次期総理大臣 ランキング 2020

岸田文雄さんや石破茂さんが総理大臣になると、 なんか色々自民党の雰囲気が変わりそうです 良くなるのか、悪くなるのかはわかりませんが^^; あとはネットでは菅義偉氏が総理大臣になったあと、その次の総理大臣は河野太郎氏になるのでは? と言われています。 そうなると、自民党が選挙で議席を伸ばせそう、というのが理由として挙げられています。, 以上で次期総理大臣候補ランキング2020!次は菅義偉?岸田文雄?石破茂? についてのまとめを終わります。, 年収・給料の全記事まとめ!日本の政治家,知事,芸人,ジャニーズ,韓流アイドルなど!. 今回は「次期総理大臣ランキング2020!河野太郎や石破茂と岸田文武が有力か?」と題して次期総理大臣2020をランキング形式でお届けされていただきました。 突然の安倍首相の辞任発表でこれからの日本がどのように舵を切っていくのか? 【詳細解説】自民・立憲の支持率ダウン!維新はアップ! ・岸田文雄 安倍晋三首相は28日、記者会で内閣総理大臣を辞任する意向を明らかにされました。持病である潰瘍性大腸炎が再発したことが主な理由です。 実際に「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した。 次期総理大臣ランキング2020! まずは次期総理の世論調査結果を確認しましょう。 fnnによる、全国の有権者を対象にした電話世論調査(固定電話・携帯電話・rdd方式)の結果です。 3月21・22日の時点; 安倍晋三 18.8% 石破茂 18.5 % 小泉進次郎 9.8% 枝野幸男 4.9% ・菅義偉 Sorry, you have Javascript Disabled! アベノミクスで圧倒的な実績と最長となる首相在職日数を記録した安倍晋三内閣総理大臣。, 気になるのは、次の総理大臣です。2020年に健康と経済を脅かした新型コロナウィルス、東京五輪後の経済、米中関係悪化に対応していかないといけないので責任重大な総理大臣となります。, 次期内閣総理大臣は誰になるのでしょうか?候補者と、それぞれの候補者の経済政策や国防に対する考え方をまとめました。, 国会議員票(394)と地方票(141)の計535票で、有効投票数は534票だった。, 2021年の9月末に安倍晋三さんは、自民党総裁の任期が満了になるので、その前に解散し、総理大臣交代があるのではと噂されています。, 野党が選挙によって与党になりそうにないことと、知事は今のところ知事を続けそうで、また自民党から出馬するとしても、党内調整が難しいため対象外とします。, 2020年3月以降の経済の落ち込みを鑑みて、今増税し、経済がさらに冷え込むのは非現実的です。, 石破さん、岸田さんは、日本の借金が増え続けている点を気にしています。ただし、日本がアメリカや他の国の債権など金融資産を保持していて、日銀と連結でのバランスシートからすると、150-200兆円ほどのマイナスであることが理解していないのかもしれません。200兆円というと大きな数字ですが、他の先進国のGDP比からすると低い数値です。, 借金=国債だとしても、9割が日本国内からの借り入れなのでほぼほぼ国が破綻する可能性はありません。最悪のケースでは、日本銀行が円をすれば解決する問題なのですが、どうも増税が好きなようです。, 維新の吉村さんは、維新が行っている経済学者を招いた勉強会に参加していると推定すると、増税反対派だと思われます。, 第一次安倍政権では、安倍晋三首相は、経済にうといイメージでしたが、2020年まで続いている第二次安倍政権では経済政策があたりました。民主党政権下で決まってしまった消費増税を2度延期はしましたが、10%に上げざるをえなかったことは汚点かもしれません。, 菅義偉さんは、安倍総理のブレーンとして活躍してきたので、消費増税反対派だと思われます。, 河野太郎さんは、消費税を年金財源にすることに反対の立場です。それよりも経済成長をし、税収を増やしたほうがいいという世界標準の考え方を持っています。, 安倍政権で一番評価されている分野かもしれません。今まで隣国に対して、厳しい態度をとれなかった日本が変わりました。, 大事な国防面ですが、石破さんは防衛省時に、自衛官から人気がなかったようです。。 