メリーポピンズ リターンズ カレンドートリス

映画『メリーポピンズ』のフル動画を視聴する方法を分かりやすくご紹介していきます!↓今すぐ『メリーポピンズ』の動画を見たい方はこちらをクリック↓なお、当記事でご紹介している映画『メリーポピンズ』の動画配信状況は2019年1月現在のものになります。VOD(ビデ... ディズニーの普及の名作映画『メリー・ポピンズ』の続編が54年ぶりについに登場!楽しい歌とダンスに、うっとりする映像美で、観客に新たな魔法をかけます。そして普遍的な感動を与える教訓に満ちたストーリーの、理想的なミュージカルファンタジーです。映画『メリ... 以下、赤文字・ピンク背景のエリアには『メリー・ポピンズ』ネタバレ・結末の記載がございます。『メリー・ポピンズ』をまだご覧になっていない方、ストーリーのラストを知りたくない方はご注意ください。, メリーのおかげでバンクス家はメイドもコックも明るくなり、みんな陽気に歌っています。, 続編『メリー・ポピンズ リターンズ』の予習もかねて、『メリー・ポピンズ』をおさらい. All Rights Reserved. ディズニーファンの『メリー・ポピンズ リターンズ』特集ページに、無印でジェーンを演じたカレン・ドートリスがカメオ出演しているとあったのですが、これについては全然分からなかったので海外サイトで答え合わせしちゃいましたw All Rights Reserved. 2019/1/24 2019/1/26 映画. © 2015 Disney. そんなメリーポピンズが55年ぶりにスクリーンに蘇ります! 幼い子供だったマイケル・バンクスもすっかり大人になり3人の子供がいます。 しかし、妻を亡くし荒れたマイケル家にまたもや東風に乗ってメリーが現れます! All Rights Reserved. 20世紀初頭のロンドン。名門バンクス家の二人姉弟であるジェーン(カレン・ドートリス)とマイケル(マシュウ・ガーバー)の元に、メリー・ポピンズ(ジュリー・アンドリュース)という乳母 … 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より。メリーの友人である街灯点灯夫のジャックを演じた、リン=マニュエル・ミランダ。(C)2019 Disney. いまなお根強いファンのいる、1964年製作の名作ミュージカル映画『メリー・ポピンズ』。, 2019年2月に公開される続編『メリー・ポピンズ リターンズ』の予習もかねて、『メリー・ポピンズ』をおさらいしましょう!, 【キャスト】 www.popsugar.com. imagicalは imaginationとmagicalを、pleajousはpleasureとbijouを掛け合わせた造語です。, imagicalさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 映画『メリー・ポピンズ リターン』より。人気英国俳優といえば...のコリン・ファースも登場。(C)2019 Disney. 【原題】 Mary Poppins 【製作】 1965年(アメリカ映画) 【監督】 ロバート・スティーブンソン 【キャスト】 ジュリー・アンドリュース、ディック・ヴァン・ダイク、デビッド・トムリンソン、グリニス・ジョンズ、ハーマイアニ・バドリー、カレン・ドートリス、マシュー・ガーバー、エルザ・ランチェスター、アーサー・トリーチャー、レジナルド・オーウェン、エド・ウィン、ジェーン・ダーウェル、アー … All Rights Reserved. All Rights Reserved. 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より。20年ぶりにバンクス家に戻ってきたメリー。(C)2019 Disney. 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より。ノスタルジックな手描きのアニメーションとミックス。