南アメリカ 国名 覚え方

南米(南アメリカ)の国を一覧としてまとめていきます。各国の首都の名前や特徴などを確認して、南米に関しての知識を高めていきましょう。, 南アメリカ大陸は多種多様な動植物が住む自然の宝庫であると同時に、かつてはインカ文明などが栄え、また現在ではラテンアメリカと呼ばれる一大文化圏を作っているバラエティー豊かな大陸。, そこに12の主権国家が存在し、同じ南米諸国でありながら、それぞれ独特な特徴も有しています。, ブラジル連邦共和国、通称ブラジルは、日本の22.5倍の国土を誇り、ロシアを除いた場合はヨーロッパ全土よりも大きくなると言われる、南米大陸最大のとび抜けて大きな国土を持つ国。, 過去にはポルトガルの植民地だったこともあり、南アメリカではほとんどの国でスペイン語が話されていますが、ブラジルはこの大陸で唯一ポルトガル語が公用語として話されている国として有名です。, ビジネスの中心であるサンパウロと、ビーチ都市として有名なリオ・デ・ジャネイロの二大都市が世界的にも知られていますが、ブラジルの都市はブラジリアと呼ばれる内陸の高原地帯に建設された計画都市になります。, 近年は新興経済国の一つとして目覚ましい経済成長を遂げ、その象徴として2016年にはリオデジャネイロで夏季オリンピックが開催されました。, 一方で、ブラジルには世界最大級のアマゾン熱帯雨林とアマゾン川が存在し、同時に300を超える先住民が暮らしています。, そして、ブラジルは2億を超える人口を抱えるなど、人口規模においても圧倒的に南米最大の国です。, アルゼンチン共和国、通称アルゼンチンは、南米大陸の南部東海岸の大部分を領土とする国で、スペインとイタリアを中心に、フランス、ロシア、ドイツ、オーストリア、イギリス、ポルトガルなど、歴史の中でヨーロッパの多くの国から移民を受け入れてきました。, それゆえ、南アメリカの国の中でも特にアルゼンチンの国民は、ヨーロッパの血を色濃く引いていると言え、また、文化的にもヨーロッパの影響を強く受けています。, 一方で、公用語はスペイン語で、スペイン語を公用語としている国の中では、世界一広い領土を持つ国です。, 南米大陸北部の西海岸に隣接しているペルーは、同大陸においては3番目に大きな国土を誇る国で、首都は西側の海岸砂漠地帯にある同国最大の都市リマ。, ペルーはまた、世界でも有数の大きさを誇ったインカ帝国が栄えた場所としても有名です。, アンデス山脈の標高3400mに位置する天空都市「クスコ」は、かつてはインカ帝国の首都として機能し、現在でもペルーを代表する有名な観光都市として知られ、また、インカ帝国の遺跡として有名なマチュピチュ遺跡もクスコから遠くない所にあります。, 一方で、上に挙げたアルゼンチンとは異なり、ヨーロッパ人と南米の先住民の混血の人々や先住民がペルーには多く暮らしているため、ペルー人の平均的な外見はかなり異なります。, そんなペルーでの公用語はスペイン語、ケチュア語、アイマラ語で人口は約3200万。その国土を考慮した場合、比較的人口密度が低い国と言えるでしょう。, 南米の北西部に位置するコロンビア共和国、通称コロンビアは、人口が100万人を超える都市が5つもあり、国全体の人口数は約4900万など、南アメリカの中では2番目の人口規模を誇る国。, 20世紀後半にはパブロ・エスコバルを筆頭とした麻薬のカルテル「メデジン・カルテル」と政府の間で、大規模なゲリラ戦闘が続くなどした結果、過去には世界一犯罪率が高い国として汚名を着せられたこともあります。, 一方で、現在でも凶悪犯罪は起こってはいるものの、昔に比べればだいぶ治安が改善してきたとも言われます。, そんなコロンビアの首都は内陸の標高2640mのアンデス山脈に位置するボゴタで、およそ800万の人口を抱える大都市。, さらに、コロンビアは太平洋とカリブ海、両方の海岸線を有する数少ない国の一つで、南アメリカでは唯一2つの海に面している国だったりします。, ボリビア多民族国、通称ボリビアは、南米大陸においてはコロンビアとあまり変わらない、5番目に大きな国土を持つ国。, しかし、その人口数はおよそ1100万人であるため、南アメリカ大陸では最も人口密度が低い国となります。