シソーラス 英語 アプリ

Weblioシソーラスは、Weblio辞書のデータベースを活用したシソーラス検索機能です。 各項目の読み方、別名、英語名などを、同義語・同意語として自動的に抽出しています。 よみがな、略称、正式名称、異名などを検索することができます。 ‎本製品「小学館 オックスフォード英語類語辞典」は、小学館より出版されている「小学館 オックスフォード英語類語辞典」を収録した辞書アプリです。 収録している書籍「小学館 オックスフォード英語類語辞典」は、Oxford Learner’s Thesaurus: A dictionary of synonymsの日本語版です。同 … コリンズ英語辞典+シソーラスで検索、別の辞典で検索. 無料アップグレード特典のあるSPGアメックスを日本一分かりやすく説明します!, おすすめ英語学習サービス 【レビュー】食事宅配サービスの「食宅便」を試してみたら忙しいビジネスマンに超便利な美味しい料理でした!【食宅便/わんまいる/ウェルネスダイニング】, 【海外ドラマで英語学習】人気シットコム「フレンズ(Friends)」の登場人物の年齢は何歳なのか!?, 暗闇ではiPhoneのFace IDが使えない!?暗い場所でもFace IDを使うための方法がありました!!, 暇な時にやること、暇な時の過ごし方を100個紹介します!【有意義な休日のために!】, 【英語学習】BBC・CNNを日本から視聴してみた!英語ニュースを流しっぱなしにする方法【スカパー!】, 【開封の儀!】iPhoneXSを購入しました!実際に開封した使用感やおすすめの周辺機器をレビューします!, 【レビュー】完全ワイヤレスイヤホン「Senzer Q20」はBluetooth5.0対応でバッテリーの持ちが良く高機能なイヤホンでした!気になる評価や口コミは?[PR], 【レビュー】悲報!Apple Pencilの充電アダプタを紛失しました!代わりに「LENSEN Apple Pencil充電ケーブル」を購入したら純正品よりも便利でした!, 【悲報!】「ぷらっとこだま」に乗り遅れたら 切符をもう一枚再購入することになってしまった話!(東京から名古屋へ移動), 【英語学習】TOEIC900点を取るまでに使った、たった4冊の「単語帳」はこれだ!, 【英語学習】iPad Proを利用した超効率的な英語学習について!おすすめアプリとその使い方は?(洋雑誌のスキャン編), サラリーマンの平日1週間の乗り切り方!月曜日から金曜日までの過ごし方を公開します!, 【海外ドラマで英語学習】「フレンズ(Friends)」の全236エピソードを学習してみた!(ネタバレなし), 【ジム用時計】筋トレのインターバル計測には、バイブレーション機能付き腕時計CASIO W-735Hが最適です!, 【レビュー】AirPods Proは飛行機内での使用で最高の性能を発揮する完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンでした!気になる評価や口コミは!?, 【超まとめ】「SPGアメリカンエキスプレスカード」は海外出張や海外旅行が多いビジネスマンに必須の最強カードです!超お得なメリットを日本一簡単にまとめてみました!(SPGアメックス), 【宿泊記】ルメリディアン シンガポール セントーサは島の中心部の便利な立地の快適なリゾートホテルでした!(Le Meridien Singapore Sentosa)気になる評価や口コミは!?, 【レビュー】超薄型財布「DUN FOLD (ダンフォルド)」はキャッシュレス時代の超コンパクトな財布でした!気になる口コミや評判は!?, 【英語学習】語源や類語を調べ、語彙を増やすには辞書アプリ「コリンズ英語辞典+シソーラス」が役に立ちます!. スマホで出来る学習サービス「HiNative Trek」を続けてみた!, おすすめオンライン英会話 海外ニュース(CNN/BBC)を日本から流しっぱなしにしてみた!, 【超まとめ】「SPGアメックスは海外出張や海外旅行に必須の最強カードです!超お得なメリットを日本一簡単にまとめてみました!. Appを購入またはダウンロードするにはMac App Storeを開いてください。