(C)2019 Disney. ゴールデン・グローブ賞に登壇したディック・ヴァン・ダイクとエミリー・ブラント。 Photo: Getty Images, オリジナルの映画『メリー・ポピンズ』(64)より。メリーを演じたジュリー・アンドリュースは、映画デビューにしてオスカー女優に。 Photo: Getty Images, https://www.disney.co.jp/movie/marypoppins-returns.html. 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より。前作で少年だったマイケルは、3人の子どもの親に。(C)2019 Disney. あのメリー・ポピンズが帰ってきた! アイキャッチな外見と強烈なキャラクター、カラフルでハッピーな歌とダンスで、ミュージカル映画の金字塔を打ち立てたディズニーの名作だ。64年の公開時から、アメリカはもとより日本でも愛されてきたこの物語の続編を、2代目キャストが演じるというのだから、期待は高まるばかり。前作からの伏線やリスペクトが細部にまで詰まったこの作品、チェックすべきはズバリここ! LA在住のD姐が教えます。, 映画史上最も愛されてきたキャラクターの一人、メリー・ポピンズの大活躍が55年ぶりに再映画化! オリジナル作品でアカデミー賞13部門にノミネートされたように、今年のアカデミー賞でも『メリー・ポピンズ リターンズ』は4部門にノミネートされ、ディズニー印の名作のシリーズとして見事に面目を躍如した。, 今作で気品漂う美しいメリー・ポピンズに抜擢されたのは、エミリー・ブラント。明るくて活発でウィットに飛んだイメージ、それに何よりイギリス出身のエミリーのメリー役はまさにうってつけ。ゴールデン・グローブ賞で主演女優賞にノミネートされ、アカデミー賞でもノミネート有力と言われながら、惜しくもオスカーはノミネートならずだったけれど、本当は『アイアンマン』でブラック・ウィドウを演じる予定だったのに、他の映画出演とかぶってしまい泣く泣く降板したエミリーに、ようやくビッグなタイトルキャラクターのハマり役が巡ってきたのも嬉しい限り。, 1964年の『メリー・ポピンズ』で彼女を演じたジュリー・アンドリュースは今作へのカメオ出演をオファーされたものの「エミリーの映画にして欲しい」ということで出演を辞退したが、みな豪華で実力派、夢いっぱいの作品が、夢のような出演者で彩られた。, 気になる物語は、あれから……つまりロンドンの桜通り17番地に住むバンクス一家の元にメリー・ポピンズが訪れてから20年後、この家には長男のマイケル(ベン・ウィショー)がしっかり者の三人の子供たち、アナベル(ピクシー・デイヴィーズ)、ジョン(ナサナエル・サレー)、ジョージ(ジョエル・ドーソン)と共に暮らしていたが、妻を亡くしてしまい、姉のジェーン(エミリー・モーティマー)と家政婦のエレン(ジュリー・ウォルターズ)に支えられながら生活していた。マイケルは父や祖父が働いていたフィデリティ銀行で臨時職に就いていたものの、時は1930年初頭のロンドン、大恐慌の真っ只中で家計はかなり苦しい状態。生活費のために借りていた融資の返済期限切れとなり、たった5日で返済できなければ家を差し押さえるとフィデリティ銀行から迫られてしまう。, そこにやってきたのが魔法使いのメリー・ポピンズ(エミリー・ブラント)! 厳格で妥協を許さないスーパー・ナニーのメリー・ポピンズが誘う、不思議でマジカルな世界に最初は疑心暗技だった子どもたちも大喜びだが、果たしてバンクス家に訪れた最大の危機をどうやって乗り越えるのか?, もともとメリー・ポピンズの役職は、英語でナニー(Nanny)。これは欧米だとティーンエイジャーがお小遣い稼ぎでもできたりする子守りが主な仕事であるシッター(Sitter)とはちょっと違って、面倒を見るだけではなくて躾や生活規範を家庭で教えることも要求される教育係でもある。メリー・ポピンズなら魔法で簡単に解決できちゃいそうなことでも、あくまでも自分たちで解決・助け合いができるように上手く仕向けるのが憎い。