ヨーロッパ 文化 習慣

>>>ありえない! 日本人がフランスのビュッフェで驚いたこと4つ 〜有料なのに、なぜ注文?〜, ローカルなお土産探しが楽しい、海外のスーパーマーケット。しかしながら、生活のための買い物となると、それはもう・・・一苦労! できれば行く回数を減らしたいと思ってしまうほど。フランス在住者が現地のスーパーで感じることや、驚いたことをお伝えします。, 「フランスのスーパーで驚いたこと」についてくわしくは・・・ 近畿

>>>ありえない!日本人がパリの地下鉄で驚いたこと9選〜日本語で「スリ注意」のアナウンス !?〜, TABIZINEで好評だった、国別に外国人男性の特徴をご紹介する「ダーリンは外国人シリーズ」。今回は「国際恋愛デートシリーズ」として、少し深く掘り下げてデート中の出来事に特化。この記事ではドイツ人ダーリンとのデート中に驚いたことをお伝えしたいと思います。, 「ドイツ人とのデートで驚いたこと」についてくわしくは・・・

>>>ありえない! 日本人がフランスのトイレで驚いたこと6選 〜便座はどこ?〜, 食べたいものを、好きなだけ食べられるブッフェ。勢いに任せて取ったら、残念な盛り付けに・・・なんてことはありませんか? フランスでブッフェに足を運ぶたびに驚くのが、当地の人たちのブッフェの楽しみ方です。日本とはちょっと違う・・・? 気になる方は、ぜひ読み進めてみてくださいね。, 「フランスのビュッフェで驚いたこと」についてくわしくは・・・ >>>ありえない!日本人がロンドンの和食ファーストチェーン店で驚いたこと, 欧米の若い男性ミュージシャンや俳優が「マム愛してる」と言ったりするのは、素敵なオープンさ加減だとも思いますが、昭和の人間には照れ臭いもの。そんな筆者が、イギリス留学中にホストファミリーなどからきいて驚いた家族愛の文化ギャップをお伝えします。, 「英国ホームステイで感じた、家族の驚くほど密な関係」についてくわしくは・・・ やっぱり異文化。ドイツ人のビックリな習慣. ドイツの文化や習慣に関する14個のポイントを紹介していきます。宗教、言語、食文化など、将来的にドイツで生活してみたいなら知っておきたい知識です。かつて神聖ローマ帝国の一部であり、後に世界で最も経済の安定した国の一つとなったドイツ。

海外生活をすると、これらのプレッシャーから解放される。プレゼントは義務やルールで縛られるものではなくあくまでも気持ち。送る側も貰う側も金額やお返しのことなど考えたりしない。心からの贈り物ならいくらお金を使っても「余分な出費」という不快な気持ちではなく、相手の喜ぶ顔と満たされた気持ちだけがこちらにも残る。本当の自分の気持ちに正直になり、大切な友人に心からの想いを伝えることができるようになれば、人付き合いもシンプルになり余分な出費はなくなるだろう。, もちろん、お歳暮などの日本の風習は悪いものではなく、日本人の気質にあった行為といえるでしょう。全てを欧米に合わせる必要は全くないということは付け加えておきます。, 非正規社員の増加や消費税の引き上げ、目まぐるしいスピードで変化する世界情勢…将来のことを考えると、少しでも蓄えを…と節約生活に励む人は多いだろう。しかし決して「節約=我慢」ではない。日本独特の習慣を少し見直せば楽しみながら節約でき、今よりもっとお洒落で豊かで充実した生活を送れるかもしれない。, その為、人々はお金をかけずに楽しむ方法を知っている。サンドイッチを持ち子供達とピクニックへ出かける。スポーツで汗を流しリフレッシュする。自宅に友人を招きホームパーティやBBQ。のんびり映画鑑賞をしたり読書をしたり…。少し手の込んだデザートをみんなで作ってみるのもよい。, 先ほど挙げた日本の娯楽は、コミュニケーションを楽しむよりも、会話だけではもたない時間を埋める為にお金を使っているようにも思える。こういう楽しみ方もありかと思います。, 日本の若者は流行に敏感でとてもお洒落だ。常に最新のファッションを取り入れ、流行のブランドを手に入れようとする。