twitter アプリ 開かないようにする

Twitterアプリのブラウザで開かないようにしたいのですが、どうしたらいいかわかりますか? All rights reserved. Twitter アプリとは上図のような画面のものです。ブラウザで見るのとは大分違います。使い慣れたブラウザで開きたいのにこれでは困惑します。 Edge で Twitter を開く際、アプリを使わずにそのまま Edge で開く方法について紹介します。 TwitterをEdgeで開く方法 Twitterアプリをアンインストールする手順 Microsoft Edgeでツイッターを見られない問題 Microsoft EdgeでWebを見ているときに、ツイッターのリンクを開こうとしたら、 と出てきて困ることがありませんか? Webブラウザで見ていたんだから、WebブラウザのTwiiterサイトで続きをみたくありませんか? Microsoftはスマホのように… twitter公式アプリはこうして直せ!動かなくなった時のやり方. twitterアプリはサーバー側との やり取りをするアプリです。. Windows 10環境で、いつの間にかTwitterの投稿がブラウザで開けなくなるトラブルの解決, 現在のWindows 10は、音声デバイスをデスクトップから数クリックで簡単に変更できる, Windows 10・8・7・Vista・Home Serverのサポート期間まとめ, Indeo 5 Codecの動画を64bit版Windows 8.1で再生するのにえらく手間取った話, ネットの価格で商品券も使える。ビックカメラの「ネット取り置きサービス」を利用してみた, Nintendo SwitchのプロコンをPC用のコントローラーとして設定し、その使い勝手を確かめてみた, ファミペイ(FamiPay)残高は現金と併用できるのか、実際にファミマで試してきた, Google Payで「OR-VIDA-01」エラーが発生し、Suicaチャージができなくなったトラブルの顛末, 「コード決済」は進化か退化か。自分でQRコードをスキャンして初めて実感できた“存在意義”, IIJmio(みおふぉん)を解約したのでSIMカードを返却。一部のMVNOは返却しないと損害金が発生するので注意しよう, SIMなしのスマホでモバイルSuicaを使用するために、ダミーSIMの「アクティベートカード」を使ってみた, 「Audible」を無料体験すればAmazonのポイントが最大2000円分タダで貰えるらしいので、実際に試してみた, 古くなった電池を新しく買い替えるため、「液漏れ防止、長期保存(10年)、液漏れ補償」 に対応したアルカリ電池を購入しました - awgs Foundry, FC2ブログにOGPを設定してTwitterCardsに画像サムネイルを表示させる方法 - 天空旅人トランジット通信 ドラクエ10. はじめに2.  User Streamsが廃止されたことによるアップデートに伴い、使い勝手は若干落ちたが、それでもブラウザでの表示が代替になる……といった状態には残念ながらない。, とはいえ、2018年の9月にはAPIの強力な制限がかけられる予定なので、今後も使い続けられるかはよくわからないのだが。, さて、このバージョンアップとは直接関係ないと思うのだが、ある時期から「TweenでTwitterの個別POSTを開こうとすると、ブラウザが起動しない」という状態になってしまった。ブラウザはFirefoxを使っていて、デフォルトブラウザにはきちんと設定されている状態だし、普通に(ブラウザ画面で)リンクから飛ぶのは問題なし。具体的にはTwitterの投稿のリンクを、クリップボード経由などではなく直接別のアプリケーションに渡そうとすると、問題が起こるという状態。 Twitter. 2019年4月23日頃より、Androidユーザーの間でTwitterアプリを開けなくなるエラーが発生しています。 Twitterを起動しようとすると強制終了し、エラーメッセージが表示されると言うループを繰り返す状態になっているようです。 エラーメッセージの詳細は以下で解説します。 おわりに 1. エクスプローラーを再起動する手順 3. SE All Rights Reserved. 2020 All Rights Reserved.  ちなみに実際に起動していたのは、最初はMicrosoft Edgeかと思っていたのだが、よく見るとWindows標準のTwitterアプリのようだった。, 設定を自分で変えた記憶はなく、また以前は普通にFirefoxでTwitterが開けていたので、Windows Updateか何かで標準の設定が変更されたのだと考えた。というわけで早速「規定のアプリ」という設定項目を開いたのだが、Twitterに関する記載はなし。既定のブラウザがFirefoxだと確認できただけで、「もしかしたらレジストリを修正しないとダメなのか……?」と考えてしまった。, 結論を書いてしまうと、実際の設定画面はメニューのさらに下の「Webサイト用のアプリ」にある。規定のアプリとは別に、「Webサイト用の規定のアプリ」があるわけだ。正直なところなぜ分けるのかよくわからないが、少なくともこの記事を書いてる段階でのWindowsバージョンでは、違う設定画面を開かなくてはいけない。, TwitterのURLがブラウザで開けない場合は、こちらで別のアプリに関連づけられているはずだ。というわけで自分の環境でも、Windows標準のTiwtterクライアントで起動する設定がオンになっていたので、オフにした。すると問題なく、標準のブラウザであるFirefoxで開くことが可能に。, 一度知ってしまえば大したことではないのだろうが、自分の知らないうちに関連づけが変更されていたので、ちょっと参ってしまった。勝手に変更された理由は未だによくわからないのだが、現在のWindowsは年2回のペースで大型アップデートが適用されるので、こういったことは再度あるのかもしれない。, コメント機能を利用するにはログインする必要があります。