ナラの木 床

ナラ材は重厚感があり、 耐久性に優れているため、床材として使用されるケースが多い です。 家の中でも床材は最も傷みやすく、毎日人が何十キロという体重を掛けて歩き続けるので、経年とともに徐々に傷んできます。 ナラ(オーク)の長所は、丈夫で傷や汚れがが目立たないところです。 雰囲気としては、質実剛健、ワイルド、素朴。 ちょっとヴィンテージ感もあって、カフェの床に使われていそうなイメージ? 土足で歩いても違和感ないような。 ナラ材は、ブナ科コナラ属、落葉広葉樹。現在では数百種類以上が知られていて、亜熱帯から亜寒帯地域まで北半球に広く分布しています。日本では北海道から本州、四国、九州に生育していて、北海道産のナラ材が質・量ともに有名、「道産の楢(ナラ)」と呼ばれています。, 材自体は堅くて重く、切削などの加工は難しい材ですが、白を基調とした色彩で木目が映えるのがナラ材です。辺材は灰白色、心材は暗灰褐色をしていて、柾目面に虎斑(とらふ)模様が現れるのが特長です。, 木目の映えるナラ(オーク・楢)材は、日本はもちろん、北米や北欧でも人気で定番の無垢フローリングです。白と茶褐色の織りなす木目は、自然本来の良さや木の優しさを感じることができ、白系統なので部屋全体を明るい雰囲気にさせてくれます。またナラ無垢フローリングは、和風・洋風どちらのイメージにもマッチする魅力的なフローリング。少し落ち着いた30代の子育て世代から60代の幅広い世代の方に人気で、今も愛され続けているフローリングです。, また白系統の無垢フローリングの中でも、堅くて耐久性の高い材料に入るナラ(オーク・楢)材なので、保育園・幼稚園、公共施設などで一番使用率の高い木材です。, FAXにてサンプル請求される場合はコチラ、お見積依頼の場合はコチラをご利用ください。.
部屋の床の色の特徴とインテリア。床の色6種類のメリットやデメリットの解説、現行の参考メーカーと製品、ldk・リビングダイニングのコーディネートを紹介。新築、リフォームだけでなく、diyで床色を変える時の参考にも。 © 2020 はなうたろぐ All rights reserved. ・幅広三層/複合フローリングを床暖房用など60樹種・1000アイテム以上の充実した品揃えで販売しているウエブ販売サイトです。 ナラ(オーク)無垢フローリングは、欧米でも日本でも最も多く利用されている人気の床材です。床材選びの際に迷わないためにもっと深く知りたいという方に、ナラ(オーク)無垢フローリングの特徴や魅力をお伝えいたします。

安心の代引き発送・クレジット支払い対応。

KINOYUKA.NETは無垢フローリング ナラ(楢、柞、枹)は、ブナ科 (Quercoideae) コナラ亜科 (Quercoideae) コナラ属 (Quercus) コナラ亜属 (subgenesis Quercus) のうち、落葉性の広葉樹の総称。 英語名はオーク (oak)。 秋には葉が茶色くなることで知られている。 ナラ ・・・日本、ロシア、中国産で、日本でいうとお馴染みのどんぐりの木。 ヨーロピアンオーク、ホワイトオーク、ナラは素人では見分けが付かないほど木目や色合いが似てるので、床を選ぶときに同じ表記になってたりするようです。 2 ナラの特徴と使用に適した場所について.

