シャニマス 背景 一覧

7 それからの名無しP:2020-02-09 22:36:53 ID:ZWQyMjA4 果穂ちゃんはセーフだな。 8 それからの名無しP:2020-02-09 22:38:13 ID:MDc2NzQ1 だけど、シャニマスは公式が強固で、むしろ「物語消費論」で語られた「消費者はその背景を想像すること」よりも以前の消費形態である「消費者は与えられたものを享受する」というスタイルに近いと考 … シャニマスの限定ssrアイドルを一覧で掲載。期間限定ガチャで登場したssrをプロデュースとサポート別にまとめています。シャニマスの限定ssrを調べたいときに活用してください! 「シャニマス 聖地」で検索すると、私以外にも複数の方がシャニマスの背景画像ロケ地を調べてたりまとめてたりしているので、そちらも併せて参考にしてみるとよいかと思います。単一ソースよりは複数ソース。 | アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)に登場するアイドル(キャラ)を一覧で掲載。お気に入りのアイドルや気になるキャラを探すときに活用してください! 空いた時間に多摩市周辺の神社や八幡宮はあらかた調べつくしましたが、以上の条件をすべて満たすところは今のところ見当たらない状況です。特に、以上の条件の中で見つからずに困っているのはFです。こんな構造、実際にモデルがないとなかなか思い浮かばないはず... 2月になり、私自身スケジュールに余裕が少し出たのでまた地図上から探しているところです。ここで、これまでの調査で見つけた、一番雰囲気が上の背景画像に近い神社を紹介します。, 上の写真は吉祥寺にある武蔵野八幡宮です。先に挙げたポイントでは、A・B・C・Dの条件を満たしています。ただし、参道が折れ曲がってたり、鳥居が灰色だったりと相違点も数多く見受けられます。引き続き調査を続けていきます。, ▲P-SSR演出の一幕。丘陵地なのにこんなにマンションが... ⇒ これ、実は多摩ニュータウンではよくある風景のはずです。, P-SSR演出を見ているとこのような風景が出てきます。この風景ですが、実は多摩丘陵の特徴をよくとらえています。以下の画像でまとめて説明してありますので、ご覧ください。, 上の画像を見てみると、この画像には多摩丘陵らしさがあふれています。しかし、この風景と一致する場所をまだ見つけられていません。個人的に、右端に見えるカーブミラーがなぜここにあるのか気になります。この線形なら基本的に見通しはいいはず...ということは、この画像の左から道路が合流しているという可能性も考えられます。引き続き、同じ風景を探してみることとします。, anti114514さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog シャニマスのマニーショップではゲーム内で貯めた マニーを使い 、トレチケ(トレーニングチケット)やプロデュースアイテム、背景などを購入できます。 特に、トレチケはサポートアイドルのレベル上げ・育成に必須の重要なアイテムです。 ブログを報告する, (そもそもカード追加時期とそのロケハンを考えたら桜の咲いている時期に来てるはずはないとは思いますが), シャニマス聖地の話2-シャニマスのストーリーは聖蹟桜ヶ丘で展開されているのか……?. 6 それからの名無しP:2020-02-09 22:30:43 ID:ZjBhNjJj 甘奈 三峰 咲耶. この記事は、以下の2つの記事の内容を再構成した上に、新しい内容を随時記述したものになります。以下2記事はそのまま残しておりますが、内容を参考にする際はこの記事を参照することをおすすめいたします。, なお、本記事は 2019/6/19 に内容を更新しています。最新の内容は目次にて NEW マークを付けております。, 上に挙げた2記事ですが、もともとはアドベントカレンダーの中で書いた内容でした。しかし、予想外に反響があって嬉しかった一方で、その後「このままの内容では誤解を与えかねない」と思った記述も複数ありました。そこで、上の2記事を再構成したうえで、新たな内容もまとめました。, 本記事では、アイドルマスターシャイニーカラーズのゲーム内での背景画像のモデルとなった場所(いわゆる聖地)について解説していきます。本記事には個人的見解が含まれている場合がありますので、あらかじめご留意の上ご覧ください。, また、この記事で対象としている背景画像の多くは、多摩市およびその周辺を中心としています。また、新たに説明を追加している背景画像については、他の方がTwitter等で紹介していない画像・場所を中心に紹介しています。要はニッチなところから先に手を伸ばしてます。