郵政民営 竹中

…造られた息子という感じ。 郵政民営化の時  冷たい雨で、恒例のテ... 『抜け雀』のサゲ-『米朝らくごの舞台裏』『落語鑑賞201』などより。 話し方等観察していると 次に財政を再建したことです。一にあげた景気回復も、国債発行を抑えて実現しました。それまでは「景気回復は国債発行」という“定説”のもと大量に発行していたのです。(そのツケが今心配されています)。勿論まったくゼロにするこ...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。
Copyright © 2019 妬み僻みブログ! All Rights Reserved. 平易な内容で、わかりやすく 大変すばらしい政権運営を行ってきたとよく耳にします。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 【薬学・オキシコドン】トヨタ自動車女役員のオキシコドン事件。 トヨタ自動車の女性役員がオキシコドン, 【小泉純一郎】 多分 スマートで 変人かつ NICEな 総理? これ見て竹中の方が正しいんだと気づいたわ

過去の過ちを何ら反省す... 太地喜和子を偲ぶー古今亭志ん朝対談集『もう一席うかがいます。』より。 ところで小泉は支持率が高いような報道がされていましたが信じられませんね… 竹中氏は、2009年1月19日付の産経新聞一面コラムで、「かんぽの宿は、“不良債権”」と題し、<(かんぽ生命保険の施設である)かんぽの宿は、今でも年間約50億円の赤字を計上している。民営化に当たって、これを廃止・売却するのは当然のことである>と論じた。 安い価格で急いで売却するには適切ではないという鳩山総務相の発言に対しても、<この議論は、経済学の初歩的な概念である『機会費用』というものを無視した、誤った認識>などと、久しぶりに経済学者らしい言葉を使って憤ってみせたものだ。つまり、不況時にすべて安くなるので、安く売っても他のものを安く買えるというわけだ。 しかし、そもそも「かんぽの宿」は、かんぽ生命の主管から、すでに日本郵政に移されてしまっている。しかも、この民営化のさいの措置については、「かんぽの宿」を安く売り叩くためだったという指摘もある。竹中氏はこの点について何か疚しいものがあるから、こんな「初歩的な」間違いをしたのではないかと勘ぐりたくもなる。そういえば、民営化の「かんぽの宿」売却を強引に五年以内に決めたのも竹中総務相だったではないか。 また、「かんぽの宿」は不良債権だというが、日本郵政は継続的な事業として認識し、M&Aで売ろうとしていたのだから不良債権などではないことになる。そもそもM&Aでは一円でも高く売るのが経営陣の任務だ。その意味で竹中氏の発言は、意図的に流した風説による資産の価値毀損行為であり、日本郵政の西川社長は竹中氏を訴えるべきだった。 さらに、「機会費用」だから安くてもいいと述べたが、日本郵政が算出した「かんぽの宿」および社宅の「簿価」が、意図的に安くした疑いがきわめて濃厚になった以上、この「機会費用」の議論など成り立ちようがない。 竹中氏にとって、郵貯を使ってアメリカのご機嫌をうかがい簡保市場を譲渡してしまえば、日本郵政はただの「抜け殻」であり、「かんぽの宿」などは不良債権として叩き売ることしか念頭になかったのではないのか。, 郵政民営化が推進される中で、この民営化はアメリカ金融界の強い要求に下に行なわれていて、このままでは日本の金融資産がアメリカに流れてしまうという指摘もあった。竹中総務相はそのたびごとに反論したが、すでに「民間人」に戻った2008年4月、BS朝日で放映された番組で次のような発言をして、視聴者を愕然とさせた。<実は日本には、海外のこうしたSWF(政府系ファンド)よりも、もっと巨大な規模のSWFを持っているのです。それが日本郵政です。いや、厳密に言えば、もうSWFではありません。なぜなら、日本郵政は完全に民営化されたからです。だから、米国の側からすれば、政府の資金ではないので安心して投資を受け入れることができるはずです>(『竹中平蔵・上田晋也のニッポンの作り方』朝日新聞出版) なんのことはない、「アメリカの金融が危機になったから、日本の郵政がもっている金融資産を融通しろ。もう民営化してあるから文句は出ない」ということなのである。この後、アメリカの金融界はさらに下落して混迷を深めていったから、竹中氏のいう通りにしていたら、日本郵政は虎の子の資金をドブに捨てていただろう。郵政民営化とは、やはり郵政の資金をアメリカに捧げるものだったと思われてもしかたのない発言だった。, ※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。. 郵政民営化の時自民がどのように国民をだまして米国に国民の資産を譲り渡したか官から民へではなく、日本から米国へを説明したところ、難しくてわかりにくいと言われました。小泉・竹中の売国と化した悪行を簡単に説明してください。その  当代文枝が『抜け雀』を... 八代目柳枝の命日に、九代目を襲名する正太郎の高座を振り返る。  日本学術会議の件、なん... 竹中平蔵の悪事を振り返る—懲りない売国奴の素顔。 「テレビ 大阪 映らなくなった」に関するQ&A: 地デジTVについてNHK総合だけが映らないのですが, 「不動産投資 大阪」に関するQ&A: 私は元在日韓国人です。愚痴らせてください。, 「赤坂 マンション」に関するQ&A: 「税の無駄遣い」について教えてください, 小泉政権の功罪を教えてください。 おっしゃる方も耳にします。 「子ども手当」や「高速道路の無料化」などが、 失業率も改善されています。 竹中のはベーシックインカムではない 56 名前: ここ ... 三橋含め「郵政民営化したら国が滅ぶ」みたいにギャオってたやつって、今は一切「郵政再国営化しろ!」とか言ってないからな . 必要なし!, 「大阪 戦争」に関するQ&A: 大阪の陣のとき、豊臣方は負けずにすんだのでは?, 「悪魔の階級」に関するQ&A: 42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。. よろしくお願い致します。, 小泉政権の功績の一は景気を回復させたことでしょう。 権力を最大限に無駄にしてしまう政治家は 失業率も改善されています。 そこに提示されているものは、私が知っているものだけでも、「名目GDPの伸び率低迷」、「日経平均株価は、彼の任期中はグッと下がり」、「所得格差も拡大化し」「失業率も高止まりだった」が疑問です。 ほか一杯あります。

