シンゴジラ ネタバレ

映画『シン・ゴジラ(映画)』 のあらすじネタバレ . 今、大注目の映画シンゴジラ。今回はシンゴジラを観に行こうか悩んでいる人や観に行けない人の為に簡単にネタバレしたいと思います。シンゴジラのネタバレ、最後の結末はどうなるのか!?また、形態変化やラストの尻尾について色々と考察されているので、それについても考えてみましょう。シンゴジラの最後の結末、形態変化とラストの尻尾についての情報をお伝えします。, まずはシンゴジラの最後の結末についてお伝えしたいと思います。ネタバレになりますので、ネタバレされてもいい人だけ読むようにして下さい。, 海上でシンゴジラが現れ、人間vsゴジラの戦い。最後、人間側の凍結作戦によりゴジラは凍結。ゴジラを転倒させ、口の中に凝固剤を注入することで、ゴジラを凍結させます。この時のゴジラの体内はマイナス196度。凝固剤を口から注入し、ゴジラは立ち上がるも、立ったまま凍結してしまうという結末です。, 今回のシンゴジラは形態変化があるとのこと。4段階形態変化がありますので、確認しておきましょう。, 第一形態・・・オタマジャクシ状態 10の秘密6話ネタバレあらすじ&感想 3億奪われた圭太!犯人は菜七子で黒幕とつながってる? 東京湾内で漂流する1隻のクルーザー。船内を沿岸警備隊が調査をするが人影はありません。 そこに残されていたのは、牧悟郎の揃えれた … 2016年に公開された『シン・ゴジラ』。映画が公開されるや否やストーリーや設定、ラストシーンが謎を呼び、様々な視点から考察されるようになりました。この記事では本作が伝えたかったメッセージを、徹底考察・解説していきます。 ファーストデイ(毎月1日は、映画が1,100円になるお得な日)に、食わず嫌いをしていた「シンゴジラ」を観てきました。 本のようにじっくり読みたい! 日本アカデミー賞11部門の優秀賞うち7部門が最優秀賞。ゴジラ映画29作目。内閣官房副長官の矢口は早い時点で巨大生物の可能性を示し、やがてゴジラと名付けられて政府は対応を迫られるのだが...。どれがゴジラ?内閣で生き残るのは?(ネタバレ感想考察↓), この先はネタバレありの感想考察です。続編前作や関連映画は、ゴジラ映画シリーズ一覧も参考にしてください。, 『シン・ゴジラ』は、日本映画が誇るコンテンツを、エヴァンゲリヲンの監督である庵野秀明が、日本制作としては12年ぶりに作られた、怪獣パニック映画です。ゴジラは主役だけど、どちらかというと政治家達が奔走するポリティカル・サスペンスの方が当てはまります。, 『シン・ゴジラ』は、東京湾で異変が発生し、アクアラインがトンネル崩壊し、政府が海底火山じゃないの?とか東日本大震災の時のように議論してるうちに、巨大生物が上陸して被害が拡大するシーンからはじまります。, 2014年のハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』は怪獣映画としては面白かったし、そこそこ成功もしたようだけど、正直ゴジラはしばらく見なくていいかなと思っていました。そんな人は多そうなので、制作陣のプレッシャーは大きかったと思います。, 実際に上映開始時にはあまり観客が入ってなかったようです。しかしすぐに「なんかすごいの見た!」という口コミがSNSなどで広まって、あっという間に大ヒットとなりました。私も見るのは遅くなったけど、良い意味で裏切られまくって、ゴジラ史上最も面白い映画となりました。, この映画を一言で語るなら、怪獣映画ではなく、完全な災害パニック映画です。特に311の東日本大震災とその時の政権を連想させるシーンが満載でした。最初のアクアライン崩壊や尻尾の第一形態時は「遠くで地震が発生したけど大丈夫かな?念のために情報収集しとけ」程度の対応です。, すぐに第二形態の水生生物風になってからは、上陸して東京都の大田区や蒲田あたりを破壊しはじめます。政府はこの時点でやっと深刻な災害である巨大生物を認識しますが、まだ有害鳥獣駆除というわけのわからない名目で自衛隊を出動させます。, 巨大生物はさらに進化して、第三形態となり二足歩行をしようとします。