しかしその結果、街を見渡せば皆同じようなファッションに身を包み、ショーウィンドウのマネキンや雑誌の表紙モデルがウヨウヨしている…という有様だ。, 一方ヨーロッパの若者は、自分らしさと個性を活かしたファッション好む。常に時代の流れに追いつこうとするのではなく、自分の身の丈に合った自分に似合うものは何かと考える。日本では10代の若者が高価なブランドバッグや財布を持ち歩く姿をよく目にするが、これはヨーロッパでは見られない光景だ。, それ程親しくもない知人に始まり、あまりにも沢山の友人が立て続けに結婚し出産する時など、相手の幸せを喜ぶ一方で「せめて今月はやめてくれ…」という気持ちになったりする。また今回の旅行は周りに内緒にしておこう…と何故かコソコソ隠れるように行動し、楽しかった話も出来ずに終わるのだ。, 海外生活をすると、これらのプレッシャーから解放される。プレゼントは義務やルールで縛られるものではなくあくまでも気持ち。送る側も貰う側も金額やお返しのことなど考えたりしない。心からの贈り物ならいくらお金を使っても「余分な出費」という不快な気持ちではなく、相手の喜ぶ顔と満たされた気持ちだけがこちらにも残る。本当の自分の気持ちに正直になり、大切な友人に心からの想いを伝えることができるようになれば、人付き合いもシンプルになり余分な出費はなくなるだろう。. ?〜, 在住者にも観光客にも、とても便利な地下鉄。リヨンやマルセイユなど、パリ以外の主要都市にも地下鉄が通っています。地方都市のメトロ事情はどうなの? というわけで、今回は南西部トゥールーズのメトロで驚いたことをお伝えします。フランス南西部トゥールーズは、パリ、マルセイユ、リヨンに続くフランス第4の都市ですが・・・。, 「南フランスのメトロで驚いたこと」についてくわしくは・・・

現在eu圏内で生活しているが、日本を出てからお金を使う機会がグンと減ったように感じる。私の周りにはフランスをはじめ、ベルギー、ドイツ、オランダなど…ヨーロッパ各地から集まった友人がいるが、彼らに共通して言えるのはお金を使わず生活を楽しむ方法を知っているという事だ。 日本に比べると、ヨーロッパは公共の場所での携帯電話の使用に寛容だ。たとえば列車の … 続きを読む →, 英語圏の人のファーストネームは省略された愛称で呼ばれることが多い。普段の生活でも … 続きを読む →, 二週間前に行ったセミナーが好評であったため、第二回目が開催される運びとなった。場 … 続きを読む →, イギリスの冬は暗くてじめじめとみぞれ交じりの雨が降るのがお決まり。あまりの陰鬱さ … 続きを読む →, Message イタリア語というのはリズミカルで、聞いてて実に楽しい言語であるが … 続きを読む →, 最初のイギリス赴任のとき、金融街シティで働く知り合いから、イギリス人はスーツはダ … 続きを読む →, 昨年最初の出張は確かノルウェーのオスロだったが、今年最初の出張はドイツ。月曜朝一 … 続きを読む →, 欧米といえばお互い堅苦しい敬称などなしに、ファーストネームで呼び合うのが普通、と … 続きを読む →, UK(*下記参照)は今日三日が仕事始め。欧米では通常は二日が始業日だが、今年は一 … 続きを読む →, 21日から22日にかけてフランクフルトに出張。今年最後の出張になる。フランクフル … 続きを読む →. イタリア旅行でかかる費用の全ガイド!各旅行会社の相場や内訳も掲載中, 【イタリアのチョコレート】 >>>ありえない!日本人がドイツ人とのデートで驚いたこと〜デートでも倹約家?〜, 「日本に似ている」と言われることも多いドイツですが、実際に生活してみると日本との違いが目立ってくるものです。ドイツ在住の著者の経験を踏まえ、日本人がドイツで驚いた8つのことをご紹介しましょう。自然を愛するドイツ人は外に出るのが大好き・・・。