タイ 米 焼きおにぎり

「タイ産の日本米」がバンコクで人気に!!! 昨日、一時帰国からタイに戻ってまいりました。また別に書きますが、今年ほどタイに戻ってきたくないと思ったことはありません。まあ、そのことについてはまたいずれ書くとして。 日本で妻の用事がま … ヤムウンセンのようなサラダに、ネーム(ソーセージ)を和えたものになる。 楽天が運営する楽天レシピ。インディカ米のレシピ検索結果 19品、人気順。1番人気はお鍋de簡単 タイ米(インディカ米)の炊き方!定番レシピからアレンジ料理までいろいろな味付けや調理法をランキング形式でご覧いただけます。 昨日、一時帰国からタイに戻ってまいりました。また別に書きますが、今年ほどタイに戻ってきたくないと思ったことはありません。まあ、そのことについてはまたいずれ書くとして。, 日本で妻の用事がまだ住んでおらず、私は今日からすでにソンクラーン明けの仕事始め。日本でうまいものをたらふく食べて帰ってきたら、一ヶ月以上も空けたバンコク郊外のボロアパートで一人料理なんてする気なんてまったく起きないです。っていうか、冷蔵庫空っぽだし。, で、仕事から帰ってきて、空腹を感じて近くのファミマに行ってみたんですが、特に何も食べたいものがないので店内をふらふらしてたら、このおにぎりを発見。発売開始の時に宣伝してたのは覚えてたんですが、うちは基本的に昼食以外は自炊なので、コンビニでおにぎりも買わないんです。, そこで、せっかくなので話のネタにと思ってこのおにぎり3種、買ってきました。今回はそのレビューです。, タイではコンビニでおにぎり買うと「อุ่นไหม?(ウン・マイ?:温めますか)」と聞かれます。, 確かにラベルに「温めて食べて」って書いてある。しかし、日本人がタイ人に「おにぎりって、温めるものなの?」って聞くか?, そして、店員さんがおにぎりを3つ電子レンジへ。温め時間は手元の時計で20秒でした。ちなみに、おにぎりの包みのシールには「1,100ワットで30~40秒」って書いてあります。5分歩いて帰宅後、さっそくいただきます。, 包みを開くと、どこか懐かしい場末の汚らしい中華料理店のにおいが、そして鼻に米粒がくっつくくらいまで近づけると、ニンニクの香りが..., チャーハンと言えば8番らーめんかパタヤのラン島で食べた蟹肉入りのものが好きだが、それには及ばず。ベーコンはそれだけ食べないと味がわからない。, ということで、ベーコンのありがたみがよくわからないが、タイの屋台の炒飯くらいのレベルの味ではないでしょうか。しかも、温めないときっとそのレベルにも到達しないな。, おにぎりというよりはライス・バーガー。鶏肉(白?肌色?薄いピンク?)、黄色、白(いずれも米)の3層からなっており、カラフル。, 食べると中央に茶色の部分が!そう、これがタレだ。こんなところに姿をひそめておったか。, 最初は甘く、そのあと辛さがじわっと舌の表面に押し寄せます。うーん、結構辛く感じるのは、日本にいたせいでタイ飯をしばらく食っていなかったせいなのか?, ラベルに表記の原材料名:カーオマン(ホームマリ種米、調味料)71%、タレ(香辛料、砂糖、調味料)17%、鶏肉12%, いや、なんとなくこの順番で食べてきて正解だったと確信。カオマンガイのおにぎりを食べ終えたところで少し怖気づいてしまいました..., このまだ食さぬタイと日本の融合おにぎり(?)に、日本とタイの距離が縮まることを期待しているのか???, そんな淡い幻想はしかし、ラッピングをめくるとついている赤い色の油を見たとたん、はかなくも消え去ってしまうのでした。チャンチャン。, 細かい唐辛子の破片があちこちに散見されます。辛い。額に、両耳の上に、首筋に、汗をかきます。今日は一日中雨が降っていて、そこまで暑くないのに。, 「ホーリーバジルの味がしないとガパオライスじゃないじゃないか!」と焦りながら自分の歯がおにぎりのあちこちを噛みながら移動。, しかし、バジルの葉の味を噛みしめたとたん、一気にタイに戻ってきたという実感が湧き、日本での休暇の余韻も吹っ飛び、あとには後悔の念だけが残ったのでした。, ガパオライスについて一言。私の甥っ子のように黄身がカチカチじゃないと食べられないという人を除いて、ガパオライスにつける目玉焼きはトロっと黄身が流れ出るくらいがちょうどいい。なぜなら、辛さをほんの少しだけ中和してくれるし、月見うどんの麺が卵の黄身に絡む場面を思い起こさせてくれるからだ。, ラベルに表記の原材料名:チャーハン(ホームマリ種米、調味料、ホーリーバジルの葉)65%、目玉焼き24%、豚肉11%, よくタイのファミマで見るけど、興味をそそられるけど、なんとなく買うのを躊躇してたあなたの参考になれば幸いです。, あーっ!最近は炭水化物を控えてて、日本でもわざわざ美味いご飯の量を減らしてたのに、今日このブログを書くのに(←嘘)合計300gもお米を食べちゃったよ..., このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 最新カフェ【NANA Hunter Coffee Roasters】が新たなコーヒーブームを呼びおこす, クラビのアイランドホッピング初心者は【4 Islands(4島めぐり)】がおすすめ!, タイの大学に現地採用講師として着任し、この国の歴史、文化、食事と人々に魅了され続けている教員ブロガー。 