説明してください 英語 ビジネス

ファイルは受け取りましたが、開くことができませんでした。もう一度送ってください。, Thank you for sending me your contact information.連絡先を教えていただきありがとうございます。, Please find the revised estimate for the product attached to this email.このメールに製品の見積もりを添付いたしました。, Attached are the minutes from our meeting.ミーティングで話した内容を添付いたしました。, I have attached the Power Point Slides of the presentation to this e-mail.プレゼンテーションのスライドを添付いたしました。, Please send us the invoice by Friday.金曜日までに請求書を送ってください。, Please contact me as soon as possibleなるべく早めに私に連絡をください。, Please submit the invoice as soon as possible.できるだけすぐ、請求書を送ってください。, Please let me know if you can come to the meeting.ミーティングに参加可能か教えてください。, Please let me know if you have time. の予定です。, 当日使用する資料やスライドを、24日の午後1時までに共有してください。 例文は、メールのみでの日程をやりとりはもちろん、グループウェアやオンラインの日程調整ツールを利用するパターンにも対応、さらに、会社のカルチャーに合わせられるよう、カジュアルな表現ときちんとした表現、どちらもカバーしました。

I’m writing to you all to set up a meeting to finalize the concept for the new product. 24日(水)15時~16時

出張していたため返事がおそくなって申し訳ございません。, I was not able to reply sooner because I did not have access to the Internet. Please share any documents and/or slides you’ll be using before 1 p.m. on 24th. 2. 英語で会議の日程調整をする方のために、さまざまなパターンの英文メール例文を、ベルリッツのベテラン教師がご紹介します。会議の趣旨、候補日程の提示、日程確定やリスケまで、英語での具体的な表現例をご確認いただけます。 こんにちは。 Fortunately, Wednesday 24th January works for all of us. 今月末までにもう一度議論する必要があるのは間違いありません。, オンラインの日程調整ツールでフォームを用意しました。

Do any of the following alternative proposals suit you? あなたに合わせてカスタマイズした実践的なレッスンを、無料でご体験いただけます!, > 無料体験レッスンの流れについて、詳しくはこちら ですから、結論を出すためにもう一回会議をする必要があります。, グループウェアで見たところ全員予定が空いているようだったので、23日(火)の午前10時~11時にミーティングを設定しました。 By the way, I’m writing to the four of you: Akira, Bob, Chika and David. I look forward to seeing you all then. ECCジュニア教室開設のご案内。幼児・小学生・中学生の子供達に英会話を教えるホームティーチャーにご興味のある方歓迎.

1.  (1)メールでの回答依頼 Good afternoon,

関東の販売実績 … 15分 皆さま、ご返信くださりありがとうございました。 If this is not convenient for any of you, please let me know. 1hr from 14:00 or 16:00 on Wed, 7th Feb. I’d appreciate your reply by Jan 19. 23rd Tue 10:00-11:00 © Copyright 2020 マイスキ英語. (電車遅延などによる遅刻、提案書の送付遅れなどの謝罪、打合せ時間変更の依頼に対応), ・英文謝罪メール12例 ~訂正、欠席連絡、クレーム対応編~ グローバルセールスマネージャーのコリンズさんが、地域ごとの販売実績の振り返りのため、私たちと電話会議をしたいそうです。 昨日、請求書を受け取りました。, I received the file but I could not open it. 早速のご回答ありがとうございます。

Please send the slide decks you’ll be using to all the attendees before 1 p.m. on 24th. ジェフ、私の上司、田中賢一郎を紹介させていただきます。, Thank you very much for your reply.お返事をいただきありがとうございました。, Thank you very much for your help.助けていただきありがとうございました。, Thank you very much for setting the agenda.会議アジェンダを設定してていただきありがとうございました。, I appreciate you arranging your schedule.スケジュールを調整してくれてありがとうございました。, Thank you very much for visiting our office yesterday.昨日は、ご訪問いただきありがとうございました。, I appreciate your quick response.迅速なお返事をいただきどうもありがとうございました, The reason I am writing this e-mail to you is because I would like to know your availability for next week to schedule a meeting.ミーティングを設定するために来週のご都合を伺いたく、メールさせていただきました。, The purpose of this e-mail is to ask some questions about your current product.貴社の現行製品についていくつか質問をしたく、メールさせていただきました。, I am writing this e-mail to follow-up on what we discussed at the meeting.会議で話した内容のフォローアップについてのメールになります。, We are happy to inform you that~ ~を嬉しくおもいます。~をありがとうございます。, We are happy to inform you that we received your payment. Our Global Sales Manager Mr Collins would like to have a call with us to go over the sales result by area.

