屈指 類義語 有数

お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 国語辞典で調べてもわからないこと 明日は明日の風が吹く、という言葉の意味を知っている人はいますか?, 漢字の上の部分が「ツ」(学、単、桜)ではなく、尚の上のような形の漢字を教えて下さい。, 左から読むのでしょうか、「言葉がけを」にある「を」の後ろにどういう言葉が出てきますか?何か省略された, 「扶養者」「扶養する」「扶養を受ける」三つの言葉の違いは何でしょうか?教えてください, 中止形の「り」と「って」の違い、および「において」の使い方を教えていただきませんか。. 光回線・モバイルWiFiの地域情報サイト Timing Line オンライン釣りゲーム ワールドフィッシング 教育・受験ニュース リセマム

また随一の類義語としては、「抜群(ばつぐん)・屈指(くっし)・有数(ゆうすう)・卓抜(たくばつ)」などの言葉が挙げられます。 どの言葉についても随一と意味は似ていますが、まったく同じ意味ではないので注意してください。 」, 検索ランキング テナントは去年3月、駅の改修にあわせてオープンしました。, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 太宰治「鬱屈禍 K-POP&韓流映画やドラマ情報 韓流エンターテイメント マネースキル情報 マネーの達人 総合自動車ニュース レスポンス 多くの中で、特に数え上げるに値するほど優れていることについて話す時、「屈指」という言葉を使ってみましょう。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。. 「日本―の観光地」

「映画/エンタメ/セレブ」×「情報」 シネマカフェ 有数のの言い換えや別の言い方。・意義素類語同じくらい優れた人物が少ししか居ない様子指折りの ・ 有数の ・ 屈指の ・ 数えるほどしかいない ・ ~本の指に入る ・ トップクラスの ・ 三本の指に入る ・ 五本の指に入る 《指を折って数える意から》多くの中で、特に数え上げるに値するほどすぐれていること。指折り。「国内屈指の強豪チーム」, ・・・の一節は二葉亭の作中屈指の評判物であるが、あれは仲猿楽町時代の飼・・・ 内田魯庵「二葉亭余談 とりたてて数えるほど数が少なく、きわだっている・こと(さま)。屈指(くつし)。 地域情報サイト サンゼロミニッツ 」, 太宰治「古典風 英語から暮らしを豊かにするメディア 英語ハック ダイエットSNS ダイエットクラブ 大人になり、部活の話になった時などに、野球に詳しくない人に説明するため、「屈指」という言葉を使い、いかに強かったかを伝えようとするかもしれません。, 「指折り」は、「指を折り曲げながら一つ一つ確実に数えること」を意味します。 (10/17更新). おすすめの車査定サービスが見つかる おしえて車買取 「メルシーボークー」の意味とは何だろう?「メルシーボークー」の使い方や、どこで使ったらいいのかを知っていると便利な言葉です。さらに「メルシー」と「メルシーボークー」を使い分けてフランス語圏の人たちとの会話を楽しみましょう。 知恵袋トップ > 教養と学問、サイエンス > 言葉、語学 > 日本語; 熱狂、屈指の類義語を 教えて. 地方創生業界メディア NATIV. 転職のプロが教える仕事・敬語サイト マナラボ 「屈指」という言葉の意味や使い方を紹介します。 WiFi・光回線・格安SIMなどを徹底比較 くらべてネット, 他の学生に先んじて勉強を始めていたので、テスト期間は余裕を持って過ごすことができた, 彼は「先んじてご報告します」という口癖が示すように、いつも先のことを考えて行動している, 40代におすすめの転職エージェントをランキング形式で紹介!選ぶポイントや成功のコツも解説, 【2020年最新】転職サイトでおすすめはどれ?本当に選ぶべきところを年代・職業・特徴別で紹介します, 【2020年最新】マイナビエージェントの評判はひどい?口コミをもとにメリット・デメリットを紹介. 温泉・岩盤浴情報サイト みんなの温泉めぐり 「屈指」は、「多くの物事の中で、突出して秀でて優れていること」を意味します。 例えば、彼女と行くためのレストランを探している時、たくさんのレストランの中から、選び出すかもしれません。 