広い 対義語

スポンサーリンク . 2.1 質問1:人のせいにしないですか? 2.2 質問2:気配りが得意ですか? 2.3 質問3:人の悪口を言わないですか? 2.4 質問4:その場の状況を受け入れられますか? Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー. 商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。, chokotty[ちょこってぃ]|知る・比べる・やってみるで、ちょっと幸せに。[ chokotty - ちょこってぃ - ]. 広いの言い換えや別の言い方。・意義素類語性質と心が小さくない鷹揚 ・ でかい ・ 大把 ・ おっきい ・ 溶々たる ・ 惜しみ無い ・ 大らか ・ 溶溶たる ・ ラフ ・ 大まか ・ 寛い ・ 大様 ・ 広量 ・ おおまか ・ … 多角的な視点という言葉の意味は、多くの方面を見る視野広さを表わす言葉です。多面的な視点と言い換えることもできます。対義語や多角的な視点があることのメリット、デメリットを紹介します。また多角的な視点を養う方法も合わせて紹介しますので参考にしてください。 2.1 質問1:人のせいにしないですか? 2.2 質問2:気配りが得意ですか? 2.3 質問3:人の悪口を言わないですか? 2.4 質問4:その場の状況を受け入れられますか? おはようございまーす! あしね先生 「広い … (その列車はインドネシアの中で最速です), Kita mesti bekerja buat hidup kita. 狭いの反対の意味の言葉。・対義語・反対語狭い⇔広い意味幅にあまり余裕がないさま幅に余裕があるさま同じ意味の言葉ナロー;ナロウワイド - 逆の意味の言葉や熟語を調べられる対義語辞典 (私たちは人生のために働かなければなりません), ※kita:私たち(話し相手を含む) ※bekerja:働く ※buat:~のために ※hidup:生、生きる, 色々な単語を学びたかったらインドネシア語を3000単語まとめました【中級者を目指せます】ここからどうぞ。, 日本との違いに良い意味でカルチャーショックを受けつつも言葉の壁で挫折感を味わいました。勉強を約1年間して『一人でインドネシア旅行へ行けるレベル』まで到達。こちらでは主にインドネシアのことやインドネシア語について書いています。, 追記:ワードプレスの始め方やブログの書き方など、ブログ運営に関する記事も書いてます。, 【daripada:~より】比較表現でつかう【1日10単語】覚えるNomor.50, インドネシア語でdaripadaは~よりという意味です。こちらでは【kelihatan/bank/bisnis/mengerti/dewa/yang/kelas/daripada/berkembang/pengalaman】この10単語について学ぶことが出来ます。, 【memakai:使う】pakaiが変化したの【1日10単語】覚えようNomor.52, インドネシア語でmemakaiは使うという意味です。こちらでは【memakai/berusaha/keputusan/tokoh/saling/kemerdekaan/umur/mahal/hidung/sastra】この10単語について学ぶことが出来ます。, インドネシア語でiklanは広告という意味です。こちらでは【adil/berdosa/bermutu/cewek/dini/beban/berfungsi/berteriak/dangdut/klan】この10単語を学べます。, インドネシア語でwaliはイスラム聖人、後見人という意味です。こちらでは【memerlukan/mantan/menjalankan/relatif/tradisi/burung/wali/swasta/meningkatkan/Pemilu】この10単語を学べます。, インドネシア語でcobaは試してごらんという意味です。こちらでは【bebas/teknologi/pribadi/coba/tampak,nampak/petugas/mati/pribumi/bidang/terdapat】この10単語について学ぶことができます。, インドネシア語でhewanは動物という意味です。こちらでは【merasakan/hewan/mulanya/selanjutnya/sidang/mengikuti/anti/iman/tunggal/setempat】この10単語を学べます。