トロール 映画 声優

【その他(書籍)】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』キャラクターマスコット付きBOOK レオナ・キングスカラーVer. 掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。. ?(Deuce Bigalow: Male Gigolo)」の監督です。, 「シュレック・フォーエバー(Shrek Forever After)」の監督もしており、アニメとコメディ作品の製作には適役と言えます。, 相方のドーンさんは、「シュレック2(Shrek2)」や「スポンジ・ボブ(Sponge Bob)」の脚本を手がけており、今作品においてはなかなかのコンビ具合を披露しています。, 脚本家の2人である、ジョナサン・アイベルさんと、グレン・バーガーさんは、共に「カンフーパンダ」シリーズの副プロデューサーと脚本を担当しています。, 肝心の声優は、「ピッチ・パーフェクト(Pitch Perfect)」でお馴染みの女優、アナ・ケンドリックさんと、「イエスマン“YES”は人生のパスワード (Yes Man)」や「(500)日のサマー (500 Days of Summer)」の主演女優である、ズーイー・デシャネルさんが演じています。, グラミー賞歌手である、ジャスティン・ティンバーレイクさんも、主役のトロールとして登場します(声優としてね)。, 個性派俳優が個性のあるキャラクターを演じるので、かなり面白い展開になることは間違いありません。, いつもの通り、あらすじに関しては公式に発表されている範囲でお伝えしますが、惜しいことに今作のあらすじはまだ発表されていません。, 分かっているところでは、数人のトロール達が、トロールズの村を襲う悪い怪物(バーゲンズ、Bergens)から一族を救う旅に出る、といったストーリーです。, この彼と、一族の姫に当たるポッピー(Poppy)と仲間達が、バーゲンズから村を守る方法を探すクエストにでかけます。, <引用元:http://www.dreamworks.com/trolls/>こちらがバーゲンズ、怪物です。, ストーリーが秘密にされているので、内容を語ることは出来ませんが、シュレックを手がけた製作スタッフによるアニメは、全く文句の付けようがありません。, トロールとバーゲンの対比が面白いのと、個人的にはバーゲンズのキャラクターに興味を惹かれます。, 一般的にも、善玉よりも悪玉キャラの方が練り込まれているので、どうしてもそちらに目が行ってしまいます。, 加えて、バックグラウンドの作りが非常にユニークです(こちらはトレーラーで確認して下さい)。, <引用元:http://www.dreamworks.com/trolls/movie>こちらがトロールです。, 妖精が主演のアニメでは、「ティンカーベル」を筆頭に、「アーサーとミニモイ」シリーズや「スマーフ」が有名です(スマーフは妖精ではないという人もいますが、そんなの知ったこっちゃね~)。, しかし、アニメと実写映画との合成が多く、妖精だけが登場するアニメはそれほどありません。, 日本で公開されることを願います(DVDでは日本語の吹き替え版が出ています。2月16日現在)。, ただし、ドリームワークスが満を持して作った作品だけに、トレーラーではこの面白さは伝わりません。, 生活に役立つ情報から、超常現象や都市伝説、さらには最新の洋画レビューを掲載しています。結構、ゴチャゴチャとしていますが、まずはあなたに楽しんでいただくことをモットーとしています。, wwptalkさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog おひとり様だから時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。 最近は、ディズニーやピクサーに押され気味で、めっきり影の薄くなったドリームワークス。, 「トランフォーマー」などの実写映画では話題作を出してはいますが、アニメとなると全くいいところがありません。, 2008年を境に映画製作数も減少しており、このままの状態が続けば再び身売りするしかなくなります。, 日本では実写映画がヒットしていますが、アニメ作品に関しては完璧に沈黙しているのが現状です。, 2015年辺りからは巻き返しを図っていますが、どうやらゾンビとなって復活しそうです。, そんなドリームワークスから、待望の新作アニメ、「トロールズ・Trolls」がリリースされます。, 一つは、何を言ってもその映画のシチュエーションが日本の観客に合っているのかどうか。, 上映するか否かはマーケティングリサーチにより明らかになるのですが、「アメリ」の前例もあるように、何が受けるのかは分からないのが銀幕の世界です。