマのようなものが流れ込み、紋章に満たされてそれがソウゴを包む。, ドスのきいた小山さんの声と共に現れたのは、私たちが第1話から幾度となく見てきた最低最悪の魔王と言われ続けた…, これまで聞いてきたオーマジオウのようなドスのきいたような声…ソウゴの声だけどそれはまさにオーマジオウ!, 「祝え!時空を超え、過去と未来をしろしめす究極の時の王者!その名もオーマジオウ!歴史の最終章へたどり着いた瞬間である!!」, ソウゴがオーマジオウになったことでその場の空気は一変しますが、実は状況はかなりまずい事態になっています。, 前回で、スウォルツはオーマジオウを生み出しその力で1つに融合した世界を破壊しようと計画していたからです。, スウォルツはこの瞬間を逃すまいと、ツクヨミやオーラから力を奪ったようにオーマジオウの力を強奪し始める!, そういいながら、周りにはこれまで登場してきたライドウォッチだけでなくガチャや食玩、プレミアムバンダイで発売されたライドウォッチ(恐らくもっとある)数多のライドウォッチがオーマジオウの周りに現れる。, 一言なんかでは決して片づけることなんてできない平成という世に生まれた仮面ライダー達。, 20年という歳月を重ねて生まれてきたライダー達の力が、ぽっと出のアナザーライダー等に吸収できるはずがないのだ!!, 芳醇な平成仮面ライダーの歴史を、スォルツ如きが1つにまとめることなど不可能なのである。, もっと言えば、テレビだけでなく映画やその他の番組や媒体によって生み出された仮面ライダーを合わせてしまえば、もはやその数を数えるのも困難というもの。, あまりにも投げやりだが、平成仮面ライダーは芳醇すぎて視聴者も製作者も纏めることなんて無理なんだ!!, …てのを『劇場版 仮面ライダージオウOver Quartzer』ではやってましたw, 先程紹介したラスボス5人と空を舞う様々なモンスターがオーマジオウに一斉に襲い掛かるのですが…, 空を舞うミラーモンスター(恐らくレイドラグーン&ハイドラグーン)…蝙蝠上の波動で一層, ラスボス級のモンスターが次々と襲い掛かっているのに…平成仮面ライダー達があんなにも苦労してようやく倒してきた敵たちが次々に消えていく。, 特にダグバやエボルなんかは幾多の命を奪ってきた凶悪モンスターだというのに、こうもあっさりと倒されると五代や戦兎の苦労や覚悟が…てくらいあっけなく倒されてしまったw, ちなみに、サイクロンジョーカーエクストリームの力を吸おうとしたが吸いきれなかったというトラウマがあるユートピアドーパントは、同じような光景を目の当たりにしたがためにかなりドン引きしていましたww, 厨二と言うか…もう最強の2文字で片づけていいのか分からなくなるようなチート能力を持っておりますw, 第1話の時点からやばくねと思っていた仮面ライダーオーマジオウは、我々が思っているよりも100倍強かったです…w, 自身たっぷりで召喚したラスボス級のモンスターを一撃で爆散させられたアナザーディケイド。, オーマジオウの化け物じみた力におののきますが、スウォルツは吸いきれなかったとはいえオーマジオウの力の一端を体に取り込んでおります。, どれだけ劣勢に立たされたとしても、力を自分の世界に持ち帰りさえすれば結果としてスウォルツの勝利となってしまうのです。, オーマジオウの無双を見たスウォルツは、改めてこの力を持ち王となる野望を膨れ上がらせ自分の世界に戻ろうとする!, ツクヨミは最初からスウォルツ側についてなどおらず、隙をついて倒す瞬間を待っていたのです。, でもひょっとしたらツクヨミは、ソウゴが作戦の中で犠牲になることを予期していたのかもしれません。, ソウゴだけが報われないのが嫌だったから、自分がアナザーディケイドを倒そうとしていたと考えることもできます。, ツクヨミの刃は確かにアナザーディケイドを貫きましたが、致命傷には至らなかったのです。, ツクヨミはアナザーディケイドによって吹き飛ばされ、さらにそこへゲイツを葬った攻撃が直撃!.