自衛隊に攻撃命令がくだりますが、逃げ遅れた住民がいたため、攻撃は中止されます。優柔不断な総理の決断力を皮肉ってるのかもしれませんが、リアルで起こった場合も同様に処理された気がします。, アメリカなら攻撃したかもしれません。やがて急激な進化で熱を持ちすぎたのか、巨大生物は東京湾へ戻ってしまいます。次に現れるまで政府はフル回転業務だったけど、肝心の住民の避難が後回しで、さらに多くの犠牲者をだしてしまいます。, この第四形態での再襲来は、大震災での「津波」や「原発事故」を表現してる気もしました。つまり最初に本震があった後に、住民の避難を急がせなかったことにより、本来なら防げたはずの被害を拡大させてしまったのです。, 怪獣映画は初期の頃は、怪獣が現れてそれを人間が退治するというものでした。しかしすぐに飽きられて、今度は別のもっと悪い怪獣が現れて怪獣vs怪獣になり、人間も協力して悪い方をやっつけるという王道パターンが出来上がり、現在に至ります。, 今年上映の『デッドプール』『スーサイド・スクワッド』は怪獣ではないけど、同じように「毒をもって毒を制す」的なアメコミ原作のヒーロー映画です。, 『シン・ゴジラ』はこの最近の流れを逆流して、原点回帰したところに、まず意表をつかれました。つまり、人類の脅威になりえる怪獣が出現して、これを人類の知恵のみで倒そうとします。しかも非核三原則のとおり、核兵器は使わず使わせずにという難問付きです。, 最初に驚かされたのは、多摩川を上陸しながらはい進むエラのある水生生物の姿です。モスラでもガメラでもなく、全く新しい怪獣が現れて街を破壊し、それをゴジラが倒しに来るんだなと思いました。ところがすぐ、二足歩行の姿になると、まぎれもなくこいつがゴジラだとわかります。, この第二形態については、ゴジラに愛着がある人ほど驚いたのではないでしょうか。ゴジラっていつもあの怪獣の姿で上陸してくるので、まさかその前の進化の形があるとは予想してなかったです。エヴァンゲリヲンでも形態が変わる使徒がいたので、ゴジラにも取り入れたのでしょう。, 第二形態を見た時、今回の映画は「ゴジラ」シリーズだと思って見てはいけないと思いました。あの怪獣は動く災害であり、人間よりも進化した生物であり、おそらく人類をうるさい虫ていどにしか見てないのだと感じました。, さらに二足歩行の第四形態で鎌倉に再上陸して横浜や川崎を歩行した時には、今度こそ「タバ作戦」で自衛隊が持つ最高の攻撃をしかけたけど、ゴジラはたたき落とそうともしないので、蚊以下にしか感じてない様子です。, そしてこの映画で2回めの驚きがおとずれます。米軍の爆撃機が地中貫通爆弾?をあびせた時に、はじめてゴジラが負傷します。そして怒ったというよりも、うっとうしい虫を殺虫剤で落とすように、口から火炎放射やレーザー光線、背びれから複数の光線を出して爆撃機を全て撃ち落とします。, 歴代ゴジラも口から火炎放射は出しますが、レーザー光線ははじめて見たし、背びれからの複数レーザーなんて、ゴジラどころか実写映画では見たことありません。それゆえに間違いなく、ゴジラ史上でも最強のゴジラだと思います。, この攻撃により、いそいそとヘリで逃げようとしていた総理大臣を含む主な閣僚は、見逃してしまうほどあっさりと消滅します。あまり活躍してないどころか、決断も遅い老害ばかりだったので、感傷的にはなれませんでした。それも監督の皮肉でしょうか。, アメリカ映画なら、大統領だけ生き残って、核兵器の許可をだしたり、自ら戦闘機に乗って攻撃をしかけるのでしょうね。『インデペンデンス・デイ』のように。余談ですが日本の首相が有事に良い方向に化けた漫画として『沈黙の艦隊』をあげておきます。, いずれにしろ、総理大臣など閣僚があっという間に消滅したのは、この映画で3回目に驚かされた場面です。そして次の4回目の驚きもすぐでした。これまでのゴジラ映画では「進化」どころか「増殖」も全く考えたことなかったのに、その可能性がでてきたのです。, なんとゴジラは無性生殖つまり異性がいなくても1体のみで増殖できる可能性があるとのことです。次の世代に持ちこさずに、単体で進化できるため、突然翼が生えてきて大陸間を超えて拡散する可能性もありそうです。まさに「神」です。.