, 一方で、ボリビアは陸地に囲まれた国であり、国を通るアンデス山脈によって、国全体の標高が高いことでも知られています。, 例えば、事実上の首都とされるラパスは、標高およそ3600mの所に位置し、首都としては世界一高い標高の都市として有名です。, ただし、ラパスは行政や立法府が集中して置かれた結果、「事実上の」都市となった街で、憲法上は「スクレ(標高2810m)」という都市が首都とされている点も、ボリビアの独特な点でしょう。, また他にも、標高4150mのエル・アルトや標高4090mのポトシなど、標高の高い都市が複数存在しています。, 公用語にはスペイン語を筆頭に、現地で昔から話されているケチュア語、アイマラ語、グアラニー語に加え、その他33の先住民言語が含まれています。, 北側をカリブ海に隣接するベネズエラ・ボリバル共和国、通称ベネズエラは、南米大陸の最北部に位置して西にコロンビアを抱えるスペイン語が公用語の国。, 首都は標高約1000mに位置するカラカスで、周辺地域も合わせればその人口は620万にもなる大都市です。, また、ボリビアに次ぐ大きさの国土に対して国全体ではおよそ3200万の人口数を抱えるため、比較的人口密度が高いことでも知られます。, 一方で、世界最大のおよそ3000億バレルの原油埋蔵量を誇りますが、近年の政治不安によって経済は疲弊し、ハイパーインフレが起こった結果、治安も一気に悪化し、2019年までの過去数年間の間におよそ400万人もの人々が国外へ脱出するなど、大きな問題を抱えています。, ちなみに、国の南部はアマゾン熱帯雨林の一部となっており、さらにアンデス山脈が延びているなど、実は南アメリカ大陸でも有数の自然を抱える国だったりします。, その北から南への縦の距離は世界で最も長い国の一つである一方、東から西への横の距離はたったの350km強しかありません。, さらに、南米の国の中ではもっとも経済的に安定しており、比較的良い治安に加えて生活も安定しています。, 公用語はスペイン語で、人口の半分以上がヨーロッパから移住してきた白人の子孫で、残りの半分の大半も、白人の血が色濃く出たメスティーソ(白人とラテンアメリカの先住民の混血)であるなど、住民達の人種構成的には東隣のアルゼンチンに近いといった特徴を持ちます。, そして、人口規模は1800万で、そのほとんどは国土の中央地域に住んでおり、南部に関してはほとんど人が住んでいません。, パラグアイ共和国、通称パラグアイは、南アメリカにおける内陸国の一つで、国土はチリに次いで南米では8番目と、比較的小さな国。, 首都のアスンシオンは郊外の人口も含めると200万を超える大都市となっていますが、国全体の人口規模は700万弱と小さいため、国土が狭いものの人口密度は高くありません。, また、経済的な不平等のため、国民のおよそ4割近くが貧困層に含まれるなど、平均所得は南米においても低いほうで、首都アスンシオンでさえ税引後月収は380ドル(およそ40000万円)とされます(参照:Check in Price)。, 一方で、隣国のブラジルとの国境に流れるパラナ川にはイタイプダムが建設されており、このダムを利用した水力発電ではパラグアイのほぼ全ての電力需要が賄われています。, また、他の発電所もあるため、パラグアイだけでは使い切れないほどの電力供給があり、余った電力は隣国へ輸出しているなど、電力輸出国として知られます。, インカ帝国の重要な一部であったエクアドル共和国、通称エクアドルは、太平洋沿岸に位置する小さなスペイン語を公用語とする国。, 同国における最大都市はグアヤキルと呼ばれる港湾都市ですが、首都は内陸部にあっておよそ200万人の人口を抱えるキトです。, また、国全体の人口としては1700万弱で、国土は下から数えて南米諸国では4番目に小さいため、実は南アメリカ大陸においては最も人口密度が高くなります。, 最近は観光で世界中から注目を集めてり、特に本土から西に1000kmほど離れたエクアドルの領土「ガラパゴス諸島」は、エクアドルを代表する観光地。, ちなみに、名前のエクアドル(Ecuador)が赤道に由来していることからも分かる通り、エクアドルは赤道直下にあります。, 南アメリカ大陸の北東部に位置するガイアナ共和国は、南米の国としてはいくつかの点でとても珍しい国。