akipapa123の今日もこんなもんですわ♪. http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/story/?49, https://p-bandai.jp/item/item-1000138508/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fitem%2Fitem-1000137861p-bandai.jp, ライダーツクヨミを誕生させることで世界をどう救おうというのかははっきりとはわかりませんが、魔王軍優勢ははっきりと感じ取れます。, ツクヨミ「兄さん、仮面ライダーの力を手に入れました。この力、必ず兄さんのお役に立つはず…!」, ソウゴらの時を止め、一網打尽にできるチャンスだったスウォルツたちですが、なぜか何事もなかったように場面は夜。, ツクヨミ「…門矢士の作戦なの。彼が言うには、私たちの世界が消えようとしているのは…ライダーがいないから。」, ゲイツ「ツクヨミの世界という新しい世界を作り、そっちに避難する。それがお前の作戦だったな。」, 何十億もの人々をどうやってツクヨミの世界に避難させるか、という難問が残っています。, 士「ここはいわばジオウの世界。こっちにジオウ、向こうにツクヨミがいて、2人が共鳴すれば橋が架けられる。」, (なるほど、人々をツクヨミの世界に避難させた後、ジオウの世界が滅びれば、ジオウもまた消滅する、これがソウゴが犠牲になる理由ですか…?), ツクヨミは、「兄のあなたが王位を継ぐのは、自然の摂理です。」と言ってスウォルツの前にひざまずきます。, おじさん「ソウゴくん、最後の晩餐のつもりで食べてくれたわけじゃないよね。第一、まだ朝ごはんだよ?」, にっこりと笑い、そして真剣な顔つきになって出ていこうとするソウゴを、おじさんが引き止めます。, おじさんがカウンターの裏から取り出してきたのは、ひび割れていたライドウォッチたち!, おじさんは、ライドウォッチをソウゴたちの大事な時計だと考え、これを直していたんですね!, 奮闘を続けるギンガファイナリー、ディケイド、ディエンドの背後から、ツクヨミが時を止めます。, しかしその時、地上、空中にフレームが次々と出現し、ビルド、ドライブ、ゴースト、エグゼイドが次々と現れ必殺技をアナディケにお見舞いしていきます。, タジャドルのスキャニングチャージ、ウィザードインフィニティのシャイニングストライク、鎧武パインのパインスカッシュ(なぜパイン!?笑)、CJXのビッカーファイナリュージョンが次々と炸裂し、それに合わせてグランド自身も攻撃を加えていきます。, アナディケのオーロラカーテンからは、ン・ダグバ・ゼバ、エボルコブラに加え、ユートピア、, 疾風のマスクの一部(目の部分)が砕け散り、変身が解除され地面に投げ出されるゲイツ。, そして、ソウゴの悲しみが絶頂に達し、ジクウドライバーがオーマジオウドライバーへと姿を変えました…!!, オーマジオウに駆け寄り、「我が魔王…!」と驚愕するウォズに、「祝え…!」と凄い迫力で命令するオーマジオウ。, ウォズ「祝え!時空を超え、過去と未来をしろしめす究極の時の王者、その名もオーマジオウ!歴史の最終章へ辿り着いた瞬間である!!」, アナディケ「俺はこの時を待っていた!このために常磐ソウゴを追い詰めてきたのだ!今こそオーマジオウの力をもらうぞ!!」, そういって、オーマジオウから力を吸い出すアナディケですが、オーマジオウはなんら抵抗もしません。, アナディケ「素晴らしい力だ!この力さえあれば、俺は妹を凌駕できる!真の王位を継承することができる!」, しかし、アナディケの器は全く足りなかったようで、飛び散る火花とともにエネルギーの吸い出しは停止してしまいます。, オーマ「お前ごときが、俺の力を受け止めきれると思うか…俺の力は、全てのライダーの力だ!!」, そして、オーマジオウは向かってくるユートピアを、エボルコブラを、ダグバを、ドラグブラッカーを、ゲムデウスを、サジタリウスを、全て一撃で爆散させていきます…!, 苦しそうに立ち上がるアナディケ、「だが、お前の力の一端は受け取った。俺の世界に帰り、最強の王として君臨してやる!」, しかしまだ余力のあるアナディケ、振り返るなり強力なエネルギー波でツクヨミを吹き飛ばします。, 「ツクヨミー!!!」激怒するオーマジオウがベルトに手をやるとベルトが光り、体全体から強烈なオーラが立ち上ります。, 力負けしたアナディケが吹き飛ばされていくその時、時が止まったかのようなエフェクトがかかり、生身のスウォルツとツクヨミが対峙する演出が入ります。