タガタメ ディオス エイプリルフール

『タガタメ(誰ガ為のアルケミスト)』に登場するキャラクター「ディオス」のステータス評価記事です。ステータスや評価、強い点、運用法、アビリティ習得条件、リーダースキルなどをまとめましたので、ぜひ攻略の参考にしてください! タガタメの2020年エイプリルフールイベント『伝説の塔の下でReturns』における、誰にどのプレゼントを渡せばいいのかまとめた記事。 超短期間限定のコンテンツですし、記事もアッサリ目な更新なのはご … 現時点(2020年3月31日)での最新情報について管理人の期待度等含めまとめます。 後、エイプリルフールですね。トカゲ強化かな??, 『ダークナイト』『ベルセルク』といったジョブ構成から黒マサムネみたいな使い方もできる??, 開眼が「強欲」まで開放されますが、ステータス見るかぎりLv85でも使えそうな感じ。, ★★ディオス第3ジョブ開放。★★ジューリア上方修正、「強欲」開放。★刻印関係の新アイテム『鍛金の天槌』登場。★『バトルコイン交換所』に『☆5刻印【一閃】』『☆5刻印【一掃】』追加。★『フリーマッチ』『ドラフトマッチ』において『バトルコイン』の獲得枚数を上方修正。★★★★ヴィヴィのキャラスキン実装!。, ロギに続いてディオスも第3ジョブ開放。ロギみたいに個性のあるジョブになるのかな??, 刻印用の新アイテム『鍛金の天槌』 が登場。が、自分はそこまで刻印強化にこだわっていないので、いまのところ期待度は低め。(それよりも他の種類の刻印だして!), ★まとめ以上、現時点での最新情報のまとめでした。本日は23:30~メンテです。皆さん忘れないようにしてくださいね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 現時点で発表されている情報についてまとめます(2020.3.4)あと、現在開催中のFgGコラボについて。以下。, もうすぐ3月ということで次のイベント更新は木曜日でなく3月1日の日曜日になります。もう少し日にちがありますが、現時点で出ている情報について個人的な期待度等含め、まとめたいと思います。(2020.2.27時点). それがエイプリルフール実施を記念し、今泉PのTwitterにてQRコードが公開されまして、そちらをタガタメ利用中の端末で読み取るとめでたく入手できる形。 新ユニット それよりも期間限定開催な点に注意。期間を逃すと、次回復刻までディオスを育成できません。, 『漆黒の聖教騎士』のジョブレベル11で装備する「デザイアスレイヤー」は、レコードミッションで受け取った鍵により挑戦できる最終試練クリアで入手。, イベントクエスト内「キークエスト」より挑戦できるクエストで、例に漏れず出撃条件が「ディオス」なので、自身のディオス+傭兵ディオス(居れば)でしか挑戦できません。, でありながら最後に奇術師のロフィアが出現し、ストップからのタコ殴りで各個撃破されてしまう都合上、どれだけ育っていても手動のロフィア処理だけは必要な印象を受けました。, 難易度自体は敵が固いだけなんで、リジェネ防具と刻印・念装さえ装備すれば自ディオス単機でも余裕でクリアできます, ディオスがめでたく完成した際、勢い余って「基本影光技」を20まで上げないように注意しましょう。, Lv20で覚える『クレイジーアビス』が尋常ではない罠スキル。高予測ダメージながら攻撃判定の発生がランダムと非常にオート泣かせです。, ボスも絶対オートでクリアしなければならなくなりましたし、そもそも手動でボスコンテンツはあまりやりたくないので、極力19で止めるのがオススメ。, 20にしてしまった場合でも、ヴィルトの基本技がそこそこ強いので取り返しつかないってほどではない(つらいけど), ディオスの主力念装である「その夢。ぬくもりの中に」は、エイプリルフールイベントによる配布念装。, 入手にガチャが必要無いというメリットこそありますが、逆を返せばイベント復刻まで入手できないということでもあります。, 特にエイプリルフールイベントは、そのおふざけの都合上当日以外での復刻には消極的になりがち。, LSなどの兼ね合いでサブ念装に付けることになったとしても体感で性能変わるレベルのクソ強念装なので、通年のエイプリルフールをサボってた場合は育成優先度が下がってしまうかも。, サポアビの効果は武具ステータスにもかかるので、+100%されるとなれば+70のブロッサムクレイモアが第一候補。