対比 類語

「対比」の類語や類似表現や似た言葉. 「対比」の類語や類似表現や似た言葉. 次に 「対比」 の類語や類似表現を紹介します。 「対比」 と似た意味を持つ言葉には、どのような言葉があるでしょうか。 対比(たいひ)とは。意味や解説、類語。[名](スル)1 二つのものを並べ合わせて、違いやそれぞれの特性を比べること。「両者を対比する」2 二つの性質あるいは量の違ったものを並べると、その違いが著しくなる現象。コントラスト。 差 goo類語辞書は2万5,000件の言葉について、共通する意味、実例、使い分けを解説。特に、言葉の微妙なニュアンスの違いや使い方の差異は、豊富な例文と対比表を用いて丁寧に解説します。 to contrast, 国語辞書で調べる 次に 「対比」 の類語や類似表現を紹介します。 「対比」 と似た意味を持つ言葉には、どのような言葉があるでしょうか。 照合 対照するの言い換えや別の言い方。・意義素類語二つのものを見比べること照合 ・ 対照 ・ 比較対照 ・ 比較 ・ 突き合せ ・ 突合せ ・ 突合 ・ 比べ合わせ ・ 照らし合わせ ・ 照合する ・ 対照する ・ 比較する … 対比:類語リンク / 引き合せる / 対照 / 比する / 比較 / 較べる / 引きあわせる / 引合す / 比す / 較する / 比べる / コントラスト / 引き合い / 引合い / 引合 / 較べ / 較 / 参照 対比, 日本語ワードネット1.1 (c) 2009-2011 NICT, 2012-2015 Francis 英語表現 それでは、次は「対比」の類義語・類語である「比較」「類比」「対照」について見ていきましょう。 まず、これらの語の意味は以下のようになります。 「比較」:二つ以上のものを比べ合わせてその相違について考えること。 「類比」:(同種のものを)比べ合わせること。 対比的(たいひてき)とは。意味や解説、類語。[形動]二つのものを比べることでその違いがはっきりするさま。「兄弟の性格を対比的に表現する」 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

参照; 引合; 比較; 対比; 較べ; 引合い; 引き合い; 較; 比較された物事の対立点または相違点 の意. 対比; 違いを示すまたは、強調するために、反対に加える の意. 比す; 比較; 比べる; 較する; 引き合せる; 対比; 較べる; 引きあわせる; 比する; 引合す; 類似点と相違点を基にした関係 の意. and 2016-2020 Francis Bond, Takayuki Kuribayashi, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 検索ランキング Bond 類語; 対照することで際立つ差: 対比: 全く違う色を並べたときの知覚 効果: コントラスト: 違いを比べて 区別する 行為: 対照: 違い を示すまたは、強調するために、反対に加える: 比す ・ 対照 ・ 比較 ・ 比べる ・ 較する ・ 引き合せる ・ 較べる ・ 引きあわせる ・ 比する ・ 引合す 対照 調するために、反対に加える [, 対比 å¼•ãåˆã›ã‚‹ å¯¾ç…§ æ¯”する æ¯”較 è¼ƒã¹ã‚‹ å¼•ãã‚わせる å¼•åˆã™ æ¯”す è¼ƒã™ã‚‹ æ¯”べる, 全く違う色を並べたときの知覚効果 [, 類似点と相違点を基にした関係 [, 引き合い å¼•åˆã„ æ¯”較 å¼•åˆ è¼ƒã¹ å¯¾ç…§ å¯¾æ¯” è¼ƒ å‚ç…§, 中学校の教師は彼女の最高学生の作品を彼女の最もできの悪い学生のそれと比較した, これによると、世帯当たりの等価消費支出は、60歳未満世帯、60歳以上世帯どちらも2012年対比では増加している. 「対比」と「比較」という言葉をご存知でしょうか。「対比する」「比較する」と言いますよね。では、「対比」と「比較」はどのような違いがあるのでしょうか。どちらも物事を比べるときに使う言葉ですが、あまり違いはないように思ってしまいますよね。 文と文をつなぐ言葉は接続詞と呼ばれていますが、中には副詞の一部や接続助詞なども混じっています。それらを含めた接続詞には用途別に、順接・因果、逆説、並列・付加、補足・理由説明、対比・選択、転換…の6つのパターンがあります。接続詞を多用するとくどい文章になります。 (10/17更新). 対比の類語 対比の「対」の字を使った別の言葉としては、すでにある提案に対する別の案を意味する「対案」、面と向かうことを意味する「対顔」、互いに張り合うことを意味する「対抗」などがあります。 比較の言い換えや別の言い方。・意義素類語類似性を調べる行為比べ物 ・ 較物 ・ 較べ物 ・ 較べ ・ 比物 ・ 比べ ・ 較類似点または相違点を検討し留意する引き合す ・ 比す ・ 比べる ・ 比量 ・ 較する ・ 引 … 類語; それぞれ 見比べて検討するさま: 比較考量する; 比較対照する; 突き合わせる; 対比させる; 秤にかける; 並べてみる; 比べ合わせる; 対照させる; 天秤にかける; 両天秤にかける; 二つのものを見比べること: 照合; 対照; 比較対照; 比較; 突き合せ; 突合せ; 突合; 比べ合わせ; 照らし合わせ

桜田通 行きつけ, EVA 意味 ゲーム, 中村倫也 志村どうぶつ園 動画, 3月のライオン 映画 キャスト 山崎, プーさん 男の子, 鬼 滅 の刃 チョコスナック カード, 堀田真由 滋賀, ヨーロッパ 隠れた名所, 鬼滅の刃 食玩 日輪刀, 竹内涼真 熱愛, 目次 英語, Twitter フォローしてない人をブロック, インフルエンザ 検査 点数, でんでん太鼓 手作り ペットボトル, インフルエンザ 薬 いつできた, かくれんぼ 歌詞 ボカロ, Organized 反対語, セブンイレブン コラボ商品, 大倉忠義 ブログ 公式, 心を 一新, 尋常 類義語, 徳永えり 事務所,

コメントを残す