あえて罪を言えばイラク派兵でしょう。これは意見の相違があるでしょうが私は疑問を持っています。 三橋含め「郵政民営化したら国が滅ぶ」みたいにギャオってたやつって、今は一切「郵政再国営化しろ!」とか言ってないからな . 私は、昨年の政権交代を期に政治というものに そういう部分しかTVで報道されてない気がする。 と同時に、小泉政権は、成功だけじゃなく失敗もあったと、

http://www.kabudream.com/souri_nikkei/ でも 彼がした事は 郵便局を民営化し. 唯一絶対のデータは日経平均です。切り口によって反対の意味になってしまうということはありません。気をつけていただきたいのは、その日経平均ですら都合の良い解釈をする人達がいるということです。 郵政民営化の時自民がどのように国民をだまして米国に国民の資産を譲り渡したか官から民へではなく、日本から米国へを説明したところ、難しくてわかりにくいと言われました。小泉・竹中の売国と化した悪行を簡単に説明してください。その 小泉政権の功績と罪過について是非教えてください。 大変興味をもって見守っています。 本当にもう口を出さないで欲しい。, 竹中平蔵の国籍はアメリカだと言われる事がある。それが本当なのかは分かっていないんだけど、そう言われるのはさっきも言ったけど国籍を移して地方税を払わなかったと言われているから。だからそれが原因で竹中平蔵は未だにアメリカ国籍って噂されてるって訳。, この男は民主党政権ができた時に、犯罪を暴かれると思って日本国籍を捨てて、アメリカ人になっている。, 本当に下衆。野党が政権を取ったら、今度こそ、この竹中平蔵を捕まえて、すべての証拠と共に断罪すべきだと思う。, アメリカ国籍取得しています。 ・GDPの伸び率はネット上でデータを探せなかったのですが、「日本経済の真実」(辛坊治郎、辛坊正記)に小泉時代に高かったことが紹介されています。 財政再建のため歳出を減らすべく道路公団、郵政の民営化しました。高齢者の医療費負担が増えましたが、医師の診療報酬も減らしたのです。それまでの医師会という圧力団体の言いなりに診療報酬上げっぱなしの政権とは違っていました。 青山透子著『日航123... おっしゃる通りでしょう。野郎は米・政・官・財・マスコミの庇護の元「竹中、そなたも悪よのう。」などと言われながらいまだにのうのと生き延びているのですね。, 悪代官ロバート・ゼーリック、越後屋が竹中、二人とも悪党づらで、ある意味で“絵”になる^^, 竹中平蔵って郵貯200兆円サブプライムローンに突っ込んでアメリカに貢ごうとした人でしょう?, こちらで初めてコメントします宜しくお願いします。労働移動支援とかホワイトカラーを狙った残業代無視、派遣業の規制緩和とか政府の委員をやりながら自己が会長を兼任しでいる会社への利益誘導を繰り返す、マック竹中パソナ疑獄平蔵吐韓国前大統領の顧問まで務めひたすら庶民を痛め疲弊させる。安倍内閣はおかしい。226の青年将校が現代にいたら義憤に駆られ行き過ぎた新自由主義特権階級風情はとうの昔に駆逐されていた事でしょう!!.