が石破さんは、詳しい分野ですので、期待していいのではないでしょうか?, 現在の防衛大臣の河野太郎さんが一番国防に関しては、専門的かもしれません。隣国に対しても、アメリカに対しても堂々とした態度で接するので、見ていて頼もしいです。, こちらは野党のほうが強そうですが、石破さんが言っている消費税増税は、社会保障費のために必要だというところから出ている話です。, 生年月日:1957年2月4日出身地:鳥取県八頭郡八頭町学歴:慶應義塾大学法学部法律学科卒業, 選挙区を回ったり、地道に票を集める活動を続けている、師匠の田中角栄さんのような旧来型の政治家です。, 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域)、内閣府特命担当大臣(地方創生)などなど。, 311の際に活躍した自衛隊に対する感謝の言葉は涙を流しながら話していました。見た目より熱い男です。, 生年月日:1981年4月14日出身地:神奈川県横須賀市学歴:関東学院大学経済学部経営学科卒業、コロンビア大学大学院修士課程, 環境大臣(第27代)、内閣府特命担当大臣(原子力防災担当)、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。, 環境大臣になり、少しおとなしいように見えます。若手政治家として応援している人も多いのではないでしょうか?次の次ぐらいから総理大臣に挑戦するのではないでしょうか。, 生年月日:1963年1月10日出身地:神奈川県平塚市学歴:ジョージタウン大学国際学部比較政治学専攻, 防衛大臣(第20代)、外務大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任。, 父は、自由民主党総裁、衆議院議長を務めた河野洋平さんです。河野談話を出した方ですが、父とは違い、河野太郎さんは、隣国に対しても毅然とした態度をとることができます。, 生年月日:1948年12月6日出身地:秋田県雄勝郡秋ノ宮村学歴: 法政大学第二部法学部政治学科 卒業, 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣(地方分権改革)、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任。, この中から総理大臣は生まれるのでしょうか?2020年時点では党員選挙をすれば、石破さんが最も近い存在ですが、菅官房長官が自民党議員だけの選挙になれば、菅さんが総理大臣になるのではないでしょうか。. 次期総理大臣には誰になってほしいですか? 安倍総理大臣は2021年9月の自民党総裁としての任期を迎えます。現在は自民党・公明党が与党のため、「自民党総裁=総理大臣」になります。 ・野田聖子 ・小泉進次郎 元スレ1 :風吹けば名無し:2020/08/31(月) 22:00:28 ID:c/lR2krH0.net 期待してええんか? 275 :風吹けば名無し:2020/08/31(月) 22:25:23. Yahooサイト次の総理大臣ランキング(サイト視聴者)2020年現在 1位・・・河野 太郎 防衛大臣(64.3%) 2位・・・石破 茂元 幹事長 (14.5%) 3位・・・菅 義偉 官房長官 (9.8%) ・石破茂 安倍晋三首相は28日、記者会で内閣総理大臣を辞任する意向を明らかにされました。持病である潰瘍性大腸炎が再発したことが主な理由です。, 実際に「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した。総理大臣の職を辞することといたします」と述べられました。, 今回は日本中が注目する次期総理大臣は誰になるのか?未来の日本をつくる新たなリーダー候補と総裁選挙の流れを調べてみました。, 2月に独自の緊急事態宣言を出して、存在感を示した鈴木直道・北海道知事(39)。自粛をめぐり、国と渡り合った小池百合子・東京都知事(67)。そして出口戦略「大阪モデル」を出した吉村洋文・大阪府知事(45)など、各知事のリーダーシップに注目が集まりました。, また自民党では、新型コロナ対策担当相として最前線に立ち続ける西村康稔経済再生担当相(57)が知名度アップ。