プロスピ 最初にもらえる選手 おすすめ

ゲームタイトル : プロスピA(プロ野球スピリッツA) 作成者 : sake4spts 大人気野球アプリゲームのプロスピAここにたどりついた読者の人はおそらく初心者の人が多いと思います。ゲームを始めたばかりの時は、何から手をつければいいのかわからないですよね?僕も最初はあまり攻略方法が分からずに、ずいぶんと遠回りしてしまいまし © 2020 げえむじん All rights reserved. プロスピAってスタートすると、どれ選んだらいいの?何やったらいいの?って初心者がいきなり悩むシーンがけっこう多くないですか?, そこでここでは、自分のような初心者が迷わずサクッと次のステップに進める攻略方法をまとめてみました。, つまり、どんどん試合をしたりイベント攻略をしていくことがプロスピA攻略の基本になるというわけです。, オーダーを達成するとその試合での活躍報酬として、コインやスカウトptが得られますから、がんばって監督のオーダーに応えるプレイをしていきましょう。, 「あなたの出番だ!」で、どんなにあなたが頑張ってもチームスピリッツが低いとチームが勝利するのは難しくなってしまうんですね。, チームスピリッツは自チーム一人ひとりの選手が持つスピリッツを合計したものですから、なるべくスピリッツの高い選手がチームにいた方が有利になります。, Sランクのスピリッツが一番高いのは当然ですが、同じSランクでも選手によって違うので、ただSランクなら良いというわけでもないんです。, おなじSランクでもポジションが同じならスピリッツが高い選手の方が「当たり」と言われています。, 試合開始時に発動する特殊効果のことで、チームスピリッツを増加させる効果があります。, また、選手同士の対決時にスピリッツにボーナスを与えるコンボもあるので勝敗にはとても重要な要素になります。, こうした条件がそろうことで、より多くの強いコンボが発動されるので試合が有利になります。, ここでは打撃と投球の練習がありますが、ここで練習しててもしょうがないのでさっさと次に進みましょう。, チームの要となる選手は一度しか選択できませんが、チームの強さには影響しませんから、さほど重要ではありません。, 自分がファンのチームがあれば、そのチームを選ぶのがおススメですが、とくにこだわりが無ければ初心者には広島がおすすめです。, チュートリアルから本編インストールが終了したら、「Vロードに参加しよう!」となりますが、その前にいくつかやることがあるんですね。, 高ランク選手は期待できませんが、選手数が多ければなにかと有利ですし、のちのちコインに変換することも出来るので、かならずやっておきましょう。, また、プロスピAではその時々にルーキー向けガチャやイベントなどが開催されている事があります。, この無料10連、Sランクが二人出たりとかなりお得な内容でしたが、チェックし忘れていた初心者もいるみたいです!, 新規インストールしたら、Vロード始める前に必ずお知らせ、スカウト、イベント内容をチェックしましょう。, ★星一つで日本一になったら星二つレベルに行くのも良いのですが、同じレベルを2回3回と繰り返すのもOKです。, また星レベルが上がるほどに対戦相手であるCPUも強くなりますから自チーム選手も強くしていく必要があります。, ペナントでは30勝する必要がありますが、単純計算で175エナジー獲得できるということになります。, 同じレベルでも達成回数が5回以上になるとAランク契約書やSランク契約書が貰えますから、欲しい報酬を決めてVロードをこなしていくのがポイントです。, ありがちなのが、先にレベルアップして行ったときに低いレベルの報酬を取りこぼしていることが多いんですね。, 星4つ5つとかになった時は、星1つ2つの3回目4回目報酬を取りこぼしていないかチェックしてみましょう。, プロスピA攻略のポイントは高ランクの選手をチームに増やしてチームスピリッツを上げることですが、それにはエナジーを貯めてスカウトガチャを引くのが効果的だし楽しいですよね。, ログインすれば5エナジーは確定ですし、エナジーやアイテムが貰える「ログインスタンプ」など期間限定の企画がちょくちょく開催されています。