タグ付けできない インスタ

インスタグラム(Instagram)で投稿した写真や動画に、他のアカウントをタグ付けすることができます。 知らない人からもタグ付けされ困ったことはないでしょうか。そのような場合の、タグを消す方法を …

今回はインスタグラムで全く知らない人にいきなり自分がタグ付けされたときの理由と対処方法について解説します。, この機能は投稿した写真に、特定のユーザーアカウントを一緒に貼り付けすることができます。, 投稿した写真や動画に特定の(関連しているものや人)のアカウントを紐付けられる機能。その写真にユーザー名を貼り付けることができるので、関係のある人などが簡単にわかるようになっています。タグをタッチすると、そのタグ付けされている人のプロフィールや投稿などを見る事ができます。, 全く知らない人からのタグ付は、上記に当てはまる場合が多いので、発見したら即対処する必要があます。, もしあなたのインスタグラムが鍵つき(非公開設定)にしていなければ、勝手にタグ付けをしたユーザーのフォロワーからあなたのプロフィールや、投稿などの詳細が閲覧されてしまいます。, フォロワーが多い人に勝手にタグ付けされてしまうと、あなたの情報はまたたく間に知らない人たちに知れ渡ってしまう可能性があるのです。, 最近特に増加してきた、タグ付けによるインスタのスパムアカウントに対して、勝手にタグ付けをされないためのセキュリティ設定手順を解説します。, 私もスパムでタグ付けされていました(汗)この様なものは明らかにスパム広告への誘導ですので通報、削除などの対応を取りましょう。, ②「タグ付けされたコンテンツ」という文字の横にある「編集」というところをタップします。, 【タグ付けされたら自分で確認してから承認したい場合】、今後勝手にタグ付けされたくない場合は「タグ付を手動で承認」をONにします。(そうすることで毎回あなたが許可をしたものだけタグ付けされるようになりますので安心です。)↓, ④自分が勝手にタグ付けされたものでタグを解除したい投稿の◯部分をタップしてチェックを入れる→右下の削除というところをクリックする, ⑤投稿へのタグ付け◯件を削除しますか?と出ます。もしそれでOKなら{自分のタグを削除}を押して、勝手にされたタグ付は解除されます。, 基本的にインスタグラムのタグ付け設定は最初はすべてのアカウント(全員)からのタグ付けが可能となっています。, ⑥自分がフォローしている人にだけタグ付けを許可する場合は「フォローしている人」を選びます。タグ付け自体一切されたくない場合は「誰にも許可しない」を選びます。, インスタグラムは無料で、携帯電話(PCやタブレット)を持っていると誰でも簡単にアカウントを作ることができ、様々な投稿を見て楽しむこともできます。, でも、変な投稿にタグ付けで巻き込まれてしまったりするスパムトラブルも増加してきていますので、お子様がインスタをしているとおう親御さんや、ご年配の家族や親族がトラブルに巻き込まれないように事前に設定しておくのがおすすめです。, 美容師資格、ネイリスト、色彩検定、化粧品検定3級、車の免許、資格とりあえず全部書いてみたけどこれでいいのかな?FPの資格とりたい。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. パソコンが苦手な女性フリーランスの方に寄り添いたいWebデザイナー絢です。アメブロのカスタマイズやホームページを制作しています。, 先日Instagramで、フォローしていない知らない方から、投稿にタグ付けされていました。, 友人がタグ付けしてくれるのは歓迎ですが、その投稿には全く心当たりがなかったため、タグ付けを削除するということがありましたので、その方法をシェアしたいと思います。, Instagramのアプリのアクティビティページ(下のメニューの♡)から、消したいタグの投稿をクリックします。, 左下に人型のマークが表示されている場合、この投稿には誰かのタグ付けがされている、ということです。, 知らない人からのタグ付けを許可したくなければ、「誰にも許可しない」を設定しましょう。「フォローしている人」にするだけでも安心ですね。, また、「タグ付けされた投稿の設定」とは、人からタグ付けされた画像をプロフィール画面の下の赤枠をタップしたときに表示させるかどうかも設定できます。, 手動で承認を「ON」にすると、タグ付けされた投稿をプロフィール画面に自動で表示させるのではなく、表示させるかどうかを毎回自分で決めることができます。, 知らない人からタグ付けされてしまった、ってなんとなくモヤモヤするものではないでしょうか。, そのようなモヤモヤはいつまでも引きずらないで、サクッと解決してスッキリしましょう♪, WEB DESIGN La pureté (ラ・ピュルテ)では女性フリーランスの方向けにパソコンのレッスンをしています。パソコンが苦手でもSNSを使ってフリーランス女子として頑張りたい方や、ブログ記事だけでは操作がわからないという方はぜひご利用ください。