「シャニマス 聖地」で検索すると、私以外にも複数の方がシャニマスの背景画像ロケ地を調べてたりまとめてたりしているので、そちらも併せて参考にしてみるとよいかと思います。単一ソースよりは複数ソース。, …そして、シャニマス聖地巡りに役立ててもらえると嬉しいです。みんなも聖蹟桜ヶ丘に来てくれよな!坂が多いけど, この背景画像のモチーフは京王線聖蹟桜ヶ丘駅です。この画像だけで「あっ東京都多摩市関戸1-10-10!」と分かってしまうレベルでそっくりに描かれています。現地の画像はこちら(再掲)。, この背景画像、シャニマスのコミュでは出現頻度が非常に高い、おなじみの駅前の画像となっております。さて、ストーリーを読んでいくと、どうやらここから近いところに事務所があるようです。, 上の項目の内容を踏まえて、聖蹟桜ヶ丘周辺で似たような風景の場所を探してみると、案外見つかりません。聖蹟桜ヶ丘駅周辺でこのように街路樹が繁茂している駅前の写真から右に歩いていくと、雰囲気が少し近い交差点がありました。, ゲーム内背景画像と比べてみると、歩道のタイルパターンや装飾は一致しており、右側の道路の街路樹の並び方も似ています。しかし、建物のサイズ感が一致しないのと、ゲーム内背景画像は直角で道路が交差しているのに対し、上の画像は右の道路(川崎街道)に対して斜めに交差している上、街路樹がないといった相違点があります。このことから、モデルとして参考にしたのはここだけではない、と判断し、隣町へ移動しました。, 隣の府中市の中心部、府中駅の近くにやってきました。道路が直角に交差している上に両方に街路樹があるという点、建物の色といった似ている点が見受けられます。雰囲気も、木のおかげかこちらの方が近いように感じます。また、木で隠れていて写真からは見えにくいですが、こちらの写真の建物4階部分には住居スペースかと思われるフロアがあります。, (2019/8/20追記)また、ゲーム内事務所背景の左下をご覧ください。石垣みたいなものが見えませんか?府中の写真だと木の植え込みの部分に石積みがあります。これも府中を参考にした説を裏付けるものではないでしょうか。, 以上より、聖蹟桜ヶ丘と府中の両方を参考にしたのでは?と個人的に考察しています。違ったらごめんなさい。, 結論:事務所の雰囲気から聖蹟桜ヶ丘と府中の両方の特徴が感じられました(個人的感想), 奥には見晴らしのいい風景が広がっている公園です。奥の方にはマンションらしき建物が立ち並んでいるようにも見えます。さて、この風景に近い公園を探してみましょう。, いろは坂桜公園という、聖蹟桜ヶ丘駅から南に5分ほど歩いた位置にある公園が一番特徴が一致していると考えられます。写真には写っていませんが、左側には崖があり、奥にはマンション群と、風景が一致しています。ただ、ゲーム内背景画像ほど広くはありません。, ▲背景画像がはっきりしているうちにスクショを撮ろうとするとめぐるのお胸がドアップになってしまうので仕方がない、事故だ許せめぐる, めぐる1枚目のP-SSRの演出の背景画像を見てみましょう。左の建物が駅舎のように見えますが、果たして…?, 聖蹟桜ヶ丘駅でした。ただ、ゲーム内背景画像において花壇のようなものがついている木が写りこんでいます。この木ですが、上の写真で言うと左側にあります。これを含めて撮ろうとするとこうなります。, このカードのストーリーですが、霧子と恋鐘がレッスン後に買い物をした後に、霧子が河川敷に行きたいと言うので、そこまで散歩することになった、という内容です。と、いうことは、事務所から徒歩圏内の河川敷が背景になっているはず……? 背景には鉄道橋(トラス構造)が。, 聖蹟桜ヶ丘駅からすぐそばの鉄橋はこんな感じです。こちらは桁橋なので、特徴が一致しません。多摩川に絞って橋梁を探してみると、このような場所が。, 多摩川中流域でトラス構造の鉄橋は実はここだけ。あとは上流部か河口近くに絞られてしまい、背景に山もしくはビル、別の橋が写りこむようになるので、印象がかなり変わってきます。上の写真だと少しわかりづらいので、解説画像を用意しました。こちらをどうぞ。, 担当枠です...(小声)…というのは冗談で、ここはカードビジュアルを見た瞬間に分かった上に、ストーリーでの背景もわかりやすかったので現地へ行ってきました。画像が大ヒントとなっており、東京タワーとレインボーブリッジと思われるものが写っています。現地の画像はこちら。, お台場観光にいらした際はぜひ。智代子Pの皆さんは寒い日の夜に行ってちょこ先輩とお仕事しような!(?), クリスマスシーズンに実装されたカードです。イルミネーションスターズの皆さんがイルミネーションを見に来ていますが、このイルミネーションはどこにあったのでしょうか。