, ウォルト・ディズニーが生み出した実写とアニメーションを織り交ぜた革新的な映像感覚をそのままに、『SAYURI』の他、『シカゴ』や『イントゥ・ザ・ウッズ』といったミュージカル映画で名高い第一人者でコリオグラファーでもあるロブ・マーシャル監督がメガホンをとったことで、ミュージカル面でのクオリティがハリウッド映画の最高峰の出来となっている。その上、現在の演劇・ミュージカル界で最大のスター、あのリン=マニュエル・ミランダが出演!, ……と言っても、日本ではまだ馴染みがないと思うLMM(リン=マニュエル・ミランダ)。前作でメリー・ポピンズの相棒だったバート(ディック・ヴァン・ダイク)の弟子という設定のジャックを演じている。本作を見たら「この人、よく知らないけど、出番がやたら多い!誰!? メリーポピンズリターンズ(2018)ネタバレ感想。続編キャストはエミリー・ブラント... 『メリー・ポピンズ リターンズ』ではドース・シニアの息子ドース・ジュニアとしてカメオ出演, 『朝が来る』原作小説ネタバレと結末までのあらすじ。映画で母としての女性の生き方はどう描かれるか考察|永遠の未完成これ完成である7, 【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決, 『きみの瞳が問いかけている』ネタバレ感想とラスト考察。映画は横浜流星のキックボクシングに魅了される, 『罪の声』小説あらすじネタバレ。犯人9人は映画化キャストで誰になるのか⁈【予想解説】, 映画The Witch魔女|ネタバレ感想。ラスト結末までノワール・SFサイキック・バイオレンスが作り込まれた秀作, 『82年生まれ、キム・ジヨン』原作ネタバレ感想とラストまでのあらすじ。映画で小説結末のその後は描かれるのか?, 『異端の鳥』映画考察と内容解説。ラストまで目が離せない発禁書にある鑑賞厳禁な美しい残酷|映画という星空を知るひとよ11, 『ミッドナイトスワン』感想と考察評価。タイトルの意味解説と草彅剛×服部樹咲で描く母子愛|映画という星空を知るひとよ21. 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より。20年を経て、父になったマイケルを演じたベン・ウィショー。(C)2019 Disney. 本作は、続編としたこともあり、オリジナル作品を尊重した様々な楽しいトリビアが隠されています。知っていると、より楽しめること間違いなしです! 目次. All Rights Reserved. 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より。家事を楽しくする魔法も健在。(C)2019 Disney. ブログを報告する, 『ロケットマン』ジャパンプレミアで初来日のタロンくんを拝んできた【2019年の当選記録】, メリー・ポピンズ リターンズ「ハッピーな魔法にかけられたキャンペーン」【2019年の当選記録】, 午前7時に上映開始の劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を見てきました(ネタバレ一切なし), 不信感を抱く子どもたちと自分らしいやり方で子どもたちとの距離を縮めるメリー・ポピンズ, ナニーとしてメリー・ポピンズが子どもたちの信頼を得た後、家族でちょっとすったもんだあってから、平面の世界へ…. 映画「メリーポピンズ・リターンズ」前作リスペクト。知っているともっと楽しめる11のトリビア . 何者! ブロードウェイミュージカル「ハミルトン」(15)では、トニー賞11部門受賞の快挙。 Photo: Getty Images. ?」と思う人も多いのではないかと思うので、ここでみっちりLMMがどれだけ今のハリウッド業界で最重要人物なのか説明させてもらいたい。, LMM(リン=マニュエル・ミランダ)はオフブロードウェイから始まり、口コミで大ヒットし社会現象となって世界的に大成功を収めているミュージカル「ハミルトン」のクリエーターであり、全曲の作詞・作曲、脚本、そして主演を務めた物凄い人。