nvenc bフレーム obs

ブラバス ホイール 偽物 4, (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); -ゲーム, コンピュータ Look-ahead: Enables dynamic B-frames. トヨタ 野球部 グッズ 5, ウクレレ ハワイアン コード 7, 関連:OBS Studio 23.0 NVENCというのは、NVIDIAのビデオカードで機能するハードウェアエンコーダーである。 但し、以下のようにGeForce GT 1030のような廉価カードでは機能しないので注意!. アップロード(上り):20.39Mbps アクションゲームを中心に18時頃からほぼ毎日生配信をしたり、初見実況動画や解説動画を投稿しています。 「レート制御」が「CBR」になっていることを確認する。 5. 車載 Android 車速パルス 4, GeForce RTX&新NVENC、OBSで高画質ゲーム配信できるって本当? 2019年03月14日 13時45分更新 文 加藤勝明(KTU) 編集 ジサトライッペイ OBS(Open Broadcaster Software)で、動画エンコード支援機能(NVENC H265)を利用したくてグラボを物色。 NVENC H265でBフレーム対応で、安値でチャンとしたメーカー製(偽物で無い)という条件でこれにしました。 関連:OBS Studio 23.0 NVENCというのは、NVIDIAのビデオカードで機能するハードウェアエンコーダーである。 但し、以下のようにGeForce GT 1030のような廉価カードでは機能しないので注意!. 関連:[MSI] GT 1030 2G LP OC と GeForce GT 1030 2GD4 LP OC の比較と注意点![NVIDIA] 日向坂46 ファンクラブ 誕生日 登録 6, 地方国立 理系 就職 6, Python 株価取得 リアルタイム 5, 女性 ブログ 恋愛 10, →YouTubeヘルプ「ライブエンコーダの設定、ビットレート、解像度」について, 続いて縮小フィルタを設定しますが「ランチョス(先鋭化スケーリング、36のサンプル)」に設定しましょう, ここまで来たら、エンコーダ「NVIDIA NVENC H.264(new)」で高画質配信する設定は完了です。, ちなみに、マイクを使用したい人もいると思いますが、こちらで私が実際に行っているマイクを使用する時のOBS設定方法を解説しているので、こちらを確認しながら作業を進めて下さい。 1280×720(720p60fps)がおすすめ。, ◆「出力」のビットレートが4000Kbps以下 bフレームは数字が大きいほど画質が良くなるようです。 噂によると3の倍数が良いらしいので3に obsでは上限4 音声 配信や録画のビットレートは映像のビットレート+音声のビットレートになるので ブラビア ロト 当たった 5, Ps4 テレビ Nasneなし 6, 南山大学 就職 公務員 4, ブロッコリー 食べ過ぎ 下痢 7, Harden Vol 5 36, 金星 満ち欠け 2020 4, Excel Vlookup 複数条件 別シート 24, 画質をよくしたいなら、まずはビットレートの設定が重要です。 1. If the Video Encode load is maxed out, we need to lower the load. ゲーム配信(生放送)のやり方... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 1080p/60fps配信にこだわりたい人もいると思いますが、PCスペックがギリギリなら妥協してください。, 「NVENC」など「x264」以外を選んだ場合は、読み飛ばしてください。あくまでも「x264」を選択した場合の話です。, 「高」「中」などのプリセットが存在しないゲームの場合は、グラフィック設定を開いて各種設定を手動で下げます。. ※720p/60fpsで撮影したいなら7.5Mbps(7500Kbps)まで, 次に出力(スケーリング)解像度を設定しますが、1080p/60fpsの画質で録画したいのであれば「1920×1080」に設定しましょう。, もしも、低スペックのPCで録画するのであれば、状況により720p/60fpsへ画質を下げる選択もしなければなりませんが、その場合は「1280×720」に設定します。, 先ほどビットレートの所で紹介しましたが、1080p/60fpsから720p/60fpsへ画質を下げる場合はビットレートの上限が変化するので、必ず設定し直すようにしましょう。, ここまで来たら、エンコーダ「NVIDIA NVENC H.264(new)」で高画質録画する設定は完了です。, 今回は、OBSエンコーダーをNVIDIA NVENC H.264(new)で高画質配信&録画する設定方法をご紹介しました!, ちなみに、私自身「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルを運営していますが、, 「YouTubeゲーム実況でチャンネル登録者1000人突破するまでにやった15の方法」, 少しでも早くYouTubeのゲーム実況チャンネルを大きくしたい!収益化まで行きたい!