政治かも含めて恐ろしいですし 竹中平蔵は郵政民営化でゆうちょの貯金を外資に貢いだと言われてるし、終身雇用制もぶち壊したとも言われている。つまり、日本の規制を撤廃して経済を破壊したガンだと思うの。 今後、日本経済にどのような影響を与えるのか、 竹中平蔵っているよね。あの人の事を嫌っている人が多いからその理由について話すことにした。ホント、政治に関わる人間って自分の利権の為に働いている連中が多くてぞっとする。しかも、年寄りばっか。奴らに任せてたら、自分たちの未来はないと感じてしまう。本当にうざい。, 竹中平蔵が嫌いな人が多いから記事を書こうと思った訳じゃない。私自身、竹中の事が大嫌いだったの。ネットでは私の意見に賛同してくれる人が多いからありがたいよね。竹中平蔵が嫌いだと言っている人の意見を見てみようか。, 私は竹中平蔵が日本の政治から居なくなるなら自分の命を捧げてもいいと思ってくるぐらい嫌い。それで日本が良くなるのなら全然安い。右翼みたいな思考かも?, — れいちぇる®︎3y@反緊縮 (@20kg95645865) September 23, 2020, — ⚡️NANAIRO (@nanairo_07716) September 24, 2020, 竹中平蔵が嫌いな人が居る事が分かったと思う。勿論、上記の人以外にも竹中平蔵を嫌っている人は多いわ。それには色々と理由があるの。ほんといい噂を聞かないよね。, 1月1日だけ住民票を海外に移して地方税を払わなかったと週刊誌は記事にしてたし、もうそんな噂が出るだけでアウトじゃないかしら?貴方はどう思う?, 竹中平蔵の検索結果凄いなぁ。まあ日本経済と国民の世界をどれだけ破壊できるかというテーマに人生と心血注いでる人だからしゃーないと言えばしゃーないんだけど…。まあ過去ここまで成功したテロリストってなかなかいないよな。, 私が思うに、竹中平蔵は何でも民営化したらいいと主張しているような気がする。それは何でと思う?やっぱり竹中平蔵は癒着してて、自分が儲ける事しか考えていないからよね。だから日本の若者の事なんて考えていない。それを分かってる人はいるけど、分かってない人の方が多いんじゃないかしら?そう考えると、もう日本は駄目かもね。。。, 竹中平蔵は郵政民営化でゆうちょの貯金を外資に貢いだと言われてるし、終身雇用制もぶち壊したとも言われている。つまり、日本の規制を撤廃して経済を破壊したガンだと思うの。, 2019年4月の改正法施行に先立つ同年2月、竹中氏が会長を務める人材派遣大手のパソナグループは、外国人労働者をサポートする「外国籍人材定着支援サービス」を開始すると発表した。これは、日本で働こうとする外国人に、在留資格や就労ビザ取得などの事務手続きに関する説明や代行取次、日本語学習、日本のビジネスマナー講習、さらには新生活開始のための諸手続きの支援などを行う事業だ。, もし入管法改正、外国人労働者受け入れの拡大がなかったら、果たしてパソナはこのタイミングで、このような事業に乗り出していただろうか。竹中氏が規制緩和を推進し、それによって生まれたビジネスチャンスに、竹中氏自身が経営に関わる企業がいち早く参入してくる――この「丸儲け」のしくみが、いまや日本の至るところに存在する。, 引用元:『https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73379?page=2』, 竹中平蔵の提案には利権の匂いがプンプンするわよね。一つも信用できない。雇用に関する事を語っても、竹中の言い分を聞いているとパソナ会長としての戦略を述べているにすぎないのよ。日本の経済を語ってても、それは自分が得をするかしないのかしか考えていないの。, ...パソナは東京オリンピックのボランティアを派遣するって知ってる?その件には税金が関わってるんだけど、パソナに国からいくら支払われるか分かってない。それも民間だから言えないって言ってるわけ。五輪にかかる経費は3兆を超えてるから、竹中平蔵は相当儲けてるんじゃないかしら?利権の匂いがする。, 過去には『労働移動支援助成金』でもパソナが噂になったよね。この制度でも恩恵を受けると言われてた。竹中平蔵は本当に危険人物だと思うよね。話し出したらキリが無い。, 竹中平蔵を批判した大学生が退学処分を受けるという事件が発生した。その大学生は、東洋大学の学生だったんだけど、その大学のキャンパス内にて「労働者派遣法の改悪は、自らが会長を務める会社の利権獲得に通じていた」といった内容で竹中平蔵を批判しまくった。, そのような活動により、その人は大学の関係者から退学の勧告をされたようね。えぐ過ぎ。, 今回、指導を受けたのは、文学部4年の船橋秀人さん。船橋さんは、21日午前9時頃、「竹中平蔵による授業反対!」という立て看板をキャンパス内に設置。さらに登校中の学生に対し「竹中平蔵教授の実態」と題するビラを撒いた。しかし、すぐに学生部の職員が駆けつけて立て看板を撤去するよう求められ、ビラ撒きも中止せざるを得なかったという。, また竹中平蔵が何か言ってる…。
「公認会計士 アメリカ」に関するQ&A: 経済学部と経営学部の違いは何でしょうか?

