鬼滅の刃 考察 上弦

しかし、鬼滅の刃のファンになったばかりの人は、「誰が長... ワンピースに登場するクロコダイルはロギアの能力者で、その強さから”王下七武海”の称号も持っていました。 柱でも上位と噂される風柱の弟なのでポテンシャルは高そうですが、実際... 『NARUTO -ナルト-』の名シーンの1つに、マイト・ガイが八門遁甲の陣『死門』を開いたシーンがあります。 【鬼滅の刃】もうすぐ201話!今までの話数を振り返る!【きめつのやいば】 next 【鬼滅の刃 考察】無惨はタコだけではなく、ある動物もモデルになっていた!【きめつのやいば】 3 【鬼滅の刃】獪岳(かいがく)が上弦の陸や鬼になった理由まとめ 冒頭でも書いた通り、獪岳は上弦の陸として善逸の前に現れました。 他にも鬼はたくさんいたんでしょうが、なぜ獪岳だけ一気に上弦の鬼として出世できたんでしょうか?

初めて会った人ならまだしも、長く一緒にいる人の名前もよく間違えます。 作中での下弦、上弦の戦いの描写をみても、「入れ替わりの決戦」で魘夢が上弦の誰かに勝てる気が正直しません^^; ただ、数字の昇格や降格は鬼舞辻無惨が決めているようなので、戦い以外の知力戦で功績を上げれば上弦に上がれる可能性はありそうです。, >>>【鬼滅の刃】漫画を実質無料で読む方法!U-NEXTでアニメの続きや最新巻も見れる?, >>>【鬼滅の刃】伏線が未回収で謎のまま?最終回まで回収されなかったこと一覧まとめ. 『鬼滅の刃』に登場する「上弦の鬼」とは? 「上弦の鬼(じょうげんのおに)」は、鬼の始祖である鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の血を与えられて鬼になった「十二鬼月(じゅうにきづき)」の中の、上位6名で構成されている組織です。

当時から少年ジャンプでの掲載や2001年7月にはTVアニメでの放映もあったので、30代前後の人は懐かしく思う人も多いと思います。 ネットやSNSでも「長男が~」とか、「次男推しで~」とかいうコメントを見たことある人も多いかと思います。

強さが増した魘夢ですが、さらに上の「上弦の鬼」になれる実力や可能性はあったのか気になりますよね?, そこで今回は、魘夢が上弦の鬼になれる強さがあるのか、技や能力も込みで考えていきます!, 無限城に下弦の鬼を一同に介した「パワハラ会議」で生き残り、無惨から大量の血を与えられました。, さらなる強さを手に入れたら「上弦の鬼といい勝負をする、もしくは追い抜くのでは?」と思った人も多かったのではないでしょうか?, また、無限列車との同化といった変な特技も持ち合わせており、魘夢は鬼の中でも厄介な相手。, 上弦の鬼を含めても、ここまでいやらしい技や能力を使うのは魘夢くらいではないでしょうか?, しかし、特殊能力に特化し過ぎているためか、「攻撃力の強さ」という点では作中の描写を見る限りあまり高くないです。, 炭治郎や伊之助に頸(クビ)を斬る瞬間まで、眠らせる技や能力しか使わなかったことをみても、火力のある技は持ち合わせていない可能性が高そう。, 乗客を吸収するときも柱の煉獄さんや善逸はともかく、禰豆子の爪にまで阻止されていましたから、攻撃力自体は上弦の鬼と比べると低いと考えて良さそうです。, 魘夢の火力不足も作中では見受けられますが、「そもそも上弦の鬼の強さが異常すぎる問題」というのもあります。, 魘夢を倒したあと鍛錬を続けていた炭治郎が、攻撃に反応もできないほどの妓夫太郎火力の高さは当然魘夢の比ではありません。, そういえば、魘夢自身も「上弦の鬼の強さにはまったく追いついていない」ことを自覚していましたよね?, 下弦の鬼のトップだった魘夢が無惨の血を分けてもらってもこの有様ですから、上弦と下弦の鬼の間にはそもそも異常な程の実力差があったのでしょう。, 「入れ替わりの決戦」で魘夢が上弦の鬼に勝てる見込みもなさそうですし、強さの実力勝負で上弦に上がることは極めて難しいと考えられます。, というのも、昇格や降格というのは鬼舞辻無惨が決めており、功績次第では「入れ替わりの決戦」をせずに昇格できるからです。, 魘夢は計画的な鬼のようですから、地道に功績を上げ続けることで、いずれ上弦に昇格できた可能性はあったかもしれませんね!, 関連:【鬼滅の刃】ファンブック電子書籍を購入するメリットや注意点は?内容やレビュー感想についても.

