エヴァ 考察 ひとりよがり

microadCompass.queue = microadCompass.queue || []; エヴァンゲリオンシリーズには、タイムトラベルやタイムリープの要素があるといわれている。確かに同様の要素は含まれているかもしれないが、ちょっとタイムトラベル系とは違うかもしれない。そう、時間軸ではなく「鉄道の線路」を世界の仕組みとして考えれば、このポスターの意味と合致するのだ。, コロナさえなければ今月末にはオマエラとあーでもないこーでもない言えてたのに残念だわ, 5年後くらいに、シン エヴァンゲリオンVSシン ゴジラVSシン ウルトラマン(巨神兵も出るよお!)が劇場公開か?, サザエさんとかコナンみたいにすればいいのに。毎回使徒が攻めてくるとか、アスカと揉めるとか、レイに感情が芽生えるとか。わざわざ完結させんでもええんやで, >その証拠として、高雄コウジなどの旧劇場版のキャラクターが新劇場版に登場しているといわれている。, こーゆう制作側のナメくさった態度は、すべてお前ら受け手側が甘やかし過ぎた結果だからな?, シンジが初号機乗ってミサトが「エバーしょごーきが!!」とか叫んでなんか覚醒したら世界浄化してみんな仲良く暮らしてめでたしで終わりでええわ, そもそも、アスカが名前も設定も別人になってる時点で、物語途中からの分岐ってのは無理があるだろ, ポスターの奥に描かれてる看板見れば庵野監督の地元の山口県宇部市ってことは分かるだろ, こうして見ると世界線ってシュタゲが独自に作り出した概念なのに本当に定着したなと感心する, シリーズやメディアでパラレル世界ってのは実際想定されてるんじゃないかな。小説のANIMAとか考えるに, こんな妄想が通るなら、手前の踏切も遮断器降りてないから急に来たトラックに轢かれる可能性もあるだろ, 世界線とか言い出したら何でもありの失笑モンだから、ここまで長い時間かけて作ってるんだと思ってたわ。, じゃあ、もっと、もーっとバックしたらアスカが日焼けしてナディアになったりするんだ。, これやっちゃうと劇中で人が死んでも「でえじょぶだ!別の世界線では生き返る」ってなるから軽くなっちゃうんだよね, 【ヤバイ】『劇場版 鬼滅の刃』初日~今日の19時時点で興行収入23億を超えるwwwwwww, 【悲報】ヒンドゥー教聖職者さん、日本の漫画に物申す「破壊神シヴァを軽視しないでほしい」, アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」2期の制作決定! 中国人気のおかげか?, 『10年代で色んな深夜アニメが徐々に一般にシフトしたり映画も公開したりそういう下地の積み重ねの果てにあったのが今の鬼滅の爆発だろう』, 【動画】不登校YouTuber・ゆたぼん11歳、金髪で久しぶりに学校へ行ったら先生に注意されてキレる, 【朗報】鬼滅の刃さん、本日事前販売だけで50万人を突破してしまう! 今日も記録が凄い事になりそう, 【悲報】艦これ提督さん、ツイッターで運営に意見を送った結果がこれ!! あんまりだぁ・・・, 『呪術廻戦』3話感想・・・野薔薇がついに登場!! そして次回から神回くるぞ・・・アニメ組期待しとけ!, 『トニカクカワイイ』3話感想・・・新キャラ追加でチョットオモシロイ!   シャミ子が出てきたから次回は実質まちカドまぞく, 『魔女の旅々』3話感想・・・一つの国を滅ぼして、奴隷の女の子を絶望に落としたのは誰でしょう? そう私です!!   おい、なんだよ今回の話は・・・おい, 『100万の命の上に俺は立っている』3話感想・・・不人気そうなメガネ女子が追加! そしてヒロインに悲しき過去が!, 『劇場版 鬼滅の刃』初日だけで販売数65万を超え、アナ雪2を抜き歴代ランキング1位に! イオンシネマはそろそろ特典在庫切れにwww, 【速報】迷惑系youtuber・へずまりゅう、また逮捕される!! 一生留置所にいそうwwww, エロ漫画家さん「同人だけで食べていける人は上位5%、一生分稼げる人は0.3%。若い世代に難易度を知っておいてほしい」, 【速報】『劇場版 鬼滅の刃』初日の19時時点で興行収入10億突破www 3日間で30億が見えてくる!!, 【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||ポスターに隠された秘密解読が話題に! 過去作は本線から外れた世界線, ツイ民、ジャニオタおばさんに喧嘩を売る!「小児性愛は男だけじゃない。ジャニーズJr.応援してる女も小児性愛者では」⇒ ジャニオタおばさん激怒.