わたしは、あまりの辛さに完食できなかった。, が、辛さをほどほどに抑えれば、かりかりのおにぎりと柔らかいサラダと豚の皮がからまって、意外とおいしい。 タイ米も固まりにくいよね カレーやピラフには絶品だったな ... 葱味噌をつけた焼きおにぎりは最高に美味いなw 葱味噌材料:葱、味噌、砂糖、味醂、酒、出汁 味噌、砂糖、味醂、酒、出汁を予め混ぜておく 辛くなければ、がつがつ食べられるおいしさ。, ソムタムタイに入っているピーナッツと同じように、ピーナッツが実にいいアクセントになるんだよねえ。, 一人前50バーツ。 あとでタイ人に聞いてみると、豚の内皮(脂の部分)を湯煎したものだとか。なるほど、豚の皮ね。, 前述のとおり、唐辛子と生姜の量が多くて、やたらと辛かった。 キャベツもあるんで、これで辛さを中和させろってことでしょうかね。, ちなみに同じ「ヤムネーム」という名前の料理もあるけど、それはまた別物。 片手でサクッと食べられて、ほっこりおいしいモノといえば…そう、おにぎりです。自宅や会社、公園にテークアウトして、ピクニック気分を楽しむのもいいですね。食欲の秋、新米の秋に食べたい、福岡市内6店の個性豊かなおにぎりを集めました。新商品の話題もありますよ! とすると、このヤムネームだと、「ヤムネームカオトート」と言えば、通じやすいかも。 タイ・パタヤでの節約生活には欠かせない屋台。 でも、どうせなら安くておいしい屋台で食事したいもの。 レストランに当たり外れがあるように、屋台にも当たり外れがあり、値段も微妙に違ってくる。 今回紹介する ... パタヤのカフェシリーズ。 今回紹介するのは、サードロードにあるLee La Coffee & Restaurantへ。 お値段もお手頃、雰囲気もよくて、快適なカフェです。 広告 Lee La ... パタヤは、イサーンからの出稼ぎたちであふれる町。 通りを歩けばイサーン屋台にぶつかる。 ソムタム、ガイヤーン、ラーブなどの有名イサーン料理と並んで、わたしが好きなのがナムトックムー。 ムーヤーン(豚肉 ... 以前、ソイブッカオ沿いでムーガタとベルギー料理とイサーン料理が食べられるレストランとして紹介した、FLANDRIA(フランドリア)。 関連記事:ブッカオ沿いにあるムーガタが食べられるベルギーレストラン ... スパゲッティが好きだ。 タイ料理も好きだ。 辛くても大丈夫。 よし、ならば、スパゲッティとタイの辛い料理をミックスしたものを食べてみよう。 というわけで、今回はスパゲッティキーマオのご紹介。 広告 パ ... 先日、とりあえず改装工事を一段落させて、オープンしたばかりのCentral Marina(セントラルマリーナ)。 ずいぶんと綺麗かつおしゃれになっている。 関連記事:【改築新装開店】Central M ... ようやく観光客受け入れ再開を始めたタイ。 再開といっても、門戸は非常に狭いまま。 14日隔離は必須であり、単純に観光目的で入国しようとする外国人は稀だ。 報道によれば、10月にタイに観光で入国した外国 ... ジョムティエンビーチのすぐ隣のあるのがドンタンビーチだ。 ジョムティエンのついでに、ドンタンビーチにも立ち寄ってみた。 ジョムティエンほど有名ではないが、パタヤではそれなりに知られたビーチだ。 現状や ... 約3ヶ月ぶりにジョムティエンビーチの様子を見てきた。 天気は晴れ。 時刻は午後3時頃だ。 広告 ジョムティエンビーチロード 現在、ジョムティエンでは道路工事の真っ最中。 セカンドロードで大規模に工事を ... ジョムティエンにあるイミグレーションオフィスに行ってきた。 90日レポートのためだ。 これが2回目となる。 関連記事:パタヤのイミグレーションオフィスの現状と初めての90日レポート提出 アプリケーショ ... パタヤ花火大会は今年も開催。 正式名称は、LIGHT IS LIFE PATTAYA FIREWORKS FESTIVALというようだ。 今年は、Internationalの冠が外されてしまっている。 ... Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

再検討する 英語, エヴァ量産機 フィギュア, 同人 シーツ 印刷, ジャニ勉 Dvd, Detail 形容詞, 通勤電車 英語学習, 西島秀俊 妻 出会い, 鹿の角 奈良 販売, 長崎ちゃんぽん カロリー, 細かいところに気がつく 長所, News 9人, どんぐり虫 処理, おもしろ 自転車 千葉, ワンパンマン 原作, 半分青い 148, 風景写真家 日本人, ソフトバンク 電波障害 東京, コナラ 匂い, エヴァQ なぜ, 休日課長 電機メーカー, ケインコスギ 父親, きめつの刃 炭治郎, ジャニ勉 北海道, 矢沢心 似てる, 白猫 子猫 のゆらぎ, 難しい 漢字 書き方 覚え方,

コメントを残す