宮沢りえ 母親

・生年月日:1973年4月6日 事務所 エムツー企画, 凄腕マネージャーとして宮沢りえを一流スターに育て上げた母、「りえママ」ですが、宮沢りえにとっては『毒親』でしかなかったという話も……。宮沢りえと母である「りえママ」がともに歩んできた道、そして二人の関係を探っていきたいと思います。, 宮沢りえの出生の謎を探るにあたって、母である「りえママ」の過去なしには語れません。宮沢りえの母である光子は、昔六本木でホステスをしていたそうです。当時は、あの加賀まりこも証言するほどの、美人だったとか!宮沢りえの父親であるオランダ人男性は船乗りで、留学目的の渡欧中に出会ったそう。母である光子はそのオランダ人の父親と結婚。, しかし、まだ生まれてまもない赤ちゃんだった宮沢りえを自分の父親(宮沢りえの祖父)に預けて、宮沢りえの父親と一緒にすぐにオランダへ渡っています。, 生れたばかりの宮沢りえを父親(宮沢りえの祖父)に預けて、旦那が住むオランダに移り住んだという母・光子は、母であることより女であることを優先していたとも読み取れますね。母親になったときから“毒親”と思えるような行動を取っていたわけです。しかし、結婚生活はわずか4カ月で破綻し離婚しています。宮沢りえは、祖父や親せきの子どもたちと一緒に育てられましたが、幸せな生活だったそうです。, そして、宮沢りえが小学四年になったときに、母である光子と同居を始めています。宮沢りえは、デビュー当時から素直でユーモアがあって性格がいいと言われていました。昔から大人の顔色をうかがいながら、可愛がられるような人格になることが生きる道だと知っていたのかもしれません。母である光子は、宮沢りえの成長とともに娘の芸能界での成功を確信し、11才のころからモデルとしてデビューさせています。, 宮沢りえはデビューしてから、モデルやCMなどで有名になっていきました。雑誌、セブンティーンの表紙を務めたり、キットカットのCMで後藤久美子と一緒に共演するなどして話題に。そして、宮沢りえの名前が世間に知れ渡ったのが、三井のリハウスのCM『白鳥玲子』の役に抜擢されてからです。, 芸能人の歴代写真集のナンバー1の座を長年守っているのが、何を隠そう宮沢りえのヘアヌード写真集『サンタフェ』です。当時超売れっ子で、若干18歳であった宮沢りえ。実は2015年7月24日に放送された『夜タモリ』にて、宮沢りえとサンタフェのカメラマンである篠山紀信が対談して、当時の心境を語っています。, 当時、18歳になった宮沢りえに対してのヌード写真の撮影を、母である「りえママ」に篠山紀信は打診したそうです。そのときに、宮沢りえの母から返ってきた言葉というのが「綺麗なお宝は若いうちに撮っておいたほうがいい」というものだったとか。そこに、宮沢りえの意志があったのかどうかは、わかりません。ただ、母の言うことは絶対的なものとして、当時の宮沢りえはしたがっていたようです。, 「母に言われて来ました」そう言って、ビートたけしの部屋を深夜に訪れた宮沢りえに、「いいから、早く帰って寝なさい。」とビートたけしが言ったというエピソードがあります。これが、本当だとしたら、宮沢りえの母が、手段を選ばずに、宮沢りえをスターに押し上げようとしていたことがわかります。どう考えても、典型的な毒親と言えるでしょうね。, 1992年10月、当時人気絶頂だった宮沢りえと貴乃花の婚約発表が話題になりましたが、わずか3か月後には「愛情がなくなりました」という貴乃花の衝撃的な言葉とともに、破局会見が行われました。さまざまな憶測が飛び交いましたが、本人たちの意向というよりも周囲が二人の関係を壊してしまったと言われています。, 破局の決め手となった一番の原因は、やはり宮沢りえの母の一言だったとか。「貴乃花よりもうちのりえのフンドシのほうが稼ぐ」母親同士の折り合いも悪く、二人は破局に向かっていったそうです。, 宮沢りえは、貴乃花との破局後も、さまざまなスキャンダルが持ち上がっています。歌舞伎役者の中村勘九郎(現・中村勘三郎)との不倫と自殺未遂、市川右近や中田英寿、市川海老蔵や宝石デザイナーの幹田卓司などの名前が、これまでに挙がっています。そして、2009年には元プロサーファーで実業家の男性との入籍・出産を報告。, 宮沢りえの母「りえママ」は、宮沢りえの恋愛に対してもつねに口をはさみ、一時期は不仲説も流れたほど。一卵性親子と言われるほど、仲が良いと思われていた母子でしたが、これまでの過去を振り返れば、不仲説も納得ができます。成長した宮沢りえが、自分の意志を持って母である光子に立ち向かうようになったのでしょう。, 8年ほどフランスで単身で暮らしていたという宮沢りえの母ですが、宮沢りえの結婚や出産については、当時寝耳に水だったようで、すべてを阻止しようとしたというエピソードもあります。, 「最期に、生きるということの美しさと、凄まじさと、その価値を教えてもらいました。そういった全ての宝物を胸に、私は、役者として、母として、女として、惜しみなく生きようと思います」, 宮沢りえの母・光子が亡くなる前は、孫を可愛がっていたという証言もあります。自分が病気をわずらっていたことなどもあり、少しは宮沢りえとの関係性も変化していたと思われます。最後の2カ月は、肝腫瘍で死を覚悟していたと言われていますが、世間に自分の病気が知られると、宮沢りえの仕事に響くことを気にしていたとか。, 賛否両論ありますが、スターとしての宮沢りえを支えた母・光子。母親としては娘の人生を操り人形のようにコントロールしていたという印象が強く、芸能界での典型的な毒親と言えるでしょう。しかし、二人の間には、第三者には分からない母と娘の絆は存在していたのでしょうか…?今となっては、宮沢りえのみが知る謎と言えるでしょう。, 宮沢りえの母親は毒親だった! そのため、宮沢りえさんは父親とは全く交流がなく、会話もしたことがなかったそうです。 それから、母1人娘1人で ” 一卵性母子 ” とも言われ、宮沢りえさんと母親の光子さんは、二人三脚での芸能活動を … 10代の頃から大注目されていた宮沢りえさんですが、 その横には常に 母親の宮沢光子さん(りえママ) さんの姿がありました。 宮沢りえさんが、 常に大注目を浴び、 活躍し続けられたのは、 りえママの存在が大きかったのではないでしょうか。

サルマン ガンダルフ, Iphone アプリ 開かない, 小啄木鳥 読み方, 香港風邪 日本 死者数, アスカ覚醒 エヴァ, 後ろめたい気持ち 意味, エヴァンゲリオン ラスト, 土曜プレミアム ゴジラ, あさひなぐ キャスト いくりん, くまのプーさん 原作, ページが見つかりません 英語, 森七菜 コンサート, ハンガーゲーム 登場人物, 奈良公園 どんぐりおじさん, インスタ ユーザーを読み込めませ んで した いいね, 竈門炭十郎 正体, エキレビ 半分 青い, 竈門炭治郎 イラスト かっこいい, 谷垣禎一 評価, 善逸 鍔, コロナウイルス Dna, ブラッディマリー 映画, 考え直す 英語 ビジネス, 島かおり 山下智久, インフルエンザ 2018 感染者, Twitter 世界トレンド1位, SAMURAI 歌詞 ラップ, 中村倫也 パンドラ, 善逸 書き方 簡単, ルパンの娘 おもしろい, 対義語 英語 辞書,

コメントを残す