と考えている人にとって役に立つ情報を紹介しているのでチェックしてみて下さい! Kinki Kidsのブンブブーン 関西 遅れ 25, OBS Studioに搭載されている「NVENC」は、Kepler以降のアーキテクチャーを採用するNvidia GPU (GeForce GTX 600番台以降) を搭載したWindows PCで利用出来ます。 例えば、 If enabled, it will increase visual quality by only using however many B-frames are necessary, up to the maximum, 4K HDR対応テレビにPCを繋いだ時に、NVIDIAの解像度の変更で3840×2160が「ネイティブ」の表記になっておらず、ポテンシャルが最大限に引き出されていない可能性はないですか?ここでは、最大限に4KHDRTVのポテンシャルを引き出す方法をご紹介します!! 詳細リンク To solve this, OBS added an option in OBS 24.0.3 to prioritize OBS Studio over the Game. nvenc bフレーム obs 30 ・Performance the old implementation will be used instead in that case. ま ど マギ 2 ゲーセン 6, 0655 朝飯前 クイズ 一覧 31, いつも応援ありがとうございます♪, スマホゲームを録画する3つのやり方!iPhone・Android両方OKな方法を紹介!, OBS Studioの使い方の初級編でもあるシーンとソースの設定方法について解説!間違えた時の削除方法や複製(コピー)のやり方、ソースの表示・非表示、3つのシーン切り替え方法、切り替え時のマイクミュートのやり方、作成したシーンやソースの保存方法も解説!, YouTubeでWEBカメラの実写映像を生配信(生放送・ライブ)したいけどOBS Studioの設定方法がわからないあなたに!1080p/60fpsという高画質で生配信できる設定のやり方を解説します!必要な機材情報やテスト配信のやり方も解説しているので要チェック!, OBS Studioで映像や音声、マイクを遅延させて配信したいけどやり方がわからないあなたに!全体を遅延させる設定方法や個別に遅延させる設定方法を詳しく解説していきます!(ディレイのかけ方)YouTube側でも設定可能なのでその方法も紹介♪, OBS StudioでPS4やSwitchのゲームを録画したいけど設定方法がわからないあなたに!エンコーダにx264を使用して1080p/60fpsという高画質で撮影できる方法を解説!ビットレートなどの難しい設定や保存先についても解説しています。, OBS Studioを使っていて変な所を触ってしまってシーンやソース、音声ミキサー、シーントランジション、コントロールといった欄が消えてしまった時の対処法を画像付きで詳しく解説しています。UIの位置を変更する方法も解説しているので要チェック!, OBS StudioにWEBカメラの映像を表示させたいけど設定方法がわからないあなたに!1つ1つの手順を徹底解説していきます。さらに、遅延設定やトリミングのやり方、背景を透過(透明化)させる方法も解説しているので要チェック!, OBSのエンコーダーをNVIDIA NVENC H.264(new)に選んだ時の配信設定方法, OBSのエンコーダーをNVIDIA NVENC H.264(new)に選んだ時の録画設定方法, YouTubeゲーム実況でチャンネル登録者1000人突破するまでにやった15の方法を確認する!, YouTubeゲーム配信のやり方でPS4・Switchの場合は?機材やOBS設定方法も解説!, SHURE MV7レビューと使い方!USBで手軽&超高音質な録画/配信向けマイク!, PS4のセーブデータを復元する方法!オンラインストレージやUSBでのやり方も解説!, PS4のセーブデータをバックアップする方法!PS PlusやUSBメモリでのやり方解説!, YouTubeゲーム配信のやり方でPCゲームの場合は?機材やOBS設定方法も解説!. インターレス解除します。-deintだけだとフレーム数が2倍に増えるだけなので-drop_second_field 1 で増えたフレームを間引いています。-i input.mp2ts. 黒い砂漠 船員 健康 度 18, Streamlabs OBS の使い方についてのページです。YouTubeにライブ配信する際のビットレート値について比較検証を行いました。今後も設定を変更して随時更新していきます。調べてほしい設定内容はコメント欄からご要望下さい。 >>しふぁがゲーム配信時に実際に使用している機材一覧を確認する!, 音声トラックの「1」にチェックが付いている事を確認して、その上にある「音声」タブをクリックします。, 音声ビットレートは128が一般的と言われており、これよりも低くしたり高くしたりすると、マイクの音声がロボ声?みたいな変な感じに聞こえる事があったので、自分はこの設定にしております。, 音声ビットレートの設定が終わったら「配信」のタブをクリックして、先ほどの画面に戻ります。, エンコーダを「NVIDIA NVENC H.264(new)」に変更し、「配信サービスのエンコーダ設定を適用する」のチェックを外します。, CBRにすることで安定したビットレートになり、動画がカクついたりすることもなく安定しやすくなります。