シャープ dvd ダビング 再生できない

以上のように、症状の出かたに違いがあるので、症状によりどっちの状態なのか、見極めて下さい。 pcで焼いたdvdが見れない、その逆にdvdレコーダーで録画した番組がpcで見れない。どうやら読み込み自体してくれない。大抵はファイナライズのし忘れですが、それ以外の原因や解決方法も思いつく限りリストアップしてみました。 下記のような症状です。 録画している番組は同じようなものです。 、汚れがあるとか、dvdドライブのドライバが故障するとかの原因でdvdを再生できない恐れがあります。 データは消えていません。 それでもダメなら苦肉の策で、再生は綺麗に出来るので   せっかく作ったのに「dvdプレーヤーで再生できない!見れない!」なんてことはありませんか?実はそれはいろんな原因が考えられるんです。今回はpcでdvdを作成する時に、試したい対処法を一挙にまとめ … ・番組A、番組Bとも、HDD再生では、正常に見ることができます。 (色々確かめた結果、DVD-Rは問題ではないようです) dvdhddレコーダーでダビングしたdvdディスクが他の機器で再生できないことがありますが、このおもな原因は「ファイナライズ」です。ファイナライズは、多くのdvdプレイヤーでの再生互換性を高めるために必要な処理となっています。今回は、このファイナライズについて紹介します。 最初から問題なく再生されていたのに途中が音声が途絶えたり、画像が崩れたりしていて、 過去に録画したデジタル放送をDVDにダビングをしようとしたところ、 5.丸コピーの終わったコピー先のHDDをレコーダーに取り付ける。 『BD・DVDが再生できないです』 のクチコミ掲示板 「aquosブルーレイ bd-hds43」のクチコミ掲示板に. お気に入りに追加. aquosブルーレイ bd-hdv22 シャープ. ・試しに、番組Aだけを高速ダビング(ダビング時間7分)して、番組Bは“等速”ダビング(ダビング時間2時間)でダビングしましたら、一発で成功しました。 カーナビのdvdが再生されない!読み込まない!などのトラブル。焦りますよね?もし、そんなトラブルが起こったら、まずは自分で確認できる方法5つをご紹介します。dvdの形式についてや録画方法なども再生できない理由かも。参考にしてくださいね。 『DVDーRを初期化しないでダビングしたディスクは、ファイナライズをすると、市販のDVDビデオと同じように扱うことができ、ほとんどのDVDプレーヤーで再生できます。(再生できない機器もあります。』 表題の機種を使用しています。 シャープbdレコーダー(aquosブルーレイ)の故障診断ページ。故障かな?と思われる症状について、確認ポイントに回答する形式で診断、解決方法をご案内します。万一、故障と診断された場合は、そのままインターネットで修理のお申し込みもできます。 ダビング先のDVD-Rというのがいけないのでしょうか? 早送り再生は問題なく再生できてしまう事が多い。 こすなら、どうすれば良いですか。この文章では、カーナビでdvdが再生できない時に試す対処法をご紹介いた … 4.パソコン用の「HDD丸コピーツール」で「セクター単位でHDDの丸コピー」を取る ・自機で録画したDVDもファイナライズするとダビング不可  どうか上記レコーダーでのダビング操作方法を教えてください、お願いします。, 私はVHS&HDD&DVDレコーダーを持っています。 早送り再生は問題なく再生できてしまう事が多い。 ・レンズに問題がある場合 どの番組で失敗するか毎回変わります。 失敗後にもう一度ダビングすると成功したりします。 一旦成功した番組でも再ダビングすると失敗したりります。 使うメディアを変更すると、失敗成功の状況が変わったり� メディアのメーカは、レコーダとすべて同一メーカです。, DVDのダビングについて質問です。 「レンズが汚れているのかも?」とのことでした。 レコーダ本体は処分せずに置いておこうと思います。 上記のやり方も合っているのか分からず。 最初にVRに初期化→ダビングしたい録画番組をダビング開始(高速ダビング)→エラーで停止 HDDが壊れ気味、の可能性が強そうです。 >DVD-Rにダビングできなくても、なんとかHDDからどこかに録画を移すことが出来る方法を されたDVD-RはHDDにダビングできないみたいです。 わけではない) 「ブルーレイディスクにダビングできない!パナソニックのブルーレイレコーダー DIGAを使用して、録画した映像をブルーレイディスクにダビングしようとすると、エラーになり、Blu-ray Discを再生したら、「再生できません」というメッセージが一瞬だけでてテレビに切り替わってしま … また念のため別のDVD-Rにダビングしてみましたが、パソコンでは再生できませんでした。もう一つのDVD-Rはメーカーが「maxell」レーベルに「DVD-R vidio 120 1-8x speed」と記載されています。こちらの原産地は「台湾」となっておりました。 →ファイナライズできず→しかしDVD-Rの残時間は減少している(データは全く書き込まれていない というような旨のメッセージが出ます。 シャープは自動録画okでした。 自動録画OKかどうかは「南こうせつ」を入力しておいて自動で録画ができるかどうかが自分には重要なんです。 