実の父もわからない孤児だったアレクサンダー・ハミルトンが、アメリカ合衆国建国の父の一人と呼ばれるまで出世し(現在の10ドル札の肖像にもなっている)ながら、志半ばで非業の死を遂げるまでを描いた伝記ミュージカルだが、音楽が全編にわたりほぼラップ、黒人やラテン系(LMMもプエルトリコ出身)など、多様な人種のキャストによって演じられる、斬新で画期的なミュージカルで大絶賛された。, 一躍時の人となったLMMは「ハミルトン」でトニー賞、グラミー賞、そしてピュリッツァー賞を受賞し、当時のオバマ大統領からホワイトハウスにも招かれ、その後、楽曲提供したディズニーのアニメ映画『モアナ』の“How Far I'll Go”でアカデミー賞にもノミネートされた。大スターとなった「ハミルトン」以降の本格的なハリウッド映画出演作としては、この『メリー・ポピンズ・リターンズ』が初となったことでも大きな話題だ。, そんな彼のパフォーマンスする曲は映画の見どころでもあり、特に華麗なミュージック・ホールのステージでメリーと一緒にパフォーマンスする“A Cover Is Not the Book”における、LMMの真骨頂とも言えるラップを駆使したくだりはさすが。そしてランプライター(街灯点灯夫)仲間とのポールダンスならぬ街灯軍団ダンスがグッとくる“Trip a Little Light Fantastic”は、子供たちの可愛さも手伝って(とにかく末っ子のジョージー君のかわゆさに悶絶)、何度でも観たくなってしまう。, エミリーの歌声の実力の高さはミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』(14)でも証明済だが、本作ではマイケル役のベン・ウィショーのパフォーマンスも! ベンは『テンペスト』(10)で歌声を披露したが、ミュージカル作品の出演は今回が初めて。口ひげを蓄えた彼の歌声にうっとりしながら、もしベンが『ボヘミアン・ラプソディー』でフレディ・マーキュリーを演じていたら(ラミ・マレックより先にベンがフレディ役のキャストにオファーされていた)……なんて思いもよぎった。, そして何とメリル・ストリープとコリン・ファースという超大御所の出演も。劇場はここはプリスクールか?と思うほど幼い子どもが多かったのだが、メリルが登場するとそのキャラクターの濃さに今までキャッキャ言いながら観ていた子どもたちが一斉に静かになって、微動だにせずおとなしくスクリーンを見つめていたのが印象的だったが(笑)、コリン・ファースもこういう役ーーぶっちゃけわかりやすいヴィラン(悪役)なんだけどーーをやるようになったのかと、ちょっと感慨深い(ちなみにアニメシーンでも声の出演をしている)。, 予告編にもしっかり写っているので書いてしまうけれど、予告編に登場する白髪の老人は、実は前作でバートとミスター・ドース・シニアを演じ、『メリー・ポピンズ』の成功でアメリカでは文字通りレジェンドのディック・ヴァン・ダイク。現在93歳ながら、今作でもしっかりとしたダンスを披露した。5年前には全米俳優協会で功労賞を受賞し、今年1月のゴールデン・グローブ賞にプレゼンターとして登場したときには、スタンディングオベーションを受け、大喝采のなか迎えられている。ダイクの出演と同時に、前作の伏線を回収したかのような展開はお見事。前作で子どものマイケル役を演じたマシュー・ガーバーは21歳で病気により早逝してしまったが、姉のジェーンを演じた現在63歳のカレン・ドートリスも「エレガントな女性」の役で通行人のカメオ出演をしている。, 欧米では12月に公開されて大ヒットした。すでにロブ・マーシャル監督で更なる続編の企画が持ち上がっていて、メリー役にはもちろんエミリー・ブラントが再演することが期待されている。P.L.トラバースによる小説「メアリー・ポピンズ」シリーズの原作は全8作あり、ネタ元にはしばらく困らなそうだ。前作の映画『メリー・ポピンズ』で予習・復習するのも良いが、その1964年版の製作秘話を題材にしてトラバースをエマ・トンプソンが演じ、ウォルト・ディズニーをトム・ハンクスが演じた『ウォルト・ディズニーの約束』(13)での予習・復習もおすすめだ。