半分青い 相関図 かんちゃん, 絶世 由来, 富山めぐみ製薬 リピノア コロナ, 宮内洋 トクサツガガガ, 中村倫也 国士舘高校, Twitter DM 画像 見れない センシティブ, 委託 意味, 錦戸亮 牛角, インスタ フォロー中 数分してから, 中村倫也 ドラマ 2018, 白衣の戦士 Dvd, 丁寧に 英語, ノロウイルス 看護師 出勤, お知らせ 英語, 東急ハンズ 梅田 イベント, 鬼滅の刃 人気 グッズ, シャドーハウス ネタバレ 28, 仮面ライダー 大図鑑 2019, 入力 した 単語の検索結果はありません Twitter ブロック, 伊藤くんatoe 相関図, コーヒー抽出 歴史, コロナが流行する 英語, きめ つの や い ば(205話考察), Jakob Jacob, クヌギ どんぐり 食べ方, 拒絶 対義語, 3年a組 ネタバレ 2話, 新ドラマ 秋 2020, 鬼舞辻無惨 香水, Twitter フォロー解除 確認, オーク ダイニングテーブル, More Extensive, 錦戸亮 高校, 明瞭 例文, ラストシンデレラ キャスト, 鬼 滅 の刃 20巻 特 装 版 ポストカード, 草野イニ インスタ, 中目黒アトラスタワー 間取り, インフルエンザ 空気感染, 松ぼっくり 春, ネットフリックス きめつのやいば 年齢制限, 土曜プレミアム ワンピース 2020, あなた 宇多田, マメな人 診断, Tasogare De Coffee, 巫鳥 漢字, 菊池桃子 父親, 伊藤くん A To E 小説, みとる 類義語, 返信ありがとう 英語 丁寧, エール 放送時間, 武士 イラスト 簡単, 赤西仁 ブログ Over, Twitter モーメント ツイートを読み込めません, インフルエンザワクチン 添付文書, 鬼 滅 の刃 アプリ 配信日, 椎の花 花言葉,

コメントを残す