, 「ドイツ人とのデートで驚いたこと」についてくわしくは・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ©Copyright2020 Pokke Magazine.All Rights Reserved. >>>ありえない!日本人がフランスのレストランで驚いたこと〜お一人様はいない!?〜, TABIZINEで好評だった、国別に外国人男性の特徴をご紹介する「ダーリンは外国人シリーズ」。今回は「国際恋愛デートシリーズ」として、少し深く掘り下げてデート中の出来事に特化。まずはフランス人ダーリンとのデート中に驚いたことをお伝えしたいと思います。, 「フランス人とのデートで驚いたこと」についてくわしくは・・・ イギリスに行く前に知っておきたい詳しいイギリス文化の情報について、詳しくご紹介していきます。イギリスには日本とはちょっと違っている文化の特徴があります。イギリスでは定番の習慣やマナーに関するポイントから、イギリスの歴史に至るまでカルチャー情報をまとめています。 文化・習慣 についての mirei1026 の投稿 ... 携帯電話のマナー. >>>ありえない! フランス人は英語が苦手、でもその理由を知ると親近感が・・・!?, 昨年の11月半ばに始まり、4カ月経った今も続いているフランスの大規模なデモ。抗議行動の発端は燃料費の値上げでしたが、現在は極左・極右派によるマクロン政権への不満が中心です。もういい加減、やめたらいいのに・・・! 在住者が特にガッカリするのが、毎週土曜日です。その理由とは?, 「フランスで毎週土曜にガッカリすること」についてくわしくは・・・

明日会社にしていくメイク、なんて小さな選択も。30歳を目前に転職しちゃおうか、っていう迷いも。結婚するか、子どもを産むか、という大きな決断も。, インターネットやガイドブックで外国の文化や習慣を知る機会は多いですが、実際に目の当たりにしてみると「日本とは違う」と驚くことも少なくないですよね。そこで、働く女子から「日本と外国の文化・習慣の違い」を実感したエピソードについて聞いてみました。, ・「イギリス。雨が降っても傘をさしているひとが少なかったこと」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「イギリスで、ほとんどの人が日傘をささず、日なたでピクニックをしたり公園で散歩していて、女性でも日焼けしてる人が多く、日本より太陽大好きだなと思った」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職), 雨が多いのになぜか傘をささない、持っていない人が多いイギリス。霧雨のような雨も多く、一日のうちでも天気が変わりやすいので傘を持ち歩くのが面倒というのが理由のようですが、雨が降りそうなら折り畳み傘を準備する日本人からすると不思議ですよね。, ・「スペイン。シエスタというお昼寝時間にやることがなくて時間をもてあました」(40歳以上/学校・教育関連/事務系専門職)・「スペインの食生活。朝・昼・晩、というより、11時、15時、18時、22時、くらいな感じだから。『3』」という言葉が当てはまらない」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職), 昼食の時間をたっぷり取り、その後にお昼寝も欠かさないスペインの人たちと一緒にいると日本人的な時間の感覚がずれてきそうですよね。シエスタの習慣をなくしていく動きもありますが、個人商店などでは今でも健在。お買い物や観光のときには事前にチェックを忘れずに。, ・「フランスに行ったときに、子どもに対する許容範囲が全然違うと思いました。周りの知らない人もあやしていたり、優しい国でした」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)・「フランスの飲食店の店員さんがラフ。タバコを吸いながらとか、お酒を飲みながら、また、お店に来た仲間と踊りながら仕事をしていました。