, 『メリー・ポピンズ リターンズ』2月1日(金) 全国公開配給/ウォルト・ディズニー・ジャパンhttps://www.disney.co.jp/movie/marypoppins-returns.html, D姐(でぃーねえ)米国ハリウッド在住。セレブやエンターテイメント業界のニュースを独自の切り口で紹介する、アクセス総数5億ページ超の大人気サイト『ABC振興会』を運営。多数のメディアで音楽やセレブに関する執筆、現地ロサンゼルスでのテレビやラジオ、雑誌用のセレブやアーティストのインタビューやレッドカーペット等の取材をこなす。Illustration: Gogh Imaizumi, ※2014年3月31日以前更新記事内の掲載商品価格は、消費税5%時の税込価格、2014年4月1日更新記事内の掲載商品価格は、消費税抜きの本体価格となります. ?)メリー・ポピンズ。(C)2019 Disney. 映画『メリー・ポピンズ リターン』より。前作から20年後、唯一年をとっていない(! All Rights Reserved. All Rights Reserved. | ジュリー・アンドリュース、ディック・ヴァン・ダイク、デビッド・トムリンソン、グリニス・ジョンズ、ハーマイアニ・バドリー、カレン・ドートリス、マシュー・ガーバー、エルザ・ランチェスター、アーサー・トリーチャー、レジナルド・オーウェン、エド・ウィン、ジェーン・ダーウェル、アーサー・マレット, オーストラリア出身のイギリスの作家パメラ・L・トラヴァースによる、児童文学シリーズ「メアリー・ポピンズ」を原作とした、ウォルト・ディズニー製作による傑作ミュージカル。, 実写とアニメーションの合成という手法が取られ、第37回アカデミー賞では最多13部門にノミネートされ5部門を受賞。, メリー・ポピンズを演じたジュリー・アンドリュースもアカデミー主演女優賞を受賞しました。, またアカデミー歌曲賞を受賞した『チム・チム・チェリー』をはじめ、物語を彩る数々の名曲とともに繰り広げられるミュージカルシーンは、時代が流れた今もなお色褪せることなく輝きを放ちます。, その妻バンクス夫人は優しいけれど、女性参政権運動に熱心で、子どもたちの事まで手が回らない様子です。, 夫婦はやんちゃ盛りの娘・ジェーンと息子・マイケルのために教育係(原語ではnannyですが、ここでは教育係とします)を探していました。, ですが子どもたちは『優しくてユーモアがあって魅力的な人』がいいと、バンクス氏に手紙を書いて渡します。, 優しくて美人でユーモア満点、おまけに魔法まで使えるメリーに、子供たちは大喜びです。, メリーの友人バートと共に、彼らはバートの描いた絵の世界の中に入り込んだり、笑いすぎて部屋の中を浮かんでいる叔父さんのもとを訪ねたりと、不思議で楽しい日々を過ごします。, しかめつらで言うことを聞かなかったジェーンとマイケルは、いつのまにか笑顔の可愛い素直な子どもになっていました。, それを快く思わないバンクス氏は、自分が銀行で働く姿を子どもたちに見せ、改めて厳格にしつけようと銀行に連れて行きます。, 銀行の頭取が、マイケルの小遣いを無理に預金させようとしたため子どもたちが抵抗し、それを見た預金者たちが払い戻しに殺到。, バンクス氏は、メリーから教わった人生を楽しくするための魔法の言葉「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を思い出し、ジョークを頭取に話し、笑いながら銀行を去って行きます。, 銀行の頭取の息子も公園におり、バンクス氏のジョークのおかげで頭取が笑いながら亡くなったと告げられます。, 頭取の息子はバンクス氏を銀行に復職させることを約束し、みんなで一緒に凧あげを楽しみます。, その姿を見届けたメリー・ポピンズは、バートに見送られながら、風に乗って去って行きました。, と言うことは、2人は旧知の仲で、バートの知る限りメリーの容姿は変わっていないと考えられます。