「Disqus」または「Twitter」「Google」「Facebook」などのアカウントが使用できます。. TwitterのURLがブラウザで開けない場合は、こちらで別のアプリに関連づけられているはずだ。というわけで自分の環境でも、Windows標準のTiwtterクライアントで起動する設定がオンになっていたので、オフにした。すると問題なく、標準のブラウザであるFirefoxで開くことが可能に。 コチラで見ている画面は、あくまで 結果表示にすぎません。. Windows 10 で「ネットワークの場所(プロファイル)」を「パブリック」から「プライベート」に変更する方法, http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-418.html, 【WordPress】JP Markdownプラグインが code タグの属性を削除する問題への対応方法, Google マップ (Google Maps) で緯度経度を指定して場所を見つける方法, ウェブサーバー(Linux) 上で特定のクライアントとの通信を記録してWindowsで内容を確認する, Firefox にローカルプロキシを指定して WebSocket通信を仲介する際の注意点. アップデートをした直後に電波の 悪い所へ移動したり、サエギラレタ 状態が長く続くと上手くアップデート ができません。 そのまま完了しないままで いつの間にか画面上はアップデート が終わったぽく見える事があります。 そんな状態でアプリを開くと、 エラーが起きてtwitterを見る事が 出来なくなります。 こういう場合は、もちろん 再アップデートする事でちゃんと 元に戻すことができます。 なるべくアップデートが完了する ま … Copyright© Windows 10 上の Twitter アプリをアンインストールする手順を紹介します。, Windows 10 では、何もしなくても Twitter アプリがインストールされています(少なくとも私はインストールした覚えはありませんが、インストールされていました)。, [設定] の [既定のアプリ(のプロトコルのところ)] を見てみると、この Twitterアプリは、Twitter の URL(プロトコル) に紐づけられていることが分かります。, つまり「Windows の何らかのアプリ上で、Twitter のURLリンクを押すと Twitter アプリで開かれる」という動作になっていたはずなのです。, なのですが、つい最近まで TwitterのURLを開くと、ウェブブラウザが起動していました。, それが、2018年8月22日あたりでアプリが更新され(自動更新の設定にしていた場合)、ちゃんと Twitter アプリで開くようになっていたようです。, 今までの挙動がバグだったのかどうかは分かりませんが、正常な挙動になったことで、普段 Twitter アプリを使っていない私のようなユーザーには、却って不便になってしましました。Twitter のURLリンクをクリックしたらブラウザで開いて欲しいからです。また、Twitterアプリがインストールされていることに気付いていない人が多いのではないかと思います。, 元の動きに戻すには、プロトコルとアプリの紐づけ設定を変更してもよいのですが、TwitterのURL(プロトコル)に対応しているプログラム自体が Twitter アプリ以外にないので(完全にないわけではないでしょうが)、他のアプリに変更することができないようでした。そうなると Twitterアプリ自体を削除するしかありません。もともと使っていないので削除した方がむしろスッキリします。, (5) 本当に実行してよいか聞いてきますので、「アンインストール」をクリックします。, Microsoft Store 経由でインストールしたアプリケーションは、自動更新設定になっていると思います。, セキュリティの観点から見るとこの設定は正しいですが、今回のように突然アプリの挙動が変わるという別のリスクを併せ持っていることを知っておきましょう。, http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-418.html 別の個所から設定を解除できるようです。 Copyright ©document.write(new Date().getFullYear()); Impress Corporation. はじめに Windows にとって「エクスプローラー」は、GUI (グラフィカルユーザインタフェース) の一部を構成して …, WSL (Ubuntu 16.04 TLS) 内で、PHPから MongoDB を操作する環境を作る, WSL (Ubuntu 16.04 TLS) 内で、PHP から MongoDB を操作するための環境を作ります。 「PHP から MongoDB を操作してみる」が目的であるため、ウェブサーバーとし …. Author by RPM / Copyright 2020 Web Memo. 突然「Microsoft Teams」というアプリがPCと同時に起動するようになり、困っていませんか? これはMicrosoft Office(Office 365)に付随するグループウェアで、通常の方法ではアンインストールできません。スタートアップを無効するのが解決の近道です。 しかし、そんなtwitterが突然開けない!立ち上がらない!となるとかなり困りますよね。私も先日いつものように起動しようとすると急に起動しないことがありました。 そんな時に慌てないためにtwitterが開けない時に試す即効性のある方法を紹介します。 自分のWindows PCでは、TwitterのクライアントとしてTweenを使用している。Twitter社はブラウザ表示かモバイル用の公式クライアントを使って欲しいようだが、画面の端にTwitterを表示させておくには、ちょうど良いソフトなので現在も使用している。 