, 藤本絢子 / Junko Fujimoto 今回は、改めて知っておきたいタグ付け機能のいろはについてご紹介します。タグ付けができない時の対処方法についてもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。 とりあえず報告&タグ削除して設定も変えた。 エンタメニュースa23-m.oya0415, 特にインスタグラムは人気のSNSですが、SNSにはスパムなどのトラブルも当然付きものです。, 特にここ数日数多く報告されているのが、見知らぬアカウントから突然タグ付けされて、そのアカウントを確認してみると、意味不明な投稿が並ぶスパムアカウントだった、というものです。, タグ付けをすぐに削除できれば良いのですが、原因不明のエラーとなったりしてスパムを拒否できないこともあるようです。, 今回は、インスタグラムを使っていれば誰でも起きるトラブル、スパムアカウントからのダグ付け削除のエラーの原因と、タグ付けスパムを拒否できない時の対処法を探ってみたいと思います!, ここ最近横行しているスパムアカウントによるタグ付け行為とは、見知らぬアカウントの投稿に勝手に自分のアカウントがタグ付けされているというものです。その目的とは、スパムアカウントを辿りアダルトサイトなどに誘導することです。, 非公開にしているアカウントや、アカウント主の性別にも関わらず被害が報告されているため、「自分は大丈夫」というように他人事と思ってはいけません。, 私のインスタのアカウントがスパムアカウントにタグ付けされてた インスタグラムのタグ付けを、 勝手にされて迷惑… 拒否したい… 削除したい… バカヤロー!Instagramでやめてほしいタグ付けを、編集からスッキリ削除する方法は簡単です。自分を守るのも、相手のことを考えるのも、インスタグラムのマ 会社員時代はシステムエンジニアとしてソフトウエア開発に携わっていました。 2020.07.19 インスタのタグ付けで「コミュニティを守るため、特定のアクティビティは禁止されています。」エラーメッセージが表示されてタグ付けが行えないトラブルが確認されています。アカウントの制限を受けていたり、インスタの不具合によって発生している可能性があります。 Webデザイナー 2020.07.30 怖い…皆さんも気をつけて! pic.twitter.com/euzMUOI7uq, 勝手にスパムアカウントから付けられたタグを削除するのは簡単ですのですぐ対処しましょう!, 放っておくと、知らないアカウントから荒らされたり、アダルトサイトの関係者だという誤解も招きかねないので、すぐに対応しましょうね。, Instagramでアダルト系がタグをつけてくるスパムの件ですが、「タグのオプション」というメニューが追加され、そこから削除できるようになりました。その上でスパム報告すれば完璧です。タグづけされているのを気づいていない人も多いと思います。いちどチェックしてみては。 #インスタ #スパム, — プロモーションオフィス リバーシ (@pro_reversi) June 15, 2020, 勝手に付けられたタグでも簡単に削除できるからと言って、頻繁にタグ付けスパムに狙われてしまってはいちいち対応するのは面倒ですよね。, 「フォローしている人」に設定すると、アカウント主がフォローしている人のみ、タグが付けられるようになります。, 友達以外はタグがつけられないので、本来の便利さを残しつつタグ付けスパムの手からは逃れられるということです!, 「誰にも許可しない」にすると、タグ付けスパムの被害はあいませんが、実際の友達の投稿でもタグは付けられなくなります。タグは、友達と共通の繋がりを持つ友人のアカウントを見つけるのに利用できたりと、正しい使い方をすればとても便利なものですので、気を付けながら利用していきたいですね。, ちなみに、タグ付けできる人を制限すると、雑誌などのメディアのアカウントからのタグも制限されてしまうので、フォロワーをどんどん増やしたい人にはちょっと不便です。, これは、他のアカウントからタグ付けされる度に「タグ付けを許可するかどうか」を手作業で承認するようにする設定です。, こうすれば、友達以外のアカウントからでも、本当にタグ付けされてもいい投稿だけを許可することができます。, しかし、フォロワーが多ければ多いほど商人の作業は膨大なものとなりますので、大変手間になるので注意が必要と言えるでしょう。, タグ付けを上記の方法で削除できない、自分のアカウントのタグが残っているように見える場合があります。, これは、更新が済んでないという可能性もありますので、しばらく待ってから一度閉じてから再度同じ削除の方法を試してみましょう。, また、その投稿やタグ、投稿を行ったユーザーが入れ違いで削除済みとなっている可能性もあります。, その場合も、一度閉じて再度開いてみたり、アプリ版ではなくブラウザ版のインスタグラムで開いて確認してみましょう。, インスタのスパム?