, 京王線・小田急線の多摩センター駅を向いたアングルにすると、街灯の配置が一致します。ツリーの奥に見える風景もほぼ一致しています。ツリーの位置をぐるっと回っていくとより忠実なアングルになりますので、現地を訪れる際はぜひ駅のほうを向いて風景を眺めてみてください。ツリーは2019年11月までお待ちください。, SSR演出で一瞬眼下に見えるこの風景、もしかして多摩地域なんじゃない?と思い、画像をよく眺めてみました。, さて、画面左に見える高いビルが1本のみ、の条件を満たすのは、聖蹟桜ヶ丘から比較的近いところで考えると多摩センター、八王子駅くらいでしょうか。あと、強いて言えば国領駅くらい。聖蹟はこれほど突出したものがなく、府中はマンションが2本突き出ています。, さて、このような市街地を上から見下ろすことができる場所を探さなければなりません。聖蹟桜ヶ丘周辺は丘陵地帯であり、特に高低差の大きい場所から眺めるとこんな感じになるのかも…となりますが、市街化されている地域の高低差ではなかなかここまで見下ろすことはできません。, 調べたところ、多摩センター界隈をここまではっきりと見下ろせる場所は、周囲に2箇所しかありませんでした。見落としてたらごめんなさい。一つ目は連光寺バス停付近の丘の上、二つ目は「多摩よこやまの道」の道中、特に高い位置から風景を見下ろせる「防人見返りの峠」を候補に挙げました。, 一方で、連光寺バス停付近からの風景ですが、眼下には団地群というよりは丘陵の緑がより目立つような感じになっています。, ▲左のビルは多摩センターにあるベネッセ東京支社ビル。小学生のころ最上階のプラネタリウムにいった記憶があります…, 眼下に見える団地群は多摩ニュータウン開発初期に建てられたものが多く、古くからの団地という感じですね。一部リノベーションも進行しています。, 一方で、八王子は?となりますが、八王子だと眼下に一軒家が多く広がるため、ビルが建っているあたりを多摩センターと捉えるほうが自然に感じます。, 以上の点より、8割くらいはここなのかなぁと感じていたりもします。が、残念ながらここに桜は咲いていません。(そもそもカード追加時期とそのロケハンを考えたら桜の咲いている時期に来てるはずはないとは思いますが), 結論から言うと、(個人的見解では)愛依より右側が中央道談合坂SA(下り)、左側が東名高速足柄SA(下り)が最も近いかと考えています。, 2018年夏ごろにストーリー中の背景で神社が出てから時をしばらくして、メイン画面の背景にも設定できるようになりました。しかも、雪の日バージョン付きという豪華仕様。, 上の画像の実装で、神社背景の細かい点が明らかになりました。過去の記事では、府中市の大國魂神社に近いところがある、と書きましたが、おそらく他にも参考としている神社があるはず、というのが2019年2月現在の個人的見解です。さて、この背景画像のモデルを探す際に注目したポイントを以下に挙げます。.

カレンダー キャラクター 無料, アディダス ランニングシューズ 短距離, 南海 格安切符 自販機 値段, 関東 ドライブ グルメ, 七つの大罪 四大天使 死亡, アイリスオーヤマ Cm 米, マック 桃のスムージー 口コミ, 白鳥麗子でございます 結末 ネタバレ, プロポーズ レストラン 個室 千葉, ホンダ バモス リーフスプリング 取り付け 位置 変更 の やり方, 箱根駅伝 テレビ中継 いつから, スパークプラグ 失火 症状, 七つの大罪 四大天使 死亡, 母の日 父の日 2020, クレイジー ラクーン ゲーミングハウス, スカイリム セラーナ いない, エリーゼのために 楽譜 指番号, ライン ベック 乗り 替わり, あつ森 Amiibo 勧誘 何回, そうだ京都行こう Cm 場所, べっぴんさん キャスト 子役, 200万 車 頭金, マラソン 食事 トレーニング, ワンピース オマツリ 2ch, 小学校 外国語活動 教科書, 仮想通貨 将来性 ランキング, ワンピース オマツリ 2ch, Pc セキュリティワイヤー 壊し方, 南海 格安切符 自販機 値段, Tポイント 貯める クレジットカード, 男性芸能人 カレンダー ランキング, 日本人 英語 特徴, ドラマ シーン 分析, 大手町 千代田線 東西線 乗り換え 車両, 楽天カード 分割 計算, べっぴんさん キャスト 子役, 銀歯 セラミック 費用, Twitch 視聴者数 ランキング ゲーム, 悠 木 碧 猫, 中央環状線 事故 今日, ベルモール バス 東武宇都宮, アディダス ランニングシューズ 短距離, 韓国芸能事務所 日本支社 求人, 秦野 近く 映画館, Lipofectamine 3000 培地交換, Dahon K3 空気入れ,

コメントを残す