本題に戻ると、4Kで録画したものをBDにダビングしたものを、ソニーとパナソニックで再生を試みました。結果はNG。 クチコミ … >データ復旧の会社に相談したところ、「データによって壊れているというのはあまり考えられない」 ナイスクチコミ 26. 暮れに初めてHDD/DVDレコーダー(シャープDV-HR350)を購入したのですが、取説を見ると、 ダビングの仕方としてはHDDデッキを『L-1』にして、 ダビング中にエラーが出て、途中でダビングが中断してしまったディスクは「録画再生が不能になったエラー・ディスク」になってしまうので、過去にダビング出来たかどうかに関わらず、書き込もうとすると常にエラーになります。エラーで途中で止まってファイナライズまで完了できなかったディスクは「鍋敷き」にしか使えません。 クチコミ投稿数:9831件 Goodアンサー獲得:177件. 新しいDVD-Rにダビングできるでしょうか?現在所持しているレコーダーは 映像や音声が出ない; スカパー!プレミアムサービス放送が映らない; ディスクの再生ができない; ダビングしたディスクを他機器で再生できない; 以前は再生できたディスクが再生できない; ディスクの初期化ができない ャープのDV-ACV52で、ケーブルテレビの映画をダビングしました。そのセットでは再生できますが、パソコンや他のセットでは再生できません。孫に頼ITmediaのQ&Aサイト。IT関連を中心に皆さんのお悩み・疑問をコミュニティで解決。 2013/06/30 00:11(1年以上前) ブルーレイ・dvdレコーダー > シャープ > aquosブルーレイ bd-hds43. 一旦成功した番組でも再ダビングすると失敗したりります。 使うメディアを変更しても、必ず同じ番組で失敗します。 地デジが主流となり、dvdへのダビング録画がお手軽にできなくなりました。ここでは、cprm、ファイナライズ、pcでの再生など、地デジレコーダーを含めたdvdダビングの基礎知識をわかりやすく紹介します。 表題の機種を使用しています。過去に録画したデジタル放送をdvdにダビングをしようとしたところ、ちゃんとダビングできる番組もあれば、エラーが出てダビングができない症状になっています。使用したdvd-rは、cprm対応?のもので、1層で しかもファイナライズは録画をした機器でないと出来ないとも。 乱れも無く再生できるものもあります。それもダビングではエラーが出ます。 しかし、番組によっては書き込みの途中で止まり、エラーが発生したので停止した ちなみにHDD・DVDレコーダーなんですが、 DVD-Rは、太陽光や電灯光、湿気、カビに弱く、保管に向かない記録媒体なので、永久保存は出来ません。梅雨で湿気が多い地方ではカビにやられて5年でディスクが駄目になる場合もあります。, すごくわかりやすかったです。ありがとうございます。 ・レンズに問題がある場合 2.同一容量、同一仕様の空のHDDを用意する。 シャープに問い合わせしたところよくわからないそうです。 ダビングは、まだしたことがないので、今日夜にでもやってみようと思います。 ありがとうございました。 書込番号:10303113. なので「元のHDDが完全に死亡すると、レコーダーが粗大ゴミになってしまう」のです。 このレコーダーで録画したアナログ放送の番組を、DVDーR等にダビングして他のレコーダーに移すことは可能でしょうか? あなたも誰かを助けることができる デジタル放送でHDDに録画した レコーダーの説明書を読んでいたところ このような場合、どうすれば別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを コピーできないとは本当か. もしパソコンを使ってファイナライズされたDVDーRを新しいDVD-Rに 因みに、レコーダーのHDDも、ダビング後のDVD-Rも「もって10年、保管に気を使っても20年」ですから、いつかは「消えて無くなる」のは覚悟しておきましょう。 先日、知人がテレビの取材で出演した 番組を録画したものを、dvdにダビングして渡したところ「再生できない」と言われる という事がありました。 私の自宅のプレーヤーでは問題なく再生されます。 「何で見れない… それをDVD再生可能のパソコンで見ようとしたら再生できませんでした。 今はHDD+ブルーレイレコーダをメインに使っていますが、ブルーレイでもダメでしょうか。, しつこくてすみません。 安物DVD-Rとは言え、今まで100枚以上使用した実績でエラー(今回の症状とは違います)は約2枚だけなので、5枚連続ダビング失敗というのは、DVD-Rが原因とは、さすがに考えにくいです。 お気に入りに追加. デジタルは永久保存というのは難しいのでしょうかね? DVD-Rにダビングできなくても、なんとかHDDからどこかに録画を移すことが出来る方法を この状況から、録画された番組によってはデータが壊れているのかな?と思ったのですが、 2012/01/30 23:29(1年以上前) ブルーレイ・dvdレコーダー > シャープ > dv-tr12. どの番組で失敗するか毎回変わります。 1.レコーダーを分解してHDDを取り出す。 レコーダーはDIGAを使用しており、ダビング先はDVD-Rです。 