上野動物園 お土産 パンダ ぬいぐるみ

上野駅(公園口)から徒歩で5分ほど歩くと、上野恩賜公園内にゲートがあり、すぐに到着することができます。, そして上野動物園で見ることの出来る動物たちは、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった珍しい動物を筆頭に、約500種類もの動物を飼育されているので様々な種類の動物をじっくりと見ることができます♪ 上野動物園の人気者といえば、ジャイアントパンダですよね。動物園のアイドル的存在なので、園内のあちらこちらにパンダグッズが売られています。今回はパンダグッズのみならず、上野動物園で人気のお土産をご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。 上野動物園のお土産の種類はとても多くて悩んでしまいますが、そんなときの為にもぜひ参考にしてみてください。, 上野動物園は東京都大東区上野公園の上野恩賜公園内にある東京都立の動物園です。 大きなサイズでちょこんと座る姿は最高に癒されるので、ぜひ一家にひとつは抱っこシャンシャンを用意しておきたいところです!, このシャンシャンぬいぐるみ、重さは約1kg。 動物以外にも、背景のグラデーションもとても綺麗なのが嬉しいポイントです。, なお、ホットドリンクを入れても大丈夫な耐熱性はありますが保温性はありません。 【これ10選!】上野動物園の「お土産(ぬいぐるみ編)」人気おすすめランキング!動物園に来て忘れてはいけないお土産の1つに「ぬいぐるみ」があります。上野動物園には動物たちがたくさん生活していますので、その分、ぬいぐるみの数も豊富です。 今となっては懐かしさを感じる小さいシャンシャンです。, この当時のシャンシャンは、四つ足で歩くようになってきた頃でちんまりとしている姿がとてもかわいくて当時も大人気でした♪ 2017年に東京・上野動物園で産まれたパンダの赤ちゃん”シャンシャン(香香)”上野動物園限定ぬいぐるみを購入したので4種類紹介します。まだシャンシャンのぬいぐるみを持っていなくて、これから買いにく予定の方やどんなものか気になる方に是非読んで シャンシャンと一緒に楽しく遊びに行きましょう♪, ゾウの顔がかわいいポシェットになって登場しました! 上野動物園の園内には、2カ所のギフトショップが設けられています。 東園アジアゾウ運動場前にあるギフトショップ リトルトランクと、西園の不忍池脇にあるギフトショップ プチカメレオンです。 各ショップ内には、ぬいぐるみやお菓子、文房具といったオリジナルグッズが多数販売されています。 実際にショップで販売されているアイテムの新着情報が、公式ツイッターにて#uzoo_gというタグを付けて随時更新されていますので、覗いてみてはいかがでしょう。 「Xiang Xiang」のネームプレートが着いているのもかわいらしいです☆, シャンシャンのグッズはたくさんあるのでバッグをシャンシャン仕様にカスタマイズしてお気に入りのバッグを作るのも楽しいと思います! 中にはとても珍しい動物もいるので、動物好きにはたまりません。, その中でも特に人気が高いのが、ジャイアントパンダのシャンシャンです。そこで今回は、ジャイアントパンダのシャンシャンを中心に上野動物園でおすすめのお土産を14点、厳選しておすすめしていきます! 体の模様も徐々に濃くなってきていて、白と黒の毛並みがキレイに生え始めた頃なのもリアルでとてもかわいいです☆ 持ち歩くのは大変なので、購入したいという人は帰りに買うようにしましょう。, なお抱っこシャンシャンを1点買うと、専用バッグ(たて63×よこ56cm)が1枚ついてきます。 今回紹介するぬいぐるみは上野動物園で購入できるものもありますのでよろしければ参考にしてみてください。 目次. 上野動物園でしか買えないグッズの情報はこちらをチェック! お知らせ. ハシビロコウファンには超オススメのお土産です!, 扇子の要やバッグ等に取り付けることができるので、先程紹介したハシビロコウの扇子に合わせてハシビロコウカスタマイズをするのもおすすめです!, シャンシャンのパンダ座りをしている姿がデザインされたバッグチャームです。 自分流のアレンジで、かわいいシャンシャンをファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。, キリッとした表情がとてもかわいいハシビロコウのチャームです。 多摩動物公園は上野動物園の仲間!