とても楽しそうでした」(24歳/情報・IT/技術職), 日本では店員さんといえばきっちりしていてマニュアルに沿ったサービスをするというイメージですが、フランスの店員さんはもっとカジュアルな感じのよう。お客さんへの接し方もフレンドリーで、自由な感じだと見ている方も楽しくなってきますね。, ・「ヨーロッパでは、ショートパンツやハイヒールで大型バイクに乗る女の子がたくさんいた」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「ヨーロッパ全体に言えるが、残業がなく、ゆとりをもって働き、家族との時間を大切にしている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他), 生活スタイルや働き方などすべての面で違いがある日本とヨーロッパ。うらやましくなるほど長期休暇を取れる会社も多いみたいです。生活にゆとりがある感じがしてうらやましいですね。, 良くも悪くも違いのある日本と外国。住んでいる人にとっては当たり前のことでも旅行者にとっては不思議なことも多いですよね。習慣や文化の違いにイラッとすることも少なくありませんが、「ここは外国」と思ってのんびり構えることが旅を楽しむコツ。郷に入っては郷に従えという言葉通りに行動してみましょうね。, 開催日時 

>>>ありえない! 日本人がフランスでの妊娠・出産で驚いたこと5選, フランス人の好きな食べ物ベスト10にランクインしている「SUSHI」。若い世代を中心に、ここフランスでもお寿司が人気です。ところが、当地の寿司は日本のそれとはあまりにも違う・・・! 興味を惹かれたので、当地のSUSHI店で働いてみることにしました。実際に仕事をしてみて、驚いたことをお伝えします。, 「フランスのSUSHI屋で働いてみて驚いたこと」についてくわしくは・・・ >>>ありえない! 日本人がイギリスの食卓で驚いたこと5つ 〜朝からそれ食べるの!?〜, 海外で日本食を見つけると、日本人だけに、その実態が気になりますよね。今回は、ロンドンで急増している和食のファーストフードのチェーン店にフォーカスします。和食は和食でも、やっぱり捉えられ方は違いました! 現地で筆者も驚いた、斬新な日本食を現場からレポートします!, 「ロンドンの和食ファーストチェーン店で驚いたこと」についてくわしくは・・・

ドイツの文化や習慣に関する14個のポイントを紹介していきます。宗教、言語、食文化など、将来的にドイツで生活してみたいなら知っておきたい知識です。, かつて神聖ローマ帝国の一部であり、後に世界で最も経済の安定した国の一つとなったドイツ。, そのドイツ文化は、長い歴史の中でヨーロッパだけに留まることなく、世界全体にも影響を与えてきました。, 例えば、ドイツが生み出した哲学者や作曲家、そして食文化などは、世界的にも有名でしょう。, 他にも、現在の人口8200万人の中には、他国から移り住んできた移民も含まれ、人によっては、自分も将来的にドイツで生活してみたいと考えている人もいるかと思います。, そこでこの記事では、ドイツに興味がある人に向けて、ドイツ文化や習慣の中でも特に興味深い、14個の知識を紹介していきたいと思います。, ドイツに在住する95パーセント以上の人々は、標準的なドイツ語、または各方言いずれかのドイツ語を話すとされます。, ただし、「ヨーロッパ地方言語・少数言語憲章(欧州評議会の主導で1992年に採択されたヨーロッパの地方言語や少数言語の保護・促進のためのヨーロッパの条約)」の批准国であるドイツでは同時に、, 加えてドイツには移民が多いこともあり、トルコ語、クルド語、ロシア語、ギリシャ語、アルバニア語、ポーランド語なども話すバイリンガルの人が多く、ドイツ国民の67%が2つ以上の言語を、27%は3つ以上の言語を操れると言われるほどです。, 西ヨーロッパに分類されるドイツでは、他の西ヨーロッパ諸国と同様に、国内の主要な宗教はキリスト教。