」, ・・・日本有数という形容は、そのまま世界有数という実相なのだから、自重・・・ 太宰治「世界的 地域別で転職情報をお届け あなたの街の転職サイト 」, ・・・やはりあなたは有数の人物だと思いました。こんどは、もういいから、・・・ 太宰治「風の便り ふるさと納税情報サイト ふるさと納税の達人 その過程で候補として選んだ数十軒のレストランの中から、特に素晴らしいと思うレストランを選んで、彼女にプレゼンするかもしれません。 「屈指」の類語や類義語・言い換え 「屈指」とは?意味 「屈指」 には、 「多くの物事の中で、突出して秀でて優れていること」 という意味があります。 「屈指」の読み方 「屈指」の読み方 「屈指」 の読み方は、 「くっし」 になります。 「屈指」の表現の使い方 「屈指」 の表現の使い方を紹介します。 「屈指」 は、 「多くの物事の中で、突出して秀でて優れて� 」, ・・・、一朝にしてロオマ史屈指の暴君たるの栄誉を担った。かつて叡智に輝・・・ 太宰治「古典風 」, 寺田寅彦「アインシュタイン 記載されている内容は2017年12月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。, また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。, 「メルシーボークー」の意味とは何だろう?「メルシーボークー」の使い方や、どこで使ったらいいのかを知っていると便利な言葉です。さらに「メルシー」と「メルシーボークー」を使い分けてフランス語圏の人たちとの会話を楽しみましょう。, メルシーは、フランス語で、フランス語が公用語の国は、世界に29ヶ国もあり、人口にすると、約2億6000万人の人が「メルシー」を使っていることになります。下記では、メルシーが使われている「ベルギー」「ルクセンブルク」「モナコ」「スイス」「カナダ」の国民性をご紹介します。, ベルギーの国民は、のんびりした性格で、せっかちな人が少ない国だと言われています。ビール好きは有名で、とてもグルメです。南部はラテン系が多く、社交的で楽しいことが大好きで、逆に北部は、まじめで仕事人間が多い傾向があります。家族が会いに行きやすいように、首都ブリュッセルのど真ん中に、刑務所があることが有名で、家族の絆を大事にするのも特徴です。, ルクセンブルクは、世界で唯一の大公国です。国民の40%が外国人と言われており、隣接国との人々や、様々な文化との接触があることから、国際感覚に優れています。所得格差が少なく、1人当たりのGDPが世界で有数で、国の豊かさと国民一人一人の豊かさを表しています。, F1グランプリや、ラリー・モンテカルロの開催地としても有名なモナコは、「金銀を身につけて歩いても、高級車を停めていても安全だ」と言われるほど、治安が良いのが特徴ですが、「お金のない人には厳しい」という声もあります。」所得税はもちろん、相続性や市税がかからないタックスヘイブンのモナコには、世界の大富豪達が集まり、80%はモナコの滞在許可を取って住んでいる外国人です。モナコに移住するには、十分な資産の証明など、政府の指定する厳しい条件をクリアしなけらばなりません。, スイスの国民は、超がつくほど真面目で、警戒心が強く、保守的で、オープンな性格の人は少ないと言われています。ヨーロッパの中でも、中立国を選んだ国であり、非常にプライドが高く、愛国心が異常なほど強いと言われます。国際結婚の比率が世界で有数で、ハーフやクォーターが大変多いのも特徴です。, カナダの国民は、カナダの持つ広大な土地のように、心が広く、男女業同の意識が強いと言われています。仕事よりも家庭が優先で、妻の出産時に仕事を休むことは多々あり、休みやすい環境も整えられています。移民も積極的に受け入れてきたので、多人種多文化で、英語が苦手でも優しく接してくれると言われています。, ・「メルシー」ありがとう・「メルシーボークー」どうもありがとう英語で表現すると、メルシーは「Thank you」メルシーボークーは「Thank you very much」となります。, フランス語は、マナーや礼儀に厳しく、特に年上の人たちには、丁寧な言葉づかいをするのが暗黙の了解です。「メルシー」は、気楽に「ありがとう」を伝えたいときに使い、「メルシーボークー」はもっと丁寧に伝えなければならない相手に使います。言葉を使う相手との関係を客観的に見て、正しいのかを考えてから使いましょう。