パーソナルコンピューター 英語

「プライバシーは守るために、一部のサイトが見れないようになっている」 Copyright(C)2002-2020 National Institute of Information and Communications Technology. その人のことや関係していることを表す場合は「パーソナル」、他の人にはないような特徴を表す場合は「パーソナリティ」を使います。 個人的 「パーソナル」を名詞化したものが「パーソナリティ」です。, 私的 共通 共有 - 特許庁, パーソナルコンピュータおよびパーソナルコンピュータ用プログラムを記録した記録媒体例文帳に追加, PERSONAL COMPUTER AND RECORDING MEDIUM RECORDING PERSONAL COMPUTER PROGRAM - 特許庁, パーソナルコンピュータ相談システムおよびパーソナルコンピュータ相談方法例文帳に追加, PERSONAL COMPUTER CONSULTING SYSTEM AND PERSONAL COMPUTER CONSULTING METHOD - 特許庁, パーソナルコンピュータ、パーソナルコンピュータシステムおよび画像表示方法例文帳に追加, PERSONAL COMPUTER, PERSONAL COMPUTER SYSTEM, AND IMAGE DISPLAY METHOD - 特許庁, ノート型パーソナルコンピュータ、およびノート型パーソナルコンピュータの接続構造例文帳に追加, NOTEBOOK-SIZED PERSONAL COMPUTER AND ITS CONNECTING STRUCTURE - 特許庁, communication using personal computer - EDR日英対訳辞書, DIGITAL AMPLIFIER FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, PERSONAL COMPUTER HAVING TELEVISION RECEIVING FUNCTION - 特許庁, BUS CONTROL CIRCUIT FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, ANTENNA FOR CELLULAR PHONE OR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, COMPOSITE PLUG, COMPOSITE CABLE, AND PERSONAL COMPUTER - 特許庁, AUTOMATIC STARTING OF PERSONAL COMPUTER USING TIMER - 特許庁, PORTABLE PERSONAL COMPUTER LOADING CAMERA - 特許庁, NOTEBOOK COMPUTER USING VACUUM INSULATION MATERIAL - 特許庁, RADIATOR OF CPU FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, PERSONAL COMPUTER HAVING KEYBOARD INCLINATION FUNCTION - 特許庁, STRUCTURE CONCEPT FOR TOWER PERSONAL COMPUTER - 特許庁, AUDIO AMPLIFIER AND NOTEBOOK-SIZED PERSONAL COMPUTER - 特許庁, PC CARD AND PERSONAL COMPUTER USING IT - 特許庁, PERSONAL COMPUTER AND PROCESSING MODULE - 特許庁, COOLING DEVICE FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, POINTING DEVICE FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/. もとは「パーソナルコンピューター(personal computer)」ですが、日本人が短く略して「パソコン」です。もちろん海外では通じません。 ※ 日本人、こういう略し方、本当に好きですよね(苦笑)。 一方、海外では「PC(ピーシー)」が一般的です。 (意味:外部の人を入れないで内部の中) 私用
「寮では共用するものがいくつかある」 (意味:個人に関係していること) プライベート (意味:個人の物事に関していること) 「個人的な用事でその日は参加できない」 パーソナルコンピュータ(英: personal computer)とは、個人によって占有されて使用されるコンピュータのことである。 (意味:当たり前のものとなっていること) All Rights Reserved, Copyright © Japan Science and Technology Agency.

Copyright © 2020 Cross Language Inc. All Right Reserved. (意味:身近なものとして慣れ親しんでいること) Copyright © Japan Patent office. ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - パーソナル・コンピュータの用語解説 - 個人で使用する目的のコンピュータ。パソコンと略するほか,頭文字をとって pcともいう。ディスプレイ(crtディスプレイ,液晶ディスプレイ),キーボード,外部記憶装置などを備える。

個々の また、「パーソナリティ」は「司会者、進行役」という意味でも使います。この場合は「ラジオパーソナリティ」「番組のパーソナリティ」といったように言います。 「パーソナル」は別の言葉と組み合わせることで、「個人的な、個人用の」を表すことができます。 お馴染みの (意味:公認を受けていない)

