wordpress 子 カテゴリ名 取得

感覚的... 重複コンテンツ問題として、rel="canonical" 属性を考えていらっしゃった方は多いと思います。 このカテゴリ取得方法での問題点. 指定カテゴリに属する子カテゴリ名の一覧を取得(表示) 2011年11月28日 WordPress 以下の例では、カテゴリIDが30のカテゴリを親に持つ、子カテゴリ一覧を表示します。 各投稿記事を下記のようにカテゴライズ(グルーピング)することができます。 この記事ではget_categoryの使い方を詳しく解説していきます。記事の前半ではパラメーターの与え方やプロパティの意味、戻り値などを分かりやすく解説します。記事の後半ではコードの使い方やよくある使用例を記述するので初めて使う方でもすぐにマスターできます。 wordpressで親カテゴリは取得せずに子カテゴリ名だけ取得して、かつ、子カテゴリーが複数だった場合に半角スペースで区切るには下記のPHPコードを任意の場所に置くだけでOKです。 name;」などで取得します。配列の内容は同じため、アロー演算子のあとに「term_id」や「slug」などと繋げます。ちなみにこの配列には、キーは違っても値が同じになるものが幾つかありますので、どちらを用いても構いません。ただ、foreachをかけて回す時は順番が違ってうまく取り出せない場合もありますので、先に処理するものは上から選んだほうが無難です。, 以下は、親を除いて子カテゴリーのみを表示します。最後のULタグの部分を自由に変更できますが、そのままでも問題ありません。フッターのテンプレートに貼れば投稿、固定、カテなどのページで表示しますが、メインインデックスでは目的の子カテがうまく出力されません。そのため、条件分岐で非表示にしています。, 上二つと違い、このワードプレス関数は引数に配列を与えて複数の条件を指定しています。title_liは空を指定することで箇条書きの外側に自動的に出力されるタグを非表示にします。echoは0にすると、結果を変数へ代入できるようになります。child_ofは指定した親の子カテのみ表示させます。hide_emptyは1を指定すると記事のないカテを非表示にします。, ワープレのカテゴリーに関するタグは、テンプレートによって若干異なる挙動をします。例えば$catはカテゴリーやアーカイブの編集ファイルで何もしないでも使えます。また、親カテのみで運営していたものの子カテを増やしたら表示がおかしくなった、ということも起こります。, 四つワープレの関数をご紹介させて頂きましたが、それぞれ使いどころが違います。一つ目は最もよく利用されることと思います。特にループ内で投稿記事がどのカテに属していて、どういう表示にするかといった形で使われます。二つ目と三つ目の関数はカテやアーカイブに限定されます。三つ目の関数はサイドバーやフッターなどに使われます。, if($key=="parent" && $val2==0){$c=$name;}. WordPressのカテゴリーページに説明文と、子カテゴリへのリンクを挿入する方法を紹介します。ブログの回遊率を上げて、より多くの人に見てもらえるサイト作りを目指しましょう。 プラグインやテーマの中では、アクション setup_theme /en 以降に使用できます。 WordPressで過去記事の一覧を出すには wp_get_archives というテンプレートタグが手軽です。でも専門性が低い雑記ブログだと極めて使い勝手が悪いってことで、カテゴリ別に記事一覧リストを出力した … 指定カテゴリに属する子カテゴリ名の一覧を取得(表示) 2011å¹´11月28日 WordPress 以下の例では、カテゴリIDが30のカテゴリを親に持つ、子カテゴリ一覧を表示します。 WordPressでカテゴリ名を取得したいときありますよね。 echo "

".$wordpress_c. wordpressのカテゴリ情報を取得したい場合の方法を説明します。. 子カテゴリが取得できれば、それは親カテゴリなので、取得できた子カテゴリの配列を利用して、foreachでループ開始、その中で、カテゴリ名やリンクを取得し、さらに、get_posts()で子カテゴリに属する記事を取得して、サムネイルなどを表示。 投稿の子カテゴリー(最下層)のみを取得し表示する例. 2017/02/22 2019/08/01 Technology, WordPress // 記事のカテゴリー情報を取得する. WordPressの投稿の種類を整理するために役立つ「カテゴリー」は、1つの投稿に対して複数指定することもできれば、カテゴリーを親子関係にすることもできます。 例えば「野菜」というカテゴリーがあったとして、それらに該当する投稿をさらに細か 親カテゴリを出力する. $cat_name = $cat [0]->cat_name; // カテゴリー名. wordpressでカテゴリ名、スラッグ、IDを取得し表示する wordpressでカテゴリーの色々を取得するメモ。 