他に「ポスト安倍」として報じられるのは、政権批判を先鋭化させる石破茂元幹事長(63)、禅譲路線といわれる岸田文雄政調会長(62)、ブルーインパルス都心飛行を指示した河野太郎防衛相(57)、経済誌で「人生相談」連載を始めた菅義偉官房長官(71)もクローズアップされています。, 元防衛相で、安倍首相を批判的な目でみる、自民党内では珍しい存在です。世論調査で次期首相候補のトップに名前が挙がるが、党内の国会議員からの人気は高くありません。, 農林水産相、地方創生・国家戦略特別区域担当相を歴任。2012年の党総裁選では、地方議員と党員が参加する1回目の投票で安倍氏を破り、草の根の支持の強さを見せつけました。しかし、国会議員のみが参加する決戦投票で敗れ、18年の総裁選でも安倍氏に敗北しました。, 経済・金融政策については、日銀の超低金利政策が地方銀行を痛めつけていると批判し、格差拡大を是正するために公共事業の支出拡大を訴えています。, 2012年から2017年まで、第2次安倍内閣で長く外相を務め、世界中を飛び回った首相の側近です。, 広島県選出の衆議院議員で、控えめとも評される岸田氏は安倍氏の後継者と一般的に考えられていますが、世論調査で次期首相候補の上位には名前が挙がらっていないようです。, 自民党内ではハト派寄りの派閥に属し、安倍氏に比べて憲法9条の改正には前向きでないとみられています。, 「異端児」、「変人」などと呼ばれることがある防衛相です。今年6月には米国の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備手続き停止を決め、波紋を呼びました。安倍政権の主要政策とは一線を画すことがあるようです。, 米ワシントンのジョージタウン大学で学び、英語が堪能、外相や行政改革担当相を歴任されています。, 官房長官や衆議院議長、外相などを務めた父の河野洋平氏とは異なる側面を持つ保守政治家。韓国との歴史問題には厳しい姿勢で臨み定評があります。, 言わずと知れた令和おじさん。世襲議員が多い日本の政界において、たたき上げの政治家として官房長官まで上り詰め、政権のスポークスマンとして政策を調整して来られました。, 2006年から07年の第一次安倍政権時は総務相などを務め、安倍氏の盟友として、2012年の再登板を後押しされました。, 2019年4月に新天皇が即位した際、元号「令和」を発表して話題となり、安倍氏の後継者の1人に浮上した。しかし、2019年10月、菅氏に近い閣僚2人が不祥事で辞任すると、政権内での影響力が低下しました。, 直近では「Go To」を主導し失敗と言われながらも、その存在感を高めている実力者でもあります。, 4名に続き小泉進次郎氏、加藤勝信氏、西村康稔氏、野田聖子氏なら名前も上がっているようです。, しかし、現時点ではポスト安倍首相の有力候補として、菅官房長官、河野太郎防衛相、岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長などが有力なようです。, 自民党の党則で定められた「総裁公選規程」では、総裁選挙は、国会議員による投票と、全国の党員などによる「党員投票」の合計で争われることになっています。, この場合、▽現在の所属議員の数を反映した「国会議員票」は394票で▽「党員票」も、これと同数の394票となり、合わせて788票で争われます。, 安倍総理大臣が石破元幹事長を破って3選を果たした前回、おととしの総裁選挙は、告示前日の北海道の地震で告示から3日間選挙活動が自粛されたあと、地方での演説会などが行われました。, 一方、今回のような任期途中の辞任など、緊急の場合には、党大会に代わる両院議員総会で、国会議員と都道府県連の代表3人が投票を行って、選出できることになっています。, この場合は、1人1票を持つ「国会議員票」394票と、各都道府県連ごとに割り当てられるのは3票で、47の都道府県連では合計141票になることから、合わせて535票で争われます。, 13年前の2007年には、当時の安倍総理大臣が体調不良で辞任して、両院議員総会が開かれ、福田康夫氏が選出されました。, また、翌2008年には、突然辞任した福田総理大臣の後任に、いまの麻生副総理兼財務大臣が両院議員総会で決まりました。