北名古屋にショールームあり。15cmサンプル4枚まで無料発送いたします。, 無垢フローリングは材料の形状や施工方法などで様々なタイプに分かれています。各タイプの説明と商品一覧は下記になります。, 様々な表面塗装をご用意しています。表面塗装は無垢フローリングの保護や耐久性を高める為に非常に有効です。ニーズに応じてお選びください。, 無垢フローリングの選定で材料の色合いは重要な項目になります。色合い別の商品一覧になります。, 無垢フローリングの無塗装品を受注生産で表面加工をいたします。無垢フローリングならではの魅力にオリジナリティが加わり、空間のクオリティを更に高めます。, 無垢フローリングは定番のナラやカバをはじめマホガニーやタガヤサンなどの希少材、ウリンなどのハードウッドなど約60種を取り揃えています。 ウエブ販売をしていない商品(長尺物の無垢フローリングなど)も販売可能な商品がございますのでお探しの品がない場合はお問合せください。, 三層フローリングは下層に二層の板目方向が交差した木材を、複合フローリングは下層に合板を使用しています。ともに表面は2ミリ以上の一枚物無垢挽板を使用しており、貼あがりは無垢フローリングの一枚物と同じような仕上がりです。ほとんどの商品が床暖房対応品になります。. ナラ 床暖房対応 挽板フローリング; 無垢の定番で、床暖房を。 良質なミズナラを表面材に用いた、床暖房対応挽板フローリングです。くっきりとした表情豊かな木目、虎斑といったナラ材ならではの特徴が、幅と長さでさらに引き立ちます。 割れやひびなどが入りやすいが、天然木本来の風合いを持ち、室内の湿度を調整する働きもある。, 実はこの「無垢のフローリングが標準」という仕様に惹かれて工務店を選んだといっても過言ではありません。, 複数のハウスメーカーの内覧会や展示場へ足を運んでも、いつも最終的には意見が合わなかった私たち夫婦ですが、, 無垢材を採用しようか迷ってる方、どんな床材があるのか知りたい方の参考になれば幸いです。, 床材の違いって、色(明るい色とか暗い色とか)や木目の違いだけだと思ってたんですけど、, ちょっとヴィンテージ感もあって、カフェの床に使われていそうなイメージ? 土足で歩いても違和感ないような。, リビングやダイニングに採用した理由は、やはり一番ハードな使い方をするだろうと考えたからです。, ダイニングでは食事をしたり飲み物を飲んだりする際、子どもはこぼしますし、お風呂上りにまだ体を拭ききれてないままリビングを走り回ったりもします。, でも、それまで気づかなかったという事は、それだけよく見なければ気づかなかった=目立たないという事なのです。, これは住み始めて1年が経過した最近の写真なのですが、シミわかりますでしょうか? ほとんど見えない(はず…)と思います。, また、リビングではおもちゃの車を走らせたり、物を落としたりということもよくあるので、傷もつきやすいのですが、そちらもあまり目立ちません。, ただ、キッチンはさすがに水撥ねなども多いので、タイルにすればよかったかもしれません。, 我が家は屋根裏にも採用しましたが、狭いスペースにもかかわらず、広く明るく感じます。, 実際は写真よりももっとかわいくて綺麗なのに…私の写真の腕がないせいでうまく伝えられません。, 寝室はほぼベットがスペースを占領しているので、クローゼット付近の写真で失礼します。, 長所は、硬くて丈夫な割に、足触りがとても柔らかいところや、乾燥による収縮が少ないところ。, 私は家の中では裸足で過ごしていますが、オークやカエデとは暖かさと柔らかさが全然違う! と感じます。, どれも広葉樹(Hardwood)で硬いはずなのに、なぜかアカシアは表面に接したときに柔らかく感じるんですよね。不思議。, 我が家の採用した3種類の床材だけの紹介でしたが、それぞれの性質や雰囲気が伝わりましたでしょうか。, 部屋によって床材を変えるというのは、家全体の統一感がなくなるのでは? という心配もあったのですが、私はあまりそうは感じていません。, また、無垢の床の感想や経過、お手入れ等についても都度記事にしていけたらいいなぁと思っています。, 長くなりましたがここまでお読みいただきありがとうございました。少しでも参考になれば幸いです。, 【部屋干し】シンプルでミニマルな室内物干しワイヤー『pid4M』がおすすめ。設置時の注意点も。. ナラ(オーク)、無垢材質別商品紹介ページ。フローリング通販ghsでは取り扱うフローリング材は全部で90種類以上、サンプルを無料でお届けいたします。実物を手に触れてみて、その肌触りや質感を直に感じて判断して下さい。 無垢材の床のメリット・デメリットは? 主流の床材と言えばフローリングですが、インテリア性がぐっと上がる無垢材フローリング人気が上昇中です。天然木の豊かな表情と温もりが魅力です。手入れが大変そう!長持ちするの?など、疑問もありますね。 ナラ・オーク材の魅力は丈夫な硬さや天然木らしい木目と色、深みを増す経年変化です。重歩行用としても充分な硬さと耐朽性から、住宅だけではなく、商業空間や公共施設の床材としても幅広く活用され …

無垢フローリングの販売 【KINOYUKA.NET】 名建工業株式会社 木の床.net事業部 〒481-0014 愛知県北名古屋市井瀬木鴨42-1 FC 0120-98-9658 TEL 0568-23-2102 FAX 0568-23-0616 Email info@kinoyuka.net ナラ(楢、柞、枹)は、ブナ科 (Quercoideae) コナラ亜科 (Quercoideae) コナラ属 (Quercus) コナラ亜属 (subgenesis Quercus) のうち、落葉性の広葉樹の総称。 英語名はオーク (oak)。 秋には葉が茶色くなることで知られている。 無垢床は湿気が多い日に、木が余分な水分を吸い取ってくれます。 また空気が乾燥しているときは、木の中の水分が空気中に出てくるのです。 またお風呂あがりに、湿った足で歩いてもサラサラしていて不快感がありません。 ナラ [楢] [その他の名称] ミズナラ [水楢] 学名: Quercus crispula: 品種: ブナ科コナラ属 落葉広葉樹: 比重: 0.67: 産地: 北海道から本州、四国、九州に生育。樺太、千島にも分布。南限は鹿児島県高隈山です。また、ロシア、モンゴル、中国にも生えています。

エクセル 2列 重複しない 抽出 関数, 森七菜 CM, 便利屋 福岡, 広瀬 アリス, 炭治郎 ピアス 型紙, Detail アクセント, 社員の家族 インフルエンザ, 綾野剛 初詣, 上田麗奈 アイオライト, 愛弟子 英語, どんぐり アク抜き, 渋谷すばる 病気, エクセル 重複 2つ目以降, 森七菜 出演予定, Twitter 使えない Android, 調べてもらえますか 英語, HONEBONE Wiki, 知念里奈 現在, エヴァ Netflix 海外の反応, 自民党総裁 歴代, アベマキ どんぐり, どんぐり 製作 折り紙, 流星の絆 Hulu, 下野紘 イラストレーター, 宇多田ヒカル 花男1, 肩こり 頭痛, ツイッター 非公開にされた, Amazon 評価 しない, プーさん カンガルー, 明細 対義語, 日の出 山 眺望, こまめに連絡を取る 英語, エヴァ 1話 解説, おすすめしてくれてありがとう 敬語, 1リットルの涙 原作 違い,

コメントを残す