内博貴 走れメロス

This article is a sponsored article by ''. 内博貴が主演する舞台「『走れメロス』 ~文豪たちの青春~ 」が今秋、東京・有楽町のヒューリックホール東京で上演される。内が舞台に単独主演するのは、2年ぶり。 波乱に満ちた太宰治の人生を描く舞台。太宰の親友で作家の檀一雄による回想録『小説 太宰治』

写真左から:湖月わたる、谷村美月、室龍太、内博貴、山口真帆、千原せいじ、なべおさみ, ※支払い方法はクレジットカード決済・携帯(docomo/softbank/au)キャリア決済となります。, 浪漫舞台『走れメロス』〜文豪たちの青春〜開幕直前取材に内 博貴、谷村美月、室 龍太ら登壇, https://theatrelive.mu-mo.net/melos/contact. 開幕直前取材に登場したのは、主演の内博貴、谷村美月、室龍太、千原せいじ、山口真帆、湖月わたる、なべおさみの7名。, 主演を務めるのは、舞台「まさに世界の終わり」(2018年)以来、2年ぶりの単独主演となる内 博貴が太宰 治役を演じる。また、太宰と共に波乱の人生を送る小山初代役と太田静子役(二役)に谷村美月。太宰の親友で作家の檀 一雄役に室 龍太(関西ジャニーズJr.)。さらに、千原せいじ、黒田こらん、吉田大輝、苅谷瑠衣、原 慎一郎、藤井びん、優志、湖月わたる、なべおさみ、といった個性豊かな出演者が登場する。, 小説家 太宰 治の短編小説「走れメロス」が発表され、今年で80年となる。本作品は、小説家である太宰 治が若き頃、多くの作家たちとの友情や、彼が愛する女性たちとの愛や苦悩に満ちた波乱の人生を題材として、太宰と共に当時を駆け抜けた親友で作家の檀 一雄が書き上げた回想録「小説 太宰 治」をベースに、舞台作品として書き下ろされている。, 物語は、太宰 治が高校を卒業し上京し、東京大学入学後に小説家を目指す中で、井伏鱒二や檀 一雄ら数々の文豪との出会い、そして太宰が愛する女たち、小山初代、津島美知子、太田静子、山崎富栄らとの浪漫と波乱に満ちた日々が赤裸々に描かれる。類まれなる小説家としての才能を持ちながらも自身の破天荒な振る舞いが災いして追い込まれながら、井伏や檀ら文豪との友情と信頼に助けられ、短編小説「走れメロス」など数々の名作が生み出されていく背景などを通じ、愛とは何か、友情とは何か、生きるという事は何かを問いかける。, 内「コロナ禍で前作の舞台は中止になってしまって、今回は無事に稽古場でもスタッフさん、キャストのみなさんもPCR検査を2回やりまして無事全員陰性だったということで、ようやく初日を迎えをることができて、本当に良かったなという気持ちでいっぱいです。今までに経験のしたことのない稽古の仕方でした。マスクもしてフェイスシールドをしてというような状況の中で、稽古をやらさせていただいて。それくらい徹底してやらないといけないなというのもありますし。コロナというのが最近すごく身近になってきたなと、いつ自分がかかってもおかしくないという危機感を持ちながらやってかないとなという気持ちを常に思いながら、稽古もやってましたので、その中で無事初日をこうやって迎えられて良かったなと思うんですけど、それと同時に千穐楽まで気を緩めることなく、気を付けながらやっていきたいと思います」, 内「過去に織田作之助さんを演らせてもらったことがあるんですが、その時はミュージカルだったんですけども、セリフの中で“太宰がこうでこうで”と言っていた太宰治さんを、まさか演るとは思っていなかったので、何か縁があるのかなと自分で勝手に思ったりもしてるんですけど。以前文豪の役を演じたことがあるから、すぐできるよねという訳でもないですし、でも自分の中では1回経験したことがあるということがあったので、スタート地点は苦しまずに悩むことなくすんなり入れたなというのは、正直あります。髪型は地毛です。天パではございません。パーマもあててません。