会議の設定、調整が英語でもスムーズにできるように応援しています!, そんなときは、無料体験レッスンをぜひお試しください! Thank you very much for your replies. マーケティングプロジェクトが、うまくいっていると良いのですが。, I hope ○○ is going well.○○が、うまくいっていると良いのですが。 ※I hope (that) ~を日本語にすると、うまくいっていないと心配しているようにも聞こえますが、英語ではニュートラルな響きの表現です, How are you doing in the new (office/position/department)? Good afternoon, ご承知の通り、私たちは新製品のコンセプトを今月末までに最終化させるよう求められています。

1hr from 10:00 or 11:00 or 14:00 on Tue, 6th Feb All rights reserved.. 英語には日本の敬語に近いような言い回しがあります。ビジネスのシチュエーションでは、目上の人や商談相手と話す場合が多く特に話し方や選ぶ言葉は慎重にしたいものです。それぞれの場面のフレーズなどをみてみましょう。また、今回はビジネス英語を習得するための効率的な勉強法もご紹介します。, I was wondering if you could…/可能でしたら…していただけますでしょうか?, ◆日経HR「英語コミュニケーション in Business」特別講師(2017年8月~), ◆日経メディカル「医師のためのDailyイングリッシュ」特別講師(2019年10月~). > ベルリッツのレッスンについて、詳しくはこちら, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, ~ would like to have a call with usは、上長や外部の方などの依頼で会議を招集する際に使える表現です。, グループウェア上で会議を設定する場合でも、会議の目的と、万が一不都合のあるときはお知らせください、という一文を入れた案内を出すことが効率的な会議運営につながります。. ハリウッド映画などで見かける海外のビジネスシーンでは、上司と部下がフランクに会話を交わす場面がありますよね。「日本の企業とは、ずいぶん雰囲気が違うな…」と、私たちは英語=敬語がないように思ってしまいがちですが、実はそれは間違いです。, 確かに英語には日本語のように「尊敬語」「謙譲語」「丁寧語」の区分はありませんが、敬意を払うための丁寧な英語表現はあり、ビジネスの場では多用されています。, 今回はそんなビジネスシーンで覚えておきたい英単語や英会話と、メールで使えるフレーズをご紹介!仕事で急に英語が必要になったとき、焦らないためにもチェックしてみてください。, 少し単語を置き換えるだけでビジネスライクな言い回しになり、ワンランク上の丁寧な会話になるので、覚えておいて決して損はありません。, ・ask → inquire(伺う、質問する)・say → comment(述べる)・help  → assist(助ける)・hand out → distribute(配布する)・do → execute(実行する), 以上の単語は、ビジネスの場で繰り返し使うことが多いので、覚えておくととても便利です!, 英語には敬語に準ずる言い回しがないと思われがちなように、どんなシーンでもストレートな話し方でOKだと思っている方も多いのでは?, しかし、相手の気持ちや立場を考えた言い方をしたほうが良いのは英語でも同じこと。それが言いにくいことであればなおさらです。, 特に反対意見を述べる場合や、相手に不都合な事実を伝える場合は、クッション的な言葉を文頭に添えて話すほうが柔らかな表現になります。スムーズな人間関係のためにも、ぜひ取り入れてみてくださいね。, https://foreignlang.ecc.co.jp/files/2017/08/l00017_1.mp3, https://foreignlang.ecc.co.jp/files/2017/08/l00017_2.mp3, ビジネスの場では、不採用を通知したり、仕事のやり直しをお願いしたりするなど、言いにくいことを伝えなければいけない場面が多々あります。そんなときに使えるよう、ぜひ覚えておきましょう。, https://foreignlang.ecc.co.jp/files/2017/08/l00017_3.mp3, 特に「○○していただきたい」など頼み事をする場合は、直接的な言い方は失礼になることもあるので注意してください。本題に入る前に「恐れ入りますが」と添えるだけでビジネスの場は円滑になるはずです。, https://foreignlang.ecc.co.jp/files/2017/08/l00017_4.mp3, 特に目上の方や取引先の人に対しては「○○してください」と直接的な言い方は控えたほうが良いのは英語も同じです。また「可能ならば」と前置きすることで、相手が断る余地のある話し方をするのもビジネスシーンで求められる気配りの一つです。, https://foreignlang.ecc.co.jp/files/2017/08/l00017_5.mp3, 「私の考えはこうです!」と伝えたいときにも、あまりにストレート過ぎる表現は避けたほうがいいでしょう。ビジネスでもコミュニケーションをスムーズにするために大切なことは、やはり「思いやり」です。英語でも日本語でも同じように大切なことですが、, この2点に気を配るだけでも相手に誠意は伝わります。今すぐにでも実践できることなので早速トライしてみてくださいね。, さて会話の次は、今やビジネスでは欠かせないメールについて。メールでビジネスの依頼をする場合は、対面しないからこそ丁寧な言い回しが大切です。, 特に、感謝の気持ちを伝える場合は"Thank you.