, ソウゴ「違うよ。世界を救ったのは、ゲイツや、ツクヨミや、ライダーたちみんなの力だ…。」, ソウゴ「時計の針はさ、未来にしか進まない。ぐるっと一周して元に戻ったように見えても、未来に進んでるんだ。」, そして世界は、20の世界、いや、それに1つを加えた21の世界へと、それぞれのライダーの世界に再び別れ、刻が動き出しました…。, 眠そうにパジャマ姿でダイニングに現れるソウゴ、遅刻しちゃうよとおじさんに急かされます。, 登校中に、学友から「進路指導で王様になるって言ったんだって?」とバカにされるソウゴ。, そんなソウゴに「目を覚ましてやる」と言って巴投げをお見舞いしたのは、柔道部員のゲイツ。, ウール「だっていつも王様になるなる言ってんだよ?バカみたいだけど、あの人なら本当になれる気がする。」, ウォズ「普通の高校生、常磐ソウゴ。彼には大魔王にして時の王者、オーマジオウになる未来が待っている…かどうかは、まだわからない。ここから先は、この本とは違う歴史が記される必要があるようです。」, 満足な考察も出来ず、ただただ番組内容を書き連ね、説明してきただけではありますが…。, 辻褄的に疑問な点も多々ありましたし、50年後のオーマジオウがなぜ最悪の王になったのか、ゲイツウォッチはどこから生まれたのか、レジスタンス時代のウォズはなぜオーマジオウに寝返ったのか、ジクウドライバーの出どころは?(クウォーツァー由来という説が多いですが、TV本編にクウォーツァーの存在する余地などありませんでした)など語られなかった謎が多すぎますが、そんな謎もすべて、このリセットエンドでどうでも良くなりました。, おじさんの存在も良かったですが、最後の最後には、壊れたウォッチを修理するという重要な役割も担いました。, 時空の歪みを調査しに来ていたという設定のディケイド=門矢士も重要な役割を担いましたね。, ジオウの物語は、ある意味では仮面ライダーディケイドにおけるジオウの世界編とも呼べるでしょう。, 最後の平成ライダーとして、平成ライダー20作品目のライダーとして、本当に素晴らしい作品だったと思います。, ちなみに、真の最終回と銘打たれた映画Over Quartzerですが、わたし的にはこちらTV本編の時空作り替えエンドのほうが断然好きです。, あ、ちなみにまだVシネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」が控えていますし、, ジオウはこれからもずっとイケる気がする!1年間お付き合いありがとうございました!バイキュー☆, ガイコツ。

投稿者 kr753 投稿日: 2017年9月2日 2018年8月18日 カテゴリー ネタバレ, 仮面ライダービルド タグ 変身音声 【ネタバレ注意】ビルド解析変身音声動画 への 3件のコメント 【超ネタバレ注意】ビルドドライバー解析による全ベストマッチ、全ボトル ソウゴ達が驚愕していることから、作戦の内ではないということが見て取れました。 数あるブログの中、おいで頂きまして有難う御座います♪ ライダーの事とかエヴァの事とか日常のしょ~もない事とか 思いついたままを書いております。 宜しければぺタやコメントを頂けますと嬉しい限りです☆ 前半は完全に「ドライブ編」というべき内容。 冒頭から仮面ライダーゼロワンが登場! ウォズの「祝え!」で集まったエキストラが歓喜します。 1,000人のエキストラ募集で2,000人集まったらしく、その日用事がなければ本当は私も行きたかった(´;ω;`)ウゥゥ ソファーで寝そべっていたソウゴが飛び起きます。 ツクヨミ「どうしたの?ソウゴ」 ソウゴ「ジオウが終わって、新しいライダーが始まる夢見た。」 めちゃくちゃメタな … そうして『逢魔降臨歴』を閉じ、仮面ライダージオウは終わりを迎えたのでした。 アクション監督:宮崎 剛 (ジャパンアクションエンタープライズ) 士の作戦、そしてオーマジオウの助力のもと、仮面ライダーツクヨミが誕生したのですが…?, ツクヨミ(大幡しえり)は仮面ライダーツクヨミに変身。が、ライダーツクヨミは時を止め、ソウゴ(奥野壮)らの動きも止めると、兄スウォルツ(兼崎健太郎)への服従を誓う。, ツクヨミの“裏切り”によって士(井上正大)の作戦も崩壊。ソウゴらは世界の崩壊を少しでも食い止めるため、それぞれがライダーに変身。次々と現れる過去のライダーの敵と戦う。そして、その戦いにディエンドも合流して…。, 順一郎(生瀬勝久)と二人だけの朝食をとったソウゴは、順一郎から修理されたライドウォッチを渡される。