自分でトイプードルみたいにしてと言った訳でもなく、おのずと演出家さんがこんな感じでということでなりました」, 内「私ともども、コロナ対策に対しては万全な状態で迎える形はできているんですが、このご時世ですから、(大きな声で)ぜひ劇場でお待ちしておりますと言えないので、難しいんですが、それでも来てくださる方のために何か与えるものが夢や希望だったりとか、今まで舞台に行きたかったけど、我慢しててようやく行けるんだという人もいると思いますので、そういう人たちに、何か与えられるものがあればいいなという風に、全力で演らせていただきますので、お越しいただく際は、気を付けて、我々ももちろん気を付けていますし、その中で一つの作品をみなさんと一緒に楽しめたらなと思っておりますので、ぜひみなさん、チェックしてください。よろしくお願いします!」, 室「『小説 太宰 治』という小説を書いた方なので、すごくこの役を演らせていただけるのは光栄に思っております。ストーリーテラー的な立ち位置だと思っていますので、しっかり務められたらなと思ってます」, 谷村「楽しんでやっています。ようやく最近、劇中にも出てくる太田静子さんの斜陽日記を読んで役作りをしています」, 質問者「井伏鱒二さんにそっくりだという声が、あちこちから聞こえてますけど」千原「ちょっと文豪寄りですから、僕は。ずっと文豪芸人でやって参りましたから。やっと役がきた感じで」質問者「文豪でもおならのシーンもあるんですよね」千原「そうです。史実に基づいて。その時代やその方々に詳しい方も楽しめるようになっています」, 山口「初舞台なのでわからないことが多々あったのですが、みなさまのお力添えをいただいて、初日を迎えることができたので、精一杯頑張りたいと思います」, 質問者「その中でも優しくしてくださる方いらっしゃいましたか?」山口「みなさん優しかったです」室「その言い方やったら、全員優しくないみたいになりますよ、大丈夫ですか!」千原「厳しい環境で育ってきたから」内「すぐ言うじゃないですか!」千原「すぐ言うとかじゃなく、厳しい環境で育ってきたからみんなが優しくみえる。厳しい環境で育ってきはったから」質問者「山口さん、千原せいじさんは恐くなかったですか?」山口「すごいユニークな方で。みなさん優しかったです、とても」質問者「今までのお仕事と舞台は違ったところもあったと思いますが、苦労した点はなかったですか?」山口「シーンによって、感情がすぐに変わったりするので、そこが大変でした。みなさまのお力添えをいただいて、アドバイスをたくさんいただいて、はい、頑張りました」内「僕は、彼女のことすごいなと思ったんですよ。初舞台なのに、稽古中でも演出家の方が、“山口さん、こうして、ああして”とか言うんですけど、大体初舞台の人って“はい、わかりました、かしこまりました”みたいな感じなんですよ、僕もそうでしたしもちろん。山口さん肝が据わってるなと思ったのは、そう言われても返す言葉が、“なるほど。”“了解。”で、それを見た時、この子はスターになるなと思いましたね」山口「納得する言葉をいただいて、自分の中に落とし込めたので、ありがたい言葉をたくさんいただきました。なるほどそういうことかという納得が、たくさんあったので」質問者「座長の内さんからは、アドバイスはあったんですか?」内「いえ、僕はもう何も。僕はそれを楽しく見ていたので」, 湖月「太宰さんが通っていたバーのママ役で。この時代の女性の凛とした佇まいの中にも、相手に寄りそうしなやかさやぬくもりが表現できたらいいなと思っています」質問者「寄りそう相手として内さんはいかがですか?」湖月「いや、もう。稽古場から魅力的で。様々な女性とのシーンも素敵なんですけども、わたくし、宝塚で男役時代に、男同士の友情に燃えていたところがありまして、内さんと室さんの男同士のシーンで、ちょっと甘えるところとかあるじゃないですか、あの関係、先輩後輩感とか男同士感にキュンキュンきながら、素敵だなと毎回稽古場から楽しませていただいております」質問者「内さんと室さんは、もう長い付き合いですから息も合いますよね」内「そうですね、苦労したってとこはないですね。室は、(別の)舞台本番中でなかなか稽古にこれなかったんですよ。最後のほうから参加して、本当に大変だったと思うんですけど、僕たちにもそういうところを伝わせることなく、一人で結構読み込んできてくれたので、スムーズに稽古もできましたし、さすがジャニーズだなと思いました。苦労したということはなかったですね」室「内くんもジャニーズです、先輩です」質問者「室くんは結構苦労しました?」室「苦労はしてないです。本当に稽古場初日位から、湖月さんやなべさんが親身になっていただいて、もちろんみなさんですよ、特にっていう意味です。