ママ友 一品 持ち寄り

鶏胸肉のごま衣揚げ [バランス献立レシピ] All About, ピリ辛の肉味噌がアクセントのコロッケは、ころんと丸い見た目も◎。ねっとりした里芋の食感に、ごまの香りが食欲をそそります。, 出典: 子どもが幼稚園に入って、新しいお友達ができるように、母親にも「ママ友」という新しいお付き合いが始まることが多いと思います。仲良くなれば、子どもが幼稚園に行ってるあいだにランチでも行こうか?なんて話になることも。何人かのグ … ママ友で集まってランチで一品持ち寄りにしてみんなで食べよう!ということもありますよね。そんなとき、何を持っていけばいいんだろう…と悩む方も多いはず。そこで料理は何を持っていけばいいのか、おすすめのおかずをご紹介していきます! 持ち寄りは、ママ達もみんな楽ちんだし、料理の話で盛り上がるから楽しい! それにしてもさ、お部屋の飾りは派手で可愛いしね、 隣りでめっちゃ大きなバルーンが浮いてた。 ハロウィンのメニューはかわいい食べ物ばかりなので、作ってるとウキウキしてきます。 野菜パーティーレシピ! 根菜のピンチョス風 [毎日の野菜・フルーツレシピ] All About, 時間が経ってものびにくいショートパスタで作る、デパ地下のデリ風サラダ。茹でたパスタに崩したブロッコリーを入れてパルミジャーノチーズで仕上げる濃厚な味わいです。充実のサイドメニューとして。, 出典: みんなから推薦された持ち寄りレシピレシピ(作り方)。パーティ用にぴったりな、おかずのレシピを集めました。お酒のおつまみ、豪華なおかず、子供向けのおかずなどなど沢山! 飲み会をするときは、飲み物はやはり 高くつきますので最初から割り勘にするとよい 代表の人がまとめて買っておくと 計算しやすいです。割り勘をすることが わかっているので、事前に細かいお金を 持っていくとやりとしやすいです。 場所を提供する人が飲み物を用意して、 事前に冷やしておくとよいで … 大人数が集まる時に最適な「持ち寄りパーティ」。お金もかからないので、頻繁にしてもokなほど。しかもやればやるほど他の家庭の味を知ることができて、自分のレシピも増やすことができそう。ワイワイ食べながらワクワク好奇心も育めて楽しいですよね♪ これから寒くなると温かい部屋でパーティーをする機会が増えてきますね。ママ友や子供たちが集まって、それぞれ手作りのおかずを持ち寄り楽しい時間を過ごしていきます。そこで今回は、おしゃれで人気の持ち寄りメニューの料理をたくさん紹介していきます。, これから寒くなると温かい部屋でパーティーをする機会が増えてきますね。ママ友や子供たちが集まって、それぞれ手作りのおかずを持ち寄り楽しい時間を過ごしていきます。, しかし、実際に持ち寄りに最適なおかずはどのようなものがあるか分からないですよね。そんなときのために、おしゃれで人気の持ち寄りメニューの料理をたくさん紹介していきます。, 鶏肉とじゃがいもの味噌チーズ焼きは、おしゃれな料理なのにとても美味しい料理として持ち寄りにできます。, 一緒におにぎりと持ち寄り美味しくいただけるおかずです。味噌とチーズが鶏肉を濃厚にしてくれて、フォークが止まらなくなるでしょう。, プチフォカッチャは持ち寄りに最適な大きさで、アペリティフのおかずとしておすすめです。, フォッカチャも手作りにして小さく形を整えれば持ち寄りらしくなるおかずです。ウインナーなどの他にベーコンなどでも代用可能ですよ。, レシピもそれほど難しくない料理なので無理せず作れるおかずです。チーズはプロセスチーズですが、好きなチーズを入れてもOKですよ。, モッツアレラチーズを入れるとナイフで切ったら伸びるので子供たちも大喜びします。ソースも手軽にできるものなので、持ち寄りにしたいおかずです。, ミートボールとペンネを煮込んでいくおかずはとてもボリュームが出て、大人数だと喜ばれますよ。, なすもたっぷりと使用して食べ応えのあるメニューにしていきます。仕上げにイタリアンパセリやハーブなどを添えてみてください。, 油揚げにひき肉と白菜の漬物を合わせた簡単な料理は、手作り感がでてとても美味しいおかずとなります。, 餃子の皮を使用していないので低糖質なおかずになり、女子会などの持ち寄りに人気が出るでしょう。