jquery trigger click 動かない

javascript - 発火しない - jquery trigger 動かない . 4 / クリップ ツールとか設定とかで見えたり見えなかったりです。 jQueryが動かない時の悲しさ。筆者も幾度となく経験している。 だが今となっては、粘り強く原因を究明し対応できるようになった。 本稿ではjQueryが動かない主な原因について紹介するとともに、どのように対応し動かせばよいのかの解説もつけてみた。 をJSだけでやりたかったのですが、上記した click() や trigger(“click”) の書き方ではリンクをクリックしたことにはならず、ページ変移が起きませんでした。 そして、試行錯誤してできた方法がこれになります! ページ変移させるやり方 戻り値:jQuery 前置き今回はjqueryがローカル環境(XMPP)では動いたのに、本番で何故か動かない時の対処方を書いていきます。そもそも本番環境にjqueryファイルがアップロードされていない。その1、そもそも本番環境にjqueryファイルがアップロード ajaxは非同期通信なので$('.test2').click... してる時点では対象が存在していないためですね。 いくつか方法はあると思いますが手っ取り早いのはデリゲートでしょうか。 jQuery の trigger メソッドは、手動でイベントを発生させるメソッドです。 今回は、jQuery の trigger メソッドの使用方法について紹介します。 目次 1.trigger メソッド 2.trigger メソッドの使い方 1.trigger メソッド trigger jQueryにはtriggerという指定されたイベントを実行するものがある。 他のイベントとイベントを連動させることができるがtriggerでclickを使用すると他のイベントを意図せず実行してしまうことがあるため … ども、@kimihom です。 今更ながら jQuery で搭載されている機能の紹介。その名も、trigger。 これはあまりメジャーではないけど、クールな Web アプリケーションを作りたい場合にかなりよく使う便利なメソッドだ。 trigger って何? trigger は主に2つの使い方で使われる。 イベントハンドルを登録してるのになぜかイベントが発火しないことはjQueryを使っているとちょくちょく遭遇します。しかもエラーも出ないし、DOMの読み込み後にイベントを設定してるのに関わらずです。という訳でイベントが発火しないときの簡単にできる対処法について紹介 jQueryのbxsliderというスライドショープラグイン、とっても使い勝手がいいですよね。僕もよくお世話になっています。で、このbxsliderプラグインなんですが、jQuery3.1.1のバージョンで動かそうとしたところ、なんと動かな 要素 - jquery trigger click 動かない ダイナミックに生成されたHTMLからng-clickが機能しない (4) 少なくとも私の環境ではclickイベントは動作しました。, 追記で、 0, 回答 As of jQuery 1.3, .trigger()ed events bubble up the DOM tree; an event handler can stop the bubbling by returning false from the handler or calling the .stopPropagation() method on the event object passed into the event. 冒頭で書いたとおり、「jQueryが何故か動かない!」という悩みを抱えている人がたくさんいます。 その原因の大半が、先ほど言った、 WordPress用にカスタマイズされた部分を考慮せずに実行している というものです。 WordPressでjQueryが動かない原因. ちなみに私が今回助けてもらった記事はこれです。ありがとうございました。 jQueryが動かない(動作しない… 動かない原因はここっぽいので、取っておいてください。, また、上記のみだと、JSのエラーが走るはずので、#selectimgを#uploadimageの直後にでも持っていって、親子関係にしないのがいいと思います。, もう少し情報がないと何とも言えませんね… 解決策をご教授お願いします。, teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。, 評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。, 上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。, ご回答ありがとうございます。解決いたしました。記号は、制御文字でした。見えない環境でやってましたので気づきませんでした。, なるほど。GoogleChromeでは見えて、Firefoxでは見えませんね。テキストエディタも含めて色々な環境で見てみると良さそうです。, Sublime textでみたら、添付の画像のように、「click」の後に変な文字が入っていました。 もう少し情報がないと何とも言えませんね… 少なくとも私の環境ではclickイベントは動作しました。 それと別件ですが、 $('#uploadimage').on('click', function { $('#selectimg').trigger('click '); }); 上記の処理で自分を再帰的に呼び出し続けて無限ループが起きてましたよ。 Although .trigger() simulates an event activation, complete with a synthesized event object, it does not perfectly replicate a naturally-occurring event. ユーザーがキーアップではなく入力を終了したら、javascript関数を実行しますか? 2 / クリップ jQueryでチェックボックスのチェック状態や値の取得、チェックを付けたり外したり、チェック数の制限などさまざまな方法をご紹介します。 通常のイベントでは動かない、jQueryイベントで追加したチェックボックスの操作方法なども併せてお伝えします。 リセットしても並べ替えが起こらない場合は、おそらくjQueryの処理が同期していないためです。 私の場合、見出しのCSSクラスを入れ替えただけで、上手くいっていたリセット処理が実行できなくなりました。 CSSとどう関係していたのか分かりませんでしたが… 1 / クリップ 最近やり方を知った。 用途は$('input')に設定されているkeydownイベントのテストをしたいときなど。 var evt = $.Event('keydown'); evt.keyCode = 13; // エンターキー入力時のテスト $('input').trigger(evt); keydownの部分を変更すれば、他のイベントも作ることができる。 デモも作ってみた。 お世話になります。JS初心者ですが、jQueryに手を出し勉強しているものです。勉強の過程で登録フォームを作成しているのですが、1. 登録フォーム12. 本来jQueryはこのように記述しなければいけないようです。勉強になりました。 参考にした記事. 登録フォーム23. プログラミング初心者向けに、jQueryのclickメソッドを使ってクリック時のイベント処理を設定する方法を解説しています。clickメソッドはjQueryを使う上で必須の知識なので、ぜひ自分でも使えるようになっておきましょう。 jQueryが動いていないように思える場合に、まず試してみるべき方法があります。jQueryのコードをfunctionで囲む(function($){コード}(jQuery))という形式でコードを囲むと、jQueryがあっさりと動くこと … どうもこんばんは。toshikuraです。今回のtipsは【jQuery trigger(“click”)が動かない環境での対処方法 – AのクリックをBがクリックされた事に How to work jQtrigger in IE】です。使い方によっては少々デンジャラスですが、trigger自体はすごく便利な機能です。こんな便利なtriggerですがIE6,IE7,IE8で動作しません…これは困ります。, ここではdocument.createEventやEventTarget.dispatchEventを代わりに使用しています。若干内容は異なりますがMDN Creating and triggering eventsを併せてご参照頂けましたら解りやすいかもしれません。, 例では#btnがクリックされた際に#tgtがクリックされ、要素が追加されていく動作をします。割愛していますがjQueryの読み込みをお忘れなく。, ちなみにIE7,8あたりを切り捨ててjQueryの【trigger】だけで実装すると以下のようになります。. でしたので、.click() .trigger('click')共にイベントハンドラ定義後にeventを発生させる必要がある(当然の結果ですが・・・)ので冒頭の回答を受けて修正された際にイベントハンドラ定義後の行に書きなおされたのが直った原因ではないかと推測しています。 他の要素がクリックされると、がクリックされ、ファイル選択ができるようにしたいのですが、ファイル選択がされません。, これで正常に動くと思うのですが、エラーも出ないので動かない原因がわかりません。 今回はAjaxでなんらかの処理をしたあと、画面内のリンク先へ遷移させるため、jQueryのtriggerという関数を使って、JavaScriptの処理としてマウスクリックを実現して遷移させようとしました。

コメントを残す