, 2000年に、小渕総理大臣が脳梗塞で倒れて入院した当時は、政権幹部による話し合いで、当時の自民党の森喜朗幹事長が後任に決まり、両院議員総会で無投票で選ばれました。, 安倍晋三首相は8月24日に第2次政権発足からの連続在職日数が2799日となり、佐藤栄作氏を抜き歴代最長記録を作り、経済政策「アベノミクス」や外交、安全保障政策などに取り組まれ、トランプ大統領との信頼関係は世界からも高く評価されました。, 首相が辞意を表明したことで、経済政策「アベノミクス」の宿題も次期政権に引き継がれます。新型コロナウイルスの感染拡大で4~6月期の国内総生産(GDP)は平成24年12月の第2次安倍政権発足前の水準に落ち込み、7年半で積み上げた国富が蒸発しました。新しい生活様式が必要なコロナ後の世界で、経済を成長軌道に戻す青写真は依然見えないままです。, 今後日本の新たなリーダーにとっては、コロナ後の経済対策、東京オリンピック対応、拉致問題、日露平和条約、憲法改正など、国内外の課題は山積みです。今後の動きから目が離せません。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, リベ森の村長。デジタル知見と海外駐在の経験から、自分らしく快適な時間をサポートするための情報をブログで発信しています。. 安倍晋三首相(自民党総裁)が8月28日辞意を表明しました。安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙は、1日の総務会で新しい総裁の選び方や日程などが決まる見通しです。既に菅官房長官と岸田政務調査会長が立候補の意思を表明しており、石破元... 新型コロナウィルスの影響で仕事時間以外にも自宅にいることが増えた方も多いのではないでしょうか? Instagramのストーリーズに登場した「おうち時間(STAY HOME)」のスタンプの登場など、世界中で外出自粛を余儀なくされている... 不労所得という言葉を知っていますか?読んで字のごとく「働かないで手に入れることのできる所得」のことです。そんな都合のいい存在があるのかという疑問もありますが、日々の身の回りに目を向けてみると「貯金の利子」であったり「株式の配当金」であった... この記事では、ライフスタイルの意味と、理想のライフスタイルの考え方をご紹介します。. See instructions, 20thCentury(トニセン)ディナーショー2019日程や会場は?穴場もチェック!, 新しいiPhoneへ機種変更をする際のデータ移行で失敗しないために – Kirei na Times, テラハ岡本至恩大麻所持で逮捕!現在の顔画像がヤバイ?元カノ佐藤つば冴インスタが意味深すぎる?, 跡部景吾が森永乳業「Miloha」CM登場!特別クリアファイルをもらう方法は?サプライズ企画はいつ?, Mrs. GREEN APPLE活動休止の理由は?新プロジェクトProject-MGAって何?. 新型コロナウイルス感染症の流行後にさまざまな消費を促すための「Go Toキャンペーン」。旅行に最大“半額”で行くことができる「Go To Travel キャンペーン」の割引の仕組みや開始時期などの詳細が気になるところです。 国土交通... コロナの先行き不安や老後の年金不足対策として株式投資・不動産投資などの「不労所得」を得られる手段に注目が集まっています。また、近年は個人でも気軽に始められるアフィリエイト広告収入なども話題で、貯蓄や働けなくなった時の保険として現役世代のう... 世界的な新型コロナウイルス感染拡大の収束が見通せないまま、今年はいつもと違う夏を迎えようとしています。子供のいる家庭であれば、例年夏休みの計画を立て始める時期なのですが、今年は多くの学校で夏休みが短縮されるうえ、どこに出かけても感染対策を... 【最新】都道府県魅力度ランキング2020!茨城県が8年ぶりに最下位を脱出!1位は北海道で12年連続一位に、基準や調査方法とは?, 【最新】GoToイートキャンペーンとは?「プレミアム付き食事券」「ネット予約でポイント付与」で外食がお得に!, 【業務効率化】社内wikiツールとは?