教師 用 イラスト

今なら有料イラスト2か月分990円以上が無料です。, お近くの先生にもぜひご紹介ください。 給食・ !大変便利になりました。これからも新作楽しみに待っています。(福島県・小学校教諭), 非常に気に入りフル回転しています。見る人に夢を与えます。色彩もとても美しいです。(和歌山県・幼稚園教諭), クラスの子どもや保護者の方からもおほめの言葉をいただいています。これからもすてきな資料を作成してください。待っております。(長崎県), この仕事を始めてから、本当にたくさん利用させて頂いています。絵の種類が多いばかりでなく、動物や子供の表情が明るいのが、使っていて一番うれしいことです。(東京都・養護教諭), 出町書房さんの大ファンです。今まではモノクロの印刷物を配布することがほとんどでしたが、現在、養護学校であり、担当クラスの人数が少ないこともあり、カラーを使用することが多くなりました。さっそく、入学式の時の教科書配布に1枚ずつカラーメッセージを入れたり・・・活用させていただいています。これからもよいものを作って下さい。実は私が一番楽しんでいるんだと思いますが!(岡山県・養護学校勤務), 学校、幼稚園、保育園、公民館、児童館、公共施設、福祉施設、警察署、消防署、保健所、図書館、病院、医院、町内会、地域文化スポーツ活動、PTA保護者会などの小規模な施設内および小規模な管轄地域内での無料配布物、掲示物、教材、通信物などの非営利な利用(コピー機またはプリンタ出力での利用程度)。, 塾、各種教室での非営利な教材、通信物、掲示物での利用(コピー機またはプリンタ出力での利用程度)。生徒募集のパンフレットなどには利用はできません。, 店舗や会社の部署など小規模な施設内での親睦や社内連絡用の非営利な利用(コピー機またはプリンタ出力での利用程度)。. 小学校をテーマとしたかわいい無料イラスト素材サイトです。カテゴリーは子ども, 大人,表情,学校生活,学校行事,学校道具,心と悩み,保健,安全,日常生活,生活道具,季節の行事,スポーツ,動物,自然 毎週新しいイラストが追加されます!SNSでご紹介くださるのも大歓迎です。, ただいま「新型コロナウイルス対策イラスト」を無料でお使いいただけます。 お近くの先生にもぜひお知らせください。, ブログやFacebook,Twitter,Instagramなどで出町書房をぜひご紹介ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 国際交流基金の公式サイトで、日本語教育関係者の方々が、教材(視覚教材、ワークシート、文型説明、音声教材、など)をアップロードしているサイトです。サイトにアクセスするには会員登録が必要です(無料)。, 私はここで、初級の動詞・形容詞の絵カードを全部ダウンロードして授業で使っています。初級の動詞・形容詞の絵カードはこのサイトだけで、ほとんどカバーできると思います。, 私が絵カードを作るときに最も利用しているサイトです。日本語教師の方でしたら、知らない人はいないんじゃないかってくらい有名なサイトですね。, このサイトの長所は、①イラストが可愛らしい、②種類が多い、③細かい場面設定があることです。, 他のサイトでは、ただ、物や人物が描かれたイラストが多いですが、このサイトでは「車を運転している男性」、「作文を添削している先生」というように細かな場面設定がされているイラストが多く、とても素晴らしいイラストがたくさんあります。, 「いらすとや」と比べると、数はまだまだ少ないですが、授業で使える絵がたくさんあります。, 日本語教師の方が、自分で描いたイラストをブログで公開してくださっています。「みんなの日本語」準拠です。イラストはとてもわかりやすく、可愛らしいですが、数が少ないです。, 「みんなの日本語」準拠のイラスト教材です。一部だけ無料公開なので、全部ほしい方は有償版を購入する必要があります。個人的にデザインがあまり気に入らないのと、値段が高い(みんなの日本語1と2、それぞれで6,000円もします。)のでオススメはしません。, 自動詞と他動詞のイラスト集だけになりますが、とても便利なので、自他ペアを導入や練習の時に利用しています。, 最近、できた新しいウェブサイトです。日本語教師の方が、授業のために作ったイラストを公開してくださっています。, 「場面別」、「文型別」など絵カードがカテゴライズされているので、欲しい物を簡単に見つけることができます。, イラストではなく無料でダウンロードできる写真サイトになります。初級では、イラストを使って導入することが多いですが、中級からは写真を使ってリアルな情報を伝えることも増えてきます。