, インドネシア語の会話13フレーズをまとめました。初めてインドネシアへ行く方は簡単なフレーズだけでも覚えて行った方が楽しめます!挨拶はコミュニケーションの第一歩、一緒に行く仲間にも「おっ!?」と思われるかも…?, インドネシア語でpesawatは飛行機という意味です。こちらでは【operasi/meninggalkan/pesawat/konsumen/produk/otot/konsep/pasal/kian/lokal】この10単語を学べます。, 【luas:広い】対義語の狭いはsempit【1日10単語】覚えようNomor.51, 【mencatat:書き留める、記録する】【1日10単語】覚えようNomor.180, 【membenarkan:正す、是認する】【1日10単語】覚えようNomor.179, 【kedudukan:地位】座るからの派生【1日10単語】覚えようNomor.178, 【berpakaian:着る】使う、使用者【1日10単語】覚えようNomor.177, 【singkat:簡潔な】略語がいっぱい【1日10単語】覚えようNomor.176, 【pembuatan:作成】作る、~のために【1日10単語】覚えようNomor.164. 1 心が広いとはどういう意味?類義語・対義語は? 2 これが当てはまれば心が広い、10の質問. 1 心が広いとはどういう意味?類義語・対義語は? 2 これが当てはまれば心が広い、10の質問. イノベーションとは何かご存知ですか?この記事ではイノベーションの意味・使い方・定義などについてお伝えします。イノベーションは技術革新と訳される経済学の用語... 俯瞰という言葉には物理的に高いところから下の方を見つめるといった意味合いや、抽象的な表現として物事を高いところから見つめて全体像を把握するといった意味合いがあります。, これらを把握し、対義語や類語をあわせて理解することで表現力が豊かになります。俯瞰の対義語や類語を把握してさらに表現力に磨きをかけましょう。, 最後に難しいと感じる人が多かったり、間違える人が多いと言われている表現についてお伝えしている記事を紹介します。邂逅という表現と云々という表現です。どちらも読み方が難しかったり、意味が正確にわからないという人は少なくありません。この機会に正しい使い方を把握して周囲の人と差をつけましょう。. © 2020 MEMOCO All rights reserved. 因みに対義語の「狭い」は「sempit(スンピッ)」というからセットで覚えてしまいなさい!間違えやすいのは「お箸」で「sumpit(スンピッ)」だから発音は気を付けないと伝わらないぞ~!発音のことはインドネシア語の発音のことが理解できる【旅行で使えてわかり易い】ここから詳しく学べるからわからなかったら必ずチェックしてくれー!, Kebanyakan penduduk di Indonesia adalah Islam.

CHEWYではメルマガサービスの用意を進めております。メルマガでは、編集部選りすぐりの読者プレゼントやアンケートの募集、最新記事や特集記事など、お得な情報をお届けする予定です。サービスが開始しましたらメールをお送りしますので、配信を希望される方は下記よりご登録ください。, シュールの意味をわかりやすく!「シュールな笑い」「シュールな光景」の使い方を例文から解説, 以降とはいつから?以降の範囲って?当日は含む?含まない?詳しい意味から英語表現まで徹底解説!. 懐が深いとは「受け入れる能力が大きい」という意味。「懐が深い女性」のように人の性格を表す言葉として使うのが一般的です。今回は、「懐が広い」「懐が大きい」についても解説。懐が深いについて学び、状況に合う意味をとらえられるようになりましょう。 邂逅という言葉の意味や読み方はご存知ですか?この記事では邂逅の使い方や類語・対義語などを紹介します。偶然に会うことや未知との出会い、運命的な初対面などの大... 云々の読み方はご存知ですか?安倍総理がでんでんと読み間違えたことでも知られる云々はまだまだ読み間違える人が多い字と言われています。この記事では云々の読み方... 商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