, そして2番目に大きな宗教はイスラム教で、ドイツ人口に占める割合は、2009年の時点で4.6〜5.2%。しかし、2015年に起きた欧州難民危機によってイスラム教徒の難民がドイツに押し寄せたことを考えると、この割合はもう少し増えているかもしれません。, それ以外は、仏教徒、ユダヤ教徒、ヒンドゥー教徒と続き、およそ35%ほどの人々は無宗教と言われます(※他にもその他の宗教を信仰する人たちもそれぞれ僅かながらいる)。, ドイツの人はビールをよく飲み、ソーセージを食べ、様々な風味のパンを焼くと言うのは、ドイツの食文化を象徴する特徴であり、世界的にも有名なことだと思います。, ドイツでは一人当たり、年間平均にしておよそ104.2リットルのビールを飲むとされ(2016年時点)、これは世界的に見ても4番目に高い数字。, 対して日本では、41.4リットルとなっていることから、日本人の2倍以上のビールを消費するドイツ人はビールを良く飲む人たちだというのが分かります(参照:KIRIN)。, また、ドイツ語では「ヴォルスト(worst)」となるソーセージもまた、ドイツの食卓には欠かせないもの。, 多種多様な形のパン、黒パンに白パン、異なる風味や名前を持つパン、甘いパン、柔らかいパン、ありとあらゆるシード類の入ったプレーンなパンなど、非常に多くの種類を見つけることが出来るんです。, ちなみに、ドイツは伝統料理のみならず、ベジタリアンやビーガン向けの料理も非常に種類が豊富であるなど、現代のトレンドに即した食においても非常に豊かであるため、こだわりを持つ人にも幅広い選択肢がありドイツでは食べたいものや飲みたいものが簡単に見つかります。, それは、1989年に起きた「ベルリンの壁崩壊」前後で、ビールの消費量に急激な変化が起きていること。, ベルリン崩壊前のドイツでは、一人当たりの年間ビール消費量はおよそ140〜145リットル。, それに対して、ベルリンの壁崩壊後からおよそ10年経った2000年には125.6リットルまでさがり、さらに後年が経つと115.3リットルに減り、現在まで少しずつ下降傾向にあるんです。, ドイツはまた、西洋のクラシック音楽に寄与した有名な音楽家達を多数輩出した文化を持つ国。, 世界的に有名な作曲家であり、古典派、ロマン派時代から西洋クラシック音楽の発展に寄与した、「バッハ」と「ベートーベン」はドイツに生まれて生涯を過ごしたドイツ人です。, 加えて、ドイツには多くのオペラハウスがあり、ドイツ国民にはもちろんのこと、海外からの観光客にも親しまれています。, ちなみに、ドイツはクラシック音楽だけでなく、現代のテクノミュージックからヒップホップ、そしてロックやポップに関しても、多くの音楽祭が開催される地となっており、中でも世界最大規模の音楽イベント「ロック・アム・リング」には、世界中からアーティストや音楽ファンが集まります。, 歴史的に様々な変化や困難を乗り越えてきたドイツは、その歴史を示すように多様な建築物が残されています。, 例えば、円形劇場などのローマ建築は、古代建築の一部として、今日のドイツの地においてかつて繁栄しいた文明の遺産として残っています。, プリロマネスク式の建造物としては、10世紀初期にさかのぼる聖ミカエル教会などが挙げられ、その後、11世紀頃から13世紀までに発展したロマネスク式建築を用いた大聖堂なども、今日のドイツに残っています。, さらに、ケルン大聖堂などは、ゴシック時代(12世紀〜15世紀)に建てられ、15世紀から17世紀にかけてのルネサンス時代の物としては、ハイデルベルク城やランツフート公爵邸などの城や宮殿が代表的です。, そして、アウグストゥスブルク城など、16世紀以降に盛んになったバロック式の建物も今日まで多く残されており、ドイツ文化を豊かなものにしているのです。, もちろん、アインシュタイン塔、ベルリンのモダニズム集合住宅群、グリヴィツェのラジオ塔などといった、近代建築もたくさん見つけることが出来ます。