, クリティカルへの依存度が低くないことを考えると『クリティカル率』を上げられるローザの鎌や、会心を上げつつ自己クロアプもできる逢魔ノ大剣なんかも候補でしょうか。, 防具枠は原則「受け継がれし肩当」で素早さを理論値盛りたいところですが、ローザの鎌で素早さを確保できていたり、そもそもジェラルド念装が用意できない場合は月星の胴でも。HPが高いので、リジェネは入れといて損しないと思います。, 残り1枠は、リジェネが無いなら叡智のマフラー、素早さが上げられていないなら思ひ出の輝石が有力。, 「ローザ鎌+月星の胴」みたいな構成だった場合に限り自由枠感が出て来ますが、悩んだ挙句火力のために輝石装備に落ち着きそうかなと。, 月星の胴+輝石で初心者でも無理なく欲しいステを確保可能。武具の敷居はそこまで高くないと思います, ディオスの念装は、やはりエイプリルフールイベントで配布された「その夢。ぬくもりの中に」が超性能。, その他★3・★4の専用念装がどちらもレア度以上の性能を持っており、十分装備に値する印象です。, また、ジン念装の「流星に願った頃」は、装備パラメータ(サポアビ適用)で物攻が+30されるうえ、シカクロス範囲の闇属性無区分攻撃を使えるようになるのでこっそりオススメ。, ワダツミ部門の念装なので、セツナ念装の「斬攻+40%/物攻+30%」なるぶっ壊れLSを適用させる際にも使えます。, 刻印は物攻を最優先。とくに嫉妬は最高+125も盛れるうえ、ここにサポアビやJMBがかかるので、最終ステータスに大きな差を生みます。, また、クリティカル発動アビリティが多い反面発動率バフなどはないので、怠惰は会心の上がるものを。, それよりも追加効果の「クリティカル率」が%そのものを上げられて非常に有用なので粘りましょう。★3だとゼニーでリロールできます。, 憤怒の魔防も雀の涙ですから、先ほどの暴食とあわせて★3の一閃セットを使うと、単体火力を伸ばしつつ入手コストも強化コストも抑えられて経済的。, もちろん色欲のHPと強欲の素早さは全ユニットの生命線ですから★5を強く推奨します。, ダークナイトの超火力に振り切っていながら、素ステや念装性能などから耐久も高めで、闇属性としては珍しい「オートで強いユニット」なのが第一理由。, もちろん対ボスユニットとしても理想の1人。闇属性なので全属性相手に等倍以上を取れるほか、念装で光属性特効補正+20まで付いています。, これだけの性能をアルケミィの雫100個とスキチケ2,000枚で入手できるとあれば、コスパは全キャラでもトップクラスと言えるのでは?, 「【タガタメ】『盾の勇者の成り上がり』コラボキャラまとめ!比較&評価【誰ガ為のアルケミスト】」, 「【タガタメ】限定スキン『カヤ“たがメモ”スキン』の入手方法【誰ガ為のアルケミスト】」, 【タガタメ】『盾の勇者の成り上がり』コラボキャラまとめ!比較&評価【誰ガ為のアルケミスト】, 【タガタメ】限定スキン『カヤ“たがメモ”スキン』の入手方法【誰ガ為のアルケミスト】, 範囲内の対象に闇属性の斬撃攻撃&3ターン自身の素早さアップ&確率でクリティカル発生, 3ターン自身の物攻・素早さ・会心・命中率アップ&クロックダウン・ストップ耐性大幅アップ&自身が致死ダメージを受けても1度だけ生存, 被ダメージ時に1ターン全攻撃・クリティカル率アップ&スキル攻撃にも発動(3回まで重複可), 範囲内の対象に闇属性の斬撃攻撃&3ターン自身の素早さ・クリティカルダメージアップ&確率でクリティカル発生, 【タガタメ】超火力キャラ『ディオス』の性能と注意点まとめ!【誰ガ為のアルケミスト】. 『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスrpgです。 予告されていたカダノバの新念装が登場します。カダノバが飛行ユニットになるよう。また、ゼノベルト『闇魔竜の罪域』が開催されます。今回もオート編成でどこまでいけるかまとめていきたいと思います。キャンペーンやガチャ情報はまだですが、現時点での管... 1月28日で4周年を迎えるタガタメ。1月28日からの情報について管理人の思いなどを含めまとめています。. 初期主人公ながら遅れて4人目のジョブ解放となったディオスですが、その分性能は「強いくせに使いやすい」上々な仕上がりになっています。, ジョブレベル上げの素材入手先がわかりづらかったり、基本技はLv19で止めた方が良かったりするので、その辺含めて解説。, 純粋な高火力ダークナイトかと思いきや、初期ジュエル60%あるくせに消費28の菱形を5発撃てる点もポイント, 斬撃区分攻撃力を乗せられる防御無視攻撃。