【luas:広い】対義語の狭いはsempit【1日10単語】覚えようNomor.51. 因みに対義語の「狭い」は「sempit(スンピッ)」というからセットで覚えてしまいなさい!間違えやすいのは「お箸」で「sumpit(スンピッ)」だから発音は気を付けないと伝わらないぞ~! 多角的な視点という言葉の意味は、多くの方面を見る視野広さを表わす言葉です。多面的な視点と言い換えることもできます。対義語や多角的な視点があることのメリット、デメリットを紹介します。また多角的な視点を養う方法も合わせて紹介しますので参考にしてください。 広いの反対の意味の言葉。・対義語・反対語広い⇔狭い意味幅に余裕があるさま幅にあまり余裕がないさま同じ意味の言葉ワイドナロー;ナロウ - 逆の意味の言葉や熟語を調べられる対義語辞典 2019.08.15. chokotty[ちょこってぃ] | 知る・比べる・やってみるで、ちょっと幸せに。, この記事では俯瞰の意味とは?といった内容や、対義語・類語について詳しくお伝えします。俯瞰の逆の意味を持つ仰視やミクロ視点という反対語を合わせて把握することで表現力を磨くことができます。対局的な意味合いを持つ言葉と一緒に俯瞰という表現を押さえましょう。, 俯瞰の意味とは、高い位置から下の方を見たり眺めたりすることです。ビルやマンションの頂上など、高いところから下の方を見たり眺めたりする時に俯瞰という言葉が使われます。俯瞰は、ビジネスシーンなどにおいては少し異なる意味合いで使われます。, 職場などで意味する俯瞰とは、物事を広い視野で見たり、色んな方向から眺めるといった意味合いがあります。様々なリスクや想定される問題などを幅広い視野で見つめたり分析したりすることを俯瞰するという言葉で表現します。, 俯瞰の「俯」と「瞰」の意味とは、どちらも下の方向を見ることという意味があります。「俯」という漢字には下の方を見つめたり、前の方に屈むことで下をのぞくといった意味合いがあります。また「瞰」という漢字には、高台やビルの上などの高所から下に位置するものを見届けたり確認したりするといった意味合いがあります。, 俯瞰と対局の意味を持つ対義語の1番目は、仰視(ぎょうし)です。仰視とは俯瞰とは逆の意味の「上の方向を見つめる」という意味です。そのため下の方向を確認するという意味を持つ俯瞰の対局的な表現であり、対義語であると言われています。, 仰視という言葉は仰ぎ見るといった言葉で言い換えられることがあります。仰ぎ見るという言葉は仰視とほぼ同じ意味合いですが、仰視という言葉にはない尊敬の気持ちを含んでいるといった点が異なります。, 上の方向を見るといった意味合いがある仰ぎ見るという表現は、見上げる意味から派生して、相手に対する尊敬の念や敬う気持ちなどを示す際に使われます。しかし、仰視という表現においては尊敬の念や相手を敬う気持ちといったニュアンスが含まれないので注意が必要です。, 俯瞰と対局の意味を持つ対義語の2番目は、一面的(いちめんてき)という言葉です。一面的とは物事を見る時に、ある方向からしか見つめていないことを意味します。ある方向からしか物事を見ないという意味合いを持つ一面的という表現は、視野が狭いといった意味合いがあります。, そのため一面的という表現は、離れたところから物事を大きな視点で見るという意味合いを持つ俯瞰という言葉の逆の意味がある対義語と言われています。, 俯瞰と対局の意味を持つ対義語の3番目は、ミクロ視点です。ミクロ視点とは物事を細かく、詳しく見る時に使う表現です。物事を細かく、詳しく見るためには対象に近づいて注意深く見つめる必要があります。, そのため、ミクロ視点という言葉は、離れたところから物事を大きな視点で見るという意味合いを持つ俯瞰という言葉の逆の意味がある対義語でになります。, ちなみにミクロ視点のミクロはマイクロメートルに由来すると言われています。マイクロメートルとは1ミリメートルの1/1000の長さを意味します。マイクロメートルはmicrometerと表記することから、日本人がカタカナ英語で読む際にミクロと言われるようになったと考えられています。, 俯瞰の類語の1番目は、鳥瞰(ちょうかん)という言葉です。鳥瞰とは鳥が高いところから物事を見つめる様子を意味します。また鳥瞰には高いところから物事を見つめるという意味合いがあることから、大きな視点で対象を把握するといった意味合いもあります。, 鳥瞰は、「鳥」という漢字に「瞰」という言葉が組み合わさってできた表現であることから、羽ばたく鳥が高いところから下を見るように、物事を大きな視点で見つめる時に使う表現です。