莫大 類義語

また度合い、程度がはなはだしいという意味でもあります。 「僅かな費用で大きな効果」「僅かな日数で練習をした」「あなたに対しての愛情は、今となってはほんの僅か」などと使います。, 言葉の意味が理解できましたところで、「莫大」の類語、似た言葉、言い換える言葉などもいくつか紹介します。

「莫大」とは非常に、極めて多いという意味になります。 「途轍」とは筋道、道理という意味になります。 莫大の言い換えや別の言い方。・意義素類語著しいこと、または程度、大きさまたは効果において通常を超えているど偉い ・ 目茶目茶 ・ 巨なる ・ おっきい ・ 重大 ・ 凄い ・ 豪い ・ どえらい ・ 偉い ・ 大 … 例えば「莫大な財産を相続する」「莫大なお金を持っている」「莫大な借金を抱える」「莫大な損失を出す」などといい意味にも悪い意味にも、「極めて多い」ということで、使うことができます。, 「莫大」を使った言葉や言い回しをいくつか紹介していきます。 検索フォームや索引から言葉を指定すると、その言葉の類語、同義語、連想語が表示されます。表示された言葉のリンクをたどることで、「類語の類語」も簡単に検索に検索できます。

通常では返せるとは思えないほどの額に対して使う言葉となります。 ここでは言葉の意味、使い方、例文などを詳しく解説しています。 それでは言葉の意味を正しく理解して使いこなしてください。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。, 「彼女が莫大な努力をして今の立場になったことを、知らない連中は好き勝手なことを言っている」, 「あの夫婦は僅少とはいえ、あちこちから借金をして返さないということを繰り返しているね」.

「彼女のせいで、うちの被害は莫大なものとなった」「アルバイトが勝手なことをして、店の被害は莫大な金額となり閉店してしまった」「災害の被害は莫大である」という風に使います。, それでは「莫大」を使った例文をいくつか紹介しましょう。 「被害は甚大でとても深刻な状況」「甚大な迷惑」などと使います。, 「途轍もない」とは道理に合わない、途方もないという意味になります。 「いきなり、途轍もないことを言ってくるな」「途轍もない大きさだ」という風に使います。, 「膨大」とは膨れ上がって大きくなることを言います。 意味の解釈もつけていますので、使い方の参考にしてみてください。, 「彼女が莫大な努力をして今の立場になったことを、知らない連中は好き勝手なことを言っている」 「甚大」 とは、 「物事の程度が非常に大きいこと」 を意味する言葉です。 「甚大」 の 「意味・読み方・使い方・甚大を使った言葉・例文と解釈・反対語・類語(シソーラス)や言い換え・英語と解釈」 について、詳しく説明していきます。

普通の大金ではなく、とても高額という意味合いになります。, 「莫大」の反対語とはどのような言葉になるのでしょうか。 言葉の意味が理解できましたところで、 「莫大」 の類語、似た言葉、言い換える言葉などもいくつか紹介します。 こちらの言葉も併せて覚えておくといいでしょう。

「一生かかっても返せないほどの莫大な借金を抱える羽目になった」「莫大な借金を抱える人と結婚するのは色々な意味で怖いし覚悟がいると思う」「そんな莫大な借金を抱えるなんて、いい加減に目を覚ませ」という風に使います。, 「被害は莫大」とは受けた損害、危害がとても大きい、極めて多いという意味になります。 「在庫僅少、ご注文はお早めに」「僅少の差で勝つことができた」「あの夫婦は僅少とはいえ、あちこちから借金をして返さないということを繰り返しているね」などと使います。, 「僅か」とは数量、程度、度合い、価値といったものがきわめて少ないことを言います。 では一緒に「莫大」という言葉の理解を深めていきましょう。, 「莫大」とは、程度や数量が非常に大きい、極めて多いという意味で使います。

「莫大」という言葉はどのような意味があり、使い方をするのかご存知でしょうか。

膨大の言い換えや別の言い方。・意義素類語異常に拡大する膨張 ・ 膨れ返る ・ ぷっくりする ・ 浮腫む ・ 脹む ・ 膨れ上る ・ 膨れかえる ・ ふくれ返る ・ 膨む ・ 脹らむ ・ ふくれ上がる ・ 膨れあがる ・ 膨 … 「彼には莫大な財産があるが生きているうちに使いきれないのではないか」「莫大な財産があっても幸せかどうかはわからない」「莫大な財産をせっせと隠す」などと使います。, 「莫大な借金を抱える」とは、非常に多額の借金を作った、持っているという意味になります。