知識・情報・ノウハウを一箇所に集約して共有管理, 【2020年版】「WeChatPay(微信支付/ウィーチャットペイ)」使い方とメリットとは?. 2020 All Rights Reserved. To see this page as it is meant to appear, please enable your Javascript! 次期総理大臣と名高い菅義偉官房長官。 もちろん総理大臣になったら首相官邸に住むことになると思いますが、現在自宅を持っているのかとか気になりますよね 2位は38歳の小泉進次郎厚労部会長。177票、僅差で石破氏を追う形となった。続く3位は、総理大臣通算在任日数で歴代3位の安倍首相・4選(64)で126票。 4位に官房長官として安倍政権を支え続ける菅義偉氏(70)が入った。5 こんにちは、ちゃが丸です!安倍政権の支持率が下がり出し、「ポスト安倍」で世間がざわつき始めていますね、、、。水面下で派閥や調整が行われている匂いがプンプンしてます。そこで今日は 次の総理大臣の選挙2020はいつ? 次の総理大臣の候補ラン 2020年9月の週刊文春では、ポスト安倍に対する意見を述べていますね。 「安倍総理の総裁任期が切れるのは来年9月です。私は初当選した時から『いずれ総理になりたい』と申し上げてきました」 (中略… LEO , アナハイム(ロサンゼルス・エンゼルス本拠地)の天気/気候や治安は?観光・ショッピングスポット|留学に最適な場所?!, EUとのEPAの概要とメリット・デメリットについて。日本にとって本当に有益なのか?, アンサング・シンデレラ1話~最終回(全話見放題)見逃し動画の無料視聴方法【2話,3話,4話,5話,6話,7話,8話,9話,10話や最終話】公式動画無料配信!, 北海道参議院選挙(2019)結果速報!森山/高橋/畠山/岩瀬/岩本/勝部/中村/原谷/山本の当選結果は?消費税増税や憲法改正の行方を左右する選挙?!, リヴァプールvsエヴァートン(2020)速報!ライブ配信放送・ハイライト無料視聴方法や結果・スタメン速報, ビジャレアルvsバレンシア(2020)速報!ライブ配信放送・ハイライト無料視聴方法や結果・スタメン速報, ルパンの娘1話~最終回(全話見放題)見逃し動画の無料視聴方法や公式動画配信は?【2話,3話,4話,5話,6話,7話,8話,9話,10話や最終話】, ルパンの娘1話フル動画見逃し無料視聴!pandora・Dailymotionは?ネタバレも, 【朝顔2】1話~最終回(全話見放題)見逃し動画の無料視聴方法や公式動画配信は?【2話,3話,4話,5話,6話,7話,8話,9話,10話や最終話】, 【朝顔2】1話フル動画見逃し無料視聴!pandora・Dailymotionは?ネタバレも. スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 理由としては持病である潰瘍性大腸炎が体調不良が起因で悪化し今後政務に支障をきたすためだとのことです。, 安倍首相は第1政権時代の2007年頃にも突然の辞任を発表しており、その際にも持病である潰瘍性大腸炎による政務への支障を懸念してとのことで大体前回と同じ理由での辞任という形にありますね。, これに対しての世論の反応も気になるところではありますが、今回は「次期総理大臣ランキング2020!河野太郎や石破茂と岸田文武が有力か?」と題して次期総理大臣2020の有力候補予想のランキングなど気になる点を調査していきたいと思います。, — Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) August 28, 2020, 前項でお伝えしたランキングを元に最有力候補は誰なのか?を予想していきたいと思います。, 先ほどの世論調査の結果に加え、これまでの実績や繋がりや動き方など実力を踏まえると妥当と言えるのではないでしょうか?, まず小泉進次郎環境相は人気はあれど実力や実績がまだまだ不安と言われていますし、年齢が若いというところもネックになってくると思います。, 続いて、河野太郎防衛相ですが、元首相である安倍総理が推しているという噂もありますし、言動や行動にはしっかり責任をもって実行しているところは国民からもあるしゅ信頼されている部分ではあると思うので、可能性は十分に考えられます。