しかし場所も違えばナビゲーションも無し・・・不出来なOSですね!, Windows 10 のスタートメニューには、テキストファイルをピン留めすることができません。 「Windowsキーだけでアクセスできる」というかなり優遇されたエリア(しかも結構広い!)ですが、ここに …, Microsoft Store から導入した Ubuntu 16.04 TLS (WSL) 上に、rbenv をインストールする手順について説明します。 rbenv というのは、プログラミング言語 R …, Windows のエクスプローラーにタブ機能を追加するアプリケーション「QTTabbar」を紹介します。, 目次1. ラボラジアン , TwitterのPC版サイトのURL下さい!! Twitter. そうなると Twitterアプリ自体を削除するしかありません。もともと使っていないので削除した方がむしろスッキリします。 ということで、今回は Twitter アプリを削除する手順について説明します。 2. そんなアプリの不具合はおおまかに 決まったトラブルが多くできる事や 対処法は限られる事が多いです。 突然「Microsoft Teams」というアプリがPCと同時に起動するようになり、困っていませんか? これはMicrosoft Office(Office 365)に付随するグループウェアで、通常の方法ではアンインストールできません。スタートアップを無効するのが解決の近道です。, Windows 10を使っていたら、ある日突然「Microsoft Teams」というアプリが勝手に起動するようになり、困っていませんか?, Microsoft Teamsは、WordやExcelと同じ「Microsoft Office」に含まれるアプリの1つ。ビジネスにおけるコミュニケーションをメールではなくチャットで行い、業務のコラボレーションを促進するために利用されています。, 最近では多くの企業が「Office 365 ProPlus」などのサブスクリプションプランでOfficeを導入していますが、Office 365をインストールしているPCには、Microsoft Teamsも自動的にインストールされます。また、Microsoft TeamsはWindows 10に標準で「常駐」するため、いつの間にか自動起動するようになる現象が起こります。, しかし、Microsoft Teamsを利用していない場合、ウィンドウを毎回閉じるのは煩わしいですよね......。, 自動起動したMicrosoft Teamsの画面。閉じればいいのですが、毎回となると面倒です。, そこで、ここではMicrosoft Teamsが自動起動しないようにする方法を紹介します。いくつかの方法があるのですが、もっとも簡単な、10秒程度で完了する設定は以下のとおりです。, スタートメニューを表示して[設定]をクリックします。[Windows]+[I]のショートカットキーでもOKです。, [スタートアップ]をクリックして、[Microsoft Teams]のスイッチをオフにします。これで設定は完了です。次回からMicrosoft Teamsが自動起動しなくなります。, [設定]画面の[アプリ]→[アプリと機能]では、Microsoft Teamsのアンインストールが可能です。しかし、Office 365がインストールされている限りは、Microsoft Teamsが再インストールされ、自動起動する現象が繰り返されてしまいます。, それに、今後社内でMicrosoft Teamsを利用するようになる可能性はゼロではないでしょう。前述のようにスタートアップを無効にしておくのが、自動起動させない方法としてはおすすめです。, Microsoft Teamsだけをアンインストールしても、再び自動起動するようになるため、意味がありません。, 「Microsoft Teamsを社内で利用しているけど、自動起動はしなくてもいい」という場合は、サインイン後に表示できるMicrosoft Teamsの設定で、自動起動を無効にしましょう。, Microsoft Teamsのサインイン画面で、Microsoftアカウントを入力して[サインイン]をクリックします。このあとパスワードを入力してサインインしましょう。, サインインするグループ(企業や部門、プロジェクトなど)を選択して[続行]をクリックします。, サインインが完了したら、画面右上にあるアカウントのアイコンから[設定]を選択します。, [アプリケーションの自動起動]のチェックマークを外せば、自動起動が無効になります。常駐させたくない場合は[閉じる時に、アプリケーションを実行中のままにする]のチェックマークも外しておきます。, ここで紹介した設定により、PCの起動時にMicrosoft Teamsが表示されなくなり、毎回ウィンドウを閉じる手間から解放されます。仕事では使わないマシンでMicrosoft Teamsが自動起動するようになってしまったときなどに、ぜひお試しください。. twitterアプリにも通知が来て、PCメールにも届く。うざいですよね。そんな時は、メール通知を停止して、通知を拒否しましょう。また、ツイッターからメール通知がこない場合のメール受信の仕方もご説 …

どんぐり粉 冷麺, 納品書 英語 テンプレート, Specific 発音, インスタ タグ付けできない ストーリー, 鬼滅の刃 制作, 東急ハンズ スキンケア, 拡大 反対語, 3 年 A 組 一 話 ストーリー, 梅雨 アレルギー 鼻水, ツイッター アップデート Android, Twitter リスト タイムライン 非表示, 村上信五 実家, フィードバックする 英語 ビジネス, 鬼滅 190, 日本のトレンド Twitter 見方, マテバシイ どんぐり 食べ方, 二階堂ふみ 画像, 流星の絆 小説 ネタバレ, 池谷のぶえ 声, 鬼滅の刃 柱 鬼化 イラスト, 内山昂輝 2020 アニメ, 栗 語源, シャドーハウス マリーローズ, 京本有加 インスタグラム, かうい 現代仮名遣い, サウナ イキタイ グッズ,

コメントを残す