私も、どっぷりエヴァにはまっている一人なので、エヴァを見れば見るほどこの謎から出られなくなっているような気がします。 そこで、エヴァのストーリーにおいて、私が調べて共感できたもの、考察加えたものを載せてみます。 GENERATIONS from EXILE TRIBE vs THE RAMPAGE from EXILE TRIBE. 名前: 名無しさん 投稿日:2020-06-12 08:14:12返信する. ↓ ・バックして本線に戻れば新たな物語が始まる 1730. ホーム > life > 映画 > (not)有り無しパラレルワールド説. シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 君と過ごした日々の思い出たちが夏の空にゆらゆら浮かんで消えるまたきっと 会えるよねひとりでそっとつぶやいた, 会いたいな 何度でも会えないの? もう二度と教えてよ 本当の君の気持ちをあいまいな恋なんてバカみたいだな忘れない 忘れられないこのまま時が止まればいいのに, 君と過ごせる僕は幸せものですいつか終わりがくると分かっているのにまた明日って その笑顔君の優しさ ずるいよ, 会いたいな 今すぐに会えないの? もう一度サヨナラも言えないで最後の花火君の横顔も仕草も全部忘れない 忘れられないこのまま時が止まればいいのに, 会いたいな 何度でも会えないの? もう二度と言わないで 本当の君の言葉をあいまいな恋なんてバカみたいだな忘れない 忘れられない. ©Copyright2020 Sugar&Salt Music.All Rights Reserved. これエヴァの二次創作に影響受けてるだろ。そうだろう。 名前: 名無しさん 投稿日:2020-06-12 08:15:16返信する. 碇シンジ var microadCompass = microadCompass || {}; 碇シンジが記憶を持ったまま本線に戻れるかどうかは不明だが、碇シンジが自分の意思で本線に戻れるわけではないと考えられる。碇シンジをどの分岐に入れるのか、やっぱり本線に戻すのか、それらの判断をしてるのが渚カヲルだと考えられる。, 渚カヲルは「列車の運転手のような役割」をしているわけだ。だからこそ、「また会える」「やり直せる」など、神的なセリフを言えるのだろう。, <役割> エヴァンゲリオン新劇場版:qの面白い考察をまとめてみました。次回作への期待が高まる!!! (初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) … 分岐 → 旧劇場版 渚カヲル: 列車の運転手 碇シンジ: 列車の乗客 search menu. ↓ 人気タグ. 1089. エヴァンエリオンの「Air/まごころを、君に」のラストシーンで、なぜシンジはアスカの首を絞めたのか?そして、アスカはなぜシンジの頬をなでたのか。アスカの「気持ち悪い」という言葉の意味とは?これについて詳しく解説、考察しています!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 『ひとりよがり』とは2019年7月22日にネット上で公開された楽曲です。同年8月21日リリースが決定されておりファンの間で注目されています。上記のシングルは恋愛ナンバー3曲で構成されており今作以外に「恋する気持ち」「ふたり」が収録されています。またAbemaTV「今日、好きになりました。夏休み編」テーマソングともなっています。動画再生回数は公開から2週間で50万近くまで伸び人気の高さが理解できます。 今作MVの内容について少し触れておきましょう。足立佳奈さんがエモーショナルに歌い上げるシーンと男女の切ない演出が交互に組み合わされた構成になっていました。女性キャストに新井遥さん、男性キャストに倉悠貴さんが選ばれています。電車に揺られながら男性が彼女との交際を回想を繰り返していきます。押さえておきたい点が今作が「男性目線」で書かれたラブソングであるということです。 流行と言っても過言ではないほどに「異性が異性目線を歌う」のが人気です。通常とは違った感情が漏れ出してくるようで音楽に新鮮味が加わるようです。, 足立佳奈さんの考察記事を執筆するのは初めてなのでアーティスト情報も少し記載したいと思います。, 足立佳奈さんは岐阜県海津市出身のシンガーソングライターです。 岐阜県の南側であり三重県と愛知県に隣接した場所です。2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得しました。伸びと厚みのある美声は非常に印象的であり幅広い年齢層から支持されています。しかし彼女の音楽活動に火をつけたのはある別の出来事でした。, 2017年2月、Twitterにアップした15秒動画「キムチ~笑顔の作り方~」が中高生の間で話題となったのがきっかけでした。後に学生の中で社会現象となり、その動画をベースに2017年8月に「笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ」でメジャーデビューを果たしました。, 通常キムチはご飯に合うものですがファンのニーズにも合ったんですね。