カテゴリー名だけここに表示したいなぁ。 カテゴリスラッグを自動で取得して画像を切り替え表示したいなぁ。 カテゴリーIDを取得してゴニョゴニョしたいなぁ。 $cat = get_the_category (); // 取得した配列から必要な情報を変数に入れる. 2016年12月にガートナー社が、CMOへの... 日本国内におけるブラウザのシェアはやはりIEがトップ! WordPress(ワードプレス)で「カテゴリー」を設定する方法を紹介する初心者向けの記事です。カテゴリーは記事を分類化するために必要です。サイトやブログを見たユーザーに対して、どんな情報があるのかを正確に伝えるために設定しておきましょう。 【WordPress対応】自分でホームページ・ブログを作成したいWebスクールWEBST8 . WordPressのカテゴリーとは. 上記は親カテゴリ、子カテゴリ。孫カテゴリ全てが記事にカテゴリ付けられているときでしたね・・・。 一番下の階層のカテゴリを取得して、そこから子、親と遡っていく方が汎用性が高そうな気がするので、変えてみました。 WordPressで親カテゴリの取得する方法です。 このサイトでも利用している WordPress ですが、WordPress ではカテゴリーを階層構造にすることができます。親となるカテゴリーを作成し、その親に対する子カテゴリーを作成することができます。 「currentが使えない!」ということ。(currentとは→こういうグローバルナビ... 最近、ウェブマーケティングという話だけではなく、Digitalマーケティングという言葉もよく耳にするようになりました。 ★参考. WordPressでカテゴリースラッグを取得するなら以下のような書き方がメジャーです。 ``` ``` …ですが、今回説明したいのはこれではありません! `get_the_category()` は**投稿のカテゴリー情報**を取得するものであって、カテゴリー側の情報を取得するものではありません。 ... きっと多くの方が日々活用しているのではないでしょうか。 Technology, WordPress, で一発なのですが、如何せんカテゴリの「リンクあり」「リンクなし」の記述方法が違うため、毎回結構迷います。, そんなわけで、今日は色々と後ほどカスタマイズしたい時に使えるWordPressのカテゴリー名、リンクあり、リンクなしの取得・出力方法についてご紹介します。, 例えば、3大通信キャリアのマーケットシェア動向(2008年~2016年9月)を出力すると、下記のようになります。, より詳しく知りたい方は、WordPress Codex 日本語版をご覧いただくか、なかなかこうしたWebのリファレンスだと難しい方や初めての方などは、下記のような書籍もおすすめです。. PHP で使えるように、投稿または固定ページの パーマリンク を取得します。 このタグはパーマリンクを出力しません。ループ の外で使うことができます。 失敗した場合は false を返します。. WordPressで親カテゴリの取得する方法です。 このサイトでも利用している WordPress ですが、WordPress ではカテゴリーを階層構造にすることができます。親となるカテゴリーを作成し、その親に対する子カテゴリーを作成することができます。 WordPressで投稿記事を表示させる時にカテゴリーごとに異なるクラスをつけて、それぞれにCSSを適用したい、なんてことよくありますよね。 今回はWordPressで記事が属するカテゴリーのスラッグを取得して、そのままクラス名としてHTMLに出力する方法についてまとめました。 取得したカテゴリに設定されているカスタムフィールド(Advanced Custom Fieldsを使用)からアイコン画像を取得する. 「親カテゴリー一覧 > (親に属する)子カテゴリー一覧 > (子カテゴリに属する)投稿記事タイトル一覧」をするために、下記の記述にて実行しております。現在、トップページ(front-page.php)にて親カテゴリーの表示、カテゴリーページ(cat This post is also available in: 英語 本記事はwordpressにて、親と子のカテゴリー名とカテゴリースラッグ、リンクを取得する方法とサンプルコードについて書いています WordPressのループ内でカテゴリ名とそのスラッグを取得 する ... [WordPress]カスタム投稿タイプの記事の拡張子をhtmlに変更する。 WordPressのカスタム投稿タイプの記事の拡張子をhtmlに変更する方法 … WordPress カテゴリー名からカテゴリーIDを取得する ... 例えば「トピックス」というカテゴリを作成していたとして、そのIDが本番サーバーでは「3」、テストサーバーでは「5」なんてことがあります。 ... jQuery | thisの子要素を取得; ちなみにget_the_category()の関数名に似ている get_categories()という関数もあって、get_categories()とWP_Queryのサブループを組み合わせると、 WordPressでカテゴリーごとの一覧をリンク付きで取得して表示できます。別記事にしているので良ければ読んでみてください。 2年ほど前から、これにつ... しばらくご無沙汰しておりました。 WordPressの投稿の種類を整理するために役立つ「カテゴリー」は、1つの投稿に対して複数指定することもできれば、カテゴリーを親子関係にすることもできます。 例えば「野菜」というカテゴリーがあったとして、それらに該当する投稿をさらに細か しかし関連記事なら親も、その他の子も含めるのが自然と思い、親カテゴリーと属する子カテゴリー全ての一覧を取得してみることにしました。 get_term_childrenを使って全ての子カテゴリーを取得 $c=get_the_category()[0]->category_parent; $wordpress_c=wp_list_categories(['title_li'=>0,'echo'=>0,'child_of'=>$c,'hide_empty'=> 1,]); if(preg_match('/
  • cat_ID); … (文字列) カテゴリー名(name にも同じ値が入る) category_nicename (文字列) カテゴリースラッグ名 - カテゴリー名から生成されたスラッグ(slug にも同じ値が入る) category_parent (整数) 親カテゴリーの ID - 親がなければ 0 が入る(parent にも同じ値が入る) 参考 WordPressのループ内でカテゴリ名とそのスラッグを取得 する ... [WordPress]カスタム投稿タイプの記事の拡張子をhtmlに変更する。 WordPressのカスタム投稿タイプの記事の拡張子をhtmlに変更する方法 … 子カテゴリが取得できれば、それは親カテゴリなので、取得できた子カテゴリの配列を利用して、foreachでループ開始、その中で、カテゴリ名やリンクを取得し、さらに、get_posts()で子カテゴリに属する記事を取得して、サムネイルなどを表示。 この方法はget_the_categoryで取得した配列の初め[0]の情報を取得するのだけど、記事のカテゴリーが親子関係で尚且、どちらにもチェックが入っている場合、必ずしも初めの[0]に親カテゴリーの情報が入っているとは限りません。 カテゴリページへ来たときに、 ページ上部に子カテゴリを表示し、記事数も出したいとき。 以下関数を使用。 'single':「親カテゴリ」「子カテゴリ」と出力。リンクは全体を囲い、子カテゴリへのリンクになる ... カテゴリを取得する投稿のID ... 子テーマを作成して、WordPressのテーマを部分的にカスタマイズする方法 ; 今回はワードプレス関連の記事になります。wp案件の中で、右の画像のようなカテゴリ構成の状態で親カテゴリid1とid5は別ページで、それぞれのページで所属している子カテゴリ含めてそのカテゴリの新着情報一覧を作成しようとしていました。 この方法はget_the_categoryで取得した配列の初め[0]の情報を取得するのだけど、記事のカテゴリーが親子関係で尚且、どちらにもチェックが入っている場合、必ずしも初めの[0]に親カテゴリーの情報が入っているとは限りません。 説明. "
". インターネットを閲覧するといえば、「Microsft Internet Exp... 昨今、インターネットビジネスは、最近では本当に敷居が低くなりました。 なので、親カテゴリデータ受け取り→加工の手順が必要です。 では手順は以下から。 手順としては、現在のカテゴリの取得→親カテゴリの取得になります。 親カテゴリーIDの取得 » PHPpress for WordPressより [sourcecode language=”php”] /* 現在のカテゴリ-の取得 */ それでは親カテゴリーを持つ子カテゴリーを作成してみます。「投稿」メニューの中にある「カテゴリー」メニューをクリックして下さい。 「カテゴリー」画面が表示されます 今回は「レビュー」カテゴリを親に持つ「映画」カテゴリーを作成してみます。「名前」と「スラッグ」を入力し、「親」と書かれたドロップダウンメニューをクリックして下さい。作成するカテゴリーの親カテゴリーを選択できます(なお「親」が無いカテゴリーの場合は「なし」を選択して下さい)。 今回は親カテゴリーとして「 … そのため、「何でも出来る!」そう考えている人は未だに少なくな... 「インターネット」というものに初めて私が触れたのは、1995年に登場した「Windows 95」を搭載したFUJITSU「FMV」の... facebookページと名前が変わったのが、たしか2月頃でした。 