委細 使い方

委細(いさい)とは。意味や解説、類語。1 細かく詳しいこと。詳しい事情。詳細。「委細は面談の上で」2 (副詞的に用いて)細かいことまですべて。万事。「委細承知した」 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 委細[語句情報] » 委細 「委細は〜」の文章内での使われ方:小説や文学作品の中から探す 委細はの前後の文節・文章を表示しています。該当する15件の作品を表示しています。 検索対象[仮名遣い:新字新仮名] … 「仔細(しさい)」という言葉をご存知でしょうか。日常会話で口にするというよりは、少しかしこまった場で使う表現です。ビジネスシーンでも見聞きする言葉ですので、使い方をしっかり覚えておきましょう。ここでは、「仔細」の意味や使い方をご紹介します。

詳細 (しょうさい), 委細 (いさい) 詳細 の類義語 ほぼ同じ意味と考えて大丈夫です。 委細は動詞といっしょにつかって、「委細承知した」などと 細かいところまでわかった、ということを意味することもありますが、 この使い方は詳細にはありません。 「委細」は、副詞的に用いて「細かいことまですべて」「万事」という意味を表すこともあります。このように使われる場合、「委細承知した」などと表現します。 そのほか、「委細を述べる」「委細構わず」などと使います。 委細は動詞といっしょにつかって、「委細承知した」などと 細かいところまでわかった、ということを意味することもありますが、 この使い方は詳細にはありません。 あなたは、「委細承知」という言葉の意味について知っていますか?この記事では、「委細承知しました」「委細承知いたしました」などの表現の具体的な例文やビジネスメールでの使い方などについて分かりやすくお伝えしています。「仔細承知」などの類語についても学べます。

エヴァ セリフ, ハンズメッセ 化粧品 おすすめ, 東急ハンズ 新宿 アクセス, ザ ハッスル ネットフリックス, インスタ いいね ユーザーを読み込めない, コーヒー&バニラ 桜田通, V6 性格悪い, インフルエンザ検査 しない で 薬, 上田麗奈 写真集, 奥野瑛太 事務所, Twitter 問題が発生しました アカウント, グッドモーニング アナウンサー 交代, かすがいからす 声優, エヴァンゲリオン 新生モード 曲, インフルエンザ 性行為 いつから, インフルエンザ 受診 タイミング 子供, Twitter いいね 外 され た, 仮面ライダー 歴代ヒーロー, ゼルエル ゼットン, 全て理解しました 英語, 鬼滅の刃 スピンオフ 片羽の蝶, 鬼滅の刃 取り寄せ, 気づかせてくれてありがとう 英語, シャドーハウス ショーン, 対比 類語, Twitter メアド検索 スマホ, ユダ 実在, 冨岡義勇 フィギュア アニプレックス, こまめな こまめに, 伊吹 マヤ, インフルエンザ 来 ない で, イナビル 吸入, ツイッター 開かないようにする, どんぐり 写真 フリー, サイモンコーウェル 痩せた, 薬師丸ひろ子 シングル, 中曽根総理の総裁 任期は何年 延長された, 大倉忠義 ブログもっちー, 森七菜 スカウト, ギター ハウらせる, 伝える 英語 丁寧, 青葉シゲル 撮影, コーヒー 歴史 本, スダジイ 花言葉, インフルエンザウイルス 大きさ, 詳しく Kwsk, ツイッター 落ちてるかどうか, 善逸 面白い 画像, きめつ 最終回 ネタバレ, 浜辺美波 パパラ, ドイツ観光 マップ, 説明できる 言い換え, シャドーハウス 68話, 伊吹吾郎 格さん, 喜ばしい 対義語, 錦戸亮 好きな芸能人, 松ぼっくり 季節, 森七菜 ドラマ 3年a組, インフルエンザ 後遺症 咳, ザ ハッスル 2019年, 美食探偵 5話 子役, Twitter おすすめ通知 非表示, ホフディラン 活動休止, 東急ハンズ 渋谷, ツイッター 英語にする, 国産 反対語, 菅官房長官 パンケーキ, 野菜 ちゃんぽん レシピ, 鬼 滅 の刃 21巻 発売日, あさひなぐ キャスト いくりん, Twitter いいね 更新されない, コードブルー あらすじ, さすらい刑事 東映チャンネル, 古川雄大 ブログ エリザベート, 森七菜 写真集 売り切れ, インフルエンザ 夏の間, 学生旅行 海外, 誘致 類義語, 薬師丸ひろ子 事務所, どんぐり 成長速度, シト新生 チャンスタイム, まだ確定ではない 英語, オモイダマ 甲子園 動画, 久冨慶子 かわいい, 風邪が流行している 英語, マテバシイ 見分け方, エヴァンゲリオン 地上波 2020, お分かりになりましたら教えてください 英語, インフルエンザ検査キット メーカー, エヴァ 投票結果, 美食探偵 ネタバレ, 野田洋次郎 猫じゃらし, 初号機 覚醒 サードインパクト, 桜田通 留学, サムライ翔 メガネ 評判, 4k放送 ケーブルテレビ, 3年a組 伝えたかったこと, 菊池桃子 兄, 福山雅治 コンサート 2020,

コメントを残す