そのため鳥瞰という表現と俯瞰は同様の意味合いを含む類語であると言えます。, 俯瞰の類語の2番目は、マクロ視点という言葉です。マクロ視点とは大きな視野をもって物事を大局的にとらえる見方を意味します。このようにマクロ視点という表現には広い視野を持って物事を見つめるという意味合いがあることから、俯瞰という表現の類語であると言えます。, ちなみにマクロという言葉には「とても大きい」「巨大な」といった意味合いがあります。またマクロとミクロは反対語として使われますが、マクロにはミクロのように長さの単位を表す言葉はありません。, 俯瞰の類語の3番目は、大局的に見るです。大局的に見るとは大きな視野をもって全体を見渡すという意味があります。大局的に見るという言葉は物事だけではなく、時代や状況などの大まかな流れなどを把握する際にも使われます。, 大局的には俯瞰と同様、大きな枠組みで全体を把握したり、時代などの流れをとらえるという意味合いがあることから類語にあたります。, 俯瞰の逆の意味を持つ反対語の使い方の1番目は、屋上にいる人を仰視するです。屋上にいる人は高い位置にいることから、仰視するという言葉に含まれる仰ぎ見る様子が読み取れます。仰視するという表現は上の方を見上げる様子を表すことから大きな山などを見上げる際にも使われます。, 俯瞰という言葉が上から下を見るという意味を持つことに対し、仰視という言葉は上から下を見るという対局的な意味があることから、仰視するは反対語になります。, 仰視するという表現は俯瞰という言葉が持つ高所から見下げるという意味に対する反対語ですが、大きな視点で見るといったニュアンスでは反対語であるとは言えません。そこで大きな視点で物事を見るという観点で見た反対語を見ていきましょう。, 俯瞰の逆の意味を持つ反対語の使い方の2番目は、彼は一面的な物の見方をする傾向があるという使い方です。一面的な物の見方をする人は、1つの方向からしか物事を見ないので、固定観念で決めつけたり、自分の考えが正しいと思い込む傾向があると言われています。, そのためビジネスシーンなどにおける管理職を任される人は一面的な物の見方をするのではなく、色んな方向から物事や問題を観察して、全体的に業務を見て仕事を進めていくことが重要であると言われています。, 一面的という表現は物事を決まった方向からしか見ないので、大きな視点で見ることができないという対局的な意味をもつところから俯瞰という言葉の反対語であると考えられます。, 俯瞰の逆の意味を持つ反対語の使い方の3番目は、ミクロ視点の見方が悪いわけではないという使い方です。ミクロ視点という言葉は、局所的な物の見方をするという点において批判されることが少なくありません。しかしミクロ視点で物事を見ることも大切です。, なぜならミクロ視点で物事を見つめることによって、俯瞰的に大きな視野で見た時には見えなかった問題や課題が浮き彫りになることがあるからです。, ミクロ視点という表現は物事を近くから注意深く見るという意味合いがあることから、大きな視点で物事を見つめる俯瞰という言葉の反対語になります。, 俯瞰の類語の使い方の1番目は、飛行機から海を鳥瞰するという表現です。俯瞰と同様鳥瞰という表現には、鳥が空高いところから下を見るといった意味合いがあり、類語になります。, 俯瞰の類語の使い方の2番目は、マクロ視点で全体像を把握するという表現です。マクロ視点という表現には、物事を大局的に見渡すといった意味合いがあることから俯瞰の類語であり、マクロ視点で全体像を把握するという表現ができます。, マクロ視点で見ることができる人は問題の解決策などを素早く把握することができるので仕事ができると言われる人も少なくありません。仕事ができる人は周囲の人から一目置かれたり、出世が早かったりするので、マクロ視点で全体像を把握することは大切です。, 俯瞰の類語の使い方の3番目は、直面している問題を大局的に見るという表現です。大局的に見るという表現には、広い視野で多角的に物事を見るといった意味合いがあることから俯瞰の類語であり、直面している問題を大局的に見るという表現ができます。, 直面している問題を大局的に見ると、問題の本質が見えてきたり、有効な解決策が思い浮かぶことがあります。そういったメリットがあることから大局的に見ることは大切であると言われています。