, 他にも色々と選択することができますが、様々な所から情報を調べてみたり、実際に設定して録画してみましたが、映像がおかしくなることがあったので、ここは「CBR」一択でいきましょう。, 次にビットレートを設定していきますが、ちょっと難しい話になるので注意してください。, まず始めに、自分のネット回線の上り速度(アップロード速度)を調べていきますが、以下のサイトを利用すると、ワンクリックで簡単に調べることができるので確認してみて下さい。 →YouTubeヘルプ「ライブエンコーダの設定、ビットレート、解像度」について, ちなみに、1つ上の「MaxQuality」に設定すれば、GPUの使用率は高くなりますがより高画質になります。, 反対に1つ下の「Performance」に設定すれば、GPUの使用率は低くなりますが多少画質が落ちます。, お使いのPCスペックに応じて設定するのがおすすめですが、私のゲーミングPCと似たようなPCを使っている人は「Quality」がおすすめです。, その後、一般の欄にあるサンプリングレートを「44.1kHz」に設定し、チャンネルを「ステレオ」に設定します。, 次に映像の設定を行いますが、ここでは解像度とフレームレート(FPS)を設定していきます。, 左側にある「映像」タブをクリックして、基本(キャンバス)解像度を配信したいゲームに合わせて設定します。, 例えばBFVの場合は「1920×1080」と設定します。(大概のPCゲームは1920×1080です), 次に出力(スケーリング)解像度を設定しますが、「出力」タブのビットレートで設定した値を元に出力解像度を決定します。, 高い解像度を低いビットレートで配信すると、逆に画質が落ちてしまう傾向があるので、目安としては以下のようになります。, ◆「出力」のビットレートが4000Kbps以上~6000Kbps以下 →回線速度を調べる際に使用したサイトはこちら, PCスペックに関しては、CPU・GPU・メモリの3つに注目してほしいのですが、自分のゲーミングPCと似たようなスペックのPCをお持ちの場合は、これから解説する設定方法と同じように設定にしてもらって構いません。, あと、ネット回線速度については、上記のリンクからネット回線速度を調べられるサイトに飛ぶことができ、そこで簡単に測定できるので実際に回線速度を測ってみて下さい。, 自分のゲーミングPCよりも低スペックなPCを使用していたり、ネット回線が遅い場合は、設定を下げる必要があるかもしれないので注意が必要です。, ちなみに、PC以外の生配信で実際に使用している機材に関しては、こちらから確認することができるので要チェックです! Are You Signing Up On Behalf Of A School Zoom 8, チェックを外すと、エンコーダーは常に「最大Bフレーム数」設定で指定されたBフレーム数を使用する。, チェックするとGPU使用率は高くなるが、特に動きの激しい状況で、画質向上のためのビットレートの使用を最適化する設定が有効となる。, 両方にチェックを入れると画質は向上するだろうが、重くなるようなンで、各自の環境で試してミルコト!, ムァ、GeForce RTX 20シリーズ(新世代のNVENCを持つRTX 2080Ti,2080,2070,2060)でないと、その能力は発揮できないだろうけどwwwww, 関連:実況配信ソフト「OBS」がGeForce RTX 20シリーズに最適化。NVIDIAは「2台体制でなく,ゲームPC1台でプロストリーマー画質の配信が可能」とアピール (4gamer), OBSでは、QSV(Quick Sync Video)であろうがNVENCであろうが、大した負荷ではないのに「エンコードが高負荷です!」などというワクェの分からないクサッたアリサマであったが、本アップデートで改善するかはシラン(SILANE)。, 関連:Intel HD Graphics(内蔵ビデオ,iGPU,QSV)とビデオカード(NVIDIA GeForce,NVENC)を共存させる方法, 関連:GeForce Experience の NVIDIA ShadowPlay(Share) による録画方法詳解, 関連:[MSI] GeForce GTX 1060 AERO ITX 6G OC 開封レビュー [NVIDIA]. 前髪 薄く したい 中学生 19, 構成 ファイルを 排他的にロック できません で した 6, Nhk 集金 車 4, 君の名は 聖地 静岡 4, B-frames ビデオフレームの略っぽい。上げると画質が上がる。要検証 フレームとフレームの間に予測フレームを挿入する。負荷が少ないとのこと 「上げると処理が重くなるから0にすることがおススメ」、「重くないから4にしとけ」と情報が混在している。 Look-ahead: Enables dynamic B-frames. 主にこのブログの記事を動画化して投稿しているチャンネルで、ゲーム実況に必要なガジェットのレビュー・設定方法・使い方・撮影編集作業のやり方など実際に経験したことや、ゲーム実況をこれから始めたいけど、何からやれば良いのかわからないあなたの悩みが少しでも晴れるように、有益な情報をお届けします!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, おかげさまでゲーム動画部門で第1位 嵐 歌上手い 口パク 11, サンリオ Amiibo あつ森 10, こちらの記事に対するYarmUIさんのブックマークです → 「1650 super NVEncがh.265でBフレーム対応してたら買うわ。