, 菅義偉氏に関しては個人的にはかなり考えて行動していたり、マスコミなどに対しての対応の際もかなり上手いと思います。, このことからかなり力はある方だと思いますし、総理大臣になってもおかしくはないと思います。, しかし、河合元法相逮捕などがあり、人気は下がっていますので、難しいかもしれません。, 今回は「次期総理大臣ランキング2020!河野太郎や石破茂と岸田文武が有力か?」と題して次期総理大臣2020をランキング形式でお届けされていただきました。, その舵切りをする次なるリーダーつまり次期総理大臣は誰か?それにより大きく日本は変わっていきます。, 気になるニュースがあったり、はたまた音楽の趣味が似ている方などぜひゆっくり見ていってくださいね!. 参院選が始まり、テレビなどでも党首討論が行われ、安倍晋三首相は憲法改正を争点に挙げている。その安倍首相は2021年9月に自民党総裁任期満了を迎えるが、党内からは早くも「4選」を求める声が出ている。, 一方、「ポスト安倍」の有力候補として報じられているのは、禅譲路線の岸田文雄政調会長、政権批判を先鋭化させる石破茂元幹事長、若きホープ小泉進次郎厚労部会長、三代目のサラブレッド河野太郎外務大臣、初の女性総理を目指す野田聖子氏。また新元号の発表で注目を集めた菅義偉官房長官の名前もクローズアップされている。, そこで『文春オンライン』では、緊急アンケート「次期首相になってほしいのは誰ですか?理由もあわせてお応えください。」(選択肢は下記)を実施。投票総数は802票、20代~80代の幅広い世代の男女から回答が集まった。その結果を発表する。, ・安倍晋三(4選) ・その他, 192票を集め堂々の1位になったのは、昨年の総裁選で安倍首相に敗れた石破茂元幹事長(62)だった。たびたび政権批判を行い、「党内野党」と言われることもある石破氏。文春オンラインではこのアンケート結果を受け、石破氏の単独インタビューを実施。「政権を担う覚悟はあるのか」「また他の候補のことをどう見ているのか」などじっくり聞いた。, 2位は38歳の小泉進次郎厚労部会長。177票、僅差で石破氏を追う形となった。続く3位は、総理大臣通算在任日数で歴代3位の安倍首相・4選(64)で126票。, 4位に官房長官として安倍政権を支え続ける菅義偉氏(70)が入った。5位は岸田文雄政調会長(61)、河野太郎外務大臣(56)の2人が並ぶ。7位は初の女性総理を目指す野田聖子氏(58)だった。またその他の回答は意見が割れたものの、橋下徹氏、枝野幸男氏、山本太郎氏などの名前が挙がった。, ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号6091713号)です。, 後藤真希の美貌がヤバい! 35歳になった“永遠のアイドル”は、なぜこんなにも輝き続けるのか, 大胆なビキニも……深田恭子37歳 “不思議ちゃん”から“カッコかわいい”まで“キャラ変”の歴史, 都市に潜むニシキヘビ、巨大トカゲ、ワニ……ガサ入れで押収された「危険なペット」たち, 若手保育士との不倫疑惑、20年来の愛人が取締役就任…「ヨコミネ式」創設者・横峯吉文氏の“乱倫経営”を元妻が告発, 「ごめんなさい」「今さら許さへん」中1生徒の背骨を折った体罰教師は、怒り爆発で生徒が気絶しても投げ続けた, 《8人を失神させ強制性交》座間9人殺害・白石被告が購入した「ニンニク」と猟奇的ネット履歴, 《本人直撃》「あいのり」でっぱりん傷害事件の全内幕「このクソ貧乏人が!」彼女は逆上して恋人も殴った, 20歳年上の“美魔女”61歳と“心中”した元ヤクザ…なぜ二人は死ななければならなかったのか, 《ジャニーズ元MADE・稲葉光を直撃》元Berryz工房との“渋谷ホテルデート”から滝沢秀明副社長まですべて聞いた!, “菅政権のブレーン”竹中平蔵が新たな提言「都知事は政府が任命。東京を日本政府直轄地にせよ」, 「彼女はいないと言ってたけど…」BUMP OF CHICKENベーシストが結婚隠してコスプレ三昧不倫, 「まともな精神状態なのか!」