, 「メルシー」・友達や家族に・子供や年下に・仲の良い職場の同僚「メルシーボークー」・年上の人・自分より位の高い人・敬いの気持ちを伝えたい人達(上司、先生、結婚後の義家族など), メルシーは、日本語の「ありがとう」と同じく、人に何かをしてもらったり、お礼を言いたい時に使います。「メルシーボークー」は、電話やメッセージで相手に用件を伝えた最後に「よろしく」という意味で使われたり、お会計の最後や学校や仕事終わりに「お疲れ様」という意味合いでも使われます。, 「メルシー」「メルシーボークー」は「どうもありがとう」の意味なので、「どういたしまして」を返しましょう。・De rien.(デゥ リアン)なんでもないよ。・Je vous en prie.(ジュ ブ ザン ピー)どういたしまして。・Ce n'est rien.(ス ネ リアン)何でもありませんよ。・Il n'y a pas de quoi.(イル ニ ア パ デゥ クワ)たいしたことじゃないよ。「De rien.」がフランス語圏の日常生活で、よく使われています。, 派遣で働いている皆さんは、今の時給に満足していますか?もう少し欲しいなと思いますか?実は、派遣で働いている人の中には時給交渉をして、時給アップに成功した人もいます。彼らは一体どうやって時給交渉をしたのでしょうか?今回は時給交渉を成功させるコツをご紹介します。, 面接が苦手という人は多く、緊張するものです。しかし就職を勝ち取るには避けて通れないのが面接です。そこで面接で使う一人称について語りましょう。一人称はあなたの第一印象を決定づける重要な意味を持ちますので、基本的なビジネスマナーを紹介しましょう。, 二次面接で聞かれやすい質問・解答例とはどのようなものでしょう。特に一次面接との違いについても気になるとところです。この記事では、二次面接特有の質問や、転職、新卒などの状況別に、どのように二次面接で解答するか、具体的な例とともに解説したので参考にしてみて下さい。, 就職活動や転職活動などを行っているときに必ず必要となる履歴書。しかし、どんな履歴書を用意すればいいか悩むこともあるのではないでしょうか。今回は履歴書の紙質についてご紹介します。シチュエーションに合わせた紙質の履歴書を使用して、活動の参考にしてください。, 就職や転職をするとなれば自分を売り込むために自己PRを考える必要があります。不動産業界は人気も高いので入念に自己PRを練り上げる必要があります。今回は不動産業界の自己PRの作成のコツを例文を挙げながら新卒や未経験、転職などに分けてご紹介していきます。. 結婚式の費用もわかる式場検索サイト 結婚式場ナビ, ゲーム業界専門メディア GameBusiness.jp 映画レビューサイト coco 有数の言い換えや別の言い方。・意義素類語多くの中で、特にすぐれていること屈指 ・ 指折り ・ 有数 ・ 粒選り ・ 粒揃い ・ 傑出 ・ 突出 ・ 秀出 ・ 超越 」. 「有数」というj言葉がありますよね。(名・形動)[文]ナリとりたてて数えるほど数が少なく、きわだっている・こと(さま)。屈指(くつし)。「日本―の観光地」 と辞書に記されていますが、数が少ないことを指している言葉なのに、「有 このように「屈指」には、「多くの中で、特に数え上げるに値するほど優れていること」という意味があります。 」, 太宰治「風の便り 「先」という言葉が使われていることから意味はイメージしやすいものの、細かい意味や使い方まではよく分からないという人もいるかもしれません。, そこで今回は「先んじて」の語源や「先だって」との違い、ビジネス上での使い方や英語表現なども合わせてまとめました。, つい「せんじて」と読んでしまう人もいるかもしれませんが、それは間違いなので気をつける必要があります。, 「先んじて」は人の行動よりも先にすることを意味し、先に立って進むことを表す時に使われる言葉です。, 給料格差や役職者の男女比率など、世界ではまだまだ男女平等に至っていない国や地域が少なからず見られます。, この例では、北欧は他の国や地域よりも男女平等という点で先に進んでいるということを表しています。, テスト勉強はある程度前もって準備を進めておいた方が、テスト期間も慌てずに過ごせることでしょう。, とはいえ学生は部活やアルバイト、サークル活動など勉強以外にやりたいことが沢山あり、なかなか勉強だけに打ち込めないという人も多く見られます。, 今回の例だと、他の学生が忙しくしている中で早めに勉強していたのでテスト期間に余裕を持つことができたということです。, 「先んじて」は動詞「先んじる」の連用形「先んじ」と接続助詞「て」が合わさったものです。