, その国の文化を表す衣服に関して言えば、現在のドイツでは洋服が一般的となっていますが、ドイツには、地域ごとに少しずつ異なった伝統的な衣服が存在していると言えるでしょう。, 例としてバイエルン州を挙げると、「膝丈の革製のズボン」と言える男性向けの伝統的な衣服があり、女性向けにはボディス(15世紀の西欧で登場した、体にぴったりとした腰の上までの長さの女性用の衣服)、ブラウス、スカートそしてエプロンからなるドレスが存在します。, そして、現在のドイツにおいては、お祭りの際などで、このような伝統衣服を身にまとった人々を見かけることがあるでしょう(ミュンヘンで毎年恒例のオクトーバーフェストで普通の恰好をしていると、逆に目立ってしまうかも!?)。, 「勤勉で真面目」というイメージの強いドイツ人ですが、このイメージを裏付けるようなドイツの文化的特徴の一つに、ドイツは「読書において世界を代表する国」の一つであるという点を挙げられるかもしれません。, ドイツ国内では、年間、およそ9万から9万5000点の新書が出版され、世界で最も有名な本のイベント「フランクフルト・ブックフェア」もドイツで開催されます(※日本の新書出版点数は年間およそ8万)。, また広く知られてはいないものの、世界で最初の書籍そして雑誌は、ドイツで印刷されていたりするんです。, 世界有数の出版数が多い国であるドイツに住む人々は、習慣的に読書をよくするのかもしれません。, そのせいなのかどうか分かりませんが、ドイツにはかつて、世界的にも有名な哲学者が多く住んでいました。, など、哲学史を勉強すれば必ずと言って良いほど耳にする哲学者を多く輩出してきたんです。, また、近現代史において一大思想となった共産主義思想を構築した「カール・マルクス」と「フリードリヒ・エンゲルス」もまた、ドイツ出身であり、世界に大きな影響を与えてきました。, ドイツ人を象徴することとして紹介しておきたいのが、「落とし物を木にぶら下げる」という習慣。, 例えば、歩いている時にハンカチを落としてしまったとしたら、そのハンカチを見つけたドイツ人が近くの低い枝にぶら下げてくれる可能性があるんです。, これは、持ち主が落とし物を探しに来たときに見つけやすいようにするため、ドイツ社会では当たり前のことで、ちょっとした「思いやり」と言えるもの。, なので、ドイツの公園など、樹木のある場所で低い枝に何かがぶら下がっていたら、それは恐らく誰かの落し物であることを理解しておくと良いかと思います。, キリスト教の中でもカトリックの習慣に従うと言って良いドイツでは、日本やアメリカと同じように12月25日がクリスマスで、12月24日がクリスマスイブ。, そして、子供達は日本と同じようにプレゼントを貰うわけですが、この点について少しだけ違いがあると言えるかも。, 日本では、12月25日のクリスマスの朝に子供達が目を覚ますと、その枕元へプレゼントが置いてあり、そこで始めてプレゼントを開けるのが一般的です(家庭によっては違う場合もあると思いますが)。, 一方、ドイツではクリスマス当日を待たずしてプレゼントが渡され、子供達はクリスマスイヴにプレゼントを開封してしまうパターンが多いんです。, 日本語には相手に対して尊敬を表す丁寧語や敬語が存在するわけですが、ドイツ語にも同じような言葉の使い分けが存在し、中でも「Du」の形と「Sie」の形の使い分けは重要。, そして、ここで絶対に抑えておきたいのが、「警察に対してはDuの形で話かけるな!」ってこと。, 実は以前、警察に「Du」の形を使って話しかけた男性が、警察を侮辱したとして法廷に連れていかれ、その法廷の判決で有罪となり、罰金500ユーロが課せられたことがあるんです(参照:DW)。, この判例を見る限り、ドイツ国内で警察に会ったら、よっぽど個人的に仲の良い友達でない限り「du」の形で話しかけない方が良さそうです。, この習慣は元々、宗教的な動機から始まりましたが、今日では休暇のための時間を確保し、喧噪から離れて友人や家族達との時間を楽しむ大切さが主な理由として強調されています。