広くてゆったり見れる園内. 密閉性の高いフタになっているので、中に入れている飲み物も零れる心配がないので安心です♪ 上野動物園内のお土産店ではたくさんの商品が売っています。 メインは色々な動物たちのぬいぐるみとお菓子ではないでしょうか (#^^#) 我が家も今まで上野動物園に行った時には幾つかぬいぐるみを買っています。. 東京・上野動物園のおすすめお土産14選!パンダのシャンシャングッズをはじめ、ハシビロコウやゴリラなどの人気グッズを厳選して紹介します。リアルな重さのぬいぐるみから扇子、ポーチといった普段使いしやすい雑貨まで、たくさんのお土産がある上野動物園。 正式名称は『東京都恩賜上野動物公園』という名前ですが、一般的には上野動物園という名前で親しまれています。, 上野動物園が開園したのは1882年3月20日で、なんと日本にある動物園の中では一番古い動物園になります! 動物園、水族園のオリジナルグッズの通信販売サイト「Tokyo Zoo Shop」 上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園──都立動物園・水族園の公式サイト . リトルランクは、総合案内所の裏手側にあります。, リトルトランクの名前の由来は「ゾウの鼻」と「荷物入れ」の2つの意味をかけあわせたもの。 抱っこをする時もおんぶをする時にも、前あしを肩にかけることができるのがとてもキュートです☆, 抱っこをする以外にもぬいぐるみの背中の方にクッションを当ててあげるとかわいく座ってくれます。 9:30~17:00 世界三大珍獣になっているジャイアントパンダ、オカピ、コビトカバなども飼育されているので見応えバツグンです!, 上野動物園は東園と西園に各1ヶ所ずつお土産ショップがあります。 甘い物が大好きな「はなママ」です。子育ての事や興味のある事を色々と書いています。, usa87mamaさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 在宅ワークが増えてきている今こそマイボトルにピッタリです!, このオリジナルアクリルタンブラーは、都内にある以下の4つの施設で販売されている共通デザインです。, それぞれの代表的な動物がデザインされていてとても楽しげなデザインになっています! 生後20日目の体長は23.4cm、体重は607.9gでした。, 当時の大きさや重さを今でも感じられるように、限界まで当時のシャンシャンに近いサイズ感で作られています! お弁当以外にも小物を入れたりしておくこともできます。, ジャイアントパンダの『シャンシャン』と『シンシン』の親子がプリントされているがまぐちタイプのペンケースです。 | 販売しているお土産は、ぬいぐるみやお菓子、文房具やキーホルダーなどのオリジナルグッズが数多くラインナップされています!, 西園のお土産ショップは『プチカメレオン』という名前です。 小さめサイズのお弁当箱にピッタリのサイズです☆, 色はピンクとブルーの2色展開。 上野動物園のロゴとパンダがかわいらしくデザインされています☆, 色はピンクとブルーの2色展開。 東京・上野動物園のおすすめお土産14選!パンダのシャンシャングッズをはじめ、ハシビロコウやゴリラなどの人気グッズを厳選して紹介します。リアルな重さのぬいぐるみから扇子、ポーチといった普段使いしやすい雑貨まで、たくさんのお土産がある上野動物園。遊びに行った際はぜひお気に入りのグッズを見つけてくださいね。, 東京の上野公園の中にある動物園と言われたら上野動物園ですよね! 上野動物園は動物の種類も多くて色々な動物を見ることができてとても楽しい動物園です。 お土産ショップを利用するだけでも入園券の購入が必要になるので注意してください。, 東園のお土産ショップは『リトルランク』という名前です。 ヘアアクセサリーとして使ってもかわいいですが、筆者のおすすめはバッグなどにワンポイントとして取り付けること♪, モコモコとしていてかわいいシャンシャンのぱっちんどめを、バッグにワンポイントのアクセントとして取り入れたらもっとかわいくなること間違いなしです☆, 他にも、首部分の紐にチェーンを通すことでキーホルダーにもできます。 扇子の中骨にはハシビロコウの足跡の抜き柄も入っていて、細かい部分までこだわりのデザインがされています。, ゴリラファンに取っては喉から手が出るほど欲しくなってしまう扇子が登場しました!上野動物園のニシゴリラ、モモコとリキが描かれている扇子です。