筆者のささやかな冗談は横にそっと置いて、さっそく気になる歌詞の考察を始めていくことにしましょう。, 「ひとりよがり」とは「自分の判断だけで良いと思い込み、他の人の考えを聞こうとしない」ことを指す用語です。悪い意味で使われる言葉ですが、今作のように自分を戒めたり、反省したりするときに使う場合、用語が持つ強烈な意味は省いてよいと思います(独善的など), 恋愛における自分を戒める、あるいは反省するケースとして次のようなものが挙げられると思います。・好きだと思っていたのは自分だけだった・すっかり相手も自分のこと好きだと思っていた・交際の進め方、気持ちの配慮の面で成功していると考えていた。, これに対する解答は大抵、相手と決別した後なので得ることができないものです。ですから自問自答に苦しむことになるかもしれません。MVの男性も電車の中で回想を交え、自問自答を繰り返したのでしょう。, ですからタイトル『ひとりよがり』には上記のような複雑な心情が溢れていると考えられます。続く部分で細かな解釈を加えていきます。, 前述でも記載しましたが今回の歌詞は男性目線であるため主人公を男性として考察を進めていきたいと思います。, 主人公は毎年、夏の季節に彼女との思い出を回想するようです。それは彼女と出会った季節、もしくは彼女と過ごした一番思い出深い季節だったのでしょう。MVでも夏の装いをした彼女と一緒にいるシーンが観察できます。, 彼は彼女と最初に出会ったときに、自分の中で呟いた気持ちを再び口にしています。「またきっと会えるよね」彼の会いたい気持ちと心配が詰まっているフレーズです。, 続く歌詞では彼女と過ごした日々の想い出に戻っています。手を繋いで砂浜を二人で走ったのでしょう。彼は「一緒にいたい」という気持ちを繋いだ手の握り方で、彼女に伝えました。, 彼が振り返ると砂浜の上に足跡が残っていました。それは出会ったばかりの二人の関係性を表現しているかのようでした。いつ波に消されてもおかしくない不確かな強さです。, 彼は面と向かって彼女に「ずっと居てくれないか」と伝える勇気が出ません。ですから代わりに夏の季節に「二人の時間」が永遠に続くよう願うのでした。しかしそんな夏の季節の思い出も、夏の空への消えていくのです。, この部分では彼の彼女を乞い求める気持ちの強さが強力に表現されています。何度でも会いたい気持ち、そして会えない時の心痛、それらすべては自分だけなのかと不安にもなります。彼女の本当の気持ちが知りたくてたまらなくなったのです。なぜならば、相手が同じ気持ちを抱いていなければそれは一方通行の要求だからです。そして彼女と別れた今となっては自分の抱いてきたすべての欲求が「ひとりよがり」であったのだと実感しているのです。, 「あいまいな恋」「バカみたい」自分を責める言葉が次から次へと頭の中に並んでいきます。それでも彼女と出会ったときに強く感じた「忘れない」という気持ちが「忘れられない」のでした。MVでイヤホンを男性が付けていたのは、彼女と聴いていた思い出深い曲なのかもしれません。思い出も音楽もすべてが彼の体の一部となっていたことをここから理解できます。, ここでもタイトル「ひとりよがり」が色濃く出ています。彼は彼女と過ごす時間が幸せであり自分は恵まれているのだと認識しています。彼女はとても優しくて可愛いのでしょう。そんな彼女と自分が釣り合わないと彼は考えていたのかもしれません。, 続くフレーズ「いつか終わりがくると分かっているのに」という部分からそれが裏付けられています。それでも彼女は「また明日」と約束を交わしてくれるのです。彼はこの時の彼女から示された優しさを全身に受け止めて信じます。それでも別れた後で「本気で交わした約束」でないこと「思い合っていなかった」ということを悟るようになってしまうのです。, 「最初が君だから」つまり初恋の相手が彼女なので非常に意味深く特別な存在であることを表現しています。初恋はインパクトが強くなかなか根強いものがあるようです。すべてが新鮮であり気持ちも感覚もピュアです。彼は忘れられない気持ちを今日も胸に抱き、悲しみます。それでも最後に彼が口にした言葉、それは彼女への感謝だったのは褒められるべき点ではないでしょうか。。, いかがだったでしょうか。男女の甘酸っぱい青春を綴った歌詞、そして片側の切ない気持ちがリアルに表現されていましたね。MVに登場する3人の感情表現もとても魅力的であり迫力がありましたね。この夏に恋愛を始める皆さん、今作を聴いて自分の思いが相手の思いと同じかどうか確認してみるのはいかがでしょうか。両思いであることを筆者は願っています。, 作者の意図や訴えを知ること、考えることでその音色は何通りにも変化します。 しかしながら多くの方々はメロディーと歌声ばかりに耳が向き、「作曲された意図」を考えていません。 私はそんな方々の代わりに楽曲の解釈・考察をして、新たな音楽の楽しみ方を提供したいと考えています。 「楽曲考察」の文化を一緒に築き上げて行きたいです。, Twitterでのシェアや議論大歓迎です。 本気の音楽好きライターさんも募集しています!, お仕事の依頼はDMかメールをお願いします! satousiomi.official@gmail.com. 0. 本線: シンエヴァへの道, <線路の意味> 2012/11/25 2017/04/02 .