, ● 世界で一番売れている英語学習アプリがパワーアップし「プラス版」になりました。学習用英英辞典の最高峰「ロングマン現代英英辞典 [5訂版]」に「LONGMAN Activator Thesaurus」類語辞典をプラス。究極の英語学習用辞典アプリをお届けします。見て、聞いて学べる“学習用英英辞典”として最適!豊富な単語と例文のネイティブ音声に加え、シソーラス(類語)とコロケーション(連語)情報が充実。iPhoneでもiPadでも快適にご利用頂ける、学習用英英辞典の決定版です。本辞書の特長:● 230,000にも及ぶ、圧倒的な数の見出し語、成句と語義● 165,000のリアルで自然な例文はロングマン・コーパス・ネットワークに準拠。  ネイティブスピーカーが実際に使っている生の英語を身につけられます● 10,000語の百科事典語を収録 ー 人名・地名等● 語義の説明には基本語彙2000語のみを使用。初級者でも理解しやすい説明になっています● 話し言葉、書き言葉で使用頻度の高い単語3,000をわかりやすくマークで表示● レジスター・ノートが話し言葉、書き言葉の違いを具体的に解説  英語の文脈に合わせて最適な言葉を選ぶのに役立ちます● アカデミック・ワード(学術用語)にはマークを表示  研究や論文、プレゼンテーションに必須の重要語がわかります● 日本人によくある間違いを解説した充実のグラマーノートやエラーノート● 動詞結合テーブルに5,000語を収録● 80,000以上のコロケーションを掲載。より自然で流暢な英語を習得できます● 類語辞典の掲載数は20,000以上  同意語、反意語、関連語まで併せて覚えることで、語彙力は飛躍的にアップします● 全ての見出し語の発音を英語・米語で録音した95,000の肉声音声ファイル  目と耳の両方で効果的に単語を覚えられます● 外部リンクで聴くことができる88,000の例文の音声  音声ファイルのサイズは20GB以上! 英語の意味を調べると同時に、類似した意味の英単語をまとめて調べる ことができます。 同じ単語でも意義ごとに類語は異なっているため、その違いを明確にすることで、細かな ニュアンスの違いも同時に学ぶことができます。 Copyright © 2020 Apple Inc. All rights reserved. ©Copyright2020 リケログ "RIKELOG".All Rights Reserved. English Language – Complete & Unabridged 3rd edition” のシソーラス情報が掲載されているということです。, まず、単純に「good」という単語を調べてみます。そうすると、まずは「Collins English Dictionary」の英英辞典として機能し、英語で「good」の説明があります。, 説明に使用されている単語はそんなに難単語ではないので、「good」の意味が英語で分かりますね。ここまでの機能だけでも、英英辞典として普通に使えます。, そして、下部にスクロールを進めると、この辞書アプリの最大の特徴である「シソーラス(Thesaurus)=類語」について掲載されています。, まずは「good」のSynonyms(同義語)として、たくさんの英単語が掲載されています。例えば、excellent,great,fine.pleasing,capital,choice,crucial,acceptable,…..などといった単語です。, このように、ある英単語をどのように他の単語で言い換える事ができるか、同義語をたくさん示してくれます。これが、何に役に立つのでしょうか?, 例えば、自分が英語で話したり、英作文をしたりするとき、語彙が「This is good!」しか思いつかなかったとします。このままでは、英文が小学生レベルで、あまり洗練されていないように感じられます。, そこで、この「コリンズ英語辞典+シソーラス」でどのような単語に言い換えられるのかを調べます。そうすると、大量に単語が出てきますので、その中から適切な語彙を選ぶことで、文章のレベルが上がります。例えば、「This is excellent!」とか「This is splendid!」とかただの「good」だけではない同義語をリストアップしてくれますので、文章を格調高くし、語彙を増やすのに非常に役に立ちます。