This is to announce that the concept decision meeting will be held in meeting room #3 from 10:00 a.m. to 11:00 a.m. on Tuesday, 23rd January.

2. ご要望の資料はすでにメールでお送りしました。, I e-mailed you the invoice yesterday.請求書を昨日メールでお送りしました。, I still haven’t received ~ (or I have yet to receive ~)~をまだ受け取っていません。, I still haven’t received information concerning your product.貴社の製品に関しての情報をまだ受け取っていません。, I have yet to receive your reply about your availability.ご都合についてのお返事をまだ受け取っていません。, I received the documents today. ビジネス英語に慣れてきたり、勉強をする上での目標設定が必要な場合は、『おすすめの英語資格一覧|11種類の難易度やレベル比較とランキング』の記事にもあるような資格を取得するのがいいでしょう。

16日火曜日までに、下記日程の皆さんのご都合をお知らせいただけますか? 本日、資料は受け取りました。どうもありがとうございます。, I have already received the documents.すでに資料は受け取りました。, I received the invoice yesterday. I’ve prepared a form on Online Scheduling Tool to set the schedule. あなたの状況に合う表現を探して、ぜひ使ってみてください。, 1.会議への参加依頼と日程打診

時間の数分前になりましたら、URLにアクセスしてください。 幸い、1月24日水曜日は、全員の都合がつくようです。 こんにちは。 コリンズさんは彼の考えを喜んで共有してくれるでしょう。. 26日(金)9時~10時または14時~15時. 代わりに、以下の提案の中で合うものはないでしょうか?, 2月6日(火)10:00~または11:00~または14:00~ で1時間 I’m sorry for such short notice. The passcode is 1234. 時間があるか教えてください。, Please let me know if you want to reschedule.予定を変更したい場合は教えてください。, Do you mind ~? I will send out another e-mail to reschedule the meeting at a later date. Q&A, discussion … 15min. If you would like to invite any additional people, please let me know. すぐお返事いただけるとありがたいです。, How is the marketing project going? I’ve booked the meeting room from 10 am to 11 am on Tue 23rd on Groupware as it seems everyone is available at the time. "だけだと少しフランク過ぎて失礼にあたることも。そこで、ポイントとなるのが"appreciate"(感謝する)という単語です。, 感謝の意を表す"appreciate"を入れることでビジネスにふさわしく丁寧に表現できるので、ぜひ使ってみましょう。, https://foreignlang.ecc.co.jp/files/2017/08/l00017_6.mp3, https://foreignlang.ecc.co.jp/files/2017/08/l00017_7.mp3, https://foreignlang.ecc.co.jp/files/2017/08/l00017_8.mp3, "appreciate"には「感謝をする」や「ありがたく思う」という意味のほかに、「幸いです」というニュアンスがあるので、かしこまった相手にメールを送る際に最適。低い姿勢でお願いすることができる表現法です。, また、謝るときは"sorry"を使うよりも"apologize"を使うとより丁寧になるので覚えておきましょう。, https://foreignlang.ecc.co.jp/files/2017/08/l00017_9.mp3, 特におわびの気持ちを伝えるときは、フランクな言い方は避けたほうが良いのは日本でも同じなので気をつけたいところ。もっとも、ビジネスの場では謝らなければいけない機会はなるべく避けたいものですね!, 英語にも話す相手によって表現を丁寧に変える工夫が必要です。いろいろなフレーズがあるようにも思えますが、ビジネスでの英会話はシチュエーションが限られているため、的を絞りやすく意外と学びやすいものです。繰り返して話したり、書いたりすることで無理なく覚えていきましょう。, ECCフォリラン!