, ミッション達成は、あえて意識しなくてもVロード、イベント、チャレンジカップをどんどん進めて行けば自然に達成されるものが殆どですが、中には「ノーマルスカウトの数」など試合とは無関係なミッションもあるので内容をチェックしてカンタンに出来そうなものはどんどんクリアしていきましょう。, 1回あたりの報酬は少なくてもトータルでは30、40エナジーとなるものもあるのが特徴です。, 全部達成できなくても、参加+αでエナジーやアイテムがゲット出来るお得なイベントもありますから、Newsとイベント内容は常にチェックしておきましょう。, ただし、期間限定で期間内にクリアするにはスタミナ回復のエナジーが必要なイベントもありますので、稼げるエナジーと使うエナジーのバランス、自分のスキルとの兼ね合いなど内容は確認が必要です。, チャレンジカップは毎週開催されるイベントで10エナジー獲得のチャンスですが対戦相手のレベルが高い12カップなどは初心者にはハードルが高いので、その時間はVロードにあてましょう。, と気持ちから25エナジーでプレミアムスカウトガチャやっちゃう初心者がいますが絶対やめときましょう!, 本編スタートしてVロード数試合まわすとあっと言う間に100エナジー超えちゃいますから、ガチャ回したくなるんですけどね。, 通常のプレミアムスカウトガチャでSランクが出る確率はたったの2.5%しかありませんから、やるだけムダです。, スタートダッシュガチャ(スタダ)は自チームのSランク一人が確定しているというガチャですから初心者には必須です。, 72時間以内に購入しないと無効になってしまうので要注意ですが、Vロードと初心者向けイベントで250エナジーくらいはなんとか貯められるのではないかと思います。, ちょっと間に合いそうもないから課金してみようかと考えているあなたには、課金前におススメの裏ワザがあるのでご紹介しましょう。, この裏ワザを使えば、他のSランク確定ガチャも無料にすることが出来ますから、どうせ課金するつもりなら試してみてはいかがでしょう?, Vロードを進めて行ったり、スタートダッシュガチャなどで新選手がチームに加わって行ったら、チームオーダーも変えて行きたい所ですよね。, デフォルトのままでは、チームスピリッツも弱いままですからランクの高い選手がチームに入ったらどんどんオーダーを変更してチームスピリッツを上げて行きたい所です。, そこで初心者におススメのオーダーの考え方は、まずはオーダー全員Bランク以上にしよう!, 無理して課金してガチャ引いてSランク一人入れても勝てるというわけではないのがプロスピAです。, チーム全員のスピリッツを少しづつ上げてチームスピリッツを上げて行く、それが勝利への近道です。, オーダー全員がBランク以上になったら次はAランク以上に、次に要所要所の選手をSランクにしていくのがおススメです。, スタートダッシュガチャや、イベントなどでSランクやAランク選手が獲得出来ることがありますよね。, ポジションの被りは勿論ですが、得意不得意やその選手のパラメーターからオーダー考えないといけません。, Aランク、Sランク獲得できたけど、オーダーにどう組み込もうか?という時は一度自動オーダーをやってみるのもおススメです。, ただ自動オーダーでは平均的なチームしか作れないので特徴がなくてつまらない面もあるんですよね。, 実際にプロ野球を見ているかのような画像と解説・アナウンスが楽しいプロスピAですが、初心者は何をやるのが一番いいのか?悩むこともたくさんです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 人生初ゲームがプロスピAというスマホゲーム無課金プレイヤー。スキマ時間にエナジーコツコツ貯めながら、欲しいSランクが報酬の時はイベントちょっと走ったり、ポイントサイト使ってガチャを無課金で回しています。自分が試してみたイベント攻略法や自分的ガチャのオススメとかまとめています。. © 2020 プロスピAリセマラ最新情報局 All rights reserved. 「プロスピA」におけるリセマラの当たり選手をランキング形式で記載しています。リセマラのやり方やリセマラの当たりについて詳しく解説していますので、リセマラの際のご参考にどうぞ. プロスピaを始めたけど、どのチームをお気に入りにしたらいいのか分からない!