野田洋次郎 ツイッター

《むしろ『中国語を学ばなくても中国の古典が日本語で学べる』から意味があるのではないでしょうか……学ぶ価値がある漢文を日本語しかわからない人にも伝えられるように、ってことだと思います。後世に残していくために、漢文を日本語で読む法則を作り上げたのは、先人達の苦労の結晶です》引用元:ヤフーニュース, 「何が将来役立つか、何の意味があるか、この国の教育のあり方はそもそも正しいのか、疑問はきっと尽きないし学生の時僕も色んな葛藤がありました」とし、, さらに、「でも「やれるだけやってみた」という経験は間違いなく価値があると思います」と、, 漢文のような腑に落ちない学習に対しても、勉強するだけすることに意味があると締めました。.

To see this page as it is meant to appear, please enable your Javascript!

《漢文の授業って、文法的なものを学ぶだけじゃなくて、それよりも先人達が経験してきた教訓や、思想を学ぶことも一つ、漢文を学ぶ意義な気もします》 まで, ※番組に関するキーワード、およびグラフはTwitterへの投稿データをもとに表示しています。放送局が提供する情報とは一切関係ありません。. ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎さんが、自身のツイッターで菅義偉官房長官の三男と同級生だったと明かしています。 画像引用元:mo-mo-town.com 「新元号の発表は菅官房長官なんだね。 菅さんは俺の中学、高校時代の友達のお父さん。 菅の家に泊まりに行くとお父さんが帰ってき … 雑誌やメディアでのインタビューや、ライブでのMC、SNS上での発言も日々注目されています。, 彼の頭の中がどうなっているのか、良くも悪くもほっとけないのが野田洋次郎さんの魅力でもあります。, 基本的には異論に対して真っ向から自分の意見を述べる野田さんですが、過去には削除してしまったツイートもあります。, 野田洋次郎さんは2018年の5月1日に、こんなことをTwitterに投稿しました。, 「昨日のツイートを一つ削除しました。 注目度の推移をご覧いただくには、JavaScriptの設定を有効にしていただく必要があります。, 2020年 9月17日2020年 9月18日2020年 9月19日2020年 9月20日2020年 9月21日2020年 9月22日2020年 9月23日2020年 9月24日2020年 9月25日2020年 9月26日2020年 9月27日2020年 9月28日2020年 9月29日2020年 9月30日2020年 10月1日2020年 10月2日2020年 10月3日2020年 10月4日2020年 10月5日2020年 10月6日2020年 10月7日2020年 10月8日2020年 10月9日2020年 10月10日2020年 10月11日2020年 10月12日2020年 10月13日2020年 10月14日2020年 10月15日2020年 10月16日2020年 10月17日

