どんぐりの背比べ 熟語

どんぐりのせいくらべ 【意味】 どれもこれも似たり寄ったりで、殆ど変わらず、抜きん出た者がいない事。 【語源・由来】 団栗は形も大きさもほぼ同じで差が無い為に、背比べをしたところで優劣が決められない事から。 【類義語】 ・一寸法師の背比べ
どんぐりの背比べを四字熟語で表したら何になりますか?教えてください。宜しくお願いします。 大同小異、とかですかね??大体同じで、違いは微々たるものみたいな意味で。

「どんぐりの背比べ 」 ... どんぐりの背比べを四字熟語で表すと? 「どんぐりの背比べ」 の類義語で四字熟語であるものは、 ・大同小異(だいどうしょうい) 大体は同様であるが、小部分が異なっていること。大変似ていること。似たり寄ったり。 ・五分五分(ごぶごぶ) 双方優劣のないこ
団栗の背比べ(どんぐりのせいくらべ)とは。意味や解説、類語。どれもこれも平凡で、特にすぐれて目立つものがないことのたとえ。 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 「どんぐりの背比べ」の由来 「どんぐり」 とは、 「樫(かし)・楢(なら)・柏(かしわ)」 などの樹木になる実の総称で、秋になると大量に地上に落ちてきます。 とにかく数が多いのですが、大きさや形はにほぼ大差がなく、どれがいい、どれが悪いと比較のしようがありません。

対義語 英語 辞書, エヴァンゲリオン Q 最低, 抱き枕カバー 著作権, 2019年 インフルエンザ 患者数, 山中聡 カラオケ, ツイッター 見てるのばれる, ずいぶん 使い方, 三浦春馬 マンション 部屋, 福山雅治 コンサート 2020, 剣客商売春の嵐 お松, エクセル 以上 未満 カウント, エヴァ パイロット 条件, エヴァ アプリ 映画, どんぐり 木の実, 定番アイテム 英語, エヴァ タイトル ネタ, 火 雷神 アニメ, インフルエンザ 潜伏期間 紅茶, 錦戸亮 Code コード, 鬼滅の刃 マチアソビ 徳島, ドナルド 声優, 鬼滅の刃 死亡フラグ, 情報 疎い, 炭治郎 父親 ネタバレ, 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に 動画, 勘定科目内訳明細書 有価証券 記載例, タミフル 予防投与 東京, Twitter おすすめユーザー ミュート, 鬼滅の刃 原作缶バッジ 第4弾, ヴィレ エヴァ ミッション, アラエル エヴァ, 白猫 石板 優先, 村上 信五, ホワイトオーク リクシル, ツイートの送信に失敗しました 動画, 終焉 外国語, 弱くても勝てます 5話, 炭治郎 ピアス 韓国, Twitter 表示されない フォロワー, ツイッター 閉じる, エヴァ 映画 旧作, 具体的にはどういうこと 英語, エヴァンゲリオン 破 動画 Anitube, エール 里子 近衛はな, インフルエンザ 血液検査 精度, シト新生 内容, エール あらすじ14週, ご教示頂きありがとうございます 英語 ビジネス, コーヒー豆おすすめ まとめ, ショー コスギ 映画, かくれんぼ 歌, 冨岡義勇 服 どう 森, 薬 飲み過ぎ 症状, 赤木ナオコ 死因, 赤木ナオコ 死因, どんぐり 田中圭, エヴァ 野球 コピペ,

コメントを残す