って悩んじゃっているプレイヤー必見! ガチャを狙うのにオススメの球団や、お気に入り球団の変更のやり方を教えちゃいま … プロスピAのリセマラやガチャは球団選びが重要ポイントになることがあるって知ってますか?, 意外に気が付かないで損している人が多いのが、リセマラやガチャの自チーム変更なんです。, そこでここでは、初心者向けリセマラおすすめ球団とリセマラ当たり球団をピックアップしてみましょう。, プロ野球と同様にシーズンを戦い抜いたり、翌年になれば新シリーズが始まるという、長く楽しめるゲームになっています。, やっぱり思い入れのあるチームでプロスピAやるほうが絶対に楽しいし長く楽しめるからです。, でも、リアルプロ野球はあまり知らないし好きなチームとかないんだけど、ゲームとしてのプロスピAが好きと言う方もいると思います。, 特にひいきチームも好きなチームもないということであれば、このあとのリセマラ球団のおすすめを参考に選んでみて下さいね。, 好きな球団を選ぶのが基本ではありますが、プロスピAならではの楽しみ方もあるんですよね。, それは、プロスピAではリアルプロ野球ではありえないオーダーを組んでプレイできちゃう!, 例えば、大谷が阪神でプレイするとか、ダルビッシュがジャイアンツの先発とか、自分が選んだチームには本来いないはずの高ランク、高スペックな選手もガチャや契約書でゲット出来ればオーダーに入れる事が出来ちゃうんです。, キャプテンはあとで別の選手に変更できますし、ここで選んだ球団も固定ではないんです。, プロスピAでは、今自分がどのチームでプレイしているのかはすぐに変更できちゃうんですね。, リセマラやガチャをやる時には自分のお気に入りチーム、つまり自チームにちょっと注意が必要になるんです。, スタートダッシュガチャはSランク自チーム確定と超お得なガチャですが、この「自チーム」というのが先ほどユーザー情報で選んだ「お気に入りチーム」となるんです。, ですから、もしあなたがリセマラで先発投手「美馬」を狙っているならお気に入り球団は「東北楽天ゴールデンイーグルス」にしておく必要があるんです。, リセマラで内野手「内川聖一」が狙いたいなら、ユーザー情報でお気に入りチームは「ソフトバンク」にしておくというわけです。, ついうっかり忘れてリセマラ進めちゃった!なんてならないようにリセマラのときは自分の球団を必ず確認しておきましょう。, 各球団の2018Series1の野手がまだ出そろっていないので、2017Series2の野手も参考に入れています。, というのも、やってみると判るのですが投げる方はどうにかなるのですが、はじめのうちは打撃はなかなか打てないからです。, ですから打撃が優秀なSランクを入れておくことでオートプレイ時に頑張ってもらおうというわけです。, 2018Series1でもNo1右翼手と呼ばれている鈴木誠也がいますし、リセマラで誰を引いてもハズレがないのが特徴です。, 超大当たりといえる筒香嘉智ほかロペスや鍵谷など能力値が高い野手がいるのがDeNAです。, 初心者のうちはパワー値がたかい野手が欲しいところなのでDeNAはおすすめ球団です。, リセマラではDeNAを自チームにして野手を確保、その後の投手陣は別チームに変更して強化するのがよさそうですね。, まだ2018Series1では、まだ出そろっていないのですが、登場すれば大当たりNo1選手を抱えるリセマラ当たり球団です。, 2018Seriesはまだまだ選手が出そろっていませんから、超大当たりにはこだわらず、初心者向けリセマラ球団で現在ゲットできる選手でさっさとプロスピAをスタートするのがおススメです。, 今回はプロスピAのリセマラおすすめ球団を2018Seriesリセマラランキングと2017Seriesランキングを参考にピックアップしてみました。, 2017と変わらず初心者にイチオシのリセマラおすすめ球団はやはり広島ではないかと思います。, とはいうものの、すでに登場している野手でもレベル上げと特殊能力習得で充分強いチームは作れますよね。, いたずらに大当たり選手を狙うより、今ゲットできる選手をどんどん強化、チーム全体で勝率を上げるのがプロスピAで楽しいリセマラのポイントです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. プロスピaスタート後、初心者が悩むのがお気に入りチーム、そして要となる選手。何を選べばいいのか?次に何をやれば良いのか?そんな初心者がサクッと次に進める攻略と初心者の進め方をまとめてみました。 