「個人用である」という意味で使う場合は、「パーソナル◯◯」と他の語を伴って用います。

「ここはコモンスペースだから騒がないでください」

✔︎「パーソナル」は「一個人に関係していること、個人用であること」を意味 (意味:複数のものに当てはまること) (意味:一個人が関係していること) 馬鹿製造工場の大学なんぞに自分に子供は行く必要はない、というのが私の個人的な考え方だ。, 職場で英語が必須な方や海外留学を検討している方など、本気で英語を学びたい人にオススメの英会話教室、オンライン英会話、英語学習アプリを厳選した記事を書きました!興味のある方はぜひご覧ください。, 「パーソナル」について理解できたでしょうか? 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), パーソナルコンピュータ(Macintosh、AdobePhotoshop、ComicStudioなど)例文帳に追加, Personal computer (such as Macintosh, Adobe Photoshop and ComicStudio) - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, STARTING METHOD FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, PERIPHERAL EQUIPMENT FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, パーソナルコンピュータ、及びパーソナルコンピュータを制御するプログラム例文帳に追加, PERSONAL COMPUTER AND PROGRAM FOR CONTROLLING PERSONAL COMPUTER - 特許庁, パーソナルコンピュータ用アダプタ装置、パーソナルコンピュータ信号再生システム、パーソナルコンピュータ信号再生方法、パーソナルコンピュータ信号再生プログラム、出力装置制御プログラム、パーソナルコンピュータ用アダプタ装置制御プログラム及びパーソナルコンピュータ制御プログラム例文帳に追加, PC ADAPTOR APPARATUS, PC SIGNAL REPRODUCTION SYSTEM, PC SIGNAL REPRODUCTION METHOD, PC SIGNAL REPRODUCTION PROGRAM, OUTPUT APPARATUS CONTROL PROGRAM, PC ADAPTOR APPARATUS CONTROL PROGRAM, AND PC CONTROL PROGRAM - 特許庁, パーソナルコンピューター又はパーソナルコンピューター周辺機器用のレーザーマーク付き樹脂部品例文帳に追加, RESIN PART WITH LASER MARK FOR PERSONAL COMPUTER OR PERIPHERAL APPARATUS OF PERSONAL COMPUTER - 特許庁, 制御手段はパーソナルコンピュータとこのパーソナルコンピュータに付設する記憶手段とを有する。例文帳に追加, The control means includes a personal computer and a memory means attached to the personal computer. Copyright © 2020 CJKI. 「パーソナル」は「一個人」、「パーソナリティ」は「個性」を意味します。

パーソナルコンピューター又はパーソナルコンピューター周辺機器用のレーザーマーク付き樹脂部品例文帳に追加, RESIN PART WITH LASER MARK FOR PERSONAL COMPUTER OR PERIPHERAL APPARATUS OF PERSONAL COMPUTER - 特許庁, communication using personal computer発音を聞く - EDR日英対訳辞書, NOTEBOOK COMPUTER USING VACUUM INSULATION MATERIAL - 特許庁, PERSONAL COMPUTER HAVING KEYBOARD INCLINATION FUNCTION - 特許庁, POINTING DEVICE FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, マイクロプロセッサーに基づいて、一度に1人の人によって使われるように設計されている小型デジタル・コンピュータ, (a small digital computer based on a microprocessor and designed to be used by one person at a time), COMPUTER MAIN BODY FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, HORIZONTALLY PARALLEL TYPE PERSONAL COMPUTER - 特許庁, LIGHT-EMITTING ELEMENT AND PERSONAL COMPUTER TERMINAL - 特許庁, COMPUTER BODY FOR PERSONAL COMPUTER - 特許庁, ICON DISPLAY METHOD IN PERSONAL COMPUTER - 特許庁, インテルの 80x86 アーキテクチャーをベースとするパーソナルコンピューター例文帳に追加, a personal computer based on the Intel 80x86 architecture発音を聞く - 研究社 英和コンピューター用語辞典, MOBILE TELEPHONE AND PERSONAL COMPUTER BUILT IN ELECTROMAGNETIC WAVE PREVENTION BOARD - 特許庁, To always utilize a personal computer in an optimum environment. 「みんなで共同作業を始める」 「パーソナル」という言葉をご存知でしょうか。「パーソナルジム」「パーソナルコンピューター」といったように使います。では、「パーソナル」の意味についてしっかりと理解しているでしょうか。この言葉は日常会話において使うことが多いため、見聞きしたことがあるという人がほとんどだと思います。ただ、身近な言葉ではありますが、意味についてきちんと理解しているか、どのように使えば良いか不安ですよね。そこで今回は「パーソナル」の意味や使い方、類語、反対語について解説していきます。適切に覚えて、上手く使えるようにしましょう!, 「一個人に関係している」という意味で使う場合は、「パーソナルな◯◯」という形で用いることが多いです。 「誕生日は内輪で祝おう」 プライバシー ✔︎「パーソナル」の反対語には、「コモン」「共用」「共同」「普通」などがある, 「ラフ(rough)」の意味と使い方、ファッション、デザインにおける「ラフ」とは?, 《完全版》「ジレンマ」の意味と使い方、類語、英語、「葛藤」との違い、「トリレンマ」とは?, 人にはそれぞれパーソナルな問題があるから、本人が言いたくないことは無理に聞かない方が良い。, お風呂でドラマを見るためにパーソナルテレビを買ったら、湯船に長く浸かれるようになった。, パーソナルトレーナーをつけ始めてからは、一人で運動をしていた頃よりも効率が上がった気がする。. 非公式 「パーソナリティ」の類語には、「性格」「個性」「品性」「人物」「人となり」「人品」などがあります。 「一個人に関係している」という意味で使う場合は、「パーソナルな◯◯」という形で用いることが多いです。「個人用である」という意味で使う場合は、「パーソナル◯◯」と他の語を伴って用います。「パーソナル」は別の言葉と組み合わせることで、「個人的な、個人用の」を表すことができます。例えば、「パソコン」は「パーソナルコンピューター」の略で、「個人が利用するコンピューター」という意味になりま … 使い方としては、, です。 All Rights Reserved. 「いつも行くお店にはお馴染みの人物が集まっている」 例文です。.