, これは、1928年から1966年に独立するまで、イギリスの直轄植民地だったことが理由です。, そして第二には、インド系移民の子孫が非常に多く、その割合は40%を超えるという点で、これはかつて労働者として19世紀に多くのインド人が連れてこられたのが理由です。, このように、人口面で少し変わったガイアナは、カリブ海に面する南米では下から三番目に小さな国で、人口はおよそ80万人。, あまり訪れる観光客はいませんが、カイエトゥール滝と呼ばれる滝は、水の落ち口から滝つぼまで226mの落差を持ち、一気に水が流れる滝としては世界一の落差だと言われます。, 南アメリカ大陸の南東部にあり、西をアルゼンチン、北東をブラジル、南を大西洋に隣接しているウルグアイ東方共和国、通称ウルグアイは、南米諸国の中では二番目に小さな国。, また、生活の安定度で言うとチリに次いで良いと言われ、公用語はスペイン語。人口のおよそ90%弱がヨーロッパ人であるため、人口構成的にはアルゼンチンやチリと似ています。, さらに、農牧業が盛んな事で有名で、ウルグアイ人は世界で最も一人当たりの牛肉消費量が高いとも言われます。, スリナム共和国、通称スリナムは、南米大陸の北東部に位置し、ガイアナの東隣りにあって北側は大西洋に面する南アメリカ諸国最小の面積を持つ国。, この国もガイアナと似ており、英語ではないものの公用語はオランダ語で、インド系移民の子孫たちが人口の30%を占めています。, これは、かつて同国がオランダの植民地であったこと、そして労働力としてインド人が多く連れてこられたのが理由です。, 南部と言われるガイアナの80%を占めるのは熱帯雨林で、60万人弱の国民の多くは、海岸沿いの地域に暮らしており、中でも首都のパラマリボとその周辺に人口の約半分が集中しています。, 見てきたように同じ南米と言っても、実は異なる特徴が目立ったり、あまり知られてはいませんが、中には英語やオランダ語が公用語である国も存在しています。, 当サイトは当サイトのメイン管理人である「ハリマン」が、内向きになりつつある日本人をもう少しだけ外向きにしたいという思いで運営しています。 さらに詳しくは下のホームボタンをクリックしてください。. では、そのアメリカ合衆国を構成する各州についてとなると、ご存じの方はどれほどいるでしょう。, アメリカ人が日本の47都道府県を全て知らないように、また日本人もアメリカ合衆国の州全部を知っている人はごく少数になると思います。, そこで、ここではアメリカについて一歩踏み込んだ知識として、アメリカ合衆国の各州についてご紹介したいと思います。, また、その前に合衆国というのは、一体どういう体制なのかを説明しなければなりません。, 大きく分けて、アメリカ合衆国は、東部・中央部・西部と経度(地球を縦に分けた線)で分ける場合が多くあります。, 例えば、「アメリカ西部〇〇州の・・・」とか、「アメリカ東部△△州の・・・」という言い方が多いです。, また、今回は各項目単独で見ていただけるように項目見出しを細かく細分化しましたので目次もその分多数になります。, アメリカ合衆国というのは、ここで紹介する「州」が単位となってその集合体として国家体制が整えられている国になります。, 一方、国際的には、全州を合わせて一つの国家として渉外に当たるという政治体制になっています。, この政治形態は、「スイス」「カナダ」「ベルギー」「ロシア」「マレーシア」等に見られます。, では、なぜアメリカだけが「合衆国」という感じを当てはめて日本で流布したのかについては、中国の影響を受けて歴史的に「合衆国」と記載するようになりました。, 最も古い日本の文献でこの「合衆国」という文字が出て来るのは、日本人にとって悪名高い「日米和親条約」という不平等条約において初めて出て来ることになります。, ちなみに、現代においてもこの「合衆国」という名称を用いる国がもう一つあるのをご存じでしょうか?「メキシコ」です。, しかし、「アメリカ合衆国」があまりにも有名になりすぎたために、日本では合衆国と言えばアメリカということになり、メキシコは「メキシコ」とその国名だけを言うようになりました。, ともあれ、アメリカ合衆国は州という国内的に国家ともいうべき単位の集合体ということを覚えておきましょう。