「莫大」という言葉の意味、使い方、例文などまとめてお伝えしました。 「膨大な部員をまとめるにはマネージャーが必要だ」「借金がいつの間にか膨大な額になっていた」などと使います。, 「夥しい」とは物の数、量がはかり知れないほど沢山あることを言います。 「君、凄まじいい食欲だね」「彼は今、凄まじい人気がある」「凄まじい量だ、一日で片付くのだろうか」などと使います。, 「莫大」という言葉は英語ではどのように言い表すのでしょうか。 例文のように「莫大な努力」とは、非常に頑張った、努力の量がとても多いということを言い表しています。, 「あの子は親が莫大なお金を持っていると勝手に勘違いしているのではないか」

意味の解釈もつけていますので、使い方の参考にしてみてください。, 「莫大な財産」とはよく使われる言い回しですが、これは非常に沢山の財産、高額な財産という意味になります。 また副詞的に使う時は非常に、はなはだという意味になります。, 「莫大」とは程度や数量が非常に大きい時に使う言葉です。 「莫大」の類語や類義語・言い換え. 「僅か」は副詞的に単独でも使います。 明確な反対語がない場合は意味合いから当てはまる言葉を探してみましょう。, 「僅少」とはわずかである、ほんの少しという意味になります。 英語では“huge”、“vast”、“enormous”という単語を使います。 「莫大なお金」とは非常に大金という意味になります。

例文は“a huge sum of money”(莫大な金額)、“make a huge foutune”(莫大な財産を作る)となります。, いかがでしたでしょうか。

「夥しい数の在庫を整理しなければならない」という風に使います。, 「凄まじい」とは恐怖を感じるほどにすごい、勢い、程度が異常なほど激しい、あきれるほどひどい、非常識極まりないという意味があります。 こちらの言葉も併せて覚えておくといいでしょう。, 「甚大」とは物事の程度がとても大きいことを言います。

鬼滅の刃 愈史郎, エヴァq 月, 先生かっこいい 好き, インフルエンザ 病院 隔離, インフルエンザ 検査キット 比較 2019, 北里 インフルエンザワクチン 1歳未満, Deepl 翻訳アプリ Ios, しと 尿, インターステラー ジェシー 誰, エヴァ 最初の映画, 依田司 出身中学, 藤岡弘 まいと, 野村俊夫 妻, ジャニーズ まともなグループ, エヴァ 宇多田ヒカル Q, バスソルト 小ロット, 成就 対義語, 宮沢りえ 身長, 読書感想文書き方中学生 5枚, Twitter サムネイル 非表示, 無印 オーク材 経年変化, シャドーハウス 3巻, 仮面ライダー 歌手 俳優, 関智一 銀魂, 日の出 町 産業, Twitter 検索欄, 英語翻訳 正確 アプリ, 悪寒が走る 原因, コロナウイルス Rna, どんぐり 間寛平, コーヒー器具 種類, 東急ハンズ 新宿 電子部品, 鬼滅の刃 18巻 無い, インフルエンザ 検査 点数, 無理 対義語, 鬼滅カフェ 名古屋, インフルエンザワクチン 北里, Accurate 比較 級, 回想 例文, Twitter 制限 3日, 官房長官 組織図, エヴァンゲリオン 動画配信無料, 善逸 刀 模様, 佐藤智美 漫画家, 森七菜 高校 偏差値, スプレッドシート Countif 含む, 3年a組名言 木村花, 山下智久 ドラマ, 海 月 姫 漫画 感想, この機会に 意味, 半分青い 律 結婚相手, 写真 プリント 販売サイト, 炭治郎 カナヲ 最終回, インフルエンザウイルス排出 期間, 弱くても勝てます Hulu, ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集 設定 資料版, 下町ロケット 続編 2020, ご了承 ご承諾, どんぐり 大量 工作, 碇ゲンドウ 問題ない, 中村倫也 行きつけ, 歴代 パチンコ, ヒロアカ グッズ, 布団カバー フル オーダー, 菊池桃子 曲, 中村倫也 2013, 伝える 類語, インフルエンザウイルス どこから, 買い控え 反対 語, 別シート参照 英語, ソフトバンク光 繋がらない 今, アンドロイド 故障 画面, 薬師丸ひろ子 コンサート 先行, 内山昂輝 ファンクラブ, エヴァ 赤い大地, 対比 対義語, ルカ 聖書 英語, アプリ 通信障害, 加賀 レンコン の 特徴 は お天気 検定, リス #イラスト リアル, エヴァ 漫画 面白い, エヴァパイロット 14歳 理由, 桜田通 デビュー, モンスト エヴァ ミッション, オリジナルバスタオル 写真, 大倉忠義 ドラマ 韓国 リメイク, 自律神経失調症 悪寒, エヴァンゲリオン ゼーレ 画像, 鶯 漢字 由来, Twitter ダウンロード, エヴァンゲリオン リピート 公開日, 富岡義勇 イラスト 書き方, エヴァ 最終回 おめでとう, ハムスター 頬袋 腐る, ティックトック 見るだけ 危険性, ティック トック の動画,

コメントを残す