本当に親身な方たちだったので、すごくいい現場です」, 質問者「山口さん(演じる山崎富栄)のお父さんの役なんですよね、こんなお嬢さんができていかがですか?」なべ「笑って手を振ってと言われてても、役になりきっているので、娘が死んでるのに笑って手を振るのかと思いましたけどね。最後に僕が我が子ながら、素晴らしい娘でしたよというセリフを噛みしめながら、演らせていただいています。でも次の舞台のことが頭に浮かんでいます。内さんが夏目漱石を演るだろうな、吾輩は猫を演ろうと決めています。室さんが、坊ちゃんを演れば、赤シャツを演りたいなと考えながら次の舞台に向かっているわたくしでございます」内「なべさん、まだこの舞台が始まってないんですよ」なべ「そうね。これやろうね」内「まず(今回の舞台)お願いします」質問者「文豪シリーズがあるということですね」なべ「そうですよ、もちろんです。次は間違いなく夏目漱石です。ね、内さん」内「だそうです」, ■生配信日程:下記 4 公演生配信2020 年 9 月 12 日(土)13:00 公演、2020 年 9 月 12 日(土)17:00 公演2020 年 9 月 13 日(日)13:00 公演、2020 年 9 月 13 日(日)17:00 千穐楽公演, ■視聴チケット販売期間/販売サイト URL:【CN プレイガイド】 販売期間:2020 年 09 月 05 日(土)15:30~09 月 10 日(木)11:59, 受付 URL:http://www.cnplayguide.com/melos-str/, ※クレジットカード決済・ファミリーマート店頭現金支払いとなります。 ※チケット代以外に別途手数料がかかりますので予めご了承願います。 ※予定枚数に達し次第、受付終了となります。, 【theatrelive】 販売期間:2020 年 09 月 10 日(木)12:00~各回開演 2 時間前まで, 受付 URL:https://theatrelive.mu-mo.net/melos/※支払い方法はクレジットカード決済・携帯(docomo/softbank/au)キャリア決済となります。※予定枚数に達し次第、受付終了となります。, ※視聴方法等の詳細は、公式 HP をご確認ください。※コンテンツの視聴にかかる通信費はお客様のご負担となります。予めご了承ください。, ■Theatrelive お問い合わせ:https://theatrelive.mu-mo.net/melos/contact, 左:湖月わたる(マダム雪子役)、右:なべおさみ(山崎晴弘役)©Wakana Hikino, 左:山口真帆(山崎富栄役)、右:千原せいじ(井伏鱒二役)©Wakana Hikino, 2020年9月5日(土)~13日(日)ヒューリックホール東京(全13公演)2020年9月22日(火・祝)名古屋市公会堂(全2公演)2020年9月25日(金)~27(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(全5公演), 配役/出演:太宰 治 ・・・ 内 博貴      小山初代・太田静子<二役> ・・・ 谷村美月      檀 一雄 ・・・ 室 龍太(関西ジャニーズJr.)      井伏鱒二 ・・・ 千原せいじ      節代夫人(井伏の妻) ・・・ 黒田こらん      小館善四郎(太宰の甥・画学生) ・・・ 吉田大輝      津島美知子(太宰の妻) ・・・ 苅谷瑠衣      芥川龍之介(作家・亡霊) ・・・ 原 慎一郎      津島文治(太宰の長兄) ・・・ 藤井びん      山岸外史(作家) ・・・ 優志      マダム雪子(銀座のバーのマダム) ・・・ 湖月わたる      山崎晴弘(美容学校校長)・・・ なべおさみ      ほか, 公式サイト https://roman-melos.com/公式Twitter https://twitter.com/roman_melos主催: 浪漫舞台「走れメロス」公演実行委員会(エイベックス・エンタテインメント/プロデュースNOTE/東映ビデオ)中京テレビ放送(名古屋公演のみ)制作: エイベックス・エンタテインメント/プロデュースNOTE, 2020年9月、東京・名古屋・大阪にて上演。波乱に満ちた太宰治の人生を、浪漫と情緒豊かに表現。実力派俳優が文豪たちの生きざまを描く!.
