エアジョーダン 歴代 人気

シグネチャーモデルにもかかわらず、本人がコートで履くことがなくても発売が続くエアジョーダンシリーズ。, ジョーダンブランドはトッププレーヤーたちにも人気が高く、多くのNBA選手が契約して使用しております。 「エアジョーダンの歴代人気シリーズ」 ・ジョーダン1/jordan1. 【参考】【超厳選】バスケット漫画の超面白いおすすめ人気ランキングベスト10 海外からのコメントも多いですが、「サイズ」「快適性」「耐久性」についての記載もあります。, 参考までに、口コミ数の多かった「エアジョーダン1 LOW」だとこんな感じ(2020年7月時点でレビューが36件寄せられています)。, エアジョーダンの成り立ちや人気モデルについて、なるべくわかりやすく丁寧に解説してきました。 ! ジョーダンシリーズのスニーカーは他にも新作が続々登場していて、ストリート人気も高いんです。ここでは、特におすすめのモデルを厳選してピックアップしました。, スエードやウェビング素材などを絶妙にミックスさせたこちら。ニュアンスのあるカラーリングもかわいくて、ストリート映えします。 ジョーダンの活躍と前作5の人気もあり、6の発表は全世界が注目していました。, こちらも「スラムダンク」に登場するモデルで、主人公の桜木花道が初めて買ったバッシュで有名です。 #ジョーダン11(9,007件) レトロを探す時はamazonよりは楽天の方がよいと思います(販売業者が明確なので)。, https://sockma.jp/wp-content/uploads/2018/12/13099_top1.png, https://sockma.jp/wp-content/uploads/2018/12/13099_top1-150x150.png. 存在感ある足元をつくりたい人には是非ともおすすめしたいモデル。, エアジョーダン4をデザインのベースにしつつ、Max 200 Airユニットを足裏に搭載させたこちらのモデル。 ナイキが誇る名作シリーズ、エア・ジョーダンのおすすめモデルを紹介します。バスケットの神様として80年代、90年代にnbaで大活躍したマイケルジョーダンのシグネチャーモデル、エア・ジョーダン。現役引退した今でも新色モデルがリリースされるなどその人気にかげりは見えません。 3-2 Off-White×エア・ジョーダン. 今後の復刻が待たれるモデルです!, これまでのモデルと比べると見た目のインパクトは程々ですが、履き口や内部にニット地を使用することで履き心地やフィット感が素晴らしく、シリーズでもトップクラスのバランスの良い作品となっています。, ですが、現行の3モデル前なので復刻版もまだ出ておらず、国内では入手困難なモデルです。 八村選手がどのモデルを履いてプレーするのか注目ですね!, マイケル・ジョーダンのプレーをサポートするために開発される、専用設計のエアジョーダンは、その時のナイキの最新技術を盛り込んだ仕様で開発されてきました。 (@a_ooooooooooooi) May 13, 2020, さて、そんなエアジョーダンですがあのルックスはわかるものの、「エアジョーダンって具体的にどんなモデルなんだろう?」とか、「種類がいっぱいあってよく分からない…」なんて声も耳にします。, そこで、今回はエアジョーダンを完全解説するべく、その誕生の秘話に迫るとともに人気のレトロモデルや最新のおすすめモデルをたっぷり紹介していきます。 nike(ナイキ)のスニーカーをモデル別にまとめました。超人気のエアマックなどをはじめ、数ある ナイキのスニーカーの中から代表的なモデルを13種ピックアップ!それぞれの特徴やスニーカーをご紹介します。種類が多すぎて迷っている方は要チェック! nikeの最強バスケットシューズといえばエアジョーダンで間違いないでしょう! 世界中でも人気がありますが、もちろん日本でも大人気! その歴史はなんと30年を超える長いながーい歴史があるわけで、あなたは全部知っていますか? ということで歴代のエアジョーダンを一挙ご紹介! 【2019年最新版】バスケ日本代表メンバー一覧と将来選ばれる日本選手を予想してみた!, 現在、NBA選手のシグネチャーモデルのバッシュは当たり前のように売られていますが、そのきっかけとなったのがマイケル・ジョーダン用に作られ発売されたエアジョーダンになります。, エアジョーダンシリーズは1984年に発売された”1”から、ナンバリングされています。, 正式なナンバリングとしては、2019年9月現在で33番まであり、さらに派生モデルやコラボモデルなど数多くのシリーズが世に出ています。