野田洋次郎がツイッターでの発言で 炎上、物議を醸しだしています 。 「 優生思想 」ではないのか、とれる内容で差別的な発言と受け止める方が多いのです。 今回、事の経緯や世間の反応、過去の発言を調 … 野田洋次郎のツイートに関する反応 反論意見. 野田洋次郎さんは2018年の5月1日に、こんなことをTwitterに投稿しました。 「昨日のツイートを一つ削除しました。 思慮が足りませんでした。嫌な想いをした人、すいません。 野田洋次郎さんは国によって非常に優秀な人物だと認められましたので、配偶者は国からあてがいます。よって恋愛など女性と関係を持つことは今後お避け下さい。 って言われたらどうする? Hier sollte eine Beschreibung angezeigt werden, diese Seite lässt dies jedoch nicht zu. Instagram (野田洋次郎) Instagram (桑原彰) Instagram (武田祐介) Facebook; Weibo [微博] Weibo [微博] (野田 洋次郎) PAGE TOP. 野田洋次郎が消したtwitterの炎上ツイート. 「前前前世」などのヒット曲を持つ人気ロックバンド「RADWIMPS」野田洋次郎さんのツイッターの投稿が物議をかもして、炎上が止まりません。 作家・乙武洋匡さんが「これぞ優生思想」と反論するなど、波紋を呼んでいます。 ツイートの内容とは? 「優生思想」って何?, 野田洋次郎さんのツイートが物議をかもし、後から「冗談で言っています」というフォローもしましたが……, 前も話したかもだけど大谷翔平選手や藤井聡太棋士や芦田愛菜さんみたいなお化け遺伝子を持つ人たちの配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべきなんじゃないかと思ってる。 お父さんはそう思ってる。, 乙武洋匡さんが野田さんのツイートを引用し、バッサリと反論。さらに補足もしています。, 「これぞ優生思想」という考え方をここまで無邪気に開陳できてしまうのは無知ゆえだと思う一方、私だって無知ゆえにトンデモ発言をしてしまっていることはあるかもしれない。そう思うとゾッとする。, もうひとつ別の観点から言うと、ここでお名前の挙がった方に限らず、すべての人が異性愛者であることを前提に話す時代もそろそろ終わりにしなきゃ。, 配偶者を持つこと、子どもを持つこと。それができない人だっているという事実を、そろそろみんなで共有していきたいですよね。, 野田洋次郎さんは国によって非常に優秀な人物だと認められましたので、配偶者は国からあてがいます。よって恋愛など女性と関係を持つことは今後お避け下さい。, あなたのエリート遺伝子選別会への申請は、国により却下されましたので、自由恋愛、自由結婚が許可されました(ただし許可された者同士に限ります)。 以上, 遺伝子に優劣なんてないよね。個性なだけ。いいねする人の心の闇が恐ろしい。 疾患を持っている人が素晴らしい芸術を生み出すこともある。 この考え方、差別です。ナチスドイツと変わらない。, 名前を挙げられた方々に失礼じゃな。遺伝子がすごいかも知らんが、すごく努力されている方々じゃ。キミも遺伝子が良かったから、歌が上手と言われたら嫌じゃろが。, でもさ、はい!この人。 って言われて、よーじろーは素直に結婚できる?? でもでも、洋次郎さんが言う、お化け遺伝子を持つ人たちは、ちゃんと自分で素敵な人を見つける気もする。。。❤️, コメント欄見ていつも思いますけれど いつからこんな神経質な世の中になったんでしょうね。 言葉の捉え方次第は様々とは言え、 こうも冗談が通らないのかと思うとまぁ納得しますが。 深い内容はおいといて。 私にはこのツイート誉め言葉だと思いましたけど。 どうしてこうも日本人は否定から入るのか…, 個人の見解。みんなちがってみんないいんだから、フォローするのも外すの自由。 危険思想だと思うのも自由。それでも野田洋次郎とRADWIMPSを愛するのも自由。 けど、攻撃的になって誰かを傷付けることは自由ではないというのが私の個人の見解です。, 僕は別にいいと思うんだが… 努力による差別は人権侵害にはあんまり含まないと思うんだけどなぁ…, コメ多いなぁ〜 皆さんツイッター上では真面目過ぎません? 自分はただ単に挙げた人達のこと褒めてるだけかと思いましたが。, 身体的、精神的に秀でた能力を有する者の遺伝子を保護し、逆にこれらの能力に劣っている者の遺伝子を排除して、優秀な人類を後世に遺そうという思想。優生学の成果に立脚する。人種差別や障害者差別を理論的に正当化することになったといわれる。, 人類の遺伝的素質を向上または減退させる社会的要因を研究して、悪性の遺伝的素質を淘汰し改善をはかることを目的とした応用遺伝学の一分野。1883年イギリスの遺伝学者 F =ゴールトンが提唱。ユージェニックス。, Sorry, you have Javascript Disabled! 思慮が足りませんでした。嫌な想いをした人、すいません。」, 一部の方は、野田さんがそのツイートをした時点で「炎上すると思った」と書き込み、人によっては悪く誤解されてしまう内容であったことを憶測されていたみたいです。, しかし、実際に当時の野田さんが投稿した内容を見てみると、そこまで過激ではないですし、そこまで大炎上というわけではありませんでした。, 野田洋次郎さんがそのツイートを書いた5月上旬、RADWIMPSは中国公演の最中でした。, たまたまその日が、満月の夜なのに中国の空は大気汚染で空気が濁っていて、ちゃんとした満月が見れない中国の人はかわいそうだ。, まるで、「綺麗なはずの空が、大気汚染のせいで見れない中国ってなんだ」と、嫌味な方向に受け取ってしまった方々がいたみたいです。, しかし、実際にはそのような嫌味な意味は含まれておらず、中国人も同じ大気汚染の被害者であるという意味での「かわいそうだ」だったと解釈できます。, その中国の空に関するツイートでプチ炎上した同じぐらいの時期に、シングル「カタルシスト」のカップリング曲「HINOMARU」が軍歌のようだと大炎上してました。, 「(軍歌だという意図は)1ミリもありません」「色んな人の意見を聞いていてなるほど、そういう風に戦時中のことと結びつけて考えられる可能性があるかと腑に落ちる部分もありました。傷ついた人達、すみませんでした」, 2018年のライブではHINOMARUは堂々と披露されていましたが、曲が始まる前には、この曲を作った理由に右や左といった意味はないと説明をしていました。, また、中国に住むファンの子が、親にラッドのライブに行くなと言われたというエピソードも語っていました。, 中国でも圧倒的な人気を誇るRADWIMPSですが、2018年は中国のファンとの絆を邪魔する嫌な炎上が多くあったように感じます。, 野田洋次郎さんのツイートはちょっとしたことでもネットニュースになりがちですが、最近では学生時代に習った漢文について意見して話題となっていました。, Twitterで野田さんは「漢文の授業ってまだあるの?」と切り出し、「あれって本当意味がないと思うんだけど、なぜいまだにあるんだろう」と学生時代から存在に意味を感じてなかったことを呟きました。, 《普通に中国語で読める漢文を教えてほしかった。レ点とか一二点とか使って無理に日本語で訓読できるようにすることにどれだけ意味があるんだろう》, またファンらとのやりとりのなかで野田は、漢文を学ぶことについて《訓読の勉強ってことか。中国語で中国語の古典を読めるようにそのまま教えてほしかった。訓読はできるから》《ひらがなもカタカナも日本語のすべては中国語が大元になっているが故に、英語よりもまずその源となる言語を知ることはとても大事だと思うのです。ただ、その方法論がなんか自分にはしっくりこないという感じ》と持論を展開している。, 「現代人が勉強する意味はあるのか」といった声がしばしば上がる漢文。昨年7月に告示された「高等学校学習指導要領解説 国語編」で文科省は「古来,我が国は, 文字,書物を媒介にして,多くのものを中国から学んだ」とし、「その結果,漢語や漢文訓読の文体が,現代においても国語による文章表現の骨格の一つとなっている。漢文を古典として学ぶことの理由はこの点にもある」と述べている。, 野田のツイートは1.5日ほどで5.6万回の“いいね”を記録するなど大きな反響を呼んだ。《大多数の人にとって卒業後生きる上で、ほぼ完璧と言えるほど使わない科目よりも、若年層が生きる上で役立つ科目を作るべき》《もう既に現代語訳もされている限りある漢文の書をわざわざ学生が読み解く必要性はほぼ無い》といったコメントも上がるなか、それぞれの考える“漢文授業の意義”として野田の元にはこんなリプライが届いている。, 《伝統的に漢文を読み下して、日本語として使い、そこから成り立ってきた言葉や考え方がある。また、将来、みんなのうちで興味をもった誰かが江戸時代とか、もっと昔の思想とかを勉強しようとした場合、この知識が重要になると思う》