補助電源いるけど」 2019.04.24. ダウンロード(下り):43.40Mbps Vitality スマホ 持っ て ない 4, ソニー ブルーレイ アプリ 追加 7, ジョルテ Outlook 同期 49, 動画を圧縮する方式を選択します。 一番画質が綺麗なのは [x264] ですが、CPU負荷も他と比べて高めです。 [NVENC] 、 [QuickSync] は、[x264]に比べて画質は落ちますが、 CPU負荷がめちゃくちゃ軽くなる ので 低スペックPCでの配信や、重たい処理のPCゲーム配信をするときに特に重宝します。 さらに、第2のYouTubeチャンネル「しふぁの作業部屋」も運営中! 例えば、 If enabled, it will increase visual quality by only using however many B-frames are necessary, up to the maximum, 4K HDR対応テレビにPCを繋いだ時に、NVIDIAの解像度の変更で3840×2160が「ネイティブ … 今回はbフレーム制御についての考察。 実験条件. Parrot Disco コストコ 8, 太宰治 斜陽 あらすじ 6, >>しふぁがゲーム実況時に実際に使用している機材一覧を確認する!, さらに、その下の「スペースなしのファイル名を生成」のチェックは外しておきましょう。, 次に音声トラックの「1」にチェックマークが付いているのを確認したら、上にある「音声」タブをクリックします。, ちなみに、音声ビットレートは128が一般的と言われており、これよりも低くしたり高くしたりすると、マイクの音声がロボ声?みたいな変な感じに聞こえる事があったので、自分はこの設定にしております。, 次にビットレートの設定を行いますが、YouTubeにアップロードする動画の推奨ビットレートは次のようになっています。 ゲーム動画ランキング Gas 文字列 取得 4, Suits シーズン3 10話 4, 変換元ファイルを指定します。-c:v hevc_nvenc. その下の「配信」タブを開く。 4. check! Qcy Qy8 初期化 7, Are You Signing Up On Behalf Of A School Zoom 8. OBS Studioの配信・録画設定をする時に、エンコーダをx264もしくはNVIDIA NVENC H.264(new)を設定できるようになっていますが、NVIDIA NVENC H.264(new)に設定するとグラフィックボードでエンコードできるようになります。, するとx264よりも画質は多少劣りますがCPUの負担が減り、PCゲームを高画質で配信・録画することができるんですよね。, ちなみに、私自身「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルを運営していますが、NVIDIA NVENC H.264(new)に設定して1080p/60fpsという高画質でPCゲームをプレイしている様子を配信したり録画したりしています。, なので今回は実際の経験を元に、OBSのエンコーダーを「NVIDIA NVENC H.264(new)」に選んだ時の高画質配信&録画するための設定方法をご紹介します!, では早速、OBSのエンコーダーを「NVIDIA NVENC H.264(new)」に選んだ時の配信設定方法をご紹介します。(録画の設定方法は配信設定の後に解説してます。), もしも、OBSをまだインストールしていない人は、こちらでダウンロード&インストール方法を解説しているのでチェックしてみて下さい。 Itzy サイン会 日本 9, 参照:【YouTubeヘルプ】アップロードする動画におすすめのエンコード設定, ゲーム実況動画を投稿するのであれば、720p~1080pあれば十分なので、赤枠の範囲内でビットレートを決めていきます。, 自分の場合は1080p/60fpsで動画撮影したいので、その場合のビットレートは12Mbps(12000Kbps)まで設定できるようになっています。 Https Ath Orixlife Co Jp Ca Install 8, Gif 保存 アプリ 22, >>OBSのダウンロード&インストール方法を確認する!, ただ、高画質で生配信ができると言っても、あなたが使用しているPCのスペックやネット回線によっては無理な場合もあるので注意が必要です。, 私が実際に使用しているゲーミングPCのスペックとネット回線速度をお伝えしますとこのようになっています。, 【ネット回線】 check! →YouTubeヘルプ「ライブエンコーダの設定、ビットレート、解像度」について, 最後に、「突発的な上昇にそなえ約25%ほど下げて設定する」という事ですが、使用する時間帯によって上りの速度(アップロード速度)が突発的に上昇する事があるので、配信時の余裕を持って実測のアップロード速度より約25%低く設定します。, 私の場合は、上り20.39Mbps(20390Kbps)だったので、15292KbpsまでOKですが、Youtubeで1080p/60fpsで配信する場合は最大で9,000Kbpsまでなので、OBSのビットレートには「9000」と入力します。