委細 とは

「委細 … 「委細」意味や読み方について。委細とは、物事の細かい事情。詳細。 委員 (いいん) 団体などの中で選ばれ、代表して審議したり、対処したりする人。 委員会 (いいんかい) 委員で構成される人たちで話し合って物事を決める機関。 委細(いさい)とは。意味や解説、類語。1 細かく詳しいこと。詳しい事情。詳細。「委細は面談の上で」2 (副詞的に用いて)細かいことまですべて。万事。「委細承知した」 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 「委細承知」という言葉をきいたことはありますか。今回は「委細承知」という言葉の意味について詳しくご説明していきます。「委細承知」の意味や正しい使い方、類語についても分かりやすく解説していくので、しっかりと読んで確認していきましょう。 「委細」という言葉を聞いた事があるでしょうか。 若い世代の方は、あまり「委細」という言葉に触れる機会がないかもしれません。 ただしバイトを探した経験がある人や、就活をした経験がある人なら、「委細」という言葉の意味をよく知っているかもしれません。 また「委細」という言葉を目にするものの、意味が分からないという人もいるでしょう。 そこで「委細」という言葉の読み方と意味を紹介します。 次回、「委細」という言葉を見た時には、すぐに意味が通じるようになるでしょう。 1. 「委細」の用例・例文集 - 僕は委細を話した後、例の刑法千二百八十五条のことを尋ねて見ました。 僕は委細を話した後、例の刑法千二百八十五条のことを尋ねてみました。 この事はもっと委細に御話したいが時間がないから略して次に移ります。 子細/仔細(しさい)とは。意味や解説、類語。[名・形動]1 事細かであること。また、そのさま。詳細。「―な検討」「―に述べる」2 詳しい事情。一部始終。「事の―を記録に残す」3 特別の理由。こみいったわけ。 デジタル大辞泉 - 委細の用語解説 - 1 細かく詳しいこと。詳しい事情。詳細。「委細は面談の上で」2 (副詞的に用いて)細かいことまですべて。万事。「委細承知した」 あなたは、「委細承知」という言葉の意味について知っていますか?この記事では、「委細承知しました」「委細承知いたしました」などの表現の具体的な例文やビジネスメールでの使い方などについて分かりやすくお伝えしています。「仔細承知」などの類語についても学べます。 「委細承知しました」という表現はビジネスメールなどで目にすることが多い言葉です。上司や取引先など目上の人に対して「委細承知いたしました。」と使うことで、相手に丁寧な印象を与えます。 本記事では、「委細承知」の意味や使い方、類語との違いなどを解説します。 詳細 (しょうさい), 委細 (いさい) 詳細 の類義語 ほぼ同じ意味と考えて大丈夫です。 委細は動詞といっしょにつかって、「委細承知した」などと 細かいところまでわかった、ということを意味することもありますが、 この使い方は詳細にはありません。

インフルエンザ薬 個人輸入, シト新生 甘 新生モード, 開 星 高校野球部 前監督 名前, 鬼滅の刃 フィギュア 新作, 石田星空 母親, 石原 さとみ, 細い こまい, 内訳 使い方, 佐藤めぐみ 学歴, 冨岡義勇 声優 ハイキュー, エヴァ初号機 暴走, 鬼滅の刃 Chibiぬいぐるみ 第2弾, Twitterアプリ メリット, 鬼滅の刃 アクリルスタンド 誕生花ver, インフルエンザ 看病疲れ, 世界地図 覚え方 中学生, 鬼滅の刃 一番くじ 売値, 中村倫也 娼年, オーク 集成材 ホームセンター, 類義語 小学生 2年生, P 新世紀エヴァンゲリオン シト新生 Y ボーダー, 幹事長 権限, 花言葉 一覧, オーク 色味, ヴンダー 糸, 賢明 対義語, 鬼 滅 の刃 21巻 予約 アニメイト, 炭治郎 鬼化 考察, アジアの国々 覚え方, シン エヴァンゲリオン 作ってない, 会得 使い方, 中嶋朋子 息子, 加弥乃 事務所, どんぐり 間寛平, 鬼 滅 の刃 アニメ いつ, 仮面ライダー じゃ ない 仮面ライダー,

コメントを残す