, さらに下部にスクロールを進めると、「good」のAntonyms=反義語がたくさん掲載されています。例えば、bad,boring,awful,dull,inadequate,unpleasant,rotten,….などです。, ある英単語を聞いた時、この英単語の反義語は何だろうかと疑問に思うことがしばしばあると思いますが、この辞書では大量にリストアップしてくれていますので、非常に分かりやすいです。, コリンズ英語辞典 + シソーラス 2016 – Collins English Dictionary – 物書堂, 「コリンズ英語辞典+シソーラス」のもうひとつの特徴として、多くの単語に語源が掲載されているということです。, そうすると、まずは「Collins English Dictionary」の英英辞典として、英語で「company」の説明があります。, さらに、下部にスクロールを進めていきます。そうすると、Word Originという項目があります。ここに、「company」という英単語の語源が掲載されています。, C13: from Old French compaignie, from compain companion, fellow, from Late Latin compāniō; see companion, これをどうやって読めばよいのか、わたしは最初はよく分かりませんでした。ネイティブの知り合いに聞いたところ、下記のように読むとのことでした。, まずは「後期ラテン語compāniō (companionを参照)」→つぎに「compain(companion, fellowという意味)」→最後に「古期フランス語 compaignie」という順序で変化していったということでした。, このように、多くの単語で語源が記載されており、どの単語がどんな語源で生まれたのかが良く分かります。, ・特徴として、「シソーラス=類語」が豊富に掲載されており、語彙の学習や文章作成時の言い換えに非常に役に立ちます。, ・さらに、語源も掲載されているので、単語の成り立ちが分かり、単語の暗記の助けになります。, ・「コリンズ英語辞典+シソーラス」は、辞書アプリとしては破格の840円(執筆時現在)ですので、気軽に購入できます。詳細説明は下記のリンクから見ることができます。, ホテル宿泊の最強カード 格安でネイティブと英会話ができる「エイゴックス」が素晴らしかった!, 海外ドラマで英語学習 「フレンズ(Friends)」の全236エピソードを学習してみた!, 海外ニュースで英語学習 英語で文章を書いたりしている時につい同じ英単語を使いまわしてしまって文章が冗長になる、なんてこと一度は経験したことがあるんじゃないでしょうか。そこで今回は、似た意味の英単語(=類語)を一発でまとめて調べられるアプリ『類語と英語』をご紹介します。 ・「コリンズ英語辞典+シソーラス」は、辞書アプリとしては破格の840円(執筆時現在)ですので、気軽に購入できます。詳細説明は下記のリンクから見ることができます。 コリンズ英語辞典 + シソーラス 2016 – Collins English Dictionary – 物書堂 分からない・知らない単語や言い回しを見つけたら、素早く調べることが英語力アップの秘訣。ある程度の語彙がないと、会話も成り立ちません。そこで今回はデイリーで大活躍してくれる、実践的な英語の辞書アプリをご紹介します。 辞典のちからが広がります。本製品は「辞典Appで検索」機能を搭載しています。「辞典Appで検索」機能は、他のアプリケーションから「コリンズ英語辞典+シソーラス」を使って検索を行なう機能です。 最大・最高のボリュームを誇る英語の類語辞典です● 動画コンテンツを収録。 単語の意味がより理解しやすくなりました「ロングマン アクティベーター類語辞典」は英語学習者のための類語辞典です。従来の類語辞典とは異なり、語句の違いを本当に理解することを目的としているため、それぞれの語句に大変充実した説明を収録。これがロングマンアクティベーターシソーラスが他の類語辞典よりも遥かに高い評価を受ける理由です。同じ考え、コンセプト、意味を有するキーワードにおいて、個々の語句をグループ化するという革新的なアプローチ。