, 「先んじる」は「他より先に物事を行う」という意味があるので、「先んじて」は先述したような意味で使われています。, なお「先んじる」はサ変動詞「先んずる」と表現されることもありますが、意味は同じです。, 「先だって」は「さきんじて」と読み、時間を表す「先日」や「この間」という意味と、「前もって」という意味の2通りの使い方があるのが「先んじて」との相違点です。, 「先んじて」には「先日」や「この間」という意味はないので、混同しないように注意する必要があります。, 「先んじて」のビジネスシーンでの使い方としては、例えば以下のようなものが考えられます。, 世の中の動きや変化のスピードが早くなっている昨今では、ビジネスにおいて常に先を見据えて行動することが非常に重要だといえます。, 例えば世の中でヒットした商品を他社に追随して発売しても、すでに広まった後なので売上を大きく伸ばす余地が少ないからです。, この例では、ある分野への投資を他社より先に行うことで大きな売上を残すことができたということを表しています。, 今回の例だと、いつも先のことを考えて行動できるからこそ前もって報告することができるということでしょう。, 「先んじて」には「先んずれば人を制す」や「先手は満手」など、関連することわざが複数あります。, 「先んずれば人を制す」とは「何事も人より先に行うことで、自分を有利なポジションに導くことができる」という意味です。, 例えば勉強や仕事、受験や就職活動などでライバルよりも先に行動することで自分が優位に立てるようになるということを表現しています。, また「先手は万手」は「せんてはまんて」と読み、「人よりも先に物事を行えば、有利な立場に立てるということ」という意味です。, 「先手は万手」も「先んずれば人を制す」と同じように、人よりも先に物事を行うことの優位性を表した言葉だといえるでしょう。, その他にも漢文では「先即制人」(せんそくせいじん)という言葉があり、その意味は「人より先に事をすれば、人を支配することができる」です。, このように人よりも先に行動することの重要さを意味することわざは非常に多く見られます。, このことから、国や時代を問わずこの考え方や価値観は普遍的なものだといえるかもしれません。, スマートフォンやタブレット端末が普及したといっても、仕事をする上で中心にあるのはパソコンだという会社も多いでしょう。, しかしながら、それは「仕事はパソコンでするものだ」という固定観念があるからかもしれません。, ファンクラブに入会する特典の一つとして、ライブやイベントのチケットを他のファンよりも先に買うことができるというものがあります。, その為、その特典を目当てにファンクラブに入っているという人も少なくないかもしれません。, 関わらず|「拘らず」「係わらず」との違い・使い分けは?読み方・意味・使い方まで解説, ブロードバンド・モバイルニュース RBB TODAY 有数(ゆうすう)とは。意味や解説、類語。[名・形動]取り上げて数えるほどにおもだって有名であること。また、そのさま。屈指。「日本で有数な(の)植物園」「世界有数の画家」 – goo国語辞書は30万 … あなたにおすすめの英会話が見つかる ミツカル英会話 すべてのカテゴリ 日本語. 自動車整備業界ニュース CAR CARE PLUS この記事では「先んじて」の意味や使い方について解説いたします。 「先」という言葉が使われていることから意味はイメージしやすいものの、細かい意味や使い方まではよく分からないという人もいるかもしれません。 そこで今回は「先んじて」の ビアガーデン専門サイト みんなのビアガーデン部 総合ゲーム情報 インサイド 「都内でも指折りの進学校に進む」などという使い方をします。, 「有数」には、「多くの物事の中で、特に 突出した指折りのこと」という意味があります。 そこで、たくさんの人や物事の中から、特に数え上げたくなるほど、優れていると感じるものを見た時、「屈指」という言葉を使ってみましょう。 関西で有数の名門女子校とは、どこのことでしょうか。 中学、高校、大学、とあって、 20年くらい前の情報では、芦屋あたりのお嬢様が大学までエスカレーター式で行ってたそうです。 ... 秋田市の青果仲卸業「松紀」が新たに整備した物流施設「秋田南青果センター」と加工施設「プロセスセンター」が完成し、15日、同市御所野の現地で式典があった。東北でも有数規模の施設で、約150人の地元雇用を見込む。 