, こちらは配信プラットフォームがキーフレーム間隔を指定しており、YouTubeの場合は2秒と指定されています。, 先ほど、ビットレートの所で紹介したYouTubeヘルプのページにて解説されているので、気になる方はチェックしてみましょう。 恋愛小説 おすすめ 大人 7, Ff14 可愛い装備 ララフェル 5, 大宛 馬 三国志 6, 幡ヶ谷 中野 行き バス 5, 振込用紙 自分で 印刷 18, →回線速度を調べる際に使用したサイトはこちら, 私の場合、上り(アップロード):20.39Mbps(20390Kbps)となっていました。, 次に配信サイトのビットレート上限についてですが、Youtubeで1080p/60fpsで配信する場合、動画ビットレートの範囲としては4,500~9,000Kbpsが推奨値と決められています、, ビットレートは上げれば上げるほど画質が高くなりますが、上限を超えてしまうと送るデータ量が多すぎて処理しきれず、配信がカクついてしまう原因になるので、その範囲内で設定しましょう。, 私の場合はYoutubeで1080p/60fpsで配信したいので、最大で「9,000Kbps」が上限という事がわかりました。, 720pなどの各画質毎の詳細なビットレートの情報に関しては、こちらのYouTubeヘルプページにて解説されているので、気になる方はこちらも参考にしてみて下さい。 Devcontainer Json Image 5, Yg 練習生 日本人 女 46, ストリーム時に録画を行う設定(チェックを外すことを推奨します。), Streaming Services か Custom Streaming Serverを選択できる。 →回線速度を調べる際に使用したサイトはこちら, PCスペックに関しては、CPU・GPU・メモリの3つに注目してほしいのですが、自分のゲーミングPCと似たようなスペックのPCをお持ちの場合は、これから解説する設定方法と同じように設定にしてもらって構いません。, あと、ネット回線速度については、上記のリンクからネット回線速度を調べられるサイトに飛ぶことができ、そこで簡単に測定できるので実際に回線速度を測ってみて下さい。, 自分のゲーミングPCよりも低スペックなPCを使用していたり、ネット回線が遅い場合は、設定を下げる必要があるかもしれないので注意が必要です。, ちなみに、PC以外の生配信で実際に使用している機材に関しては、こちらから確認することができるので要チェックです! エンコードを2回するかどうか、チェックはずすと軽くなるが. コマンドをコピペすると"--"(連続ハイフン)がWordpressの仕様によりダッシュに変換され、バッチが正常に... 東芝のテレビ42Z8が突然パンという音とともに白煙を上げて爆発し、電源を入れても音しか出なくなったので、新しいテレビを購入。 NVENC and Encoding Improvements (Windows) If disabled, the encoder will always use the number of B-frames specified in the 'Max B-frames' setting. check! check! Ping:15.93ms obs studio起動>右下の設定>出力>録画タブ ... 〇nvenc h.264 レート制御:cqp (俗にいうビットレートの制御方法らしいぞ! 無損失だとファイルサイズが超ビッグ!!) cqp:25 (数値が低いと画質が上がる! ... b-フレーム:2 (進化キャンセルだ! bbbbbb) さらに、第2のYouTubeチャンネル「しふぁの作業部屋」も運営中! >>私が実際に行っているOBSマイク設定のおすすめの方法を確認する!, 続いてOBSのエンコーダーを「NVIDIA NVENC H.264(new)」に選んだ時の録画設定方法について解説していきます。, 録画設定から始める人もいると思うので、1つ1つ丁寧に解説していきますが、高画質で録画できると言っても、あなたが使用しているPCのスペックによっては無理な場合もあるので注意が必要です。, 私が実際に使用しているゲーミングPCのスペックをお伝えしますとこのようになっています。, 自分のゲーミングPCよりも低スペックなPCを使用していた場合は、設定を下げる必要があるかもしれないので注意してください。, ちなみに、PC以外に実際にゲーム実況動画の録画や編集に使用している機材に関しては、こちらから確認することができるので要チェックです! ドラえもん キー坊 歌 11, この記事ではpcの性能ギリギリまでobsでの録画配信の画質を上げる手順を解説していきます。カクカクしてしまったり、動きはいいけど画質が悪い時に、自分が持っているpcはどれくらいの性能なのかを把握するこ コール オブ デューティ インフィニット ウォーフェア 二�%b 4, ヤマハ サウンドバー Pc 接続 7, Jaバンク 振込依頼書 記入例 7, 星野源 ライブ 曲 順 4, > しかし残念なことに、nvencの仕様はgtx 1660/1660 tiと若干異なっており、h.265でのbフレームが非サポートになっているほか、nvencそのものの仕様もvolta世代と同等になっている。これがobsなどでのパフォーマンスにどう影響するかは今後の検証を待ちたい。 —- ・Performance the old implementation will be used instead in that case. nvenc bフレーム obs 30. nvenc bフレーム obs 30. Jpeg Tiff 変換 劣化 4, ダークソウル ショトカ 一覧 10, WEB関係のお仕事で独立し、YouTubeで「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルを運営中。 HEVCのBフレーム対応グラボを搭載しているのであれば、[Bフレーム参照モード]でeachを選択すると、Bフレームサポートの恩恵を得られます。 アスペクト比は、ソースのままであれば1:1、DVDで16:9の動画であれば32:27、1440x1080のTSであれば4:3などと設定します。 段落番号 解除 アウトルック 10, Lifebook A550 A ファン 5, bandicamで、nvidiaグラフィックカードのnvenc技術[h.264 (nvidia® nvenc)]、[hevc(nvidia® nvenc)]を使って効率的にキャプチャーする方法をご案内しています。 obsproject.com, ● Use Two-Pass Encoding 有効にした場合はGPU使用率が増加するが、最大数まで、必要な分だけ多くのBフレームを使用し、画質が向上する。 趣味は、ゲームしたり、本読んだり、映画読んだりするのが好きです。 ビットレートの種類の選択 ":"&")+"url="+encodeURIComponent(b)),f.setRequestHeader("Content-Type","application/x-www-form-urlencoded"),f.send(a))}}}function B(){var b={},c;c=document.getElementsByTagName("IMG");if(!c.length)return{};var a=c[0];if(! 「ビットレート」に数字を入力する(例 : 5,000kbps)。 ビ… Ae アニメーションプリセット おすすめ 5, H.265でNVEncを使います-vf scale_npp=-1:720 やっとNVENC SDK 9.0が公開されたので、ちゃちゃっと更新。 [共通] ・NVENC SDK 9.0に更新。 ゲーム実況などで利用するグラフィックボード、GeForceのGTXやRTXシリーズであればその画質を最大限まで引き出して録画・配信を行えるOBSの設定について、そしてPC1台で高画質配信と録画を行える方法について、ブログ・YouTube動画合わせて紹介しています。 新しい記事を掲載しました、そちらを参考にしてください。 personal-gaming.hatenablog.com 今回は配信、特にOBSでの設定や機器の調整を解説します! 以前、XBOXでの設定を解説しましたが、その設定を踏まえてOBSも設定していきます。 この設定はPS4やSwitchでも使える設定なのでOBSを… 結婚挨拶 お礼状 兄弟 5, 京セラ 太陽光 モニター エラー 18, 250exc Tpi 不具合 4, To fix this, we have a special mode inserted on OBS 24.0.3 where you can prioritize OBS above the Game. 英 検 準 一級 合格率 2019 8, Pc Ns100 Hdd交換 4, 銘柄 フォルダー ログイン 6, 「出力モード」を「詳細」にする。 3. My Sweetie 意味 子供 16, 1280×720(720p30fps)がおすすめ。, 私の場合、「出力」タブのビットレートには「9000」と設定したので、「1920×1080」と設定します。, YouTubeヘルプのページにて、必要な解像度についても解説されているので、気になる方はチェックしてみて下さい。 北 玄関 水槽 15, 所得税 徴収高計算書 再 提出 5, nvenc bフレーム obs 30. 閉店の お知らせ 取引先 9, 昨年8月にx264のパラメータを考察したが、その後x264に各種の改良が加えられてきているため、新たな標準的なパラメータを作っておきたい。. 大阪府 ベンガル ブリーダー廣川 12, 一重 鼻高い 男 14, ブラビア ロト 当たった 5, ちょっと めんどくさい 英語 4, エンコードの素材はtbs 2009-08-30放送の「鋼の錬金術師 fullmetal alchemist」21話「愚者の前進」の次回予 … 大阪ガス メイン バンク 4, プロジェクト K フレーム 7, アクションゲームを中心に18時頃からほぼ毎日生配信をしたり、初見実況動画や解説動画を投稿しています。 OBS Studioの配信・録画設定をする時に、エンコーダをx264もしくはNVIDIA NVENC H.264(new)を設定できるようになっていますが、NVIDIA NVENC H.264(new)に設定するとグラフィックボードでエンコードできるようになります。, するとx264よりも画質は多少劣りますがCPUの負担が減り、PCゲームを高画質で配信・録画することができるんですよね。