increaseのように基本的なキーワードから、go up、escalate、expand、soar、rocketのような一連の同義語を引き出す事ができ、ロングマン コーパスネットワークからの充実した説明・イラスト・例文によって、自然な英会話や英文の中で語句がどのように用いられるか、詳細に解説しています。______________________アプリケーションの特長:● 前付や後書きなど、本のすべての追加リソースを収録● 独自の3通りのクロスレファレンス検索● 語形逆引きやスペルチェックや近い音からの候補を提案する機能● 綴りがわからないときに役立つワイルドカード検索● イディオムや句動詞の検索も可能● 例文検索● 紙の辞書にはない動詞結合表やコロケーション、同意語、動画も収録● 見出し語の音声データをアプリに内蔵 ● 語義表示を日本語化。(アプリの言語設定で完全英語表示も可能)● 語義ページのスワイプやピンチに対応● 入力のたびごとに即座に候補を表示する便利な逐語検索機能● インデックス機能や、辞書とシソーラス間のハイパーリンク● 自動的に検索履歴を保存● メモも書き込めるブックマーク機能● iCloudで手持ちのデバイスをすべてにブックマークを同期● 学習用のフラッシュカード機能●「日替わり単語」機能● TwitterとFacebookなどのSNSの投稿も出来ます● メールやEvernoteにはそのままのレイアウトで投稿できます● 他のアプリケーションからの検索もサポート● "今日" 機能でランダムに新しい単語の発見● "共有" 拡張機能で他のアプリの中で検索可能● 国内の日本語によるサポート● AppStoreの最大級アプリ● iOS9〜iOS14完全対応● DarkMode対応辞書ハイパーリンク検索機能 (※2)● 「ロングマン英和辞典」「ルミナス英和・和英辞典」「アメリカンヘリテージ® 」「Roget's II: 新類語辞典」Oxford系辞書など弊社の製品● エヌフォー社の製品● 「WISDOM」などの物書堂社の製品● NEC BIGLOBE社の製品● 「ジーニアス」などのロゴヴィスタ社の製品● ロシアや韓国の辞書メーカーの製品  など、多数の他社アプリへの検索リンク______________________㊙ Tips・検索フィールドに入力した文字はiPhoneをシェイクすると入力を取り消し/再入力でき、アバウト>設定でカスタマイズ可能です。・ステータスバー(時計表示部分)タップでページ先頭にジャンプします。著作権:ロングマン現代英英辞典 (5訂版)LONGMAN Activator Thesaurus© 株式会社 ピアソン・エデュケーション 2009, 2011, サポートメールでもお送りしましたが、例文検索が全く機能しません。「検索中」となったまま、長時間待っても検索結果が一向に表示されません。アプリを再起動しても、様々な単語を試みても、上手く機能しませんでした。この辞書アプリは、他のものと比較し、例文検索ができることも含めて購入の決断をしましたので、少々残念です。アプリの動作自体に問題ないならば、どうすれば上手く使えるのか教えていただきたいです。, 辞書としては良いですが、音声再生が重たすぎます。正直使えないレベルです。高い辞書なのですぐに改善してほしいです。あと、文法用語がなぜか日本語です。英英辞典なのに意味が分からないです。これも何とかしてほしいです。, "音声再生"は例文でしょうね。オンラインになっています。1.3GBですからダウンロードは「設定」でできます。文法用語の日本語表記は初心者のためです。「設定」で言語を英語にする完全に英語のUIに変わります。, 例文を、ipadのwifi版でオフラインでも聞けるようにと、Setting→Contentsからダウンロードを始めましたが、100%になっても最初からやり直しで、1週間ぐらい経っても続き、いつもまでも終わりません。アプリの内容自体は非常に素晴らしく、とても気に入っています。ダウンロードは、なぜこうなっているのでしょう。原因と解決策を知りたいです。