ソウゴの思いを汲んだ順一郎が密かに修理していたらしい。そんな順一郎の思いに背中を押されるように、ソウゴはゲイツ(押田岳)らがいる戦場へと向かう。, 劣勢を強いられるライダーたちの戦いにソウゴが合流。グランドジオウに変身し、レジェンドライダーたちも戦いに参入させ形勢を逆転する。しかし、敵のパワーと数に圧倒されるジオウ。ついには変身を解除、アナザーディケイドはソウゴに強烈な一撃を放った。, が、ソウゴを守ろうと割って入った仮面ライダーゲイツが攻撃をまともに浴びて変身を解除。ゲイツはソウゴの腕の中で「お前なら最高最善の魔王になる」という言葉を残し息絶える。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); さて、仮面ライダージオウのテレビ放送が終わったわけですが、きっとみなさん疑問に思うことがあると思います。, 映画を見た方なら分かると思うのですが、ジオウのテレビ最終回と映画では矛盾している所や触れていないところが結構あるんですよね。, 何よりも、ジオウの最終回の最後までウォズが「逢魔降臨歴」を所持していたのが一番の矛盾です。, 映画の終盤でウォズがとある事情で逢魔降臨歴を破り捨てるのですが、テレビではしっかり本を持ってる。, ウォズがそれらしい表情を見せたりはしましたが、最後までクォーツァーの名が出てくることはありませんでした。, 映画ではドライブライドウォッチ入手もやっていましたし、テレビでもゲイツ達は既に剛との面識があったりという繋がりがあったので映画は本編の途中だと思う方も多かったはず。, 映画はテレビ本編でのパラレルエンドと考える他ないとは思いますが、クォーツァーについて全く触れていないのは今後で保管してくれるんですかね?, ・ウォッチを全て集めた段階ですぐさまクォーツァーが平成リセットを引き起こそうとしたのが映画ストーリ, 最初は宝探しの旅の中でレジェンドライダー達が登場するだけと思っていたら、それぞれのテーマにあった重厚な物語のものが多かった。, レジェンドに頼りきりにならず、オリジナルストーリーも濃厚で存在しない未来のライダーまで登場させたりとアイデアがいっぱい入っていました!, ソウゴ役の「奥野 壮」さんの顔つきも1年間でめちゃくちゃ逞しくなってたりと、キャラと共に成長している感じもたまらなく良かったです。, 今年の5月に「令和」に変わりましたが、今回の仮面ライダージオウ最終話を見終わった後に実感がわいた人はきっと多いはずです。, 目の前にいた平成仮面ライダーの終わりこそ、私たち仮面ライダー好きにとっての平成の終わりと思わざるおえません。, 私が幼少期の頃に始まったクウガから毎年続き、いつの間にかつけられた“平成仮面ライダー”という名称。, これだけ長く続いた物が遂に終わってしまったと考えると…やっぱりいろいろ思うことがあります。, クウガから見始めてちょくちょく離れたりはしてしまったけど、最後にはこうして戻ってきて平成仮面ライダーの最後を見届けることができたんだと。, 私達に英雄の生き様を20年という長期間にわたり見せ続けてくれた「東映」には感謝するしかありません!, 長期間にわたって様々な主役ライダーを演じてきた最高の役者さんには感謝の極みしかありません。, …さて、平成仮面ライダーが終わって平成が終わったと僅かに失意を感じる人もいると思いますが、, 詳細はまだわかりませんが、コメディチックな部分も豊富でかなり楽しめそうな内容になりそうです!, 来週のテレビ朝日の朝9時は誰もが令和仮面ライダーのスタートダッシュを行うことができます!, 仮面ライダージオウに関するブログはここでいったん終わりますが、本当に楽しく書かせてもらいました。, 1話も逃すことなく書くことができたのは、見てても書いてても楽しくて仕方がなかったからだと思います!, ゼロワンでも…ガッツリ書いていきたいと思うので、乱文で申し訳ありませんがお付き合いくださると幸いです!, 仮面ライダーゼロワン第1話ネタバレ&感想! 誰もが0から1へと歩める新時代の物語!, 仮面ライダービルド仮面ライダーエグゼイド仮面ライダーウィザードテレビ放送仮面ライダークウガ仮面ライダー555仮面ライダーカブト仮面ライダージオウ仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーキバ仮面ライダーオーズ仮面ライダーW仮面ライダーアギト仮面ライダー響鬼仮面ライダー電王仮面ライダーブレイド仮面ライダー凱武仮面ライダードライブ仮面ライダーゴーズト仮面ライダーディケイド仮面ライダー龍騎ありがとう平成仮面ライダー.