, ちなみに、この余暇を大切にする習慣(価値観?)から生まれたもう一つの例として、「日曜日に電動ドリルを使用することは禁止されている」というものも挙げることが出来るんです。, 勤勉で真面目というイメージが強いドイツ人に対して、「スポーツ好き」というイメージを持つことは少ないかもしれません。, しかし、約8000万の人口の中でおよそ2500万人が、何かしらのスポーツクラブの会員であると言われるドイツは、実は結構なスポーツ大国であったりするのです。, 例えば、ドイツのサッカーリーグ「ブンデスリーガ」は、プロスポーツにおいて平均観客動員数が世界で二番目と言われるほどで、また、サッカーのドイツ代表は、世界トップレベルのチームとして知られ、過去、ワールドカップにおいて何度も優勝しています。, また、1896年のアテネ夏季オリンピックから2016年のリオデジャネイロ夏季オリンピックまでの「メダル獲得総数」に関して、ドイツは世界で4位だったりするんです。, ドイツの文化ならびに習慣を示すこととして、「ドイツ人は驚くほどヌードに抵抗が無い」っていうのは知っておくべき。, オンライントラベルサイト「エクスペディア」によると、ドイツは「ヌーディズム先進国」であり。「開放的な海の男・女ランキング」では世界一!, さらに、公認のヌーディストエリアも多数存在し、ドイツでは他の国以上にヌードの男性や女性を見かける機会が多いんです。, なので例えば、入会したジムの更衣室で、ドイツ人同士が素っ裸で会話を楽しんでいるなんて光景を見ても驚くに値しません。, 当サイトは当サイトのメイン管理人である「ハリマン」が、内向きになりつつある日本人をもう少しだけ外向きにしたいという思いで運営しています。 さらに詳しくは下のホームボタンをクリックしてください。, German Classical Music – Great German Composers. 日本とヨーロッパの文化・習慣の違い4選 作成: 2014.09.06 インターネットやガイドブックで外国の文化や習慣を知る機会は多いですが、実際に目の当たりにしてみると「日本とは違う」と驚くことも少なく … >>>ありえない! 日本人がフランスのバレンタインで驚いたこと〜お返しは“誘惑”!?〜, TABIZINEライターが、各国でのサプライズ経験を綴る「ありえない! 日本人が○○で驚いたこと」シリーズ。今回はフランス在住の筆者が現地のテレビを観るときに感じる、カルチャーショックをお届けします。「20:50からの番組放送です」「21時から始まります」という予告はあるのに、時間通りに始まらないことが多々あります。, 「フランスのテレビで不思議に思うこと」についてくわしくは・・・

This page author : TABIZINE ドイツの公用語はドイツ語であり、また、同時に、ドイツ国内においては支配的な言語。 ドイツに在住する95パーセント以上の人々は、標準的なドイツ語、または各方言いずれかのドイツ語を話すとされます。 ただし、「ヨーロッパ地方言語・少数言語憲章(欧州評議会の主導で1992年に採択されたヨーロッパの地方言語や少数言語の保護・促進のためのヨーロッパの条約)」の批准国であるドイツでは同時に、 の5つが、少数言語 …

>>>ありえない! 日本人がフランスのセールで驚いたこと5つ 〜旬のアイテムがセールに〜, 外出中にトイレ探しで困った経験はありますか? 駅にもコンビニにもトイレがある日本では、トイレ難民になることはまずないと思います。一方、ここフランスでは、外出中のトイレ探しに一苦労。見つけたとしても、驚くべき事実が・・・! フランスに来て、まず驚くこと。それは公衆トイレの少なさです。, 「フランスのトイレで驚いたこと」についてくわしくは・・・ 九州・沖縄