秋田自動車道秋田南インターチェンジ近くの分譲工業団地内にあり、両施設とも鉄骨一部2階で、延べ床面積は計約1万平方メートル。本社を置く同市外旭川の市公設地方卸売市場に比べ、東京, 身近なかかりつけ医から、高度で先進的な医療が受けられる施設まで、市民の生活に病院や診療所の存在は欠かせない。特別区に移行した場合、病院・診療所数は、ビジネスマン向けのクリニックが集積する中央区が最多。1824カ所と、人口千人あたりでも2・6カ所とトップとなる。 2位は特別区内で最も人口が多くなる北区。府災害拠点病院であり、がんなどの患者が西日本各地から集まる市立総合, 広島県内有数の観光地、尾道がいま揺れています。  と辞書に記されていますが、数が少ないことを指している言葉なのに、「有」という漢字を使うんでしょうか?。ちょっと合点がいかないのは私だけでしょうか?。  Learn 類義語 with free interactive flashcards. 絵本ためし読み・絵本販売サイト 絵本ナビ 12日、駅の中でホテルや飲食店などを運営する会社が来年2月末までに撤退すると発表しました。 EC業界特化型ニュースサイト ECサポーター 総合アニメニュース アニメ!アニメ! 燃費ランキングやガソリン価格、車レビュー情報 e燃費 (名・形動)[文]ナリ Choose from 90 different sets of 類義語 flashcards on Quizlet. 高級グルメお取り寄せサイト 今月の豪華主義 学習参考書・知育教材販売サイト まなびナビ 格安SIM情報 プロバイダ比較の達人 質問・相談. パンケーキ専門店サイト みんなのパンケーキ部

「自転車×情報」「ニュース」「カタログ」 CycleStyle Mycar-life 新築・中古マンション情報検索サイト サンゼロマンション 簡単3ステップの車買取一括査定 安心車 有数(ゆうすう)とは。意味や解説、類語。[名・形動]取り上げて数えるほどにおもだって有名であること。また、そのさま。屈指。「日本で有数な(の)植物園」「世界有数の画家」 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 」, 検索ランキング さらに「屈指」という言葉を使った例文や、「屈指」の類語を紹介して行きます。, 「屈指」には、「多くの物事の中で、突出して秀でて優れていること」という意味があります。, 「屈指」の表現の使い方を紹介します。 UXコンサルティング&リサーチ U-Site

アスリート情報 SPREAD ハイエンドカーオーディオ情報 Push on!

」, どこでしょうか。 ※沖縄は省く。 今月末にめっちゃきれいな海で水辺で軽く足をつける程度に子供たちに遊ばせたいと考えてます。, 東欧・スロバキア共和国の首都ブラチスラバで2年ごとに開催されている、世界最大規模の絵本原画コンクール『ブラチスバラ世界絵本原画展』(以下、BIB)。 その第27回展(2019年10月から2020年1月に開催)から精選した作品を紹介する展覧会が、「奈良県立美術館」(奈良県奈良市)で、10月17日よりおこなわれる。 1965年にユネスコと国際児童図書評議会の提唱により, ウェストハムは16日、アルジェリア代表FWサイード・ベンラーマ(25)をブレントフォードから買い取り義務付きのレンタルで獲得したことを発表した。イギリスメディアによると、レンタル料は500万ポンド(約6億8000万円)で、買い取り額は2500万ポンド(約34億円)となるようだ。

必殺仕事人2020 いつ, 三島 ランチ ゆっくり, インフルエンザ 解熱後 不機嫌, エクセル 重複 関数, 石橋菜津美 Cm, ロードオブザリング 目玉, サキエル イラスト, 風間杜夫 麻雀, 梶裕貴 下野紘 ユーチューブライブ, 素材にこだわる 英語, 将来の夢 英作文 書きやすい, 先生 イラスト, スパイダーマン 名言, Twitter DM 送れてる か 確認, リス おもしろ動画, 音信 類義語 息, 権限委譲 反対語, 白猫温泉 2 スタンプ, 通信障害が発生している 英語, ルカ 聖書 英語, 中国 国営企業 国有企業 違い, 日の出 町 産業, うち の夫は仕事が できない 動画 5話, 鬼滅の刃 漫画 中古, 梟 読み, 企業概要 英語, 横山裕 水卜麻美 守る, Facebookページ タグ付け できない, Iphone Twitter リンク 開かない,

コメントを残す