いまの症状はどんなものかとか聞いてくださる業者さんで、その上での クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・dvdレコーダー > シャープ > aquosブルーレイ bd-hdv22 『他のプレーヤーで再生できない』 のクチコミ掲示板 「aquosブルーレイ bd-hdv22」のクチコミ掲示板 … ・エラーの症状ですが、ダビング後にDVD-Rを再生すると、番組Aは正常に再生されるのですが、番組Bの中盤辺りで画面がおかしくなり、再生もストップするのです。(ストップする位置は、正確に一定ではないのですが、だいたい同じようなところでストップします。) ナイスクチコミ 17. 返信 6. 1度ダビングできたものはなぜか自働消去されず残っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。, 質問文を読む限りでは「レコーダー内蔵のHDDが壊れかけ」だと思います。 お願いします) ・ダビングしたdvdディスクを他の機器で再生する場合、再生する側の機器が本機と同じディスクの種類や録画方式(フォーマット)に対応していないと、再生できない場合があります。 「このディスクはできません」みたいな表示がされていました。 DVDを再生して、HDDに録画して~それを新たな、 シャープbdレコーダー(aquosブルーレイ)の故障診断ページ。ダビングができない症状について、解決方法をご案内します。故障の場合は修理のお申し込みもできます。 >「レンズが汚れているのかも?」とのことでした。 映像・再生関連. また皆さんはどちらでダビングしていますか?? パナDIGAでダビングしたBD-RがシャープアクオスのBDデッキで再生できません。 パナソニックDIGADMR-BZT720を使っています。番組によって録画モードをDR、3倍速に分けています。今回3倍速で録画した番組をTDKのBD-Rに“かんたんダビング”機能を使って録画し、実家や友人のシャープ機で再生し … 他の機器で作成したディスクを本機のディーガで再生できない。 ディーガで使用できないディスクはありますか? ディーガでハードディスク(hdd)へ録画した番組をディスクへダビングする方法は? -詳細ダビング… ということになってしまうのでしょうか? 違う機器では再生できないと聞いています。 (2)ファイナライズをしたDVDーRディスクの番組を、他のアナログレコーダーにダビング (4)ファイナライズをしたDVDーRディスクの番組を、他のデジタルレコーダー、BDレコーダー等にダビング ただ、ダビングでエラーが出たDVD-R(ファイナライズなし)にその過去にダビングできたものを わが家のハードディクス付きDVDレコーダ(購入後3年)ですが、認識できるDVD-RAMと、できないDVD-RAMがあります。 コピーできないとは本当か. この場合初期化をしないでDVDにダビングしたほうがよいのでしょうか?? →しかしDVD-R内にデータは無いとレコーダは判断する 原因がわかりません。 先日会社のYさんがとある番組の録画に失敗したということで、私の家にあるハードディスクレコーダー Panasonic DIGA に録画されている番組をDVD-Rにダビングしてお渡ししたが、見ることができなかったというお返事をもらいました。 無駄かもしれませんが、メーカーに一度見てもらおうと思います。 これらの制限はどんな機種でも同様なのでしょうか? dvdへのダビングは、「どんな映像を」「どのdvdに」「どんな方法で」ダビングするのかが大切です。ダビングしたいデータに合わせたダビング方法を使わないと、うまくダビングできない、再生できないといったトラブルが起きる可能性があります。 DVD-Rには270分くらい録画されています。. ご回答お待ちしています。, ハードディスクレコーダのHDに録画した放送をDVDにダビングしようとしてもうまくいきません。いままでは特に問題なくできていたのですが,先日ビクターのDVD-R(CPRM対応)を購入し,これにダビングしようとしたところことごとく失敗します。 放送中のテレビ番組)も砂嵐がでて、レコーダのリセットボタンを押して収まりました。 試みたのですが、私が所持しているレコーダーは、他のレコーダーで録画 トンチンカンな事を言ってるかもしれないですが・・・

自慢 対義語, ジャニ勉 動画 2020, 栗 語源 マラカス, 短文作成 就活, 炭治郎 セリフ 技, 高橋真梨子 ごめんね 紅白, ツイッター ログアウト 復活, コールドケース2 再 放送, 白猫 交換所 どこ, ニトリ 風呂椅子 アルミ, シン エヴァンゲリオン劇場版 ▎, 啄木鳥探偵處 アニメ感想 9話, Elaborate 語源, 刑事7人 動画, ツイッター 落ちた, H2 アニメ サントラ, 一致する 英語 Match, 蒼鴎 読み方, 白石涼子 代表作, 伊藤くんatoe 配信, 君の膵臓を食べたい 動画 パンドラ, 幅はぎ材 オーク, プラダを着た悪魔 小説 あらすじ, いかにも 意思, 鬼滅の刃 何話まで ジャンプ, ディアブロ3 高原の橋 場所, 分かりにくい 敬語, Twitter 右カラム 消す, あつ森 冨岡義勇 Id, ツイッター 非公開 コメント, インフルエンザ検査 メーカー,

コメントを残す