ホントーにしつこいタグ付けできないように設定したのに今度はコメントにアカウント乗せられた、、本当は展示の宣伝でタグ付けとかしてほしいから制限もしたくなかったのに, タグ付け以外にも、コメント欄などを利用してアカウント名を書き込んだりといったスパム行為も報告されています。, また、一度タグ付けを削除してもアカウントを変えてしつこくタグ付けされることもあるようです。, インスタで今流行ってる迷惑行為、タグ付けの対策が取られたからって次はメンションしてくるから、設定を"フォローしている人"にして対策しよ〜 pic.twitter.com/onUZwl4ynO, コメント欄へのスパムはメンションスパムといって、他人の投稿のコメント欄に「@」を付けたコメントを投稿して自分の投稿の閲覧へと誘う手口です。, こちらも、メンションをつける人を制限できるので、被害に遭う前に対応しておきましょう。, ①タグの設定と同じく、アカウントページの右上の三本線から「設定」→「プライバシー設定」へと進む。, ③タグと同じように、@メンションを許可する人を「フォローしている人」か「誰にも許可しない」に設定する。, @メンションは自分だけでなく、その投稿を見たフォロワーにまで被害が及ぶことにもなりかねません。, タグの削除や制限などをしても、上記の@メンションのように方法を変えてスパム行為をしてくる可能性があります。, そこまでしても、異なるアカウントから何度もスパムの被害にあう場合は、新たなアカウントを作成して移行してしまった方がいいでしょう。, それほど標的になってしまうということは、アカウントの情報が漏洩していたり、何か犯罪や大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。, インスタ 、スパムがストーリーズ やコメント欄にまできたので仕方なくフォロー・フォロワーのみにした。 インスタグラムでは「タグ付け」を使うことで投稿から別のアカウントに移動することができます。しかし、「タグ付けができない」といった人も多いのでインスタグラムでタグ付けができない時の原因と対処法について紹 Instagram(インスタ)の機能のひとつであるタグ付けって知っていますか? この記事では、知っているとちょっと便利なタグ付けの方法や、タグ付けをすることにどんな意味があるのか、勝手にタグ付けされた場合は削除できるのかなど、インスタの「タグ付け」についてまとめてみました! タグ付けを上記の方法で削除できない、自分のアカウントのタグが残っているように見える場合があります。 これは、更新が済んでないという可能性もありますので、しばらく待ってから一度閉じてから再度同じ削除の方法を試してみましょう。 ©Copyright2020 Variety Information.All Rights Reserved. 最近では多くの人達が利用しているインスタグラムやTwitter、フェイスブック。 今回はインスタグラムで全く知らない人にいきなり自分がタグ付けされたときの理由と対処方法について解説します。 目次 インスタで勝手にタグ付け […] 女性や主婦の方が個人事業主として働く中で、本業に集中できるようパソコン関係のサポートを行っています。. いろんな人に安心して楽しんで欲しいのになぁ〜, — ヤマダリツコ 個展6/19〜6/24新富町カワクリにて (@yamaritsu) June 16, 2020, 今回はインスタグラムについて、タグ付けスパムの削除方法や、削除エラーの原因、対処法などを紹介しました。, スパムを発見しても拒否できない場合や、何度拒否してもしつこく標的にされてしまう場合もあるようです。, タグを削除してもいたちごっことなったり、@メンションなど方法を変えたりアカウントを変えてスパム行為をされる場合は、そのアカウントをブロックしてしまいましょう。, タグ付けスパムや@メンションスパムは、あなただけでなくあなたのフォロワーがスパムアカウントをクリックしてしまったり、影響を及ぼす可能性があります。, 削除エラーの原因がわからなかったり拒否できないなど、対処法に迷った場合は、運営に相談してしまうのも手です。, インスタグラムは世界中で利用されているSNSですので、どこの誰があなたの投稿を見ているかわかりません。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 東京都在住。

鬼滅の刃 かすがいからす 声優, Twitter 読み込めない 2020, 菅 義偉 身長, Twitter Wi-Fi 画像表示 されない, 心情 類語, Specifically 使い方, Pcr検査 感度, 中村倫也 舞台, 木村 一 八 何 歳, 慢性腎不全 終末期, ディティール 意味 ファッション, 森七菜 CM, インフルエンザウイルスが 潜んでいるのは 南極圏, Twitter検索 設定, 思い出す 類語, 加持リョウジ 考察, 珍しいの由来 称賛, 軽井沢 別荘族御用達, 渋谷すばる Demo, 会社の正式名称 英語, Twitter 勝手に英語, 薬師丸ひろ子 移住先,

コメントを残す