監督:柴﨑貴行 まだまだ頑張ります!, Amazonプライムは、年間プラン3,900円(税込)または月間プラン400円(税込)で、迅速で便利な配送特典や、プライム会員特典に含まれるPrime Video、Prime Music、プライムフォト、Prime Reading等のデジタル特典を追加料金なしで使える会員制プログラムです。, 仮面ライダージオウ LAST「2019:アポカリプス」をネタバレレビュー|ソウゴが選んだ結末とは, https://p-bandai.jp/item/item-1000138508/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fitem%2Fitem-1000137861, 【中古】【未開封】S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ン・ダグバ・ゼバ[併売:0JQY]【赤道店】, 仮面ライダージオウ RKF レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーエボル コブラフォーム, バトルスピリッツ ユートピア・ドーパント Mレア | バトスピ コラボブースター 仮面ライダー CB04 スピリット 冥主 BattleSpirits, バトルスピリッツ ゲムデウスバグスター レア 仮面ライダー 〜疾走する運命〜 BS-CB06 | バトスピ コラボブースター R スピリット 紫 動玩・魔神 BattleSpirits, 『中古即納』{FIG}魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(フィギュアーツ) サジタリウス・ゾディアーツ 仮面ライダーフォーゼ 完成品 フィギュア バンダイ(20130623), 【予約】仮面ライダージオウ DXオーマジオウドライバー【キャンセル不可】【後払い決済不可】, 仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ ゲイツマジェスティライドウォッチ版(初回生産限定) [Blu-ray].

教えてくれてありがとう 敬語 ビジネス, ケロリン桶 けものフレンズ, 錆兎 木刀, 鬼滅の刃 179話 ネタバレ, 性格 英語 ポケモン, 花江夏樹 キャラランキング, 内部 新生モード, 千葉 虫取り, Twitter ブロック インポートとは, ノンエンベロープウイルス 例, Safari画像 表示 されない, 鬼 滅 の刃 ブランケット 公式, 精しい 詳しい 違い, エヴァンゲリオン 25話, インフルエンザ うつらない なぜ, 吉沢亮 彼女, 白猫 メモリアルソード, どんぐり倶楽部 批判, ローソン 鬼 滅 の刃 ラバーストラップ, 論説文 英語, エクセル 違う列 重複 色, ツイッター メリット ない, 半分青い 再放送 Bs, トラベルナ カラオケ, 赤ちゃん の インフルエンザ の 動画, どんぐり フリー素材, Twitter 未解決のサポートリクエスト, オリジナルプリントjp クーポン, 葛山信吾 クウガ, 勝ったな あぁ, しらかば 英語, 錦戸亮 マンション 中目黒, 古川雄大 ディズニー, 永野芽郁 凄さ, 中曽根康弘 死去 2016, 鬼 滅 ぷっちょ 消しゴム, クヌギ 虫こぶ, ツイッター 検索 除外, ルパンの娘 続編 映画化, ジャンプ ショップ 呪術廻戦, スペルミジン 匂い, ラミエル 擬人化, 清水香帆 ドラマ, マテバシイ 花, 郵政民営 竹中, イタリア観光地 ランキング, 教えてくれてありがとう 敬語,

コメントを残す