, 油揚げをじっくりと焼いていけばカリッとした食感になって、今まで食べたことのないような美味しさになりますよ。, 鶏ひき肉と豆腐はあっさりしているため、どのような味付けにしても合わせやすいおかずですよ。, また大葉を巻くことで香りが良くなり女子ウケするおかずとなります。甘辛いタレや和風ポン酢などでいただいてください。, 持ち寄りにするときはご飯も別に持っていき、パーティーのときにきれいに盛り付けていきましょう。, 意外と牛肉を使ったおかずは定番のものになってしまいがちなので、このようなメニューがあると助かります。, 豆腐はヘルシーでたくさん摂りたい食材です。牛肉をたっぷりと使ってボリュームを出していきましょう。, ムール貝を使ったおかずはおしゃれな持ち寄りになるのでおすすめです。ムール貝から美味しい出汁が出てきてカレーに旨味を出してくれます。, 合わせるのはご飯でも良いですが、バゲットなどで美味しくいただくのも良いでしょう。ライムをかけるとアジアン風に早変わりになります。, ブルーベリーと一緒に漬け込むことで甘酸っぱいマリネが楽しめます。持ち寄りにするおかずとして見た目もおしゃれなためおすすめです。, 牡蠣を食べるときに酢漬けの玉ねぎと一緒に食べる食べ方もあり、とてもベストマッチングなレシピとなるでしょう。, 鮭にコーンとマヨネーズを混ぜたものを乗せて焼く料理は、見た目も可愛らしいレシピになります。, 鮭を使ったメニューがいろいろあると持ち寄りのときだけではなく、朝の忙しい時間にできるおかずとなりますよ。, 鮭を焼いただけでは手作り感がないので、調味料を合わせて乗せて焼いていきましょう。粉チーズも隠し味で入っていてコクが生まれるおかずとなります。, 人気の鶏南蛮を少しアレンジをした料理です。南蛮系は冷めてからも美味しくいただけるため、持ち寄りにぴったりのメニューとなりますね。, タルタルソースも手作りにすれば完璧です。鶏肉とは違ったマグロの美味しさが感じられて、一度食べたらまた作りたくなるでしょう。, タルタルソースを乗せてからパプリカで彩りを整えていきましょう。別添えでキャベツも持っていくと良いですね。, アジフライのおかずをサンドイッチにするという斬新なサンドイッチは、持ち寄りにすると人気がでるメニューとなります。, きゅうりやチーズなどアジフライに合いそうなものをたくさん挟んで、わんぱくサンドを作っていきましょう。, これだけでお腹がいっぱいになるかもしれないので、少し小さめにカットしても良いでしょう。, 鮭のホイル焼きは簡単に鮭をアルミホイルで包んでトースターで焼くだけなので、手軽に作れるおかずとなるでしょう。, 仕上げにいくらを別で持ち寄り、鮭にたっぷりとかけていただきましょう。大葉があると香りもよく立つのでおすすめです。, ふんわりとした鮭の身がとても美味しく、バターも一緒に入れるとコクが出て絶品となります。, 里芋と鮭を使ってネバネバ美味しいコロッケはいかがでしょうか。レシピも難しくないので持ち寄りにすると喜ばれる一品です。, 手作りコロッケは多くの人に喜ばれるメニューなので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。, オムレツは持ち寄りにするのにベストな料理で、冷めても美味しいおかずで前菜として活躍できます。, 普段グリーンピースをあまり食べないという人も、このレシピであればたくさん食べられておすすめです。小さめの缶詰であれば丸ごと使用できるので重宝しますよね。, 持ち寄りにするときは、このレシピのように簡単に食べられるものが良いですね。じゃがいもと調味料を合わせてオーブンで焼くだけでほのかにハチミツの味がする料理となります。, 見た目も可愛らしくするには少し小さめにカットするのが良いですね。新じゃがの季節になれば新じゃがを丸ごと使って可愛く仕上げていきましょう。最後にパプリカの粉屋パセリを散らして完成です。, いろいろな旬の野菜を使った揚げ浸しは、持ち寄りの際に女子に大人気の料理となるでしょう。, 簡単に野菜を揚げて調味料に浸していくだけで、野菜の食感や美味しさがそのままでいただけます。, 野菜は高温で一気に揚げることで、色あざやかになるのでおすすめです。最低でも5種類の野菜を使えば、食べるのが楽しみなおかずとなりますよ。