韓国人“射殺焼却”でも北朝鮮に怒らない文在寅のダブルスタンダード《3大紙は失望》, 眞子さまと小室圭さん“ご結婚”再び延期か…「長女の気持ちをできる限り尊重」紀子さまの“本当のお気持ち”, 「春田と牧のプロポーズを超える新作を……」『おっさんずラブ』Pが明かす“「-in the sky-」誕生秘話”, 三浦瑠麗氏インタビュー「日本学術会議はちぐはぐな組織。それでも、パンはパン屋の言うとおりに作らせておくのが『保守の知恵』です」, 「自分にとっての当たり前が……」SMBCグループCEOが衝撃を受けた『北の国から』あの名言, 「駅近、約1,200㎡の広大な敷地」「自宅の建て替えと地域貢献を両立する土地活用」プロが出した答えとは?, ウイルスを99.99%ブロックするマニフレックス×ハイキュ ヴィロブロックの新たなマットレス, 好評開催中! オールタイム「もう一度やりたい!プレステゲーム」アンケート 中間発表!, 「首相の責任」「もう過去の人」 安倍首相はかつてこき下ろされた“あの男”を許さない. ?一体なぜ・・・2020年4月電話・ネット意識調査, 【詳細解説】立憲の支持率が回復。維新はまたアップ!?政党支持率回復のカギは?2020年5月電話・ネット意識調査, 【詳細解説】外出自粛か、経済活動か。どっちを優先すべき?2020年5月電話・ネット意識調査, 【詳細解説】これだけ支持されていない検察庁法改正案は、今後どうなるの?2020年5月電話・ネット意識調査, 【速報】自民党支持率が回復?!次の首相にふさわしいのは一体誰だ!?2020年6月電話・ネット意識調査, 【速報】次の衆院選はもうすぐ?!比例投票先で最も多い回答は…2020年7月電話・ネット意識調査. ©Copyright2020 すみっこにゅーすうぇぶ.All Rights Reserved. 次期総理大臣候補 2021年の9月末に安倍晋三さんは、自民党総裁の任期が満了になるので、その前に解散し、総理大臣交代があるのではと噂されています。それでは総理大臣候補を見ていきま … なので自民党の国会議員の中で、総裁選に立候補した方(しそうな方)に候補が絞られます。, 理由は、抜群の安定感で官房長官をしており、今回のようなピンチヒッター的なつなぎの登板にピッタリだからです。, 派閥が10人未満と弱いのですが、 「自民党総裁選に立候補したら、細田派が支持する」 「二階派、麻生派も菅氏を支持する」 という情報があるため、国会議員の自民党員だけで自民党総裁選を選ぶ場合は、 菅義偉氏が総理大臣となる可能性が非常に高いです。, ジャーナリストの田原総一朗氏や 起業家の堀江貴文氏も 「次の総理大臣は、まずは菅義偉官房長官だろう」 と言っています。, 2018年9月の総裁選は立候補しなかったものの、かなり迷っていたようです。 総理大臣になる意欲があることが見て取れます, 実は、今回の総理大臣に岸田文雄氏がなる可能性が一番高いときもありました。 ただ、どういう事情なのかわかりませんが、 細田派、麻生派、二階派が立て続けに菅義偉氏の支持を表明する流れになりました。, 今回は臨時のために、国会議員の自民党員のみで総裁を選ぶ流れのために、 自身の派閥が弱く、他派閥からの支持を受けていないためです。, 国会議員以外も含む自民党員も入れた総裁選の場合は、石破茂氏が人気なので有利じゃないか? と言われています。, 時事通信の8月の世論調査で、次の首相にふさわしい人物を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が24.6%でトップだった。 同じ質問をした2月調査でも石破氏は1位で、支持は3ポイント上昇。自民党支持層に限ってみても石破氏が安倍晋三首相を10ポイント以上引き離して首位だった。 石破氏、他派閥連携に全力 地方行脚も本格化―自民総裁選, 2位は小泉進次郎環境相(12.3%)で、3位は安倍氏(9.2%)。上位3人の順位は2月と変わらなかったものの、小泉、安倍両氏は支持の割合が減り、石破氏との差が広がった。  「ポスト安倍」候補に取り沙汰される他の閣僚らでは、河野太郎防衛相が4位(7.8%)に浮上。5位に自民党の岸田文雄政調会長(6.0%)、6位に菅義偉官房長官(4.5%)と続き、茂木敏充外相は10位(0.8%)だった。  自民党支持層では、首位の石破氏が28.5%、2位の安倍氏は18.0%。