, それぞれが特別なモデルではありますが、その中でも特徴的なモデルの違いを紹介します。, エアジョーダン1、2は下の写真のような「AIR JORDAN」のロゴが使用されています。, 3からはジョーダンブランドのアイコンにもなっているジャンプマンが使用されるようになっています。, 3以降は基本的にジャンプマンですが、2をモチーフに作られたエアジョーダン32については、ジャンプマンと合わせて、2と同様にジョーダンロゴが使われています。, また、エアジョーダン1にはナイキのロゴマークであるスウォッシュが側面についていますが、これはジョーダンシリーズの中でも1だけとなります。, 2019年9月現在の現行モデルは33になりますので、オリジナルモデルで現在もメーカーで作られているのは33だけです。, 30年以上も続くシリーズのため、初期に発売された当時のオリジナルモデルが現存していたとしても、ゴム部分の劣化や変色などによって、現在はコートで使用することができないコレクターアイテムとなります。, では、コートで履いて使うには最新モデルしか無いのかというと、そうではありません。 不朽の名作「エアジョーダン」が人気な理由. エアジョーダン1に種類なんてあるの?確かにNIKEは「別物」として販売していますが、個人的には「AJ1alpha」も「AJ1.5」も「AJ1Flyknit」も、エアジョーダン1の種類の1つだと思うんです。というわけで、独断と偏見によってエアジョーダン1(AJ1)の種類をまとめたいと思います。 マイケル・ジョーダン引退後も最先端のバッシュは若いプレーヤーたちに引き継がれています。, 日本人初のNBAドラフト1位指名を受けた八村塁選手が、これも日本人初となるジョーダンブランドと契約というニュースが流れました。 当時バスケ人気が絶頂のときでしたので、5に続き入手困難な人気のバッシュでした。, ジョーダン本人が開発に積極的に携わるようになったモデルでもありますので、機能的にも現代のモデルに引けをとらない素晴らしいバッシュです。, スラムダンクコラボが発売されていたこともありますが、こちらはプレミアがついて中古でも7万円を超えています。 #ジョーダン1(7.4万件) 【参考】【2019年】バスケットシューズおすすめ人気ランキングベスト10 バスケットボールシューズならではのボリューム感あるシルエットは、スポーツシーンはもちろんのこと街履きとしてもストリート映えします。デザイン性のみならず、ナイキのテクノロジーが詰まった履き心地の良さも人気の秘訣。2020年の現在も注目度が高いモデルです。 テキスタイルと合成素材のアッパーもポイントで、軽量かつ優れた通気性を持たせつつ、デザインのアクセントに。, エアジョーダンのサイズ感については、他のナイキ製品と同じく小さめのつくりです。 エアジョーダンの、air jordan 1から歴代モデルをご紹介。機能性もさることながら、デザイン性の高さからファッションアイテムとしても絶大な人気を誇っているエアジョーダンをチェック! 現在は1万円~2万円で購入できます。, 足にぴったりフィットし続けるインナーと、軽量ローカットのスピード感ある履き心地は、ジュニアのプレーヤーにおすすめのモデルになります。, ナイキ公式ショップからも購入可能な最新のバッシュですが、比較的値段は安く設定されており、1万円以内で購入できます。, 現行モデルの33や、現在公式で作られている復刻されたばかりのモデルについては、ナイキ公式オンラインショップでも購入可能です。 スニーカーが東京のストリートカルチャーに無視できない影響力を行使し始めたのは、 90 年代になって以降のことだろう。 nba ブームを背景にエアジョーダンが人気を博し、 70 ~ 80 年代のヴィンテージスニーカーに対する評価も高まりつつあった。 ただ、最も象徴的な出来事を一つ挙げる … 点が取れる! エアジョーダンを購入しようと考えている人は是非参考にしてみてくださいね。 ©Copyright2020 【考えるバスケットの会】公式ブログ.All Rights Reserved. 各モデルとも特徴的ですが、インパクトが強すぎて発売当時は人気が出なかったものもあるくらい、1歩も2歩も先を行くデザインを取り入れています。, 1990年に発売されたエアジョーダン5は、あまりの人気に発売と同時にファンの間で争奪戦が繰り広げられ、背番号23が入った黒のモデルは「幻」とも言われていました。, 当時は人気が加熱しすぎて盗難事件が起きたり、アメリカでは殺人事件が起きてしまったほどです。 #ジョーダン6(1.1万件) エアジョーダン1のmidカットバージョンとして誕生した大人気モデル「aj1 mid」の新作 アッパーサイドにウィングロゴをデザイン シュータンタグのジャンプマンはシルバーカラーでデザイン 23のナンバリングモデルは若干高めですが、ナンバリングの無い復刻版の相場としては3万円台で売られていることが多いようです。, マイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズがNBA初制覇を果たしたときに履いていたモデル。 エア ジョーダン4とは . #jordan6(66.9万件) 人気スポーツブランドであるナイキからリリースされているマイケルジョーダンのシグネチャーモデルのエアジョーダン。1984年に初代が発売されて以来、今日まで変わらぬ人気を擁しています。今回はそんなエアジョーダンの選び方と、人気おすすめランキング10選を紹介します。 メンズに人気の高い5は女子にもおすすめです!, 人気モデルということもあり、どのお店も在庫は少ないようです。 エアジョーダン(air jordan)は1984年にナイキ(nike)から誕生したマイケルジョーダンをモデルにしたバスケットボールシューズ。 現在ナイキ(nike)からはカイリー・アービング(kyrie irving)、レブロン・ジェームス(lebron james)、コービー・ブライアント(kobe bryant)などのnba有名選手のシグネチャーモデ … シカゴ・ブルズのホームカラーとして使用されたのが写真左の”BRED”である。それに対してアウェイでのカラーリングが写真右の”CHICAGO”である。シカゴ・ブルズを彷彿させるカラーリングから、栄誉ある“CHICAGO”の名がついた。当時のナイキの宣伝用写真でも使われていたようだ。 3. NBAではジョーダンブランドの契約選手たちが履いたため、コート上で頻繁に見かけることになったモデルです。, プラスチック製のシューレースカバーがついたモデルは、アフリカの毒蛇をモチーフにしており、デザイン面でインパクトの強いアクセントになっています。, シューレースカバーの無いモデルもあり、2004年のアテネオリンピックではカーメロ・アンソニーが履いて出場しています。, ジョーダンブランド契約選手の中でも人気となったシューズですので、プレーヤーにおすすめできるバッシュです! 歴代air jordan(エアジョーダン)の評価と人気|知っていると自慢できるかもしれない小ネタ 占い師さんの使う心理学テクニック 【仕掛学】「やらないといけない」が「やってみたい」に。 当初はバスケットボールシューズとして販売されましたが、ジョーダン人気とデザイン性の高さなどからストリートでも爆発的な人気に。1984年の発売以降はシリーズ化され、幾度ものアップデートを繰り返し、30年以上経った現在も依然として高い人気を誇っています。 今でも履いてカッコいい「エアジョーダン」。数々のシリーズはどれも大人気。プレミアが付き スニーカーとは思えない値段も付いてしまうほど。そんな「エアジョーダン」に今回は迫りました。 バスケットシューズ #ジョーダン4(8,826件), #jordanベスト5 「バスケットボールの神様」として知らない人はいないと思います。, NBAオールスターのダンクコンテストで見せたフリースローラインから踏み切るダンクシュートが代表的ですが、その重力を無視した長い滞空時間から「AIR(エア)」のニックネームが付けられています。, 空中でディフェンスをかわしながらのダブルクラッチ、ターンからのフェイドアウェイシュートといった多彩な技のひとつひとつが美しく、特にシュートフォームは「お手本」と言われるほど綺麗です。, 爆発的な得点能力から、ジョーダンと言えばオフェンスばかりが取り上げられる事が多いですが、実はディフェンダーとしてもリーグ屈指の選手なのです。, NBAで特にディフェンスが優れる選手が選ばれる「オールNBAディフェンシブ1stチーム」にも9回選ばれており、対戦した選手たちも、その卓越したディフェンス能力に「オフェンス以上に強烈だ」とコメントするほどでした。, ガードのプレーヤーとしては異例の、1試合1本以上のブロックショットを記録しており、その能力の高さはオフェンス・ディフェンス共にずば抜けていたのです。, 2003年にジョーダンが引退してからも、NBAでは多くの素晴らしいプレーヤーが活躍しています。, 長いNBAの歴史の中で、ジョーダンが残した成績は更新されてしまうものもあるかもしれません。, ですが、ジョーダンの全盛期のプレーは、当時を知る人はもちろん、若い世代の人たちが見ても、その強烈すぎるインパクトに鳥肌が立つことでしょう。, NBA史上最高と言われ、いまだにその上を行く者はいないとされるマイケル・ジョーダン。 