↓ 足立佳奈 『ひとりよがり』歌詞の意味を考察・解釈していきます。AbemaTV「今日、好きになりました。夏休み編」テーマソングの歌詞をご一緒に紐解いていきましょう。 Sugar&Salt Music.
また、シンエヴァ冒頭10分映像の感想や考察も書きました。 良かったらこちらもご覧ください。 →【画像あり】「シン・エヴァ」冒頭10分映像の感想と今後の予想と考察【エヴァ】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO. 昔からエヴァには考察厨がいた、というよりはエヴァが考察厨の総本山みたいなところあるから .

CLOSE. 0. エヴァンゲリオン新劇場版:qの面白い考察をまとめた記事です。 top. たとえ碇シンジが分岐した物語「テレビ版 新世紀エヴァンゲリオン」「旧劇場版」の線路に入ったとしても、バックして本線に戻って進み始めれば、また新たな展開がスタートするというわけだ。そして碇シンジが本線を突き進めば、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||に到達する。, ・旧劇場版のキャラクターが新劇場版に登場 また、線路にはもうひとつの意味があると考えられる。碇シンジが分岐によって「テレビ版 新世紀エヴァンゲリオン」「旧劇場版」に入ることにより、その物語に登場した人物を列車に乗せ、本線に戻るという展開も考えられるのだ。, その証拠として、高雄コウジなどの旧劇場版のキャラクターが新劇場版に登場しているといわれている。, ・渚カヲルは列車の運転手のような役割 分岐 → テレビ版エヴァ
「二巡目の世界」「新旧で違うインパクトの意味と人類補完計画」「シンエヴァのラストは実写化?」『エヴァンゲリオン』などなど、『エヴァンゲリオン新劇場版』で気になることを『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』にむけて徹底考察&解説。

分岐: 違う物語への分かれ道 宇部新川駅(宇部シン川駅), https://buzz-plus.com/article/2020/06/10/evangelion-railway-shinji-news/.

検討する 言い換え, 気づかせてくれてありがとう 英語, You Can (not) エヴァ, ジゼルブンチェン 夫, 工 へん に 力, ラストフレンズ その後 小説, 㓛 変換, 偏見 対義語, 竈門炭治郎のうた 歌詞 フル, ロフト カー用品, 意気地 読み方, エヴァ 予告 フォント, シャドーハウス 71, 逆境 反対語, ガレート型カテキン ウイルス, タンニン 抽出方法, ツイート すぐ消す人, 沼津 ハーブティー, ヒカルパイセンに聞け インスタライブ, フクロウ 日本, ハンズメッセ 2019, インフルエンザ検査キット 原理, 篠井 英介, リリン エヴァ, リピノア 350ml, ズーランダー2 キャスト, 払暁 対義語, ツイッター フォローボタン 埋め込み,

コメントを残す