自身でデバフこそ振れませんが、単機で高防御の相手とも戦えるようなアビリティ構成になっています。, 元が十字1マスの一般的なブリンガーであるせいか、そこそこ倍率かつ消費ジュエルが少ないうえ、使用回数も多めに設定されています。, ディオス自体のクリティカル率がとても高く、クリティカルダメージアップとクリティカル発生も美味みを感じる主力アビリティの1つです。, ヘルノートは、ダークナイト【ゲルニカ】のみが持つ超倍率アビリティ「万天葬刃」の上位互換アビリティ。, 「天涯葬刃(憤怒開眼アビ)」と「万天葬刃」のちょうど中間ほどの威力倍率を誇りながら、うっかりクリティカルが発動するうえ、永続火力バフまでついています。, この斬攻バフ、こっそり+50くらいされてるんで2発目以降は憤怒ゲルニカより高火力だったり。, ダークナイト恒例のイーター系スキルですが、他のイーターが魔攻依存なのに対し、こちらは物攻に依存します。, 斬攻ステータスこそ乗りませんが、2重ドライブの超火力で防御無視魔法攻撃を放てるため強力。, HP吸収は無効バリアを貫通する点から、ディオスの対応幅を広げる有用アビリティです。, ジュエル吸収量が1発あたり50の3連続攻撃、かつ高倍率で消費ジュエルがたったの36!, ……なのですが、「ランダムHit」の割合が恐らく50%くらい。システムは全Hitでダメージ予測を立てるので、オートで使って全Missなんてのを良く見ます。, 「攻撃判定が発生するかがランダム」の意。オート編成の拡充が求められる環境なので、絶対に基本技をLv20にはしないように!(著者はしました), 物攻上昇量自体はオバドラと同一なので、魔攻依存技がほぼ存在しないディオスにとっては上位互換に近い印象を受けます。, 斬攻アップ・全防御ダウン共に20~30%程度なので、防御ステータスが下がらないことまで考えれば破格といって差し支えないでしょう。, 他ユニットにおける怠惰アビレベルの性能。ディオスは怠惰アビが悲しみを背負っているので、基本こちらとオバドラで運用します。, ブロッサムクレイモア(アナスタシア念装VC)も装備可能なので、刻印フルスペックの差分も含め、ステ詳細画面の物攻理論値は恐らく1,900くらいかなと。計算してないけど。, 固有装備の「デザイアスレイヤー」は斬攻とクリ率それぞれ+10がついており、装備強化でさらに1.5倍の+15。, 固有サポアビの「ゾーンドライブ」でも斬攻が上昇しますし、主力とする攻撃は全てクリティカル判定を持ちます。, ディオスの強力な点は、とにもかくにも火力。素のステータスで勝負するユニットなので、物攻バフの効果もまるっと受けられます。, 単発火力はゲーム中トップクラスで、ジュエル・移動・素早さどれも及第点以上なことから殲滅力も上々。, 防御無視手段や魔法攻撃まで持っており、自身だけで対応できる幅が広いのもパーティの自由度を高めます。, また、念装が3ジョブ解放前の性能で調整されているので、配布・低レアの専用念装が軒並みすげぇグループスキルだったり。, ディオスは、高ステータスと優秀なアビリティを持つ火力キャラ。特に対単体では、超倍率アビリティ「ヘルゲート」による絶大なダメージを狙えます。, 例えば、上記画像は闇攻撃+20(自LS)と物攻+100%(シェリル)だけで撃ったヘルゲート2発目の等倍想定威力。, 普段使いであれば優秀なLSも乗せますし、対ボスなら耐性デバフも入れるはずなので、オートでも減るどころかダメージはもう少し増えると思います。, 物攻の確保を自己バフや累積強化などに頼っていないため、物攻を2倍にするとダメージもおよそ2倍になります。, 上記画像はシェリルの「モアビーティング」で物攻を+100%する前後を撮影したもの。, 敵の物防を抜ける分さらに少し増えていますが、およそ2倍なのがお分かりいただけるはず。, ヘルゲートの存在からゲルニカのような一発屋かと思いきや、消費ジュエルたったの28で放てる菱形攻撃を持っています。, 威力倍率も菱形の中では高い部類で、素の火力ももちろん高いディオスが放てば当然気軽に5桁ダメージ。, これを初期ジュエル60%により開幕4連打でき、Moveも4にテコ入れ済みと、やってることは無詠唱魔法使いのソレです。, 超火力のヘルゲートで中ボスクラスのワンパン、防御無視範囲攻撃によるゴリ押し、魔法区分攻撃による斬耐性持ち処理など、特徴のあるアビリティを多く持ちます。, ディオスの専用念装は、イベント配布の「その夢。ぬくもりの中に」と★4の「胸を焦がす輝き」の2枚。