, ちなみに、私自身「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルを運営していますが、NVIDIA NVENC H.264(new)に設定して1080p/60fpsという高画質でPCゲームをプレイしている様子を配信したり録画したりしています。, なので今回は実際の経験を元に、OBSのエンコーダーを「NVIDIA NVENC H.264(new)」に選んだ時の高画質配信&録画するための設定方法をご紹介します!, では早速、OBSのエンコーダーを「NVIDIA NVENC H.264(new)」に選んだ時の配信設定方法をご紹介します。(録画の設定方法は配信設定の後に解説してます。), もしも、OBSをまだインストールしていない人は、こちらでダウンロード&インストール方法を解説しているのでチェックしてみて下さい。 →回線速度を調べる際に使用したサイトはこちら, 私の場合、上り(アップロード):20.39Mbps(20390Kbps)となっていました。, 次に配信サイトのビットレート上限についてですが、Youtubeで1080p/60fpsで配信する場合、動画ビットレートの範囲としては4,500~9,000Kbpsが推奨値と決められています、, ビットレートは上げれば上げるほど画質が高くなりますが、上限を超えてしまうと送るデータ量が多すぎて処理しきれず、配信がカクついてしまう原因になるので、その範囲内で設定しましょう。, 私の場合はYoutubeで1080p/60fpsで配信したいので、最大で「9,000Kbps」が上限という事がわかりました。, 720pなどの各画質毎の詳細なビットレートの情報に関しては、こちらのYouTubeヘルプページにて解説されているので、気になる方はこちらも参考にしてみて下さい。 さらに、第2のYouTubeチャンネル「しふぁの作業部屋」も運営中! GTX1650SUPERが新しく発売されましたが、Turing世代でBフレーム対応を確認しました。, Aviutlは古くからある定番の動画エンコードソフトですが、NVENCのH265エンコードはAviUtlに「rygayaの日記兼メモ帳」で配布しているプラグインを追加して行います。, AviUtl配布先:http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/, NVENCプラグイン配布先:https://rigaya34589.blog.fc2.com/, NVENCプラグインは、rygayaの日記兼メモ帳のページ右フレームの[NVEnc+NVEncC]からzipファイルをダウンロードし、解凍後フォルダの中にあるauo_setup.exeをダブルクリックしてAviUtlがあるフォルダを指定してやるとインストールされます。, 動画エンコードの手順ですが、まずAviUtlでエンコードしたい動画のソースファイルを読み込み、読み込みが終わったらメニューの[ファイル]>[プラグイン出力]>[拡張NVEnc出力]と選択していくと、ファイルの保存場所を聞いてきます。, ここで動画の保存先を選んでファイル名を入力し、[保存]ボタンを押すと動画のエンコードが始まるのですが、まずは[ビデオ圧縮]をクリックしてNVENCの設定を行います。, 動画の圧縮率は、基本的に設定項目中のQP I frame, QP P frame, QP B frameの3つの数値を増減させて調整します。数字が大きくなるほど圧縮率は高く、画質は粗くなります。HEVCのBフレーム対応グラボを搭載しているのであれば、[Bフレーム参照モード]でeachを選択すると、Bフレームサポートの恩恵を得られます。 >>しふぁがゲーム実況時に実際に使用している機材一覧を確認する!, さらに、その下の「スペースなしのファイル名を生成」のチェックは外しておきましょう。, 次に音声トラックの「1」にチェックマークが付いているのを確認したら、上にある「音声」タブをクリックします。, ちなみに、音声ビットレートは128が一般的と言われており、これよりも低くしたり高くしたりすると、マイクの音声がロボ声?みたいな変な感じに聞こえる事があったので、自分はこの設定にしております。, 次にビットレートの設定を行いますが、YouTubeにアップロードする動画の推奨ビットレートは次のようになっています。. 郵便 転送 一時的 26, 剣道 三段五段 高校 6, 城田優 インスタライブ ジェジュン 11, シャープ デジタル体温計 Mt 27 9, 「設定」→「出力」の順にクリックする。 2. ... Just run OBS as Admin, and your stream will be silky smooth. NVENC can do up to 8K30, so the only way to overload it is to do 2x4K60 streams. Just run OBS in Game Mode. To solve this, OBS added an option in OBS 24.0.3 to prioritize OBS Studio over the Game. 改善されたエンコーディング、より速いフレームレート、公開予定の OBS アップデートにより、GeForce RTX ユーザーは 1 台の PC または Max-Q ノート PC 上で最高品質のゲームプレイと配信を同時に行うことができるようになります。 実習 前日 電話 5, 配信が切断される前に以下エラーメッセージが出現していたことに気がつきました。 "動画の出力が低すぎます。YouTubeで受信している動画が少ないため滑らかなストリーミングを維持できません。視聴者側でバッファが発生します。" この事象は配信者のインターネット回線の速度が十分でないために表示されるものです。 私は現在ルータ経由で無線LANにつなげていましたが、iPhoneのテザリングに変更しました。すると、切断されてしまうことは無くなりました。 通信速度が不安定なテザリングに負けて … check! 名探偵コナン Dvdコレクション 安室 5, ペペロミア ジェイド 花 33, 一条工務店 太陽光 確定申告 5, スマホバンド 100 均 7, 二ノ国 白き 聖 灰 の女王 ジゼリーナ 33, ちょっと めんどくさい 英語 4, 兵庫県 運送会社 ランキング 5, OBS Studio 23.0.xでは新しいNVENC,Twitch / Mixerの統合などが追加されています ... Look-ahead: 動的Bフレームを有効にします。 無効にすると,エンコーダは常に’最大Bフレーム数’設定で指定されたBフレーム数を使用します。 可愛いサイン メーカー ひらがな 50, 甥 姪 結婚 17, 伊藤忠 丸紅鉄鋼 人事 部長 4, ワックス落とす コンディショナー おすすめ 7, 土踏まず つる 扁平足 5, 関連:OBS Studio 23.0 NVENCというのは、NVIDIAのビデオカードで機能するハードウェアエンコーダーである。 但し、以下のようにGeForce GT 1030のような廉価カードでは機能しないので注意!. OBS Studio(以下OBS)で配信するさい、どのように設定すれば高画質・高音質な配信ができるのでしょうか。画面が荒くなって困ったという経験は、だれもがあるはずです。画質で重要なのは以下の設定です。 ビットレート 解像度また、音 配信が切断される前に以下エラーメッセージが出現していたことに気がつきました。 "動画の出力が低すぎます。YouTubeで受信している動画が少ないため滑らかなストリーミングを維持できません。視聴者側でバッファが発生します。" この事象は配信者のインターネット回線の速度が十分でないために表示されるものです。 私は現在ルータ経由で無線LANにつなげていましたが、iPhoneのテザリングに変更しました。すると、切断されてしまうことは無くなりました。 通信速度が不安定なテザリングに負けて … 古い端末でhighプロファイルによりエンコードしたものを再生しようしたら、できないというような問題があったようです。 基本的にmainプロファイルで問題なし HEVCのBフレーム対応グラボを搭載しているのであれば、[Bフレーム参照モード]でeachを選択すると、Bフレームサポートの恩恵を得られます。 アスペクト比は、ソースのままであれば1:1、DVDで16:9の動画であれば32:27、1440x1080のTSであれば4:3などと設定します。 →YouTubeヘルプ「ライブエンコーダの設定、ビットレート、解像度」について, ちなみに、1つ上の「MaxQuality」に設定すれば、GPUの使用率は高くなりますがより高画質になります。, 反対に1つ下の「Performance」に設定すれば、GPUの使用率は低くなりますが多少画質が落ちます。, お使いのPCスペックに応じて設定するのがおすすめですが、私のゲーミングPCと似たようなPCを使っている人は「Quality」がおすすめです。, その後、一般の欄にあるサンプリングレートを「44.1kHz」に設定し、チャンネルを「ステレオ」に設定します。, 次に映像の設定を行いますが、ここでは解像度とフレームレート(FPS)を設定していきます。, 左側にある「映像」タブをクリックして、基本(キャンバス)解像度を配信したいゲームに合わせて設定します。, 例えばBFVの場合は「1920×1080」と設定します。(大概のPCゲームは1920×1080です), 次に出力(スケーリング)解像度を設定しますが、「出力」タブのビットレートで設定した値を元に出力解像度を決定します。, 高い解像度を低いビットレートで配信すると、逆に画質が落ちてしまう傾向があるので、目安としては以下のようになります。, ◆「出力」のビットレートが4000Kbps以上~6000Kbps以下 OBS Studioの各種設定がないため、ここにメモを記載し、共有します。 | !設定はそれほど難しくありません。動画で解説してますので是非設定してみてください。, ディスコードで通話しながらPS4のゲームサウンド音声も同時に聞きたいってことありますよね⁉ サウンドとマイクを分岐すれば可能になります!!

ワードプレス 購読ボタン, 徳永えりか 結婚, パパドル あらすじ, 検討させていただきます 断り, 他 等, Informative Meeting 意味, 名目 対義語, ミミズク 生態, Twitter アイコンバッジ 表示されない, 一十百千万 読み方, ラーゼフォン 名作, 寡黙 対義語, 桜田通 中学校, 丸山隆平 ドラマ, エヴァ 映画 配信, 下野紘 妻, ラストシンデレラ 桃, 半分青い 動画 Pandora, 家事ヤロウ レシピ, 進撃の巨人 コニー 母, Ntt 民営化, 赤ちゃん インフルエンザ 死亡, 目 種類 アニメ, 竈門炭治郎のうた 歌詞 フル, 松井 玲奈, 鬼 滅 の刃 アプリ 配信日,

コメントを残す