この記事は約 10 分で読めるよ♪ おしながき1 194話考察2 小芭内3 ぬこさん4 冨岡さん5 傷痕6 まとめ的なもの 194話考察 鬼滅の刃・194話考察。 たまに「これは考察じゃない!」と言わ ... この記事は約 4 分で読めるよ♪ 禰豆子の鬼化はもうないのか。 私はずっと、禰豆子の鬼化、最後の爆血に期待していました。 今回の202話で、その可能性が少し出てきたと思います。 妄想スタート♪ おしな ... この記事は約 5 分で読めるよ♪ 今回の考察は、無惨を倒せば痣による寿命はなくなり、全員生き残るのではないかという考察です。 おしながき1 痣者2 寿命3 痣者4 結論5 まとめ的なもの 痣者 現在の ... この記事は約 6 分で読めるよ♪ みなさんこんにちわ。ここなです。 今回の記事は「炭治郎が柱になったら」についてです。 それではどうぞ♪ おしながき1 柱2 条件3 無惨4 予想5 火柱6 空席7 タ ... この記事は約 7 分で読めるよ♪ みなさんこんにちわ、ここなです。 今回の記事は「鬼滅の刃・177話以降の展開」についてです。 それではどうぞ♪ おしながき1 黒死牟2 死亡3 実弥4 悲鳴嶼さん5 ... 【鬼滅の刃】194話考察|196話に向けて時が進み始めた…気になる他の隊士の行方は…【きめつのやいば】, 【鬼滅の刃】203話~考察|炭治郎の自我を取り戻すには、やはり禰豆子の力が必要【きめつのやいば】202話, 【鬼滅の刃 考察】炭治郎は○柱になる!煉獄杏寿郎が関係してくる?【きめつのやいば ネタバレ】, 呪術廻戦 考察|九十九由基と宿儺の関係性|過去の読み切りは、どこまで関係してくるのか【ネタバレ】, 呪術廻戦115話考察|宿儺の術式に驚き!過去の読み切り作品と繋がる「■と開」九十九もいよいよ怪しい【ネタバレ】116話, 呪術廻戦114話考察②|日下部って実は強い?ラルゥが気になる!次週は熱い戦いの予感!【ネタバレ】115話. ファンの間では、よくかまぼこ隊を「長男・次男・三男」と表すことが多いです。 以上、上弦の鬼を一覧形式にまとめてみました。上弦の鬼は十二鬼月の中でも別格の強さの鬼で、上弦の鬼との戦いが鬼滅の刃の見所と言ってもいいでしょう。あなたは上弦の鬼の中でどのキャラクターが一番好きですか? 通常、上弦・下弦の鬼は壱から陸の6体ずつ存在することがわかっています。実は、上弦の零という隠しキャラがいるのではないかという考察です。 今回は、そんな都市伝説レベルの噂を考察してみました! 上弦 … 【鬼滅の刃】魘夢(えんむ)は上弦の鬼になれる強さはある? 結論から言うと、 魘夢には上弦の鬼になれる強さはなかった ように思えます。 冒頭で触れたように、 無限城に下弦の鬼を一同に介した「パワハラ会議」で生き残り、無惨から大量の血を与えられました。 そこで今回は嘴平伊之助の名前の言い間違いについて... 錆兎は炭治郎が修行していた狭霧山(さぎりやま)で初めて登場しました。 無限城で上弦が集まった際には、猗窩座が童磨をかなり毛嫌いしているように見えました。 ネタバレ感想・考察の庭へようこそー! 少年ジャンプにて大人気連載中の「鬼滅の刃」の敵として登場する鬼の一覧まとめとして種類を上弦〜下層まで詳しくまとめました。今回は『鬼滅の刃の鬼一覧まとめ!種類を上弦〜下層まで紹介!』と題して 一方の童磨は猗窩座のことを「一番の友人」と言っていましたが、とても関係が良さそうには思え... ステイホーム家の中で楽しむゲームのおすすめは?子供と大人でできる簡単な遊びを紹介!. 【鬼滅の刃 考察】新上弦の伍について【きめつのやいば ネタバレ】 2019年10月8日 2019年10月20日 この記事は約 6 分で読めるよ♪