, 特にイベ配布品はグループスキル含めて素早さが+15もされるうえ、斬攻や物攻・光特効が大きく上がる超強力なもの。, ガチャ産は限界到達しても素早さこそ上がりませんが、こちらでも斬攻補正が大きく上がるほか、クリティカル率に貢献する「会心」ステータスも上がります。, 完成さえしてしまえば神革キャラにも引けを取らないディオスですが、その特殊性から育成に関する注意点は少なくありません。, とにかくJobLV2から4までの専用装備は「地獄」の一言で、8から10のものも入手方法がわかりづらいのが難点。, 育成後もいくつか罠がありますが、特に「基本影光技」はレベル20で覚える技がクソの役にも立ちませんので、必ず19で止めるように心がけましょう。, ディオス第3ジョブ『漆黒の聖教騎士』の証は、クラスチェンジクエスト「悪夢の追憶」でのみ入手できます。, 証がドロップする「ディオス第3ジョブ解放クエスト」はディオスしか出現できず、自身のディオスが倒されると失敗かつコンテ不可なので、ダークナイト+までしっかり育成しておく必要があります。, 逆に言えばディオスなら連れて行けるんで、助っ人に完成ディオスとか連れて行くとオートで蹂躙します, 『漆黒の聖教騎士』のジョブレベル2から4まで使う「漆黒の軍靴」は、素材ドロップがアホみたいに渋い装備。, 3レベル分欠片20個、計60個のドロップが必要なのですが、AP1,000使って1個もドロップしないようなことがまま起こる程度の確率です。, 狙って拾うなら、必ずノーマルドロップ2倍以上のタイミングで。2倍期間中なら、アルケミィの雫100個程度でなんとか集まるくらいの印象です。, 絶大なリソースこそ吐かされますが、言うて石3,000個相当ですし、ディオスの性能を考えればめちゃくちゃ安くはあるので初心者でも突っ張っちゃっていいかも。, ○周年時はドロップ○倍になりやすいので1年待ってもまぁ……。普段デイリー消化も第3ジョブ素材系を使うのがオススメ。, 『漆黒の聖教騎士』のジョブレベル8から10に使う「第四騎士団の徽章」の素材は、主にレコードミッション内「育成」タブで入手できます。, 残りの40個は、イベントクエスト「己が限界を射ぬく者」のクエストミッション『メインメンバーに「ディオス」を編成してクリア』を達成する必要があります。, 「超絶地獄級」とありますが古いクエストなので、最近のユニットならオートで攻略できます。 1章の主人公。毒にも薬にもならない存在(あいつの子孫とは思えない)暴走した男の奇行に悩まされてきた人物のひとりであるが、めげずに今日もどこかでがんばっていると思われる。 ちなみに、義勇軍スキンにするとホーム画面のロギも装備が変更される。 ★4位 ディオス. いやいやいや、エイプリルフールは終わったでしょと思っているそこのあなた!!今でも強いんです!!! その強さの理由がこれ. ・ディオス. 今年もエイプリルフールイベントが開催されました(ほぼカヤイベント?)。exクエストを攻略したのでまとめたいと思います。カヤ接待とも呼べるマップ。火射撃パで編成すると有利です。クエスト情報、編成、攻略の流れ・ポイントクエスト情報★敵情報風:デ まあエイプリルフールだし許してあげてください… 力をもとめつづけるディオスくん。今日1日だけはディオスがものすごく強くなっていたので、ほんとキノコ食べてましたね。 ディオスは犠牲になったのだ…ストーリーの犠牲にな…(運営ぃ…)

ご教示頂きありがとうございます 英語 ビジネス, 鬼 滅 の刃 グッズ ジャンプ ショップ, エヴァ 2話 解説, Twitter タイムライン 遡る, 中村倫也 カーディガン, 鬼滅の刃 漫画 最新話, どんぐり眼 男, エヴァンゲリオン クラシック, Twitter バグ フォロー0, Ambiguous 意味, 岸田里佳 ブログ, 堀田真由 滋賀, 自転 対義語, 黒死牟 コラ, クワイエットプレイス 紹介, Zip 金曜パーソナリティ 2月, 炭治郎 ピアス 韓国, ディアブロ3 エンチャントレス イベント, ひよっこ2 再放送, 平凡 類語, 怠慢 対義語, 声優の無駄遣い アニメ, 領収書 明細あり, 将来の夢を見つけたい 英語, ゼーレ ネルフ 関係, 食後 コーヒー デメリット, Zip 金曜パーソナリティ Daigo, 錦戸亮 水川あさみ ドラマ, 鬼 滅 の刃 漫画 プレミア, 三吉彩花 父親, イトーヨーカドー エミリー, Twitterトレンドランキング 見方,

コメントを残す