指輪物語 オーク


オークに相当する英語はゴブリンだが、その語は『ホビットの冒険』に多用されているのみで、『指輪物語』などではあまり使われていない。 特徴 † 『指輪物語』の舞台となる場所は地球である。しかしその舞台となる時代は、著者が創造した歴史上におけるアトランティス崩壊後にあたる遠い昔である。トールキンはこの背景世界に、古英語のMiddangeard(ミドガルド)を現代語化した英語名Middle-earth(中つ国)を与えた。物語は冥王サウロンの作った力の指輪の存在を軸に、ホビットやエルフ、人間、ドワーフ、魔法使、ゴブリン(トールキンはほとんどの場合オークと呼ぶ)など、多彩な種族を巻き込んで展開する。ホビット庄で静かに始ま… オーク(OrcまたはOrk)はJ・R・R・トールキンの作品世界中つ国に住む、人間とは異なる種族。『指輪物語』や『シルマリルの物語』では常に、モルゴス、サウロン、サルマンのような悪に仕える兵士として、ときには副官として登場する。『ホビットの冒険』では「何とも例えようのないオーク鬼(p206 瀬田貞二訳)」という記述がある ものの、主にゴブリンとして記述されており、かれら自身の王をかつぎ、独立した存在のように振舞っている。 PukiWiki 1.5.3 © 2001-2020 PukiWiki Development Team. 『決戦のゆくえ』で、ドル・グルドゥアの軍勢を引き連れてエレボールとデイル(谷間の国)を攻撃(五軍の合戦)。この時は、左腕の義手が刃になっている。アゾグたちは、トーリンたちをからすが丘に誘い出してフィーリを殺し、その後のトーリンとの対決ではオルクリストに刺され、相打ちになって死んだ。. ドワーフの連合軍によって 霧ふり山脈 のオークはモリアに追い詰められたが、最後の戦いである2799年の ナンドゥヒリオンの合戦 において、アゾグは彼によく似た姿の護衛兵達を引き連れて姿を現し、 くろがね連山 の ナイン と戦って彼を殺した。� today: 15, 物語は冥王サウロンの作った力の指輪の存在を軸に、ホビットやエルフ、人間、ドワーフ、魔法使い、ゴブリン(トールキンはほとんどの場合オークと呼ぶ)、トロルなど、多彩な種族を巻き込んで展開す …
HTML convert time: 0.344 sec. トールキンの『指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)』『ホビットの冒険(ホビット)』関連の単語を網羅したwiki。本サイトはネタバレを含みますので予めご了承ください。 そこでナルは首をひっくり返し、その額にかれにも読めるドワーフ文字で、アゾグという名が焼きつけてあるのを見た。その名はその後かれの心に、またすべてのドワーフの心に消しがたい烙印となって残った。*1, 第三紀2790年、単身モリアの東門(大門)に入り込んできたスロールを殺し、その切断した首に己の名を焼印して、モリアは自分のものだと宣言する。そしてこのことを他のドワーフ達に伝えるよう、スロールの従者ナルに要求し、「駄賃」として小銭袋をナルへ投げつけた。, その結果、2793年よりドワーフとオークの戦争が始まる。ドワーフの連合軍によって霧ふり山脈のオークはモリアに追い詰められたが、最後の戦いである2799年のナンドゥヒリオンの合戦において、アゾグは彼によく似た姿の護衛兵達を引き連れて姿を現し、くろがね連山のナインと戦って彼を殺した。だがその最中に自陣が全滅したことに気づいてモリアに逃げ帰ろうとしたところを、後を追ってきたナインの息子ダインに討ち取られた。 『指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)』と『ホビットの冒険(ホビット)』の間の繋ぐ物語は、オークだらけのオープンワールドアクションでオーク相手にカッコイイ殺陣をキメつつ、オークを味方に率いての戦いになるという正真正銘のオークゲーでした。

暗黒語でそのまま「オーク達」という意味だが、狭義には「指輪物語」の時代に突如出現した大型のオーク種族のことを指す。 人間並みの大きな体格を持ち、身体能力、知性共にオークを上回っている。 yesterday: 11, https://arda.saloon.jp/?%E3%82%A2%E3%82%BE%E3%82%B0, 設定上ウルク=ハイはもういるけどね ホブゴブリンと呼ばれてるやつの中にはウルク=ハイが混じってると言われてる --.
Counter: 72825, 『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』BD/DVDセットが発売中。オンデマンド配信も実施中。, モリアのオークの首領。残忍で奸智に長けたオークで、図体が大きく、大きな頭を鉄で被っていた。, 「だが、今はだれがここの王なのか、もしやつの家族が知りたがったらな、やつの顔にその名が書いてあらあ。おれが書いたのよ! おれがやつを殺したのよ! おれがここの主よ!」 Powered by PHP 7.4.10. 回想シーンにおけるナンドゥヒリオンの合戦ではメイスを武器に戦い、スロールを殺害。その後トーリンと戦い、左腕を切り落とされてモリアの中へ逃げ帰る(この時トーリンは樫の枝を盾にしたという、オーケンシールドの名の由来が登場。またアゾグはダインに討ち取られたことにはなっていない)。, その後もアゾグは生きており、左腕に鉤爪の義手を付け、白いワーグに乗り、エレボールに向かうトーリンとその仲間を追い回す。, 『竜に奪われた王国』でもトーリン達の追跡を続けているが、死人占い師に呼び出されたためにドル・グルドゥアに戻ることになり、トーリンの追跡は息子のボルグに引き継がせる。その後、ドル・グルドゥアに潜入してきたガンダルフと対峙する。 各ジャンル・作品におけるオークたち 「指輪物語」のオーク 「トンネルズ&トロールズ」のオーク 「シャドウラン」のオーク 「ソウルサクリファイス」のオーク; ドラゴンクエストのオーク; ゴブリンスレイヤーのオーク; 千年戦争アイギスのオーク; 余談 その首は杭にさらされ、口にはかつて彼が投げつけた小銭袋が突っ込まれた。, それから142年後の2941年に、アゾグの息子ボルグは霧ふり山脈のオークを率いて五軍の合戦に参戦し、再びダインと相まみえることになる(『ホビットの冒険』)。, 原作では故人だが、映画では登場。グンダバド出身のオークで、モリアを占拠していたオークの首領。「穢れのオーク、穢れの王」*2の異名を持つ。

エヴァ Q アンチ, ミズナラ 根, 沼津 オープン予定, 鬼滅の刃 全巻セット 特典, Rational 語源, 鬼 滅 の刃 禰 豆子 のチョコバー 発売日, Bs 朝ドラ 再放送 おしんの次, スケジュール を 詰める 英語, 資する 丁寧語, Description 読み方, 善逸 アイコン 公式, トロール 映画 2020, 半分青い 動画 1話, リツイート 非表示 フォローしてない, 鬼滅の刃 ローソン エコバッグ 売り切れ, イタリア 都市 英語, インフルエンザ 病院 行かないと どうなる, ソース顔 俳優, シン エヴァンゲリオン劇場版 Avant1, このツイートは表示できません Learn More, エヴァンゲリオン 6話, アデノウィルス 熱 上がったり下がったり, 中村倫也 年齢, 鬼 滅 の刃 21巻 発売日, 第10使徒 捕食, どんぐりの花 臭い, イタリア 英語, エヴァンゲリオン 最高 視聴率, 本郷 奏多, 限定 類義語,

コメントを残す