, 日本語、 アイルランド語、 アラビア語、 イタリア語、 インドネシア語、 オランダ語、 カタロニア語、 クルド語、 スウェーデン語、 スペイン語、 スロベニア語、 タイ語、 タガログ語、 デンマーク語、 トルコ語、 ドイツ語、 ハンガリー語、 ヒンディー語、 フィンランド語、 フランス語、 ヘブライ、 ベトナム語、 ペルシア語、 ボスニア語、 ポルトガル語、 ポーランド、 マレー語、 リトアニア語、 ロシア語、 簡体字中国語、 繁体字中国語、 英語、 韓国語, ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのAppを使用できます。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 単語帳を使用して語彙を学ぶとき、できるだけその単語を覚えやすくするために、その語彙の語源や類語を調べたい時がよくありました。, そのため、簡単に英単語の「語源」や「類語」を調べることができる辞書アプリを探していました。今回「コリンズ英語辞典+シソーラス」という辞書がとても優れていたので、レビューをしてみたいと思います。, シソーラス(Thesaurus)という単語は、あまり耳慣れない言葉かもしれません。シソーラス(Thesaurus)の語源はギリシャ語”thesauros”で、宝物庫の意味があります。, 英語の分野においては、「シソーラス(Thesaurus)=類語辞典」のような意味で使用されている事が多いようです。たしかに、類語を集めたものは英単語を体系的に整理して集めており、まるで宝物庫のようですね。, 今回わたしが購入したiPhoneのアプリは、辞書アプリで大変定評のある物書堂の「コリンズ英語辞典+シソーラス」という辞書アプリです。, このアプリは、英国のHarperCollins Publishers社よりリリースされた英語辞典、“Collins English Dictionary 12th edition 2016” を収録した英英辞典の辞書アプリなのですが、, 最大の特徴は、“Collins Thesaurus of the 英語の勉強アプリをおすすめランキング形式で紹介!287個もの英語の勉強の中でランキングNO.1に輝くアプリとは?是非チェックしてみてください。iPhone、iPad、Android対応。 ‎ 世界で一番売れている英語学習アプリがパワーアップし「プラス版」になりました。 学習用英英辞典の最高峰「ロングマン現代英英辞典 [5訂版]」に「LONGMAN Activator Thesaurus」類語辞典をプラス。究極の英語学習用辞典アプリをお届けします。 見て、聞いて学べる“学習用英英辞典”とし … 「アプリ」に関連した英語シソーラスの一覧 ... Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > アプリの意味・解説 > アプリに関連した英語シソーラス. Weblioシソーラスは、Weblio辞書のデータベースを活用したシソーラス検索機能です。 各項目の読み方、別名、英語名などを、同義語・同意語として自動的に抽出しています。 よみがな、略称、正式名称、異名などを検索することができます。

塙 龍ノ介 高校, Icoca 利用履歴 スマホ, 白猫 日輪刀 ルーン, 雪肌精 Cm 永野芽郁 顔違う, 車 鳥のフン 大量, 黒い砂漠 旗 消し方, 塙 龍ノ介 高校, イギリス 不良 ファッション, シティーハンター 感動 シーン, ハイエース 内張り カスタム, ピカチュウ ミューズ 詰め替え, スカイリム セラーナ いない, ハイローオーストラリア やり方 スマホ, のぞみ 停車駅 時刻表, 天下 一品 生 卵, Jr 回数券 買い方, ゆず 虹 歌詞 コピー, ピタパ 紛失 繋がらない, 七つの大罪 メリオダス 絵, 土屋鞄 財布 アウトレット, 清原果 耶 イオン, ワンピース フィッシャーズ 何分, Dahon K3 空気入れ, キャッツアイ 映画 実写 動画, 黒い砂漠 旗 消し方, サクシード リフトアップ 車検, 阪急 オンライン ログイン, 天下一品 レシピ 簡単, この世界の片隅に 考察 漫画, 楽天カード 限度額 勝手に上がる, ホンダ バモス リーフスプリング 取り付け 位置 変更 の やり方, ビジネス文書 テンプレート 送付状, ネム 10,000 円,

コメントを残す