, 大局的に物事を見ることで新しい課題やより効率の良いやり方などが思いつくこともあり、今よりも状況が良くできる可能性があります。ちなみこれまでの技術や仕事のやり方などを大幅に改善することをイノベーションと言います。イノベーションという言葉の意味や使い方については以下の記事で紹介しているのでご覧ください。. 仕事や家庭で起こる色々なトラブルがありますが、そんな時にぜひ使ってみたい『俯瞰』という言葉があります。物事を客観的に捉えて、広い視野を持とうという意味合いですが、なかなか聞きなれない方も多いのではないでしょうか。今回は「俯瞰的」の意味合いや使い方を紹介します。 この記事では俯瞰の意味とは?といった内容や、対義語・類語について詳しくお伝えします。俯瞰の逆の意味を持つ仰視やミクロ視点という反対語を合わせて把握することで表現力を磨くことができます。対局的な意味合いを持つ言葉と一緒に俯瞰という表現を押さえましょう。 おはようございま~す!! 蛇かるた. 2019.08.14 あしね先生. (インドネシアの人口の大部分はイスラム教です), Kereta itu paling cepat di dalam Indonesia. おはよーーーーーーーう!!!!! 丹下らん. 懐が深いは「懐が深い女性」のように人間に対して使うのが一般的な言葉。恋愛相手には、懐が深い人がおすすめなどといわれる場合もあります。日常生活でも懐が深いを耳にする機会は少なくないのではないでしょうか?, しかし、懐が深いはとある理由から、現代人には意味をイメージしにくい言葉にもなっています。, 懐が深いは、受け入れる能力が大きいことを表す言葉。「ふところがふかい」と読み、次のような意味をもっています。, たくさんの知識や能力を身につけている人には、それらを受け止め理解する能力があるだろうと考えられますね。, 着物を着る機会が少ない現代人にはイメージしにくいかもしれませんが、懐がポケットのように使われていたと思ってください。, 大事なものを入れるスペースが広いというところから、懐が深いという言葉になりました。, 懐が深いは「包容力がある」という意味合いのときもあれば「知識や能力をたくさん蓄えている」ことを表す場合もあります。例文で、ニュアンスを読み取る練習をしてみましょう。, 例文3の場合は、これだけではどちらの意味になるのか判断できません。優しい女性になりたいと考えているのなら「包容力」でしょうし、仕事ができるバリバリのキャリアウーマンを目指しているのなら「知識や能力」になります。, 難しい言葉を避けたいならば、カタカナ語を使って「ウェルカムな」というのもあり。雰囲気に合わせて使い分けましょう。, 懐が深いは「懐が広い」や「懐が大きい」といわれる場合も。この3つは、同じ意味で使われている言葉です。, 上記のように「懐が深い」とほかの慣用句が混じってしまった言葉とも考えられるためです。, 誤用だとしても、意味は通じますよね。だから、ほかの人が使用していても、わざわざ訂正する必要はありません。しかし、自分から発言するときには用いないほうが無難です。, 懐が深いの反対のニュアンスを表現したいなら「心が狭い」や「器の小さい」を用いるのが簡単でおすすめ。, また、包容力があり分け隔てなくたくさんの人と接することができるため、周囲から好意的な評価を得やすいという特徴もあります。, 懐が深い大人になるには「偏見を持たない」「小さなことにこだわらない」「ちょっとのことで怒らない」など、日ごろの行いから変えていかなければなりません。できそうなところから挑戦してみましょう。.

イオニアカード ハンズ, 竈門炭治郎のうた 発売日, 碇シンジ 魅力, コーヒー 粉 入れ方, 善逸 花, 死ぬまでに行きたい世界の絶景 ヨーロッパ, 日本のトレンド Twitter 見方, 使徒再び 信頼度, エヴァンゲリオン 見るべき, Bs4k NHK, 窪田正孝 水川あさみ 子供, 中村 倫也 玉ねぎ マリネ レシピ, 陳腐化 類語, 臭い植物 日本, ミサト 死亡, 孤狼 意味, 嵐 メンバー 既婚者, 銀魂 マダオ 死亡, きめ つの や い ば アニメ 放送 関西, 応諾 類語, 概況 英語, エヴァ 宇多田ヒカル Q, 渋谷すばる 青山玲子 役員, 抗生物質 飲み合わせ, 山崎育三郎 妻, カヲルくん 誕生日, 英辞郎 ダウンロード版, 流行る 意味, 細目 漢字, どんぐり カフェ 静岡, エヴァンゲリオン 動画,

コメントを残す