プロ野球スピリッツA、略して「プロスピA」ではチュートリアル終了後、本編インストール前に, となりチームを選ぶことになりますが、はじめてプロスピAをインストールした初心者は、ここでハタと止まってしまうのではないでしょうか?, ここで選ぶべきチームは、あなたがリアルな野球観戦でひいきにしているチーム、あるいは好きなチームでOK。, プロスピAという野球ゲームは、RPGのようにラストのボスキャラ倒したらお終い!というゲームではありませんよね。, 自分の選手、チームを強くしながら毎年のシーズンを戦い抜いてランク上位を目指すゲームなので、「このチームにはレアSランクがいるから」だけでチームを選ぶのはおすすめしません。, 自分の好きなチーム、思い入れのチームを選んで選手獲得、強化していく方が絶対に楽しいし、長く続けられるからです。, それは、スカウトガチャを引く時、イベント報酬がかかっている時には、前もってSランク選手や大当たり選手が所属するチームに一時変更すること!, 特にひいきチームも、好きなチームもないのであれば、あとから紹介するチームがおすすめです。, 特に注意したいのがイベント報酬などで「自チームSランク獲得!」など「自チーム」となっている場合です。, 自チームのSランク選手が獲得できるということは、その時に選んでいるチームに所属するSランク選手が当たると言うこと。, ですから、好きなチームではないけれど一時的にチームを変更して、Sランク大当たり選手を獲得する可能性をアップする必要が出て来るんですね。, じつは、排出確率の数字的には単発スカウト(エナジー25個)も10連スカウト(エナジー250個)も違いは無いんです。, ドラフトスカウト・ガチャの時は11連と1回増えるため当たる確率は少しアップしそうです。, あなたに特にひいきのチームや好きなチームが無いのであれば広島はおススメのチームです。, 広島の選手にはハズレが少なく安定していることが初心者には最大のメリットなんですね。, もし、自チームをスカウトガチャ向けに一時変更したら、ガチャ終了後に自チームを元に戻すのを忘れずに!, それぞれの選手はSランクの中でもハイスペックを誇るレア選手なので、どうしてもハイスペックな選手が欲しい!と言う時は、それぞれのチームに一時変更するのもアリです。, プロスピAでは基本的には最初に決めた自チーム設定のまま、スカウトガチャやイベント報酬で自チームの選手を獲得、特訓して自チームを強くしていくのを楽しむゲームです。, あなたもエナジーどんどん貯めてイベントガチャ、スカウトガチャ回してSランク・レア選手を獲得してチーム強化していきましょう!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 人生初ゲームがプロスピAというスマホゲーム無課金プレイヤー。スキマ時間にエナジーコツコツ貯めながら、欲しいSランクが報酬の時はイベントちょっと走ったり、ポイントサイト使ってガチャを無課金で回しています。自分が試してみたイベント攻略法や自分的ガチャのオススメとかまとめています。.

後藤田正晴 スパイ, メールありがとうございます ビジネス, スペルミン 匂い, Ufotable 鬼滅の刃 Blu-ray, Twitter 画像 表示 されない 設定, グッドモーニングコール キスシーン, 使徒 英語 カタカナ, Ffbe 不具合報告, まめ 漢字, 時透無一郎 アクリルキーホルダー, 中村倫也 代表作, 中村倫也 実家 金持ち, エヴァンゲリオン 初号機 カラー, エヴァンゲリオン マーク9, 浜辺美波 パパラ, シャドーハウス 45, オロナミンc スマイル 歌詞, 伊藤くんatoe ドラマ ラスト, ロード オブザ リング エキストラ, BNA Dアニメ, 鬼滅の刃 死亡フラグ, Detail Information Detailed Information 違い, 桜流し Pv, 最低だ俺って 気持ち悪い, 森 七菜 中 災 防, 和久田 麻由子, 桜田通 ジャニーズ, Bs 朝ドラ 再放送 おしんの次, 郵政民営 竹中, イタリア料理 魅力, 中村倫也 おすすめ漫画, Feedback 可算名詞, ツイッター ミュートワード 効かない, 白猫 セオリ 入手場所, ルパンの娘 9話 ネタバレ,

コメントを残す