HOME > ニュース > エンタメ > 内博貴が太宰治!室龍太、谷村美月らと舞台「『走れメロス』 ~文豪たちの青春~ 」, 内博貴が主演する舞台「『走れメロス』 ~文豪たちの青春~ 」が今秋、東京・有楽町のヒューリックホール東京で上演される。内が舞台に単独主演するのは、2年ぶり。, 【インタビュー】北乃きい コロナ禍で気づいた喜劇の意味。 シェイクスピア作品で新たな境地を開拓, 2020年秋、東京芸術劇場30周年記念公演「真夏の夜の夢」が上演される。シェイクスピアの不朽の名作を、日本の演劇界をけん引する劇作家・野田秀樹がダイナミックに翻案、ルーマニアを代表する演出家・シルヴィウ・プルカレーテが演出。物語の舞台を、アテネの森から富士のふもとの「知られざる森」へ移し、切なくも美しい恋物語を繰り広げる。本作で愛する者と駆け落ちする割烹料理屋のピュアな娘、ときたまごを演じるのは、女優の北乃きい。映画にドラマ、演劇へと活躍の場を広げる彼女の新たな挑戦に迫った。, 佐藤アツヒロと鈴木勝秀の最新舞台『YARNS』初日! 感染症対策を演出に織り込み「大きな収穫」, 福士蒼汰「この状況で舞台ができることは光栄」、宮野真守「この状況下だからこそ、作り出せるエンターテインメント」, 黒柳徹子と生田斗真の朗読劇『ハロルドとモード』が開幕!生田「エネルギーと勇気を貰える」, KAT-TUN中丸、下半身のチャレンジ企画も「一番見てもらいたいのは映像コーナー」! ソロアクトライブが東京で開幕, 伊藤健太郎が力士演じる『両国花錦闘士』、主題歌はラテンのノリ?  デーモン閣下も「新鮮な経験」, COPYRIGHT© 2017 TOKYO HEADLINE, ALL RIGHTS RESERVED, TOKYO © 2016- 2020年9月5日(土)東京公演を皮切りに名古屋公演、大阪公演の上演を控える浪漫舞台『走れメロス』〜文豪たちの青春〜の舞台挨拶が行われた。, 映画『ビューティフルドリーマー』赤城神社でヒット祈願!本広監督、小川紗良、神尾楓珠ら参加, 残り2話!福士蒼汰主演火9ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」ここからが「DIVER」の真骨頂!, キャベツの千切り、DJのスクラッチなど猛練習!北村匠海主演『とんかつDJ アゲ太郎』メイキング映像解禁, 『きみの瞳が問いかけている』吉高由里子、横浜流星 久々に観客の前での舞台挨拶登場! 一日限りの先行上映イベント開催!. 内(博貴)くんともお芝居をご一緒するのは、2014年のミュージカル『ザ・オダサク』以来ですので、またご一緒できるのは嬉しいですし、少しでも頼もしくなったと思われるように、しっかり演じたいと … HEADLINEとは, 染谷将太「最後までちゃんと信長を全うしたい」 大河ドラマ『麒麟がくる』は京~伏魔殿編へ, A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一が『KinKi Kidsのブンブブーン!』に出演! 世界記録に挑戦も, 王者・紫雷イオとキャンディス・レラエが再びNXT女子王座をかけて対戦【WWE NXT】, King Gnuの常田、RADWIMPSの野田、池田エライザら5人が日本のアチーバーズに! カルティエの新作キャンペーン, THE RAMPAGEの皆さん、自分の最大の“FEAR”は?【教えて!THE RAMPAGE!】. 2020年9月5日(土)東京公演を皮切りに名古屋公演、大阪公演の上演を控える浪漫舞台『走れメロス』〜文豪たちの青春〜の舞台挨拶が行われた。写真左から:湖月わたる、谷村美月、室龍太、内博貴、山口真帆、千原せいじ、なべおさみ
内博貴・室龍太 出演「浪漫舞台『走れメロス』~文豪たちの青春~」(2020) の日程やグッズを紹介しています。当日券の有無や、公演時間、オンラインでの生配信についての詳しい情報も随時更新していき …

萬 行書 書き方, インスタ フォロワー数 見えない, リレンザ 吸入, みとる 類義語, シャドーハウス 正体, 明細表 英語, ダーウィン 名言, インフルエンザ 迅速検査 時間, ツイッター 画像 消える, 炭治郎 人間に戻る, Twitter Dm 問題が発生しました, 野田洋次郎 彼女, ラミエル モンスト エヴァ, 桜田通 パールネックレス ブランド, 白衣の戦士 最終回, 銀魂 おめでとう, コーヒー 入門セット, タモ材 椅子, Twitter 特定の人だけ 見れない, 千本のっこ 歌詞, サイモンコーウェル 病気, 鬼 滅 の刃 絵巻カフェ カナヲ, 宇多田ヒカル グッズ, Point 類語, 鬼滅の刃 羽織 柄 名前, 鬼滅の刃 アイコン 公式,

コメントを残す