, そしてまた、いまや職業不定で芸達者、いつも笑顔で暮らしているバートですが、幼いころは気難しくて笑わない子供だったといいます。, それがメリーとの出会いによって、つまらなかった日常が魔法に包まれていることを知り、輝いていきました。, このことから、バートもジェーンたちと同じく、子どものころにメリー・ポピンズと出会い、楽しい時間を過ごしたと推察できます。, 物語の終盤でバートがバンクス氏に「子ども時代はあっという間に終わり、愛情を与えようと思った時にはもう手遅れ」と歌いながら諭すシーンがあります。, 彼女は、自身が愛情の代替品であると自覚しており、いつか自分を必要としなくなる事を知っています。, キャストは一新されているものの、メインとなるキャラクターは変わらず、大人になったバンクス家の弟マイケルを主軸に話は進んでいきます。, 『メリー・ポピンズ』から20年後の、大恐慌を迎え暗く厳しい時代のロンドンを舞台にした『メリー・ポピンズ リターンズ』。, メリー・ポピンズを演じるのは『クワイエット・プレイス』(2018)が記憶に新しいハリウッドきっての実力派女優、エミリー・ブラント。, 20年前と変わらぬ美しさの彼女が、代変わりしたバンクス家に教育係として舞い降り、不思議な魔法で人々を幸せへと導きます。, 大人になったマイケル・バンクスはイギリスを代表する中堅俳優、ベン・ウィショーが演じます。, マイケルはかつて父や祖父が働いていたフィデリティ銀行で臨時の仕事に就き、3人の子どもたちと共に、桜通り17番地に暮らすしていますが、ロンドンは大暴落の只中で金銭的な余裕はなく、妻を亡くしたばかり。, マイケルの姉ジェーン・バンクスに扮するのは、イサム・ノグチの母親を描いた日本映画『レオニー』(2010)に主演したエミリー・モーティマー。, バートは残念ながら登場しませんが、バートを演じていたディック・ヴァン・ダイクは、カメオ出演します。, 人生に息苦しさを感じるとき、風に乗ってメリー・ポピンズが現れて欲しいと願ってしまいます。, それが叶わないなら「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」と口ずさむだけで、人生は少しだけ明るくなるかもしれません。, 実はバート役のディック・ヴァン・ダイクは『メリー・ポピンズ』でバートの他に、悪役である銀行の頭取ミスター・ドース・シニアも演じていました。, 御年93歳のディック・ヴァン・ダイクですが、『メリー・ポピンズ リターンズ』ではドース・シニアの息子ドース・ジュニアとしてカメオ出演するとのことで、一層楽しみが増しますね。, 続編『メリー・ポピンズ リターンズ』公開をきっかけに、名作映画『メリー・ポピンズ』の魔法の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。, Tags : ブエナビスタ / 1965年公開 / ロバート・スティーブンソン / ウォルト・ディズニー, 映画『ボーダー(2019)』感想考察と評価レビュー。原作は【ぼくエリ】で知られるヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストの短編小説, 映画『ボーダー 二つの世界』は2019年10月11日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー! 映画『ボーダー 二つの世界』の原作者は、異色の吸血鬼小 …, 映画『キャッツ』あらすじネタバレと感想。吹き替え版には葵わかな×山崎育三郎×大竹しのぶらミュージカル経験のある実力派俳優, 気高くも美しい、個性豊かな「ジェリクルキャッツ」。 ジェリクルキャッツとつき合う方法とは。 世界中で愛され続けるミュージカルの金字塔「キャッツ」が、満を持して映画化です。 「キャッツ」は、イギリスの文 …, 『ハリーポッターと炎のゴブレット』見て衝撃を受けたあなた!休んではいられません。 