軽バン ベッド 自作

軽ワゴン、エブリワゴンを車中泊仕様に改造。100均グッズ多用で、自作ベッドと天井収納等、女子でもできる簡単diyを紹介しています。収納スペースの少ない軽自動車でも快適な車中泊を実現! この自作ベッドについてブログ記事にしていますので、下記リンクもご参照ください。 【自作】未公開写真アリ!軽自動車スズキパレットにテーブル付き車中泊ベッド 【自作】車中泊仕様に自作して後悔したこと・気がついたこと(diyベッド・カーテン) 愛車の軽バン、エブリィ(da17v)で車中泊する際に必須となるベッドですが、安く、簡単に、更に多機能に活用できる簡易ベッドを自作しましたのでご紹介します。 軽自動車(軽バン)での車中泊の … スズキエブリィバン(da64v)の車中泊時の快適化を狙ってベッドキットを自作しました。エブリィバンは軽貨物なので運転席から後ろはシートを倒すと結構フラットになるのですが完全にはフラットになりませんでした。(少し屈折した床面になる)既製品を購入する選択肢も考...,タモリです。 北海道のオススメ情報・軽キャンの良いところ悪いところ・ちょっと役に立つ情報を発信していきたいと思います。 車中泊するときにベッドがあれば快眠が取れますがベッドは自作するか購入するかも良いますよね。そこで車中泊出来るおすすめの自作ベッドの作り方をご紹介します。イレクターパイプなどで自分だけの自作のオリジナルベッドで楽しい車中泊を楽しんで見ませんか。 まるななのプロフィールはココをご覧ください。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. これが2代目ベッドで製作したテーブルです。 【自作】未公開写真アリ!軽自動車スズキパレットにテーブル付き車中泊ベッド 【自作】車中泊女子がテーブル付き車中泊ベッドをdiyした話(軽自動車パレット) 【道具】効果は?車中泊の車内ニオイ対策は車載用プラズマクラスターがおすすめ!(匂い・臭い・消臭), 2020年更新【登山】樽前山の難易度は?360度の絶景!初心者のステップアップにおすすめ!(北海道支笏湖), ※追記あり【登山】YAMAP・ココヘリ・JROのススメ〜山で遭難しない、遭難してしまった時の為に, 【道具】超ヘビーユーザーの私がサーモスのスープジャー「フードコンテナ」の使い方と超簡単レシピついて語ろう, 【道具】「ゆるキャン△」リンちゃんのコールマン『パックアウェイソロクッカーセット』(Coleman・コッヘル), 【女子旅】リュック1つで4泊5日『持ち物リスト』持って行ってよかった便利グッズをまとめてみた(国内旅行), 【自作】車中泊仕様に自作して後悔したこと・気がついたこと(DIYベッド・カーテン), オンリースタイル 車中泊専用マット 自然に膨らみ シートの段差をしっかり解消【1枚】 (0094), [クイックキャンプ] 車中泊マット 8cm 極厚 シングルサイズ スエード QC-CM8.0b, FIELDOOR 車中泊マット 10cm厚 【Sサイズ/ブラウン】 自動膨張マットレス 連結可能 高密度ウレタンフォーム 大型バルブ エアーマット インフレータブル キャンプ アウトドア. © 2020 軽キャンテントむし まるなな All rights reserved. 現在は、軽キャンピングカーの『テントむし』という車に乗っていますが、この車を買う以前はスズキの『パレット』という車で自作ベッドを製作し、車中泊をしていました。, テントむしについてご覧になりたい方は、この記事の最後に『テントむし』についてのブログ記事とYouTubeにて車内の動画を公開していますので、そちらもご覧いただければと思います(*´∇`*), 今回紹介するのは、自分で作ったベッドの2作目です。1作目の反省を元に3年後、ベッドを作り直しております。, ベッドを自作した当初から、テーブルを作りたいとは思っていたのですが、どのように作っていいかわからず、ネットで検索してもコレというアイディアが得られなかったため、1作目ではテーブル作りを断念しました。, 3年間ほど密かに考え続けベッドの足元の台座兼テーブルを作りました。(後日テーブルの天板は大きいのに作り直しました), 今まで使っていたイレクターのベッドをばらし部材を再利用。自作したテーブル兼ベッドの台座は、車の後部座席の後ろの「ラゲッジスペース」に設置。, 底からの冷えを防ぐために長座布団カバーの中に、銀ロールマットを仕込みカバーを丁度いいサイズになるように手で縫いました。, ベッドの幅は100cm程度で一人で寝るには十分すぎる広さで、二人では少し狭いかな。長さは180cmくらいはあったはず。, 寝るとちょうどふくらはぎの位置に少しへこみがあるので、後日さらにマットを入れて改善しました。, 以前は、車中泊マットというものが一般的ではありませんでしたが、最近は車中泊やキャンプで使う『インフレーターマット』が増えてきました。, インフレーターまっとはある程度の段差を埋めることができ、マット自体も小さくコンパクトになるため非常に有用ではないだろうかと考えています。, 以前に比べ種類も豊富で価格も下がってきました。実際には利用したことはありませんが、ベットマット作成が手間なので、今ならこれを選んでいたかもしれません。, テーブルが不安定だと、ちょっとした事でコップを倒してしまったり最悪熱いものをこぼしてしまっては大変危険です。, 落ち着いて食事ができません。テーブルを自作してからは、快適すぎて車中泊の回数が増えました。, 自炊の有無は別として、車内で食事をしたり、飲み物を飲みたいと思ってる方はひっくり返らないテーブルを作ってみてください。安心感が全然違います!, もし車中泊ベッドを作成しようと考えている方は、是非テーブルの作成も視野に入れることをオススメします。, 私はスズキのパレットで作りましたが、スペーシア、ルークス、ワゴンR(助手席のみ)ハスラーでも同じように作れると思います。, 現在は、軽のキャンピングカー『テントむし』に乗り換えました。 軽バンの限られたスペースを有効に活用するため、棚などの余計なものを一切作っていないのもポイントが高... エブリィを車中泊仕様に。 自作ベッド・テーブル・ルーフバー 製作編 - エブリィ車中泊 軽自動車(軽バン)のエブリィ(da17v)で車中泊しながら釣行を行うために重要になるのがベッドの製作です。 諸先輩方が軽自動車(軽バン)で、どのような車中泊のためのベッドを活用しているか調べてみ … こちらでも、テーブルを自作していますのでよろしければご覧ください。, 軽キャンピングカー『テントむし』に乗って『車中泊』『登山』 『キャンプ』『北海道旅』関連のブログ記事を書いています。

佐藤めぐみ 学歴, 宮田幸季 キャラ一覧, 対比 例, 福田成美 ブログ, キアイドー モモタロス, 鬼滅の刃 バンダイ お菓子, あたしンち 無料, 世界の中心でアイを叫んだけもの まごころを君に, 運動 対義語, インフルエンザ検査キット 種類, モンスト エヴァ ミッション, ツイッター 電話番号削除, シンエヴァンゲリオン 主題歌 宇多田ヒカル, アンハサウェイ 映画 宇宙, 漢字 楽しい 覚え方, オレンジページ サイズ, 村野鉄男 モデル, 山下智久 英語, 仮面ライダーストロンガー 怪人 まとめ, 慢性腎不全 終末期, インフルエンザ 感染者数 2019 年間, バスチェア おしゃれ, インフルエンザワクチン 仕組み, 三浦春馬 桜田通 共演, 経費報告書 書き方,

コメントを残す