にWEB会員登録をすると、楽しいイベントやプレゼントに応募できます。今すぐ登録を!. お支払いを確認しました。ありがとうございます。, We are pleased to inform you that we will accept your offer. 問題がなければよいのですが。もしどなたかご都合の合わないときはお知らせください。, ところで、このメールはアキラ、ボブ、チカ、デイヴィッドにお送りしています。 九州の販売実績 … 15分 コリンズさんの急な予定変更のため、24日の売上会議はキャンセルになりました。 マーケティングプロジェクトはどうですか?, I hope the marketing project is going well. 人に何か頼み事をするとき、言い方には気をつけたいものです。特にビジネスの世界では、業務に関する依頼はよくあることで、言い方一つで相手が受ける印象が変わったり、ビジネスの成功や失敗にも関わってくることがあります。, 何かお願いをするときに丁寧な言葉遣いができればお互いに気持ちよく働くことができますし、目上の人に質問をするときにも使えます。, 今回は、ビジネスシーンなど敬語を使う場面で何かを依頼したり、質問をするときに使える英語表現を紹介していきます。, ビジネスシーンなどのフォーマルな場面では敬語を使うことが基本です。日本語でも質問や依頼をするときは丁寧な表現を使うのがマナーであるように、英語でも礼儀正しい依頼の仕方を覚えておくことが重要です。よく使うビジネスシーンでの依頼を例に、丁寧に依頼をする場合のフレーズを見ていきましょう。, お願い事をするときの英語表現の代表格が"please"です。敬語ではないですが、指示や命令を柔らかい印象で伝えることができます。日本語でも自然に「〜してください」という言葉が文中に出てくるように、英文のあらゆる箇所に入れることができるとても使いやすい表現といえます。, 「〜してください」と依頼するのではなく、「〜できますか」と問いかけることでワンクッション置いたやわらかい表現ができます。, "Can you 〜?"を"Would you 〜?"や"Could you 〜?"に置き換えることで、さらに丁寧な表現になります。, "Would you mind if 〜?"は、「〜していただけますか?」という依頼の表現です。先方にとって迷惑にならないかを確認しながらお願いする表現です。遠回しに聞こえますが、英語では話し言葉でも書き言葉でも使われることが多いフレーズの一つです。, "I was wondering if 〜?"は、直訳すると「〜かどうかなと思っていたのですが」という意味になります。お願い事をしていいかどうか迷っていたという意味を含めることで丁寧さを表現します。, "know"は「知る」ですが、"let"と併せて使うことで、"let (someone) know"「(誰かに)知らせる」という意味になります。, "inform"は、"tell"(教える)や"let (someone) know"「(人に)知らせる」に比べるとよりフォーマルに聞こえる表現です。情報などを「伝える」というニュアンスで、仕事に必要なお知らせや連絡事項などを教えてほしいときに使うことができます。, 「質問」に該当する"question"は、"ask"(聞く)という動詞とセットで使われることが一般的です。この"ask"を使って丁寧に依頼をしてみましょう。, 依頼事項が取引に関わる重大な要望であるため、"ask"よりさらに丁寧な表現を使ってお願いしたい場合は、"request"を使うのがオススメです。, 顧客とのやりとりや、契約などに関する依頼事項に多く使われる表現ですが、日常生活の中でも使うこともあります。, 相手の意見やアドバイスなどを求めるときは、"seek"(探す)を使います。もちろん、承認や依頼をする場合にも使えるとても丁寧な表現です。, 最後に、技術者や芸術家など専門家に対して知見や技術などを使った知的な作業・作品などを依頼するときに使う"commission"についてご説明します。, "commission"とは"commit"(委託する・積極的に関わる)という意味の言葉に由来しています。つまり、専門家に仕事を依頼すると引き換えに満足のいく成果物が期待できる場合に使われます。, 日常会話ではほとんど使うことはありませんが、専門的な仕事を取り扱うビジネスシーンでは業務委託をしたり発注するときに非常に有効な表現です。, 英語には敬語表現があること、丁寧に頼みごとをする表現がさまざまあることを、例文を挙げながらご紹介してきました。, プライベートにおいてもビジネスにおいても、人にお願いごとをすることは少なからず誰にでもあります。依頼をされる側に気持ちよく受け入れてもらえるように、いつでも丁寧な表現を使うことを心がけましょう。, ECCフォリラン!にWEB会員登録をすると、楽しいイベントやプレゼントに応募できます。今すぐ登録を!. Our meeting is scheduled from 15:00 on Wednesday 24th January. Mr Collins is looking forward to talking with us all then. The agenda of the meeting is:

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