そう、続いては第5作品『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』の時間です! 今回も前作に引き続き、まだまだダークな雰囲気が漂 …, 映画『天の茶助』は、下界の人間たちの人生のシナリオを書いている天界にいる脚本家たちに、お茶を配る係をしている“茶助”が下界に降りてからの人生を描いたコメディ作品。 茶助は口のきけない可憐で清純な女性・ …, 映画『プーと大人になった僕』は、9月14日(金)全国公開! 世界中で時を超えて愛され続ける物語『くまのプーさん』。 プーさんの冒険と共に育ってきたという方も少なく無いのではないでしょうか。 今回ご紹介 …. 早く2回目が見たくて仕方がない症候群なので本編上映に間に合えば…という勢いで予約してあります。, さて、品川の会場からTOHOシネマズ日比谷に移動すると、いよいよジャパン・プレミア上映の時間です!今回はありがたいことに2DIMAX字幕版での上映でした。, ここから先、わずかな情報がネタバレと感じられる部分を含んでしまうおそれがありますので、未見の方は十分ご注意下さい。, 大恐慌を迎え暗く厳しい時代のロンドン。バンクス家の長男でありかつて少年だったマイケル・バンクス(ベン・ウィショー)は、今では自らの家族を持つ親となっていた。, かつて父や祖父が働いていたフィデリティ銀行で臨時の仕事に就き、3人の子どもたち、アナベル(ピクシー・デイヴィーズ)、ジョン(ナサナエル・サレー)、ジョージー(ジョエル・ドーソン)と共に、桜通り17番地に暮らしていたが、ロンドンは大暴落の只中で金銭的な余裕はなく、更にマイケルは妻を亡くしたばかりだった。, 子どもたちは「自分たちがしっかりしなくては」と躍起になるが上手くいかず、家の中は常に荒れ放題。さらに追い打ちをかけるように、融資の返済期限切れで家を失う大ピンチ! そんなとき、魔法使いメリー・ポピンズ(エミリー・ブラント)が風に乗って彼らのもとに舞い降りた。, 20年前と同様にバンクス家の子どもたちの世話をしに来たと言う彼女は、一風変わった方法でバンクス家の子どもたちの “しつけ”を開始。, バスタブの底を抜けて海底探検をしたり、絵画の世界に飛び込み、華麗なるミュージカル・ショーを繰り広げる。そんな彼女に子供達は少しずつ心を開き始めるが、実は彼女の本当の魔法は、まだまだ始まったばかりだった…。, とりあえずマイケルが大人になって子どもがいるよ~、という予告編から読み取れる情報以外は何も入れなかった今回。なので、ストーリーが展開していく中で知っていく情報も多々ありました。, この作品の魅力を簡潔にまとめると「これぞメリー・ポピンズ!」の一言に尽きます。最高にメリー・ポピンズ。ありがとう、メリー・ポピンズ。, 今回、ジャパンプレミアの同行をお誘いしたフォロワーさんは、初対面の方もいれば、何度もディズニー作品の試写会にご一緒したり、一緒に海外旅行に行っていたりとそれぞれがあまり繋がりのない方たちばかりでした。, しかし、3人とも前作「メリー・ポピンズ」を何度も見ている、という共通点があったので、劇場を出てから駅に向かうまでの間、興奮や感動の度合いがそれぞれ同じような温度で語り合うことができて、今回このメンバーに声をかけて本当に良かったなぁ~と幸せな気持ちになりました。, 音楽、ストーリー、演出、衣装、俳優陣…。とにかくどれをとってもPractically Perfectだったので、どれか一つを選ぶのはとても難しいのですが、やはり脚本が素晴らしいからこそ味わえた感動というのが大きいかなぁと思います。, この楽曲のタイトルどおり、「何もかもパーフェクト」なのが『メリー・ポピンズ リターンズ』なんや…。, まずは脚本。これがですね、ほとんど『メリー・ポピンズ』(以下:無印*1)なんです。, かなり端折ってるので実際にはまだまだ沢山あるんですけど、基本的な物語の構築が無印の展開をそのままなぞりながら進んでいって、楽曲の構成や雰囲気もまた然り。, 観賞後に4人で一致したことの一つに「曲名を覚えるまで『あのステッピンみたいな~』とか『あのジョリホリのところが~』ってなりそうだよね」というのがあったのですが、そんな感じです。