, みんなが持ち寄りにするおかずなどが濃い場合は、あっさりしたおかずがおすすめですよ。ツナを入れるとそれだけで美味しいのですが、さらに白だしを使用して旨味をしっかりとつけていきましょう。, きゅうりと大根をしんなりさせるとたくさん食べられるため、少し多めに持っていくと良いですね。ゴマの風味が感じられてお箸が止まらなくなるでしょう。, 緑黄色野菜が一品でも持ち寄りにあるとヘルシーな気分になれます。どの家庭でもある調味料で簡単にブロッコリーとニンジンを和えていきましょう。, さらに枝豆があると栄養価もアップするおかずとなります。ブロッコリーは食べやすく小さめに切っておくと良いですね。ごま油のほんのりと香ばしい香りがクセになるおかずです。, ブロッコリーと蒸し鶏、カニカマを使ったデリ風のサラダは、マヨネーズをたくさん使って美味しくいただく人気のおかずです。, 鶏肉が入ることでボリューム感も出るため、持ち寄りに持っていくと喜ばれるおかずになるでしょう。, 普段の献立にも加えたいくらい美味しい料理なので、ぜひ試してみてください。野菜はそのほかにもレタスなどの葉野菜を入れても良いですね。, キムチときゅうりを調味料で和えるだけで美味しいおかずが食べられるのでおすすめです。キムチの量はお好みでOKなのでたっぷりと入れてみても良いですね。, きゅうりのさっぱりした味わいがこの一皿でちょうど良い味バランスとなり、なくてはならない存在となります。, 持ち寄りにするときには炒め物も喜ばれる一皿となります。豆苗を炒めることでカサが減ってたくさん食べられますよね。, 油揚げがさらに入ることで調味料をよく吸い、豆苗のあっさりした味わいと絶妙な味わいとなります。, 無限に食べれてしまうこのレシピは持ち寄りにする際、たっぷりと豆苗と油揚げを使って炒めていきましょう。豆苗はまた伸びてくるので最低でも2回は楽しめる食材です。, 黒豆と大豆をダブルで使ったお豆のチリコンカンはトマト風味の美味しいおかずとなります。, 子供が多い持ち寄りの場合は唐辛子はなくてもOKです。煮込み料理は野菜に味が染み込んで冷めても美味しくなるおかずです。ぜひ試してくださいね。, 持ち寄りパーティーにはいろいろな料理を楽しめるので、月に一度は開催したいですよね。料理の腕に自信がないという人でもこれらのおかずであれば簡単に作れます。人気のおかずなどもあればみんなが喜ぶため作りがいも出てくるでしょう。, みんなの評価を聞ける場所でもある持ち寄り会は、自分の得意料理を持っていくのも良いですね。たくさんのおかずの中から好きなものを選んで作ってみてください!, 持ち寄りにおすすめのレシピを大特集!持ち寄りパーティーは「ポットラック」ともいわれ、参加者が食べ物を持ち寄って楽しむパーティーです。料理の腕が試されるため、できれば簡単で美味しいものを考えたいのではないでしょうか。そこで今回は、持ち寄りパーティーにぴったりなレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。, パーティーの豪華レシピを大特集!特別な日だからこそ美味しくて豪華なメニューを作りたいパーティー。飾り方やちょっとした工夫で、手作りでも美味しくて華やかなパーティーにぴったりの料理が作れるんですよ。そこで今回は、イベントやシチュエーション別にパーティーにぴったりなおしゃれ料理をご紹介します。, ハロウィンレシピ特集!ハロウィンはみんなでワイワイと楽しめるイベントですよね。子供と一緒に料理を作ったり、お友達を呼んでパーティーをしたり楽しめます。

課長 以下 含む, 水曜日が消えた 主題歌 ミスチル, Twitter 電話番号なし, Program Programme 違い, 具象 と 抽象 英語, Twitter フォローしてないのにフォロー中, あさイチ 加弥乃, Feedback 意味 日本語, コーヒー道具 セット, 鬼滅の刃 スピンオフ 片羽の蝶, 鬼頭 有名人, 黒死牟 コラ, 高熱 関節痛 インフルエンザではない, エヴァ アプリゲーム, ラミエル 変形 パターン, Bintroll しるこ 仕事, 広い 対義語, ケインコスギ 父親, 花江夏樹 奥さん ツイッター, エンベロープ 破壊, Twitter メールアドレス 登録しない, アセトアミノフェン 風邪薬,

コメントを残す