エアジョーダンシリーズに関しては定期的に復刻モデルが発売されているのです。, 過去の発売当時のオリジナルモデルそのままに復刻されたものが「OG」、ロゴマークや細部に変更が加えられて復刻されているものが「レトロ」というふうに違いがあります。, 見た目に大きな違いはありませんが、デザインにこだわる方は選ぶ際の基準にしてはいかがでしょうか。, 復刻モデルは期間限定で発売されるものもありますので、欲しいモデルがある方はナイキ公式の情報をチェックしましょう!, 1992年に登場したエアジョーダン7ですが、この年はバルセロナオリンピックが開催された年でもあります。, ドリームチームと言われたバスケットボールアメリカ代表は、マイケル・ジョーダンをはじめ当時のNBAスーパースターが集められ、全世界の注目の的でした。, エアジョーダンシリーズの中でも、マイケル・ジョーダン本人が履いて出場した唯一のオリンピックモデルとなっています。, 最初の引退は1993年。 ジョーダンシューズをお探しならNike.comでどうぞ。スパイジーク、エアジョーダン レトロ、サンオブマーズ、フライトなど豊富にご用意。ネットでのご注文はこちら #jordan5(51.4万件), #ジョーダン(日本のユーザー)だと6と5が人気が高く、#jordan(海外含む)だと11と4の方が人気がありますね。 #jordan1(210.5万件) さて、そんなエアジョーダンですがあのルックスはわかるものの、「エアジョーダンって具体的にどんなモデルなんだろう?」とか、「種類がいっぱいあってよく分からない…」なんて声も耳にします。 ナイキが作った伝説的モデルといえばエアジョーダン。スニーカー好きなら誰もが知っていますよね。 ナイキが作った伝説的モデルといえばエアジョーダン。スニーカー好きなら誰もが知っていますよね。, バスケットボールシューズならではのボリューム感あるシルエットは、スポーツシーンはもちろんのこと街履きとしてもストリート映えします。デザイン性のみならず、ナイキのテクノロジーが詰まった履き心地の良さも人気の秘訣。2020年の現在も注目度が高いモデルです。, 紐通ししてみたけどやっぱりカッコいいな#ジョーダン1 #airjordan1 https://t.co/awJd5OOcHL, — kingjoeblack (@kingjoe0907) June 3, 2020, ジョーダンワンは絶対に買うって前々から決めてたけど欲しいんよねぇ4レトロのメタリックパープル, — あ お い の は 空 ! 2回目のスリーピート(NBA3連覇)を達成したシーズンで引退します。 The following two tabs change content below. ナイキのメンズ ジョーダン シューズをお探しなら【nike公式】オンラインストア(通販サイト)でどうぞ。エアジョーダン レトロ、ジョーダン1、ジョーダン31など豊富にご用意。 特に「エアジョーダン1 レトロ HIGH OG」はカラーによってプレミアがつくほど人気(ハイトップのシルエット、Wingsロゴ、シュータンはJumpmanでなくNIKEのロゴなどが特徴)。, 1985年のオリジナルモデルからインスピレーションを受けた「エアジョーダン1 MID」。, 素材やカラーをアップデートし、ミッドカットにしているので履きやすさも向上しています。「エアジョーダン1 レトロ HIGH OG」に近いものを手に入れたいと考えた時、1番の候補となるモデル。カラーリングも機能性も満足できる一足です。プライスは¥14,040(税込)。, 1985年のオリジナルモデルをイメージして作られたローカットモデル、「エアジョーダン1 LOW」。

別紙参照 英語 ビジネス, ごめんね青春 相関図, ドラマ 再放送 2020, Twitter アクセス許可 Iphone, スプレッドシート Countif 表示されない, 炭治郎鬼化 201 話, こちらから 英語, 特許の種類 英語, 谷原章介 ドラマ, インフルエンザ 死亡 子供 2019, Final Cut Pro とは, 白猫プロジェクト レベルの上げ方, エヴァンゲリオン 難解, 原則 対義語, 資する 丁寧語, シト新生 映画 無料, 炭治郎 カナヲ 結婚 最終回, アップルパイ 沼津, 革製品 ノベルティ オリジナル, 仮面ライダーゼロワン ネタバレ イズ, Twitter ブロック され た なぜ, Twitter リムーブ, 花言葉 名前 男の子, 新型インフルエンザ 2009 日本 感染者数, エクセル 同じ順番に並べ替える, 池谷のぶえ 結婚,

コメントを残す