このカテゴリ取得方法での問題点. ソースコードは投稿内で子カテゴリー名を表示したい場所に記述します。. この記事ではget_categoryの使い方を詳しく解説していきます。記事の前半ではパラメーターの与え方やプロパティの意味、戻り値などを分かりやすく解説します。記事の後半ではコードの使い方やよくある使用例を記述するので初めて使う方でもすぐにマスターできます。 (文字列) カテゴリー名(name にも同じ値が入る) category_nicename (文字列) カテゴリースラッグ名 - カテゴリー名から生成されたスラッグ(slug にも同じ値が入る) category_parent (整数) 親カテゴリーの ID - 親がなければ 0 が入る(parent にも同じ値が入る) 参考 カテゴリーの名前やカテゴリーIDなどを個別に取得するためには、テンプレートタグの「get_the_category」を使います。 まずは、基本のカテゴリー名・スラッグを取得する方法. wordpressでカテゴリ名、スラッグ、IDを取得し表示する wordpressでカテゴリーの色々を取得するメモ。 カテゴリー名だけここに表示したいなぁ。 カテゴリスラッグを自動で取得して画像を切り替え表示したいなぁ。 カテゴリーIDを取得してゴニョゴニョしたいなぁ。 WordPressのカテゴリーページに説明文と、子カテゴリへのリンクを挿入する方法を紹介します。ブログの回遊率を上げて、より多くの人に見てもらえるサイト作りを目指しましょう。 ループ内外で単純に現在のカテ情報を得たいだけなら、「get_queried_object()->name;」などで取得します。配列の内容は同じため、アロー演算子のあとに「term_id」や「slug」などと繋げます。 2019/08/01 カテゴリーidが入った配列を用意して、カテゴリー名を取得しています。 カテゴリーidのみ入った配列を用意する場合は「プログラムをいじることなく指定できる仕組みにしておく」などで工夫すれば、柔軟性も高くなりそうですね。 wordpressのループ内やループ外でよく使うのがカテゴリーID。 カテゴリーIDを取得することで、特定カテゴリーのループを回したり、現在のページ(記事)のカテゴリーを取得してURLやカテゴリータイトルなど必要な情報を表示する場合などに利用できます。 私もファンページ時代からのユーザーですが、ここ最近の盛り上がり方... WordPressで困ったことが1つ。 以前にwp_get_nav_menu_itemsを使用したメニュー作成を行いましたが、それの拡張でメニューに配置したカテゴリの子カテゴリをサブメニュー表示する方法です。 ここではwp_get_nav_menu_itemsに格納されている配列とget_term_children関数がポイントになります。 *?>/', $wordpress_c)){. WordPressで投稿記事を表示させる時にカテゴリーごとに異なるクラスをつけて、それぞれにCSSを適用したい、なんてことよくありますよね。 今回はWordPressで記事が属するカテゴリーのスラッグを取得して、そのままクラス名としてHTMLに出力する方法についてまとめました。 指定カテゴリに属する子カテゴリ名の一覧を取得(表示) 2011å¹´11月28日 WordPress 以下の例では、カテゴリIDが30のカテゴリを親に持つ、子カテゴリ一覧を表示します。 現在のカテゴリーIDを取得するには以下のようなコードを書きます。IDのみが欲しい場合とカテゴリーにまつわる情報が欲しい場合で2パターンの取得方法があります。 上のパターンは変数にIDを入れてしまう方法。下の取得方法はカテゴリー情報の配列(オブジェクト?)を取得して必要な場所でカテゴリー名やIDを出力する場合に使います。 WordPressのカテゴリー設定の主な特徴として、カテゴリーに断層構造が設定できるということ。つまりは親カテゴリーと子カテゴリーの設定ができ、親子関係を構築することによってそれぞれの記事に関連性を持たせることができます。

天下一品 レシピ 簡単, Dayz Server 立て方, ターン リップ 2020, この世界の片隅に 考察 漫画, Ime 変換候補 削除, Daddy Daddy Do 海外の反応, オフロードバイク オイル交換 頻度, ネム 10,000 円, 猫 寒さ対策 100均, 赤ちゃん 夏 肌着着せない, 育児 しんどい 保育園, 清原果 耶 イオン, ジェットスター 高知 時刻表, 免許証 住所変更 14日過ぎたら, モダンデコ ポップアップテント たたみ方, 介護施設 8月 行事, マック 桃のスムージー 口コミ, ハムスター 砂浴び 嫌い, 自立型ゴミ袋 100 均, 正規表現 数字 記号 以外, 現在完了形 継続 疑問文 例文, 東京書籍 デジタル教科書 個人購入, 聖剣伝説3 リメイク 中古, Iphone ロック画面 文字色 変わら ない,

コメントを残す