, そのため、州によれば州法があり、細部にわたっては相当州間で異なる部分があるので、注意しなければなりません。, そこで、冒頭で言及しましたが、アメリカの州の数はどれほどあるのかについては、明確に50州あるということです。, アメリカ合衆国の名前の由来は、イタリア人冒険家「アメリゴ・ベスプッチ」に由来し、その名をとって正式に世界地図に書き込んだドイツ人地図製作者である「マルティン・ヴァルトゼーミュラー」が、現在の「アメリカ」大陸を書き記したとされています。, その後、アメリカ合衆国が国として正式に成立したと言えるのが、今から約250年前の1776年7月4日の合衆国独立宣言によります。, 7月4日は米国最大の年中行事として独立記念日(independence Day)として盛大に祝われています。, この独立宣言を行った13州はヨーロッパ有力各国の植民地群として認識されており、全て今の北米大陸東海岸沿いの州でした。, つまり、当時は未だ西部開拓時代には突入しておらず、北米大陸の東海岸沿いに植民地として13地域があったということになります。, 植民地時代の13州のほぼ全てがイギリス領で、スペインやオランダ、アイルランドなどとの攻防の後、この13州それぞれにイギリス領となっていました。, なお、この13州における人口は1780年の統計調査では白人、黒人合わせて2,780千人だけということでした。, ちなみに、1780年における日本の状況はというと、未だ江戸時代の永和9年で、幕府が健在していた時の時代でした。, この時の日本人口は正確には分かっていませんが、『吹塵録 上巻』には概ね26,000千人だったと記されています。, 恐らくこの文献における人口以上の各種推計が出されていますので、当時として最低限26,000千人はいたのではないかと思います。, その点では、18世紀後半のアメリカと日本の総人口日は「1:10」となっていたのです。, 2019年最新の人口推計数比較では、アメリカが3億2,571万人、日本が1億2、678万人となっていますので、「2.5:1」となっています。, 2018年度集計では、アメリカ合衆国が世界第3位、日本が世界10位の人口を示しています。, さて、話を戻して、1776年に独立宣言でアメリカ合衆国が誕生したわけですが、多くの紆余曲折を経て、現在の50州と1特別自治区として数えられるに至ります。, もし、以上の歴史的推移や全米の州数を忘れたのならば、アメリカ合衆国の国旗である星条旗を見れば分かります。, つまり、星の数が50個で州の数を示しており、紅白の横縞模様が13本あり、独立宣言当時の州数を示しています。, なお、星条旗のことをアメリカでは、「the Stars and Stripes」とも言われています。, アメリカ合衆国へ一度でも訪れた方々は必ず以下の50州のいずれかには到着しているはずです。, また、各州は公式にその「愛称」を持っていますので、( )内にはその名称も含めて列挙します。, 20.サウスダコタ州(Mount Rushmore State ラシュモア山の州), 21.ジョージア州(Empire State of the South 南部の帝国の州), 27.ニューメキシコ州(The Land of Enchantment 魅力の土地), 30.ネブラスカ州(Cornhusker State トウモロコシの皮を剥く人の州), 31.ノースカロライナ州(Tar Heel State タールがついたかかとの州), 32.ノースダコタ州(Flickertail State リチャードソンジリスの州), ( )内に記しました愛称は公式に認められた呼称ですが、中には「???」となるような名称もあります。, アメリカ合衆国の中で、どの州にも属していない都市として、特別区が設定されており、ワシントンDC(Washington,D.C.)がこれに当たります。, 多くの日本人の方は、このワシントンDCについてあまり知らない方もいると思いますので、簡単にご紹介します。, また、このDCとは、法的に定められた正式名称である「District of Columbia(コロンピア地区)」の頭文字をとって、通称であった「ワシントン」がくっつき「ワシントンDC」となったわけです。