投稿日: 2006年3月2日 投稿者: mirei1026. 中南米・カリブ Copyright (C) 2020 TABIZINE All Rights Reserved. TABIZINEライターが、各国でのサプライズ経験を綴る「ありえない! 日本人が○○で驚いたこと」シリーズ。今回はイギリス出身の友人・知人の多い筆者が、現地の食卓で驚いたことをお伝えします。朝食時に、朝と午後のティータイムに、寝る前に、イギリス人のライフスタイルに欠かせない紅茶は・ … >>>ありえない!日本人がフランスの健康診断で驚いたこと〜健康診断中に朝食!?〜, 今回はフランス在住の筆者が、現地のレストランで驚いたことをレポートします。フランスのレストランでおひとりさまというのは、なかなかの難易度の高さ。というのも、1人で食事をしている人が少ないからです。ワインを飲みながら新聞片手に1人でゆったり食事を楽しんでいるのは、年配の男性ぐらいといった印象。, 「フランスのレストランで驚いたこと」についてくわしくは・・・ 現在EU圏内で生活しているが、日本を出てからお金を使う機会がグンと減ったように感じる。私の周りにはフランスをはじめ、ベルギー、ドイツ、オランダなど…ヨーロッパ各地から集まった友人がいるが、彼らに共通して言えるのはお金を使わず生活を楽しむ方法を知っているという事だ。, 日本人からするとワインを片手に優雅な生活を送っているように感じるフランス人も、実際は良い意味でケチとも言える。今日は彼らの生活習慣から見えてくる節約術をご紹介しよう。, 日本にいた頃私もそうであったが、日本人は物が壊れるとすぐに新しいものへ買い換える。一方ヨーロッパでは、まず自分で直すことから考える。電化製品や家具などの修理はお手の物。, また、簡単な家の修繕やリフォームも、チャチャッと自分で済ませてしまう人が多い。自分の力でどうにもならない時は友人に声をかけてみる。ペンキ塗りやタイル貼りなど大掛かりな作業を行う時は、ホームパーティ感覚で友人を家に招き互いに助け合う。仲の良い友達とお喋りしながら、ワインやビールを片手に共に作業する時間はとても楽しい。, さらにもう使わなくなった物があればすぐに捨てるのではなく、必要な人に譲るというのも良い習慣だ。私自身知人から自転車やベビー用品などを譲り受け、どれほど助かったことか。考えてみれば、ヨーロッパの素敵な街並みやアンティークは、高いお金を出して作り上げたものではない。長い長い年月の中で、前の世代から受け継いだものを修理し大切に使い続けてきた歴史の宝なのだ。, テーマパーク、カラオケ、ゲームセンター、ショッピングに外食…こうして挙げてみると、日本の娯楽はお金を使うものばかりだと思えてくる。それはそれで経済的にいいことです。ヨーロッパでは24時間営業しているお店はなく、日曜日にはほぼ全てのお店がシャッターを下ろしてしまう。そもそもお金を使おうにも、使う場所自体がないのだ。, その為、人々はお金をかけずに楽しむ方法を知っている。サンドイッチを持ち子供達とピクニックへ出かける。スポーツで汗を流しリフレッシュする。自宅に友人を招きホームパーティやBBQ。のんびり映画鑑賞をしたり読書をしたり…。少し手の込んだデザートをみんなで作ってみるのもよい。

シャドーハウス 洗脳, 優良 対義語, ルパン の 娘 読書 メーター, 劇場版 MOZU, 東急ハンズ 江坂 駐車場, Accurate 意味, 関連サイト 英語, マッチングアプリ 無料 口コミ, 鶉 北海道, Prescriptive Descriptive 違い, H2 君といた日々 1話, 宇多田 ヒカル と コウ, エヴァ 1話 セリフ, エヴァンゲリオン 最終回 気持ち悪い, 中村倫也 殿 なぜ, エヴァンゲリオン 映画 まとめ, 詳しくは知らない 英語, Twitter Dmマークない, シャドーハウス 61話, プラダを着た悪魔 プラダの意味, ローリング 建築, 送付 反対語, 概略 対義語, ペテロ 絵画, 椎の木 特徴, ケロリン桶 カエル, 生理前 微熱 だるい, 粗放 類語,

コメントを残す