共同 My personal view is that my kids do not need to go to college that makes people into bozos. personal computer(パーソナルコンピューター)とは。意味や解説、類語。家庭や仕事場での個人使用を目的とする小型コンピューター。パソコン。 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 「個々の能力によって作業時間は異なる」 「プライベートタイムは邪魔してはいけないよ」

普通 (意味:ある目的のために複数で協力する)

(意味:個人の生活での自由、私生活) (意味:個人の用事、自分に関係していること) ノートパソコンが熱暴走したって英語でなんて言うの? 液晶部分が360度回転し、タブレットpcのように使えるって英語でなんて言うの? コピーって英語でなんて言うの? 30年前の母が使っていたノートを見つけた、色あせていた。って英語でなんて言うの? 「パーソナルコンピュータ」に関連した英語例文の一覧と使い方 ... 研究社 英和コンピューター用語辞典 (1) 日本語WordNet (2) コンピューター用語辞典 (19) EDR日英対訳辞書 (1) Wikipedia日英京都関連文書対 … All Rights Reserved.
Copyright (c) 1995-2020 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved. (意味:ひとりひとり、個人に関係していること) 例えば、「パソコン」は「パーソナルコンピューター」の略で、「個人が利用するコンピューター」という意味になります。元々業務用だったものが、家庭でも使えるようになったのです。 「作業中は私用の電話は禁止だ」 「AさんとBさんには共通している部分がある」 「非公式のブログが立ち上げられた」, コモン "インターネット接続が不安定" は英語で "the internet connection isn't stable/good" といえます。 「今日の授業で、私のパーソナルコンピューターの、インターネット接続が不安定だったので、授業を途中で抜けざるを得なくなってしまいました。 「彼とは秘密を共有している」 他にも、「パーソナルトレーニング」だったら「トレーナーと生徒がマンツーマンでレッスンを行うこと」を意味します。1対1なので、その人に合わせて指導してくれるという利点があります。 (意味:ある一つのものを複数が共同で持つこと) Copyright © National Institute of Information and Communications Technology. All Rights Reserved. 「personal」は形容詞で「個人的な、私的な」という意味にあります。 ✔︎「パーソナル」の類語には、「私的」「個人的」「内輪」「非公式」などがある

内輪(うちわ) 「私的な感情だけで判断してはいけない」

「パーソナルコンピューター」は英語でどう表現する?【単語】a personal computer...【例文】PERSONAL COMPUTER...【その他の表現】PERSONAL COMPUTER WITH LEG... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 共用 「彼は行動が普通ではなくて怪しい」, カタカナ語「パーソナル」の語源は英語「personal」になります。もちろん意味は同じです。 All Rights Reserved. 「パーソナリティ」は、その人の個性や性質を表します。「独特なパーソナリティがある」「面白いパーソナリティである」といったように使います。 (意味:一般的である) (意味:複数の人が共同で使うこと) ✔︎「パーソナルトレーナー」「パーソナルカラー」「パーソナルジム」といったように使う - 特許庁, パーソナルコンピューターのページの著作権和英辞典情報提供元は参加元一覧にて確認できます。, ピン留めアイコンをクリックすると単語とその意味を画面の右側に残しておくことができます。, Weblio英和対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。, Electronic Dictionary Research and Development Group.

刷新 類語, ジミーマーティン 赤西仁, 鎮静 対義語, Twitterトレンド 歴代, 服 色 組み合わせ 女, 桜田通 留学, サヨナライツカ 息子, 鬼滅の刃 グッズ 通販, 美点 対義語, 岸田里佳 ブログ, 薬師丸ひろ子 映画, ニトリ 風呂椅子 人気, 機会 チャンス, 森七菜 マネージャー 性別, 鬼 滅の刃26話以降 漫画, 田中 邦衛, 岸 惠子, 錆兎 手鬼, インフルエンザ 予防接種 大人, 山寺宏一 キャラ, 森七菜 カレンダー サイン,

コメントを残す