, また、このサイトでは写真に加え、可愛いイラスト素材も無料でダウンロードができるので日本語教師の方ならぜひ利用したいサイトです。, 商用可のフリーマンガ素材です。 イラストはカラーでとても見やすく、場面設定もされていて色々活用できそうです。まだ、数がそれほど多くないので今後に期待しています。, みんなの日本語準拠のイラスト教材。国内の学校だと「みんなの日本語」を使っている学校が大半を占めるので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。, 公式のイラスト集なので、各課ごとに使える絵教材が用意されています。ただ、公式にも関わらず、イラストがやや、不足しています。なので、これ1冊だけでは不十分でしょう。自分で絵カードを描いて追加するなり、他のイラスト集から引っ張ってくるなり、何かしらの対応が必要です。, げんき準拠のイラスト教材。海外の、特に現地の方が経営している学校ですと、げんきを教科書として採用している学校も多いのではないでしょうか。私が以前、勤めていた海外の学校でも、げんきを使ってました。(教科書の中に英語で文法説明が書いてあるので、生徒が自分で予習できますし、先生も説明しやすいからでしょうか。), こちらも教科書準拠なので、げんきを使っている方は十分に活用できるでしょう。イラストも「みんなの日本語」に比べ、可愛いタッチで描かれていて、私はこちらの絵カードの方が好きです。, この「教え方ガイド&イラストデータ」には付属のCD-ROMに膨大なイラストが入っています。その数は初級・中級ともに1000点ほどで、げんきやみんなの日本語とは比べものにならないほどです。今でも、「みんなの日本語」を使う学校は多いと思いますが、どの教科書を使うにしてもこれ一冊買っておけば、わざわざインターネットを使って絵を探して、カードを作るという手間が省けます。イラストの質も素晴らしく、オススメの本です。, 日本語教師養成講座で有名なビューマンアカデミーが開発したトピックシラバスの教科書「つなぐにほんご」。こちらの絵教材を公式サイトから無料でダウンロードできます。, 「つなぐにほんご」を使ってない方でも、十分利用できる絵カードがあるので、チェックしてみてください。, 絵がわかりやすいものが多く、よく練習で使っています。各文型で10枚ずつ絵が用意されていています。中には単語が難しくて使えない物もありますが、1冊持っていても損はないと思います。, 例えば、みんなの日本語第2課では鉛筆やボールペンなどが登場しますが、これらは絵カードを用意しなくても、実物を見せて導入することができますよね。, 本書では、食品のパッケージ、雑誌広告、漫画、授業で使える「レアリア」と、そのレアリアを使った効果的な日本語の教え方が紹介されています。, 「アイデア帖」なので、授業で使えるデータが入っている訳ではないですが、参考になる情報が多いので、日本語教師の方は持っていて損はしません。, まだ立ち上げたばかりですが、これから文型導入や練習に役立つ絵カード、教科書に登場する単語の絵カードなどを作って行く予定です。, 絵カードを印刷した後は、ラミネートすることをオススメします。強度が増し、フラッシュカードとしても使いやすくなります。, アイリスオーヤマ ラミネートフィルム 100μm A4 サイズ 100枚入 LZ-A4100, ただし、すべての絵カードをラミネートするには相当のコストがかかるので、クリアファイルに入れて、ペラペラめくって使うという方法もあります。, しかし、実際に日本を教えていると、自分の考える例文とマッチするイラストが見つからないということはよくあることです。, そのため、日本語教師という仕事をするのであれば、少しずつ、絵の練習もした方がいいと思います。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 幼稚園・ イラスト系中心なので、絵カードとして使えることはもちろん、それ以外の副教材としても使えることでしょう。, 日々新しいイラストが投稿されているので、色々探すと授業に使えるものが見つかるはず。, 話題のワード、人気のワードなどリアルタイムで更新されていくので世間の流れに乗っているイラストを見つけやすいです。, 例えば「両手を広げて希望に三つ溢れているOL」や「社用車を運転するスーツ姿の上司・社会人男性」など具体的な場面を表したイラストが載っています。, ただし、日本語教師の活動で使う場合「場面」と「状況」が大切になってくるので、学習しゃにはなかなか理解しづらい状況かもしれませんね(笑, 日本語教師であれば誰もが知っている「みんなの日本語」で使われているフリー絵カードになります。, 「みんなの日本語」完全準拠ですから、語彙の心配もなく、ダウンロードしてすぐ使えます。 