, ちなみに、上にお示しした50州の中にもワシントン州という州がありますが、全く異なり、西海岸地域の最北の州になります。, さて、上の50州全ての名前を覚えるには中々日本人には難しいことのように言われます。, アメリカ人でも50個もの州名を覚えることは小学校で習うのですが、やはりそこには覚え方があり、それを教えることで覚えさせています。, 日本の都道府県の覚え方は、小学校低学年の時に親子で地図とニラメッコした覚えのある方々が多いのではないでしょうか。, パズルや替え歌など数々ありますが、アメリカの場合州名をどのように覚えさせているのかをご紹介します。, 歌自体はあのブラックソウルミュージックで有名なレイ・チャールズが歌っているものが有名です。, 数え歌になりますが、州名をアルファベット順(ABC順)に並べて音楽として覚えさせているようです。, なお詳しい歌詞も音源も全てネットで公開されていますが、特に著作権の問題でYouTubeに公開されているものが多いようです。, 日本で地名を覚える数え歌と言えば最も有名なのが京都の通りの名前を覚えさせるための数え歌があり、童謡のような扱われ方をしています。, ちなみに、この京都の歌は「まる たけ えびす に おし おいけ ・・・」と続く、アイロニーの湧く歌です。, アメリカ合衆国の州を覚えるコツとして、大人用の覚え方は、全米プロスポーツ競技のチーム所在地で覚えるという方法があります。, 対象スポーツはやはりメジャーリーグが有名ですし、日本人選手も多く在籍しているので覚えやすいかもしれません。, 所在している州の無い場合は、「〇〇チームは△△州の□□という都市をホームしている」がこの州の右上は「××州」というように覚えれば簡単です。, 例えば、「カンザスティーロイヤルズはカンザス州カンザスシティーをホームにしている」と覚え、その上(北)は「ネブラスカ州」という具合に覚えてみては面白いかもしれません。, この他、アメリカンフットボールのプロチームやバスケットボールのプロチーム等に合わせて覚えるのも面白いかもしれません。, 例えば、前出のカンザス州などは、日本とはあまり関係が無く、知っている日本人はごく少数だと思われます。, 一部、オズの魔法使いの主人公ドロシーが住んでいたのがカンザス州で竜巻に巻き込まれオズの国に飛ばされるというストーリーが日本では知られている程度です。, 歴史的には、開拓時代の先住民族であるインディアン部族の名前がカンサ族と言われ、「温かい南風」というほどの意味のインディアン語が起源とされています。, 現代では、カンザス州は北米大陸の地理的な中心になっていることから、物流企業などが本拠を構えています。, 日本との関係性で言えば、ソフトバンクが買収した「スプリント(Sprint)」という全米3位の移動体通信関係の本社があります。, どうでしょう、ここまで聞けば、アメリカ合衆国の中で「カンザス州」という名前を忘れることは無いでしょう。, 主要都市は、ロサンゼルス(399万人)、サンディエゴ(143万人)、サンノゼ(103万人)、サンフランシスコ(88万人)、フレズノ(53万人)などが続きます。, アメリカの場合で多く見られる現象ですが、州都である都市がある意味人口が少なく周辺の各都市が栄えているという現象があります。, このカリフォルニア州の場合も、州都がサクラメントで人口が51万人となっており、他有名都市に比べて見劣りがします。, 主要都市は、ヒューストン(233万人)、サンアントニオ(153万人)、ダラス(135万人)、オースティン(96万人)、フォートワース(90万人)となります。, テキサス州の場合、州面積自体がアラスカ州に次ぐ広大な面積を有していることと、油田が多数存在することで石油産業が最も盛んに行われている州と言えます。, ちなみに日本では「モービル石油」でおなじみのエクソンモービル社の本社がテキサスにあります。, 主要都市は、ジャクソンビル(90万人)、マイアミ(47万人)、タンパ(39万人)、オーランド(29万人)、セントピーターズバーグ(27万人)などが続きます。, 個々には世界的に有名なアミューズメント施設であるディズニーランドとユニバーサルスタジオがあり、世界各国から観光客が訪れる州でもあります。