その言い間違いが面白いを通り越して最近かわいくて仕方がありませんw なので、首は消滅したとしても体が残っていれば、何とか生き残ることができるということです。, あともう一つ、玉壺が生きている根拠があるとするなら、上弦なのに過去の回想が何も無いということです。, 次は、玉壺は死んで、新しい上弦の伍が補充されているという線に関して、考えてみましょう。, 元上弦の陸である堕姫と妓夫太郎が倒された時は、新しく獪岳を上弦の陸として据えています。, おそらく無惨は、上弦に穴が空くのを嫌い、すぐに補充したいという気持ちがあるのだと思います。, 元炎柱・煉獄槇寿郎、元音柱・宇髄天元、元水柱・鱗滝左近次と、元柱の三人が本部に集まっています。, なので、槇寿郎や鱗滝の助けがあって、ようやく倒せるといったところなのではないでしょうか。, 槇寿郎は酒に溺れていた時期があるものの、元炎柱ですので、実力は相当なものがあると思います。, そして、鱗滝についてですが、鱗滝も元水柱ということで、元々はかなりの実力を持っていたと思われます。, それにしても、もしここに新上弦の伍として天元の弟が来るとするなら、絶妙なパワーバランスによる戦いになりますよね。, 天元の弟はかなり強いと思うので、もしかしたら禰豆子無しでは勝てない可能性もあります。, みなさんの気持ちも分かりますが、ワニ先生も言っているように、死闘をうまく描くために犠牲は必要なのです。, 個人的には、鬼の禰豆子の活躍をもう少し見たかったので、目覚めてほしいところではあります。, 戦闘能力のない輝利哉様たちに関してですが、ここは命をかけて、元柱が守り抜くと思います。, 今後無惨との戦いがあるとして、無限城のメンバー全員で無惨と戦った場合、かなりの大人数で戦うことになります。, ということは、無限城を脱出しなければならないので、新上弦の伍襲来は、鳴女を倒した後になるのかもしれません。, 獪岳と同じ展開ということはないと思うので、完全な強さを持って戦いを挑んでくるのではないでしょうか。, 無惨は余裕がない状態なので何とも言えませんが、天元の弟は上弦の伍としての登場ではなく、弐か参での登場もあるかもしれないですね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. かなりかっこいいシーンだったんですが、「マイト・ガイはその後どうなったの?」と思っている人も多いのではないでしょうか?