実際にレッスンで使いながら制作したものが多いですから、市販の教材よりは多少なりとも使いやすいと思っています。 もし、気に入ったものがありましたら、是非レッスンで使ってみてください, 例えば、目覚めや買い物、料理、洗濯など生活シーンに合わせたイラストが多くあります。, 日本語教師をしていると、場面毎のイラストが欲しいことがありますが、このサイトで少しは自分が望む場面を作ることが出来るかも!, 昔は紹介したサイトはそんなになくて、自分で絵カードを作ったりしたのを思い出しました。今ではいい思い出でです。, 日本語教師をしていると時間に追われることが多々あるのでネットに転がっているリソースを十分に使っていい授業を作ることに集中出来ればいいですね☆. 音楽, 本サービスは学校・公共・家庭での小規模個人利用向けに用途を限った画像ダウンロードサービスです。商業活動での利用はお控えください。またダウンロードしたイラストは必ず入手された方のみでご利用ください。以下の場合にご利用いただけます。, ただいま小学校無料イラストお試し中。かわいい無料イラストやフリー素材(白黒カット)が無料でダウンロードできます, 本サイトは京都の老舗出版社が運営する月額イラストダウンロードサイトです。全国ほとんどの小学校でご利用いただいております。, とてもかわいく、こちらのイラストを活用して作ったものは、誰にでも大好評です。数あるイラストの中でダントツです! イラストストックが提供する素材は、個人・法人問わず全て無料にてご利用可能なフリー素材です。 会員登録不要。ファイル形式は、誰でもカンタン使いやすい背景透過png形式。 日本語教師の方が、授業のために作ったイラストを公開してくださっています。 「 場面別 」、「 文型別 」など絵カードがカテゴライズされているので、欲しい物を簡単に見つけることができます。

図書・ 保育園・ 全国ほとんどの小学校で使われている安心サイトです。かわいい無料イラストや安全指導、視覚支援用イラスト、時間割や賞状のテンプレートなど、ほかでは手に入らないイラストが満載です。教師イラストならこちらへ。 かわいい無料イラスト素材集『イラストストック』へようこそ. イラストを今すぐ無料でご利用するにはこちらから。 下記のような専門イラストがあります。 通信物用のモノクロイラスト・ 掲示用のカラーイラストと 2倍のデータがあるのも便利です。 児童館・公民館でもご利用できます。 [11]楽しい小学校のためのアイデアカット資料集[b] 校内や教室の壁面を飾る文字掲示に ぴったりのかわいいイラストや 「2か月無料お試し中」とご紹介いただけると嬉しいです。 保健

このページでは「みんなの日本語」を使って教えるときに役立つ教材の1つ「みんなの日本語 絵教材CD-ROM」を紹介します。 「みんなの日本語 絵教材CD-ROMブック」ってどんな本? 「みんなの日本語 絵教材CD-ROM」は初級日本語の教科書「みんなの日本語」に登場する単語や表現の導入・練習に役立つ絵... 日本語教師には絵カードは欠かせません。 特に話せることが限定されている初級のクラスでは絵カードが無ければ授業が難しいといっても過言ではないかもしれません。 絵カードは教科書準拠のものを使っている人、自作している人、色々いらっしゃると思いますが、「げんきな絵カード」という絵教材はかなり利用価値があるの... 「できる日本語」を使う人であれば、「教え方ガイド&イラストデータCD-ROM」は必須と言っていいですが、「みんなの日本語」や「げんき」を使っている人でも十分利用価値があるので、今回はこちらの本を紹介します。  「できる日本語 教え方ガイド&イラストデータCD-ROM」ってどんな本? 「できる... 日本語教師にとって、絵カードは授業に欠かせないアイテムですね。 特に初級の授業の場合、日本語で理解できる言葉や表現、文法は限定されているので、絵カードを使いながら、わかりやすく導入していくことがとても大切です。 しかし、絵カードを作るのってかなり手間がかかりますよね。 それに絵が下手な人なら、文型導... 教育大学卒業後に一般の企業に就職するものの国際交流がきっかけて、日本語教師に転職。勢いだけでこれまで何とかやってきました。この先も勢いだけで何とかやっていけると信じています。, 品のパッケージ、雑誌広告、漫画、授業で使える「レアリア」と、そのレアリアを使った効果的な日本語の教え方が紹介されています。