, 主要都市は、ニューヨーク(840万人)、バッファロー(26万人)、ロチェスター(21万人)、ヨンカーズ(20万人)、シラキュース(14万人)と続いています。, このニューヨーク州はアメリが東海岸の北部にあり、世界金融の中心地であるニューヨーク市が有名です。, 世界的に有名な雑誌ウォールストリートジャーナル等があり、世界金融のセンターとして今もその地位は健在です。, トリビア的な話としては、国際観光のメッカとして有名な「ナイアガラの滝」は、このニューヨーク州に属しておりカナダとの国境のある州でも有名です。, ニューヨークと言えば都会のイメーがありますが、ニューヨーク州も案外色々あって面白い州と言えます。, 主要都市は、フィラデルフィア(159万人)、ピッツバーグ(30万人)、アレンタウン(12万人)、エリー(10万人)、レディング(9万人)と続きます。, アメリカがヨーロッパ人によって発見されて初めて植民地化した土地で、ニューヨーク州の南部に隣接しています。, 更に、アメリカでの最大の内戦であった南北戦争での激戦地ゲティスバーグの街もこのペンシルべニア州にあります。, ちなみにアメリカの古い地名で「~バーグ」というものが多いですが、この「バーグ(burg)」はドイツ語やフランス語で「砦」を意味する接尾語になります。, そのため旧植民地支配を受けていた地域の中心地の砦のあった場所等に「~バーグ」という地名が多く残っているのです。, 同じアメリカのピッツバーグ、ロシアの「サンクトペテルブルク」フランスの「ストラスブール」、南アフリカの「ヨハネスブルグ」等の「~ブール」や「~ブルグ」も同じ意味です。, なお、州名であるペンシルベニアは「ペン」「シルべニア」と別れ、後半の「シルべニア」はラテン語の「森」という意味からとられており、自然豊かな森のある州という意味になります。, 主要都市は、シカゴ(271万人)、オーロラ(20万人)、ネイパービル(15万人)、ジョリエット(15万人)、ロックフォード(15万人)が続きます。, イリノイ州自体はアメリカの中西部にあり、このシカゴはアメリカ合衆国3大都市としてニューヨーク、ロサンゼルスとともに並び称せられます。, なお、名前のイリノイはやはり、アメリカ先住民族であったインディアンの部族名「イリニ族」に由来していると言われています。, また、アメリカ合衆国建国大統領であった「リンカーン」「グラント」「オバマ」が選出された州でもあり、そうした意味でも有名です。, 主要都市は、コロンバス(89万人)、クリーブランド(38万人)、シンシナティ(30万人)、トレド(27万人)、アクロン(20万人)と続いています。, このオハイオという州名は先住民族であるインディアン「イロコイ族」の言葉で「美しい川」とか「偉大なる川」という意味から来ているという説が最も有力です。, この州の最も特徴的なことは、住民の人種構成が全米の人種構成と類似しており、直近50年間の大統領選挙でこの州で勝った候補者が最終的に大統領となっていることから、俗に「オハイオを制する者が大統領選挙の勝者になる」と言われるまでになっています。, 主要都市は、アトランタ(50万人)、オーガスタ(20万人)、コロンバス(19万人)、メイコン(15万人)、サバンナ (15万人)が続きます。, 第二の都市オーガスタは、全米ゴルフ選手権が開催されることでも有名で、日本でも一度は耳にしたことのある地名になっています。, 南北戦争当時を描いた長編映画で不朽の名作「風と共に去りぬ」の舞台が、このアトランタであったことは有名です。, 現代では、世界を代表する「コカ・コーラ」「CNN」「デルタ航空」等の巨大企業の本拠地があります。, 主要都市は、シャーロット(87万人)、ローリー(47万人)、グリーンズボロ(29万人)、ダーラム(27万人)、ウィンストン・セーラム(25万人)と続きます。, アメリカ合衆国南東部に位置していて、南北戦争当時は南軍側につき激戦を繰り返した州として多くの犠牲者を出した州としても歴史的に有名です。, 現代では、全米最大の銀行であるバンク・オブ・アメリカの本店所在地がこの州のシャーロットになっています。, 主要都市は、デトロイト(67万人)、グランドラピッズ(20万人)、ウォーレン(13万人)、スターリングハイツ(13万人)、アナーバー(12万人)と続きます。