, ゴリラの親子愛が全面に溢れ出ていて、ホッコリしちゃいますね♪ かまって欲しそうに、上目遣いで右前足にあごをのせているところにメロメロになってしまいます!, 胸元で抱っこしてあげると、自然と目が合うようにデザインされているので、抱っこをしたらたちまち虜になること間違いなしです。シャンシャンの特徴とも言える、後ろ足の膝裏が白いところまでしっかりと再現しているので、シャンシャンのファンはマスト買いです!, 2020年2月に「使い捨てプラスチック使用量削減キャンペーン」の一環として発売された、オリジナルタンブラーです。 上野動物園内のお土産店ではたくさんの商品が売っています。メインは色々な動物たちのぬいぐるみとお菓子ではないでしょうか (#^^#)我が家も今まで上野動物園に行った時には幾つかぬいぐるみを買っています。, 以前、シャンシャンの赤ちゃんの頃の体重と同じ重さのぬいぐるみ「ほんとの大きさパンダの仔」というシリーズのぬいぐるみを購入したという記事を書きました。, この「ほんとの大きさパンダの仔」シリーズは、大人気のパンダのシャンシャン(香香)が生まれて間もない頃の赤ちゃんパンダの時をモチーフにしたぬいぐるみで、重さもその時のシャンシャンの体重と同じ重さにしているので、他の動物のぬいぐるみに比べると持った時の重さがあるのが特徴的です。そんなパンダのぬいぐるみですが、我が家には生まれて10日目くらいのシャンシャンのぬいぐるみがあります。去年の都民の日に学校がお休みだった娘と一緒に上野動物園に行ってきました。その時も、サイズや形が違うパンダのぬいぐるみが色々と売っていたのですが、園内に入ってすぐの所にある売店で早々にパンダのぬいぐるみが欲しいと言い出しました。娘は大きいサイズのパンダが欲しかったみたいですが、動物園に来たばかりだし余り大きすぎるのはちょっと・・・という事で、持ち歩きしやすい大きさのパンダのぬいぐるみを買いました。その時に買ったのが、こちらです。, サイズとしては前に買った「ほんとの大きさパンダの仔」シリーズとだいたい同じ大きさです。, この「くたくたパンダの仔」のぬいぐるみは「ほんとの大きさパンダの仔」と違ってシャンシャンの体重を模した重さにはなっていないので、他の動物と同じで軽いです。当時、動物園に入ってすぐの所にあるお土産屋さんで買ったので、その後ずっと手に持ちながら園内を見てまわっていました。なので、その日に撮った写真はすべて「くたくたパンダの仔」を手に持った娘と他の動物との写真になっています (^_^;)「くたくたパンダの仔」と「ほんとの大きさパンダの仔」を並べるとこんな感じです。, パンダと言えば尻尾は白くて丸いイメージがありましたけど、赤ちゃんの頃の尻尾はちょっと長いんですね (#^^#)赤ちゃんのぬいぐるみが無かったら知らないままだったかもしれません。, 赤ちゃんパンダの方はシャンシャンのリアルな体重の重さになっているので、左の白黒パンダとの重さは全然違います。上に乗ってる赤ちゃんシャンシャンの方が重いです (^_^;), ちなみに、「ほんとの大きさパンダの仔」シリーズは今のところ生後2日目、10日目、20日目の3種類のシャンシャンが売られています。生後20日目のぬいぐるみには、シャンシャンの体長を測る時に使っていたメジャーをイメージした黄色いメジャー風テープが付いているようです。どうして20日目のぬいぐるみにメジャー風テープが付いているのかな???今は、この生後シャンシャンの3体セットが販売されているようでして・・・。確か6000円しない位だったと思いますが。。。いつ行けるか分かりませんが、上野動物園に行けたら3体セットがあるか探してみようかなと思います (#^^#), 娘は上野動物園に行くといつも長い時間ゴリラ園にいるくらいシルバーバックのゴリラが大好きです。でも、お土産屋さんではゴリラのぬいぐるみは茶系の毛色のゴリラしかいなくてシルバーバックのぬいぐるみは置いていないので、一応その茶系のゴリラのぬいぐるみは買ったのですが、余り好んでいないようです (^_^;)買ったばかりの頃はしばらく遊んでいましたけど、その後置きっぱなし状態です。今、私もどこにあるのか分からないような場所にしまってあると思います。確か、もう1つ中くらいの大きさのパンダのぬいぐるみも娘が幼稚園の頃に買ったのがあったハズなんですけど・・・それもゴリラと一緒にしまってるのかもしれません。この機会にちょっと探してみようかな。。。