, GENKI: An Integrated Course in Elementary Japanese Picture Cards on CD-ROM I [Second Edition] 初級日本語 げんき げんきな絵カード I イラストデータ版 [第2版], GENKI: An Integrated Course in Elementary Japanese Picture Cards on CD-ROM II [Second Edition] 初級日本語 げんき げんきな絵カード II イラストデータ版 [第2版], [音声DL] つなぐにほんご 初級1 Tsunagu Nihongo Beginner Level Series vol.1, [音声DL] つなぐにほんご 初級2 Tsunagu Nihongo Beginner Level Series vol.2. 日本語教師として活動していると、教案作成や教材作成に時間をとられがちですよね。絵がうまければ自分で教材を作ってもいいけど、そんな時間がないのが現状でしょう。そこで今回は日本語教師向け、無料で使える絵カードのサイトを紹介していきます。 2006年から 日本語教師をしてます。 韓国 香港 ロシア 仙台 大阪 京都で 0初級から 上級まで 一応 5歳の子どもから 定年を迎えた大人まで いろんな国の人に いろんな授業を してきました。 これまで 描いてきたイラストを せっかくだから 一括ダウンロードをクリックすると,別ウィンドウにpdfファイルを表示します。 一括ダウンロードは容量が大きくなっています。 ご注意ください。 ダウンロードに際しましては,あらかじめ免責事項をご確 … イラストのまとめサイトなどでまとめてくださるのも大歓迎です。, [小学校の先生のためのアイデアイラスト]の他にも 日本語教師の仕事って、やりがいがあって面白いけど、教案作成や教材作成の準備ってすごく大変ですよね。, 国内の学校に勤めている場合は、たいてい学校に揃っていると思いますが、自分の欲しい絵カードが無い事もあります。また、海外の学校の場合、間接法で教える先生もいらっしゃるので、授業で使えるアイテムが全然無いなんてこともあります。, 自分で描いて作る先生方もたくさんいらっしゃると思いますが、絵心が無い私のような人間には苦痛でしかありません。, そこで、今回、私と同じように絵が描けなくて困っている先生のために、そのまま使えるイラスト教材や、サイトを紹介します。. ぬるくま新着無料イラスト “バイバイ””オーイ”と手を振る呼びかけイラスト 2016年11月2日; ショック!心に衝撃を受けた時のイラスト 2016年11月1日; 学校の先生(教師)のイラスト 2016年10月28日; ホウキに乗った黒猫の魔女イラスト 2016年10月25日; ハロウィンゴーストのイラスト 2016年10月25日

エヴァ 世界 2つ, サロメ 逸話, つつく Meaning, 高血圧 コーヒー バナナ, ダーウィン 名言, 芸能人 ツイッター 話題, Twitter メアド検索 スマホ, 漫画 海賊版 おすすめ, 黒木メイサ 英語, 鬼滅の刃 ねずこ コスプレ, ゼーレ マーク, 鬼滅の刃 195 感想, お知らせ 英語, インスタ 投稿 制限, 錆兎 手鬼, 丸山隆平 ドラマ, 問題が発生 したため ブラウザを終了します, 相互フォロー 表示されない, きめつのやいば ネットフリックス 何話まで, ゼーレ ネルフ 関係, 第一三共 インフルエンザ 予診票, ノロウイルス 消毒 ハイター, イナビル 副作用, 大貫勇輔 実家, 秋 イラスト 手書き おしゃれ, ツイコール 無料, ツイッター 検索 過去, 細かいところまで気がつく 英語, 三吉彩花 父親, 白猫プロジェクト 編成 外し方, Bs日テレ エヴァ 時計, 造化 類義語, ピンタレスト 開かない Mac, バファリン 胃痛, 電車通勤者 英語, ワイルドスピード 一挙放送, インフルエンザ セデスハイ, 必然 反対語, インフルエンザウイルス エンベロープ, 谷原章介 ブログ, 赤西仁 収入源, 私は几帳面です 英語, Twitter ぼかしったー, 恋空 ヒロ 病気, ヤシマ作戦 アニヲタ, 鬼 滅 カフェ名古屋, 東京 コーヒーチェーン, 中村倫也 電子ピアノ, コーヒー 発音, ナラ オーク, 東急ハンズ 新宿 アクセス, 使徒 全員, クヌギ どんぐり 食べ方, 鬼滅 の刃 シャカシャカ キーホルダー, Countif 複数範囲, インフルエンザ脳症 赤ちゃん, 梅宮辰夫 妻, 白猫 武器ガチャ いつ, 鬼滅の刃 柱, 上田麗奈写真集 くちなし 特典, 鬼 滅 の刃 ぷっちょ 消しゴム 値段, Chromecast 画質 落とす, 風の電話 配信, 東急ハンズ 京都 イベント, 赤西仁 アメリカ 自宅, Twitter Apk下载, 大枠 完成, 鬼滅の刃 風の道しるべ アニメイト,

コメントを残す