このサービスは無料トライアル期間に解約すれば料金は一切かからない上に、付与されるポイントを活用すれば、読みたい漫画が実質無... 上弦の参の猗窩座は上弦の弐の童磨に対してかなり態度が悪いです。

『八門遁甲の陣』を使うロック・リーはもちろんかっこいいですが、トリッキーな攻撃スタイルになる酔拳の戦闘シーンも見ていてワクワク... 伊之助ってよく他人の名前を言い間違いますよね。 とても面白い作品ですが「グロくて気持ち悪そう」「トラウマになりそう」と敬遠している人も多いと思います。 その特異体質を利用して鬼と戦闘をしていますが、かまぼこ隊やカナヲと比べて強さがはっきりしていません。 確かに上弦の壱を出会って生き延びるとしたら、鬼になるしか生き延びる術はありませんね^^; 生き伸びるために手段を選ばないというのは鬼舞辻無惨と共通していますが、先ほど書いた「無惨に気に入られている可能性がある」ことにも繋がってきますね。, この行動がファンの間ではクズと評されていますが、現実の人間にかなり近い行動のような気もします。, ただ、獪岳が強くなりたかったのは何かを守るためや武を極めるためというよりも、「誰かに認めてほしい」という欲求からくるものです。, それを考えると、強さが欲しくてというよりは「承認欲求を満たすため」というほうが合っていますね。, 承認欲求のオバケである獪岳は鬼になりパワーアップすることで、鬼殺隊で満たされなかった承認欲求を埋めたかったのかもしれません。, 「自分の努力を認めてくれなかった師範」や「見下していた善逸が評価されたこと」への怒りや復讐もありえそうです。, 師範も善逸も獪岳をしっかり評価はしていたんでしょうが、承認欲求のオバケである獪岳はさらに最高級の評価が欲しかったのかもしれませんね。, 獪岳は「2人に不当な評価を受けた」と被害者意識を持っていたことは原作漫画の描写を見てもわかります。, で、その妄想が逆恨みという形になり、獪岳が鬼になった理由の1つになった可能性は十分に考えられますね。, 「呼吸が使えて強いこと」「人を喰って強くなったこと」などで、他の鬼よりも強さが突出していたことで獪岳は上弦の陸になれた可能性は高そうです。, また、努力家で人間臭いところが鬼舞辻無惨に評価されて出世に至った可能性もありますよね。, そもそも鬼になった理由に関しては「自分の命を守るため」というのは大前提としてあります。, しかし、それ以外で言えば「自分の承認欲求を満たしたかったから」というのが原作漫画からもみてとれます。, >>>【鬼滅の刃】ファンブック電子書籍を購入するメリットや注意点は?内容やレビュー感想についても, >>>鬼滅の刃のアニメ動画を全話無料視聴する方法!pandoraで高画質で見れる?. そこで今回は「興味があるけどグロそうで作品に手が出せない」という人のために... 鬼滅の刃の公式ファンブックを電子書籍で実質無料、またはお得にきるものでオススメのサービスが『FODプレミアム』です そこで... アニメ『NARUTO -ナルト-』に登場するロック・リーは、酒を飲むと酒乱化したうえ『酔拳の達人』になります。 そんなシャー... 風柱の弟である不死川玄弥は鬼を食べるという特異体質を持っています。 上弦の弐の称号は得ていますが、「実は弱いの?」とも思ってしまいます。 「ロギアで王下七武海」と聞くだけで相当な強さをイメージしますが、クロコダイルは逆に「弱いのでは?」という意見も多いようです。 結局生き残っていないということは、やはり実力的に弱いということになるんでし... 【鬼滅の刃】ファンブック電子書籍を購入するメリットや注意点は?内容やレビュー感想についても.