, しかし、メジャー(ほぼディズニー関連の会社)製作会社の作品でもなければ、余程のことがない限り上映にまでは至りません。, なるほど、ビジネスであり、巨額の金が絡んでいるので、早々安請け合いは出来ないのも納得です。, 他の国では常にリスクを背負って新作映画の公開をしていますが、日和見伺いに甘んじている日本では損得勘定が先行するようです。, 失敗ばかりを恐れ、売れそうな映画だけを引っ張ってくるようでは、この先も日本の観客が良い映画に触れることはありません。, 特に、アニメには目の肥えた日本人にとって、アメリカ産では不足らしく、大勢のファンを持つディズニー以外ではなかなか太刀打ち出来ません。, 会社設立後二年目にして製作されたアニメ、「アンツ(Antz)」は、声優にシルベスタスタローンを迎えた話題作となりました。, 興行的には失敗でしたが、後の「チキンラン(Chicken Run)」や「シュレック(Shrek )」へと続きます。, 今回ご紹介するアニメ映画、「トロールズ」は、ドリームワークスが製作した33番目の作品となります。, とは言っても、ひょっとすると大化けするかもしれず、何分、アメリカでは多くのファンを抱える人形がモデルになっているので、トロール人形が口火になり、大ヒットする可能性も無きにしもあらずです。, なぜ、今トロールなのかとの疑問も湧いてきますが、映画の製作が模索され始めたのは2010年の頃で、その後着手するまでにも数年を要しています。, そもそも、トロールとは、北欧に住むと言われる妖精の一種で、その地方によって姿や形は様々ですが、一概には恐ろしい形相をした悪戯者です。, それを、デンマークの木彫師であったトーマス・ダム(Thomas Dam)さんが、独自のアレンジをして可愛い人形を作りました(1959年製作)。, それが、幸運を呼ぶトロール(Good Luck Troll)人形であり、今回の映画のモデルとなったのです。, アメリカ市場でトロール人形が再ブームになっているとは聞きませんが、これを機に再燃することは考えられます。, 監督:マイク・ミッチェル(Mike Mitchell)、ウォルト・ドーン(Walt Dohrn), 脚本:ジョナサン・アイベル(Jonathan Aibel)、グレン・バーガー(Glenn Berger), 製作会社:ドリームワークス・アニメーション(DreamWorks Animation), <引用元:http://www.dreamworks.com/trolls/movie>キャストの一覧です。, 監督のミッチェルさんは、 知る人ぞ知る、究極のおバカ映画である「デュース・ビガロウ、激安ジゴロ! 1990年代に大ヒットした人形「トロールズ」。北欧の妖精「トロール」をモチーフにしたその人形は、ポップでチャーミングな見た目と願い事が叶うという触れ込みで、日本でも女子高生を中心に爆発的な人気を誇りました。, 2016年には、映画『トロールズ』が公開。2018年には、TVアニメ『トロールズ: シング・ダンス・ハグ!』が放送。そして2020年10月2日より、映画『トロールズ ミュージック★パワー』が公開となります。, 本作は音楽がさらにパワフルに! 様々なジャンルをとりまく不思議な物語が繰り広げられます。, 日本語吹き替え版には宮野真守さん、松本梨香さん、吉野裕行さん、平田広明さん、斉藤壮馬さん、浪川大輔さん、関智一さん、速水奨さんと、昨今のアニメでも大活躍中のみなさんが出演!, そして今回、新キャラクターのタイニー・ダイヤモンドを演じるのは声優界のラップならおまかせの木村昴さんです! 本稿ではそんな木村さんに行ったインタビューの模様をお届けします。, ――タイニー・ダイヤモンドという役は本当に木村さんにピッタリでした。これはオーディションだったのでしょうか? それともオファー?, 木村:オファーをいただきました。ずっと気になっていたキャラクターだったんですよ。日本語吹き替え版が作られると聞いたときから、声優の性というか、「このキャラクターやりたいな~!」と思っていて。, 今回の映画の予告編のナレーションをやらせてもらったときに、「気になるのがいるな~、やりたいやりたい!」と思ってたら、「ちょっとこのキャラクターでラップしてみませんか?」と言われて。「え、いいんスか?」と(笑)。, 木村:そんな経緯で役が決まりました。光栄な限りですね。すごく嬉しかったのを覚えています。, 木村:まあ、僕が認識してる限りの話なんですけどね。とにかくそんな経緯だったもんですから、すごく楽しみでした。お父さん役が斉藤壮馬くんっていうのも面白いなと思っていて。, 壮馬くんとはプライベートでも仲良くさせてもらっていて、役が決まった時に「父ちゃ~~ん!」と連絡したら「息子よ!」と返ってきたので、役作りは完璧だなと思いました(笑)。