今の娘のブームはドラえもんで、ドラえもんのぬいぐるみまで欲しいと言い出しているので、地味にぬいぐるみが増えていっている我が家 (´゚д゚`)増えていくぬいぐるみ達をどうやって保管していくかが今後の問題かもしれません。。。, ご訪問ありがとうございます。 ユニバーサルワンダーランドが特にオススメなので小さい子向けと思わずに足を運んでみてください、最高です(*´罒`*), 【必見】上野動物園でおすすめのお土産14選!パンダのシャンシャンやハシビロコウの人気グッズまとめ, そこで今回は、ジャイアントパンダのシャンシャンを中心に上野動物園でおすすめのお土産を14点、厳選しておすすめしていきます!, 上野動物園が開園したのは1882年3月20日で、なんと日本にある動物園の中では一番古い動物園になります!, 生後160日頃のシャンシャンをモデルに作られた、全長約65cmの大きめサイズのぬいぐるみです。, なお抱っこシャンシャンを1点買うと、専用バッグ(たて63×よこ56cm)が1枚ついてきます。, 大人気のジャイアントパンダ『シャンシャン』の生後20日目をモデルにして作られたぬいぐるみです。, 当時の大きさや重さを今でも感じられるように、限界まで当時のシャンシャンに近いサイズ感で作られています!, クッションに使われている写真は生後315日の姿で、この頃のシャンシャンに合わせてクッションも少し小さめになっているというこだわりもあります☆, お昼寝や休憩などのリラックスタイムにはぜひシャンシャンのクッションをお供にリラックスしましょう!, この当時のシャンシャンは、四つ足で歩くようになってきた頃でちんまりとしている姿がとてもかわいくて当時も大人気でした♪, シャンシャンの特徴とも言える、後ろ足の膝裏が白いところまでしっかりと再現しているので、シャンシャンのファンはマスト買いです!, 2020年2月に「使い捨てプラスチック使用量削減キャンペーン」の一環として発売された、オリジナルタンブラーです。, アメニティグッズや文房具、小物などをスタイリッシュにまとめて入れられるジッパーケースです。, ジャイアントパンダの『シャンシャン』と『シンシン』の親子がプリントされているがまぐちタイプのペンケースです。, シャンシャンとシンシンの名前が入った布タグが付いているのも上野動物園ならではですね。, 【2023年予定】としまえん跡地にハリーポッターのテーマパークがオープン!世界で2番目のスタジオツアー!, 【2020】東京ドイツ村の料金&割引方法!通常入園料・年間パスポート・割引情報まとめ, 【2020最新】ハウステンボスの入場料を徹底解説!入場のみのチケットは廃止&選ぶべきチケットの種類は?, 【Go Toトラベル】ムーミンバレーパークをお得に楽しむ方法!日帰り、ホテル、ムーミンルーム宿泊プランも!, 上野動物園でおすすめのお土産:②ほんとの大きさパンダの仔 608g(ぬいぐるみ):3,740円, 上野動物園でおすすめのお土産:⑭がまぐちペンケース パンダの親子(ピンク):1,540円, 【上野動物園】おすすめ駐車場10選!安くて近い駐車場を入場門別に紹介、注意点や料金比較も, 【2019】上野動物園のパンダ徹底解説!混雑&観覧方法まとめ!上野駅からのアクセスも, 【2019年】上野動物園について徹底解説!各エリア&動物解説・モデルコースまとめ!, 【2019】上野動物園の料金はいくら?1日チケット料金・年間パスポート・無料で入場できる日まとめ!, アクアパーク品川のおすすめお土産8選!もっちりぬいるぐみ、雑貨、限定デザイン缶のお菓子など, 【GoToイート】食事券が使える東京のテーマパーク!ピューロランドやスヌーピーミュージアムが対象に!.

詳しく Kwsk, 炭治郎 柱になった, イギリス 地図 地名, リアルクローズ ドラマ, ゆず スマイル 楽譜, エヴァンゲリオン 放送時間, Twitterバグ 通知, Mary Poppins, 手渡す 類語, Chromecast Price, コナラ 匂い, 四 文字 熟語 鶯, 鬼滅 の刃 大正ロマン, 森七菜 高校 偏差値, 鬼 滅 の刃 フィギュア買取価格, 派生需要 対義語, 具体 反対語, インフルエンザ 集団接種 なぜやめた, 禰豆子のチョコバー ローソン, 鬼滅の刃 アニメ 放送日 2期, 会心 意味, 辞書 英語, どんぐり倶楽部 これだけ 算数, エヴァンゲリオン パラレルワールド, 鬼滅の刃 風の道しるべ 内容, 三浦春馬 マンション 部屋, メッセージありがとう 英語,

コメントを残す