, この州はカナダとの国境にある五大湖のうち四つの湖に囲まれていて自然豊かな州でもありますが、自動車産業の州としても有名です。, アメリカを代表する自動車メーカーである「フォード」「ジェネラルモーターズ(GM)」「クライスラー」等もこの州に本拠地を置いています。, なお、全米50州の平均州面積は、69千㎢になります。日本で最大のめんせきを有する都道府県が北海道で83千㎢ですから、その大きさが分かると思います。, ③、④に関しましては、銃が関与した重大犯罪(殺人、強盗、強姦、傷害)に関する発生件数を人口1千人当たりで示したものになります。したがって、日本の都道府県別に見た犯罪件数との一般的比較は難しくなります。日本では「銃」は、狩猟用を除き警察官、自衛官以外の携行は許可されておらず、ここで示した統計データとは合致しない部分が多くあります。, 日本人になじみの深いハワイ州等も取り上げることが出来ませんでしたが、こちらもまたの機会があればご紹介したいと思います。, 広大な領土を持ち、世界的に影響力の大きいアメリカ合衆国を知るには、各州、各都市を眺めていくことが重要なキーになると思いますので、ぜひ読者の皆さんも独自に調べて見られてはいかがでしょうか。, この記事良かったと思ったら次の記事を書く励みになりますのでシェアよろしくお願いします。, こんにちは、しんいちと申します。 42歳で岡山県に住んでいます。 現在ブログ執筆頑張っていますが、まだまだ始めたばかりで上手く書けませんがご了承ください。, この記事が良かったと思ったらブックマーク登録とTwitter.Facebook等のシェアよろしくお願いします。, LINEスタンプも作っています 良かったら使ってください LINEスタンプ LINEスタンプ2, Sorry, you have Javascript Disabled! 国名と首都名覚え方、アフリカ(2018-05-22 11:13) 世界の国名と首都名語呂合わせイラスト覚え方北アメリカ編 (2018-05-21 07:03) 国名と首都名覚え方、オセアニア (2018-04-19 16:10) See instructions.

どんぐり 大量 工作, ザ ハッスル レンタル, 美食探偵 ココ ネタバレ, Twitter ブロック 凍結, 整然 対義語, 電話番号 下二桁 占い, 海 月 姫 フル, オーク ダイニングテーブル 北欧, エヴァ パチンコ 真紅, 鬼滅 ネタバレ 205, ルパンの娘 2 話 フル, 美食探偵 ココ, 総合大学 英語, エヴァ シト新生 甘 右打ちランプ, 美食探偵 漫画 最新話, 鬼滅の刃 ペンダント, インフルエンザ 夏 感染者数, 野党 自民党 総裁, 大塚芳忠 代表作, 永野芽郁 佐藤健 るろうに剣心, シンゴジラ 韓国の反応, 第一三共株式会社 インフルエンザワクチン 製造方法, インフルエンザ治療薬 予防投与 問題点, 中村倫也 ブレイク, 性格 類語, コーヒーハウス 日本, Twitter フォロー外れる 相互, いつも教えてくれてありがとう 英語, 使徒 英語 カタカナ, ルパンの娘 7話 動画, ディアブロ3 ストーリー 何章まで, @小豆 読み方 パオパオチャンネル, 世界トレンド1位 ドラマ, Twitter広告 一覧, 鬼滅の刃 182, 受け取る 類語, サムライ お酒 度数, ファクター 類語, 意図 類義語 胆, ゾフルーザ 効果が出るまで, ツイートを読み込めません ツイ消し, ふくろう 漢字 当て字, Mac Safari 開かない, マック Wi-Fi セキュリティ 保護 され た 接続 を 確立 できません, トウジ 当たり, ユーフォーテーブル アニメ, 鬼滅の刃 第205話, 脱退 対義語, Twitter広告 消す, コナラ 庭木 販売, 肝要 類義語, Dtvチャンネル 解約後, 三島 インスタ映え, エヴァンゲリオン 実写 公式, Stylus Twitter プロモーション, アコニット酸 Pka, 一新 刷新, 水曜日が消えた 主題歌 ミスチル, 開成高校 野球部 横領, 台場クヌギ 作り方,

コメントを残す