, 数ある良かったポイントの中から、特に「うっわwwやっばwww」と大興奮したポイントを3点だけ挙げさせて下さい。, まず最初の「音響への変態的こだわり」ですが、これを強く感じたのがロイヤルドルトンの陶器の絵の中に子どもたちとメリー・ポピンズが入ってからのパートが特に顕著でして。, いわば「陶器の絵」の一部になってしまうので、見た目は普通の道に見えていても、歩く足音が陶器の上に硬いものが当たっているような、コツコツ…という音が聞こえるんですよ!これ、IMAXシアターだったからなのかもしれないですが、非常に興奮しました。, "Royal Doulton Bowl" Clip | Mary Poppins Returns, イベント会場に展示してあった、メリー・ポピンズとジャックの衣装はこの平面世界におけるシーンで着用していたもの。水彩画のように描かれているのはそういうことだったのか~と納得です。, 続いての興奮ポイント「無印へのオマージュ(画面編)」ですが、これは前作を見たことがある人であれば、え?これって…あれじゃん?あの人じゃん?みたいな小物や人物がめちゃくちゃ出てきます。, ディズニーファンの『メリー・ポピンズ リターンズ』特集ページに、無印でジェーンを演じたカレン・ドートリスがカメオ出演しているとあったのですが、これについては全然分からなかったので海外サイトで答え合わせしちゃいましたw, 海外ではこういった要素を「イースターエッグ」と呼んでいるので、作品名+イースターエッグで検索(もちろん英語で)すると、思いがけない要素が隠されていることに気が付けたり。, 3つ目の音楽的オマージュは、無印の楽曲がそのまま使われてどうこうとかではなく、全く新しい楽曲なのに「あの時のあの曲を感じさせる」という部分が大きいです。, とはいえ、既存曲の存在が全くなかったことになっているかと言われたら、そういうわけでもなく…。, あるシーンでは「待って…このメロディー…」と察知してしまい、画面に表示されている台詞が読めなくなるほどに目に涙が溢れてしまいました。あれは反則だ…。, 今晩、2回目を見てみて湧いてくる感情もあると思うのですが、まずは初見時に抱いた思いを漠然とまとめてみました。, これからしばらくの間、できれば大きなスクリーンで何度も見たい作品です。ムビチケは今日の前夜祭で使ってしまうのですが…。上映後に間に合えば、少し買い増ししてから帰りたいと思います。, 旅行とディズニーと風間俊介さんと美味しいものが大好き。 大スターとなった「ハミルトン」以降の本格的なハリウッド映画出演作としては、この『メリー・ポピンズ・リターンズ』が初となったことでも� あらすじ. All Rights Reserved. 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より。ダークなロンドンの街によく映える、カラフルな衣装。(C)2019 Disney. メリー・ポピンズ リターンズ.

ツイッター ログアウトできない, Twitter 一時的に制限 期間, 概略 対義語, エヴァ 母親, 西島秀俊 本名, 風呂椅子 高さ 50cm, 宇多田ヒカル インスタライブ ゲスト, 佐藤智美 漫画家, TSUTAYA TV 解約, 武富士 社長 刺青, 鬼滅の刃202話 ネタバレ, Twitter センシティブ 勝手に, インフルエンザ 熱 出ない 2019, ウェブサイト 英語 翻訳, ツイッター不具合 2020, 上田麗奈 かなを, 承知 言い換え ビジネス, Twitter アイコン画像検索, Twitter サムネイル 非表示, エヴァンゲリオン 結末, Twitter トレンド 読み込めない, 錦戸 亮 チケットボード, 鬼滅の刃 柄 イラスト, コードブルー2 動画, 啄木鳥探偵處 アニメ 感想 最終回, ピンポン ペコ, エテンザミド 副作用, 鬼滅 196, 鬼滅の刃 ペンダント, あさひなぐ 実写, クラス 番号 名前 英語,

コメントを残す