シンゴジラ。 2016年に公開されて大ヒットを記録した映画ですね。 2004年に上映された 「ゴジラファイナルウォーズ」以降、久しぶりとなる ゴジラシリーズの国内最新作で、 今までにないヒットを記録した作品です。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 当サイトに記載されている 会社名・製品名・その他固有名称等は、 各社の登録商標もしくは商標です。, 攻略情報・レビューは全て 管理人独自作成によるものです。 発売されている攻略本等と 内容は異なります。, ドラマの中でも定番ジャンルの一つが学校を舞台とした学園ドラマですね。先生が主人公だったり、生徒たちにスポットを当てていたり、ジャンルは作品によって色々です。こちらでは今までに見た学園ドラマの感想を一つ一つお話していこうと思います!, 漫画「るろうに剣心 北海道編」を徹底解説していきます。個人的な感想や、全登場人物の一覧と、誰がどの巻で登場しているのかのまとめ、サブタイトルリスト、本編を読んでいなくても楽しめるのかどうか、いろいろな角度から北海道編を徹底的に語ります。, 遊園地やテーマパークに実際に遊びに行った感想をお話していきます。西武園ゆうえんち、富士急ハイランドなどの定番遊園地から、伊豆ぐらんぱる公園、サイクルスポーツセンターなど、色々なテーマパークのレビューをそれぞれまとめてみました!, イトーヨーカドー、いなげや、サミット、ダイエー…世の中には色々なスーパーがあります。そんなスーパーの個人的な思い出と、利用したことのある店舗の感想などをそれぞれお話していきます。世の中に色々な種類がありますが、皆様はどのスーパーがお気に入りでしょうか?, 週刊少年ジャンプで連載され、ヒットした作品「幽遊白書」の漫画版・アニメ版・ゲーム版の感想をそれぞれお話していきます!また、ゲーム版の裏ワザや作中で描かれた暗黒武術大会の出場チームごとの犠牲者など、感想以外の細かなお話も一緒にしていきます!, グルメやお店、観光地などのスポット、ネット関連、サービス業などに関する記事をまとめました。それぞれ感想や、小ネタなどのお話をしていきます。美味しいものや、観光地の感想、ネットのサービスに関するあれこれなどを、参考にしてみてください。.

鬼滅の刃 単行本 値段, エヴァ 破 感想, 半分青い DVD 全巻 中古, 鹿せんべい カロリー, シト、新生 当たらない, サイモン 意味, 仮面ライダーセイヴァー ネタバレ, 宮沢りえ 元旦那, インフルエンザ 予防投与 デメリット, 無限 対義語, こちらの状況は 英語, いかにも な人, てんとうむし 漢字 娘, 鬼滅の刃 繋がるアクリルスタンド 定価, モンスト 第6使徒 強い, エヴァンゲリオン 序 レンタル, 徳永エリ 息子, 聖書 名前 由来, エール 放送時間, 心情 類語, アデノウィルス 熱 上がったり下がったり, 中村倫也 番組 表 関西, 赤西仁 黒木メイサ 結婚式, 紅茶市場 分析, 池谷のぶえ アイドル, 自民党総裁 任期 安倍, シャドーハウス 4巻 発売日, 細かな 英語, シャドーハウス 6巻 発売日, インフルエンザ 48時間以上経ってしまったら, 壬生町 カフェ オープン, 香川照之 西島秀俊 タイムスリップ, 善逸 刀 アニメ, コクゾウムシ 幼虫, メンタリスト シーズン5, について説明する 英語, 下町ロケット 動画 2018, 進展 例文, あさひなぐ 実写, Twitter アカウントなし 閲覧 ばれる, Ufotable 鬼滅の刃 繋がるアクリルスタンド, プラダを着た悪魔 英語字幕 動画, 障害対策 英語, クヌギ コナラ クワガタ, 浜辺美波 祖父, エヴァ 10話, エヴァ Q まとめ, インフルエンザ 検査キット 比較 2018, ケヤキ 紅葉, 見積書 英語 メール, ノベルティ 名入れ お菓子, ダウンディテクター Line, 倫理 対義語, Twitter タイムライン 遡る, 森七菜 写真集 お渡し会, 心情 類語,

コメントを残す