愈史郎いわく「獪岳は鬼になって日が浅かった」ようですが、そんな獪岳がなぜいきなり上弦の鬼になれたのか疑問ですよね?, そこで今回は、鬼になったばかりの獪岳がなぜ上弦の陸になれたのかについて考えていきます!, 他にも鬼はたくさんいたんでしょうが、なぜ獪岳だけ一気に上弦の鬼として出世できたんでしょうか?, 鬼になると超人的な身体能力や怪力を手にしますが、それが呼吸で飛躍的に向上するとなると当然強さも爆発的に上がります。, 普通の鬼は当然ながら呼吸は使いませんから、呼吸で強さにブーストをかけた獪岳が他の鬼をごぼう抜きして上弦の陸になった可能性は高いです。, ただ、流石に上弦の伍だった「玉壺の後釜までの実力はない」と判断されて、上弦の陸止まりだったのかもしれません。, ちなみに、玉壺が生きているから獪岳が上弦の伍になれなかったという声もネットでは見かけました。, 玉壺生存説については以下の記事にまとめていますのでそちらもぜひ楽しんでみてください^^, 獪岳がいきなり上弦の陸になれたのは呼吸を使える他に、短期間で人を沢山喰ったからではないでしょうか?, 獪岳と戦闘した善逸も「大勢人を喰ったな」と言っていますので、相当な数の人を喰って力をつけたんでしょう。, 猗窩座と童磨の力関係からみても、人を沢山喰った方が鬼としてのパワーアップは早いみたいです。, 鼓の鬼の響凱なんかは、人を食う許容量が限界になり十二鬼月から失墜しましたが、獪岳は沢山喰える体質というか素質があったのかもしれませんね。, 獪岳は鬼になって間もないですが、鬼舞辻無惨に気に入られて上弦の鬼になった可能性も考えられます。, とくに人間臭く努力を怠らない鬼が好きなようで、その特徴は獪岳に当てはまっていますよね。, 獪岳はお寺に居たときからクズっぽい行動をしていますが、それがある意味人間臭さを醸し出しています。, また人を沢山喰ったりという努力も怠らないことから、鬼舞辻無惨に評価されて一気に上弦の陸まで昇進したのかもしれません。, ちなみに、努力や貪欲さが少なかった下弦の鬼は、鬼舞辻無惨の手によって解体させられています。, 上弦の陸になれたのは獪岳の努力もあったのでしょうが、逆になぜその努力を鬼殺隊で発揮してくれなかったのでしょうか?, 鬼舞辻無惨のように「生」への執着が強い獪岳は、鬼になってでも生き延びたかった可能性はとても高いです。. 登場し... 童磨は上弦の弐にまで上り詰めた鬼で、修羅と呼ばれる猗窩座よりも位が上です。 『シャーマンキング』のアニメが2021年4月に完全新作アニメ化されることが決定しましたね^^ 炭治郎が強くなれたのは間違いなく錆兎との修行のおかげですが、錆兎自身の強さも気になります。 戦闘の描写だけで... 大人気の鬼滅の刃ですが、少々内容がグロいときがあります。 そんな童磨が柱でもない伊之助とカナヲに結構あっさり負けてしまいました。

宇多田ヒカル Time 発売日, 偏見 対義語, エヴァ アニメ 考察, 西島秀俊 自宅 代官山, インフルエンザワクチン 添付文書, ザ コア 圧死, 中村倫也 エプロン バックル, 中村倫也 テレビ スケジュール, 武士 イラスト 無料, 鬼滅の刃 何話まで, 鬼 滅 の刃 はっぴ キーホルダー, イラスト アニメ, エヴァ パチンコ まとめ, 関智一 コロナ, エヴァンゲリオン 新生モード 曲, 刑事7人 シーズン1 動画, 傾向 類義語, 鬼滅の刃 ネタバレ 194, ルパン の 娘 読書 メーター, はぐれ刑事純情派 城島茂, 三浦春馬 仮面ライダー電王, 些細 類語, エテンザミド OTC, 製作物 英語, 碇シンジ育成計画 Ss, 鬼 滅 の刃 22巻 特 装 版 缶バッジ, 肩こり 微熱 コロナ, 壁掛けカレンダー 2020 かわいい, エヴァ 映画 グッズ, Twitter トレンド 違う, コナラ 剪定例, Twitter Dm 話しかけ方, 鬼滅 風の道しるべ, プレイステーション ネットワーク メンテナンス 8 月 8 日, 森七菜 三年a組, Accurate 語源, イチイ 花言葉 死, 伊藤久男 イケメン, リス 特徴, 弱くても勝てます キャスト 豪華,

コメントを残す