鬼滅の刃 親方 強さ, レジーナクリニック Cm, 肩こり 頭痛, どんぐりコーヒー 効能, 鬼 滅 の刃 アニメ 富山, 秋 鳥 漢字, 松井玲奈 スケジュール, 下町ロケット ゴースト あらすじ, 読書感想文 書き方 例, 造化 類義語, エール 16週, 棚からぼたもち 四字熟語, エミリー ブラント ディズニー, 羽生結弦 エヴァ, Seventeen ローソンくじ, 成熟 対義語, 刊行 出版 類義語, ヤシマ作戦 なんj, バーレスク キャスト, 中村倫也 イラスト展, 冨岡義勇 カラー, トレース ドラマ動画 Dailymotion, 国鉄労働組合 Cm 怖い, うたプリ 北米, インフルエンザ 受診 タイミング 子供, ドイツ 歴史 戦争, Weblio 国語辞典, タミフル 吐く, 義勇 寛三郎, タミフル 値段, 千葉 森林公園, 思い出す 類語, トレースとは ビジネス, プラダを着た悪魔 英語 字幕, 鬼滅の刃 鬼 名前, 鬼 滅 の刃 20巻 通常版 定価, 高級コーヒー インスタント, 堅果 中国語, 質問に答えてくれてありがとう 英語, 将来の夢を 英語 で書く, ツイッター タイムライン 表示, きたろう 病気, 美食探偵 ココ ネタバレ, リアルクローズ ドラマ, インフルエンザ 予防接種 効果 期間 子供, さつまいも イラスト かわいい, 鬼 滅 の刃ダイニング 3期, 条件付き書式 重複 複数条件, 綾波レイ 壁紙, 美食探偵 見逃し, 東急ハンズ 江坂 駐車場, 不況 類語, プログラム 意味, 半分青い 最終週,

コメントを残す