小泉氏は11.1%で3位となった。  調査は7~10日に、新型コロナウイルスの影響を考慮した沖縄県を除く全国の18歳以上の男女1977人を対象に実施。有効回収率は63.7%。引用元:時事.com, また、週刊文春が2019年にアンケート調査した結果では、 1位、2位、3位は石破茂氏、小泉進次郎氏、安倍晋三氏と上記と一緒でした。, 4位は菅義偉さんと違いましたが。 菅義偉さんは菅派だった河井克行元法相が逮捕されるなどしたため、 昨年からランキングダウンしたのかもしれませんね。, と言っています。 ホリエモンの予想では、来年の総裁選までのつなぎとして総理大臣代理は菅官房長官が収まる可能性が高い ようです, 細田博之氏が76歳、菅義偉氏が71歳とあまり年は変わりませんが、表に立つのが苦手なのかもしれません。, 菅義偉(官房長官 71)石破茂(元幹事長 63)岸田文雄(政調会長 63)#自民党総裁選2020, — 卍春夏秋冬卍‍‍‍松崎しげるの日 (@harugakuruM) September 3, 2020, — トリビアの里 ☆雑学&アンケート (@questionnaire66) August 30, 2020, 共同通信世論調査、次の首相、石破氏1位34% 菅氏14%(有効回答数は固定電528人、携帯522人), — 「ネット保守連合」事務局 たかすぎ (@nihonjintamasii) August 30, 2020, Twitter上のアンケートはフォロワーの層によってぜんぜん違うので参考程度ですが、 菅官房長官と河野太郎外務大臣が人気ですね, 個人的には菅官房長官が安定感抜群だなと思います。 あとは河野太郎氏も行動が一貫していて、 外交もできるので良いな、と思っています。, 人気の小泉進次郎氏は実力や実績が不安かなーと。 でも、総理大臣は確固たる方向性ややりたいことなどが明確なら 大臣や官僚が頭は使ってくれるので、 務まるでしょうね. ・河野太郎 南野拓実が所属するリヴァプールがプレミアリーグの第5節で2020年からアンチェロ ... 久保建英が所属するビジャレアルがスペインリーグ(ラリーガ)の第6節でスペインの強 ... 深田恭子が出演している「ルパンの娘」(2020年)の1話~最終話(最終回)のフル ... 深田恭子が出演している「ルパンの娘」(2020年)の1話のフル動画を無料視聴する ... 上野樹里が出演している「監察医 朝顔2」の1話~最終話(最終回)のフル動画を無料 ... 上野樹里が出演している「監察医 朝顔2」の1話のフル動画を無料視聴する方法をお届 ... Copyright© どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は次期総理大臣が誰かなのか?予想してランキングにしてみました お忙しい方のために先にまとめです! 次期総理大臣候補ランキング第1位は菅義偉官房長官!安定してお (2020/09/14投稿 2020/09/14更新) 今回は 菅義偉氏の自宅 について書きました.

Twitter ダウングレード 方法, リツイート 全員表示 2019, 三浦春馬 死因, 電電公社と専売公社民営化 した もう一つ は, 中村蒼 デビュー, 雑用係 英語, インフルエンザ C型 2019, 渋谷すばる 二歳 Dvd, インスタ ブロックされてる人を探す, 薬師丸ひろ子 曲, ソフトバンク 通信障害 埼玉, 松ぼっくり イタリア語, 手作り でんでん太鼓 作り方, Twitter 開かない 今日, 美食探偵 キャスト 予想, 先生 好き 夏休み, 織斑一夏 Ts, 中村 倫也 二子 玉川, 志村けん ドラマ 24時間, ヤングジャンプ 無料, ナラ オーク, 中村倫也 ファンクラブ, 歴代総理大臣 任期, プラダを着た悪魔 なぜ 辞めた, 鱗滝左近次 コスプレ, クラーク記念国際高等学校 やばい, 刑事7人 シーズン6 あらすじ, ダーウィン 変化, 恋人 連絡 頻度 30代, 啓蒙 例文, 森七菜 写真集 ポストカード, Twitterバグ 通知, 川津明日香 ドラマ, HONEBONE Wiki, Bixbyサービスが繰り返し停止し てい ます,

コメントを残す