, ――一瞬で役ができあがったんですね(笑)。その場で「ラップしてみてください」と言われて決まる役なんてそうそうないんじゃないですか?, 木村:そうですね。変な言い方ですけど、「マジでラップなら任せて!」って感じなので(笑)。, ――生まれてすぐに低音ボイスのラップを披露する、という強烈なキャラクターですが、日本語吹き替えの際は、オーダーがあったのでしょうか? それとも役作りの中でご自身から提案したことだったのでしょうか?, 木村:オリジナルの声をやられているキーナン・トンプソンさんが割とハスキーなお声でいらっしゃるので、そこを引き継ぎたいなと思っていました。オリジナルの声に少し寄せてやれたらいいんじゃないかと。, アメリカはもちろん、世界共通のイメージというか、「ラッパーって、そうそうこんな声!」というような、ラップを連想するにはピッタリのお声をしてらっしゃるんですよ。, その「ラップって言ったらこういう声!」という雰囲気を出せないかなと思ってトライした結果、あの声になりましたね。, 最初はもうちょっと寄せてやっていたんですけど、せっかくならオリジナリティも出していこうと思って、オリジナルよりもうちょっと低くして、ハスキーさを増したスタイルに落ち着きました。, ――タイニー・ダイヤモンドは初めて見たときから気になっていた、とおっしゃっていましたが、具体的にどんなところが気になっていたのでしょうか?, 木村:ポップス、カントリーミュージック、ロックといったさまざまな音楽が作品に出てくる中で、心のどこかで「ラップはないかな?」と思っていたんです。もう「ラップ探し癖」が付いてしまってるというか(笑)。, そういった意味で気になっていましたし、こういった作品においてキャラクターのギャップみたいなものってテンション上がるなと僕は思っていて。, 今回のタイニーのように、「めっちゃ低く、カッコよくラップするキャラクターが一番幼い」というようなギャップですね。そのインパクトが一番強くて、「いいな! 好き!」と(笑)。, あと『トロールズ』って、もともと海外ではすごく有名なキャラクターなので、子供の頃にドイツに住んでいた僕も知っていました。, それが時代を経て、こういった素敵な形で映画になったこと自体もすごくいいなって思います。子どものころから慣れ親しんだキャラクターたちということで、親近感がありました。, 木村:ありましたよ! ほかにも『スマーフ』とか。認識が合ってるかは分からないんですけど、日本で言うところの河童みたいな、ちっちゃくて可愛いキャラクターっていう感じなんですよね。小さい時から子どもたちはこういうものを見て感性を養っていくんです。, 木村:そう。カラフルで、ちっちゃくて、可愛くて、髪の毛が長い。これを梳かすのがまた楽しいんですよね。, ――昔持っていたものと、今回映画に登場するキャラでですね。すみません分かり辛くて(笑)。, 声優・木村昴さん演じるタイニー・ダイヤモンドがイケてるラップを披露!? ■『トロールズ ミュージック★パワー』全国公開中!吹き替えキャスト:上白石萌音、ウエンツ瑛士、仲里依紗、宮野真守、松本梨香、吉野裕行、平田広明、木村昴、斉藤壮馬、浪川大輔、ミキ・昴生、関智一、ミキ・‎亜生、速水奨ほか 配給:東宝東和、ギャガ (C)A UNIVERSAL PICTURE ©2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED. 声優の 宮野真守 、 斉藤壮馬 、 木村昴 、 関智一 ら人気声優が米アニメ映画『トロールズ ミュージック★パワー』(10月2日公開)の日本語版吹替声優を担当することが28日、発表された。

かくれんぼ 韓国ドラマ 視聴率, プラダを着た悪魔 ネイト, Skype 聞こえない Windows10, クワイエットプレイス2 ネタバレ, 碇シンジ チェロ 曲名, どんぐり おしゃれ 工作, 出来事 類語, 3月のライオン ネタバレ あかり 島田, Twitter 無差別ブロック, アウトライン 論文, 渚カヲル 羽生, ツイートを つける, Twitter タイムライン 表示されない, インテンシブ ビジネス, コーヒー粉 小分け 袋, 鬼滅の刃ディフォルメシールウエハース 20個入りbox, Gsuite Login, 竹下登 息子, 鬼 滅 の刃 一 番 くじ 弐 買取, ジゼル ブンチェン 伝説, カフェ スペル, ゼーレ魂の座 視聴率, 赤木ナオコ 死因, ラジオミスティ 100回, 錦戸亮 ブログ, 香りの良い花 鉢植え, Lux ヘアサプリ Cm女優, 啄木鳥探偵處 原作 ネタバレ, 深田恭子 カレンダー, カトリック 12使徒, 鬼滅の刃 カフェ 徳島, きめつのやいば 映画 前売 特典, 鬼滅の刃 全集中展 グッズ,

コメントを残す