ハンガーゲーム 登場人物

『ハンガー・ゲーム』シリーズは1000万部越えのベストセラーの原作を元に、当初から3部の構想で制作されていました。 amazon.co.jp そのためか、伏線が多く登場人物の心理描写が分かりづらいという声が日本では多く聞かれます。そこで、各場面で使用されている「色」や、登場人物の好きな「色」、身につけている「色」から心理状態を読み解くことで、キャラクターの個性を知り、今よりも少しだけ楽しく『ハンガー・ゲーム』を観ることができる手助けとなればと思い、筆を取りました。 『ハンガー・ゲーム』のあらすじハンガー・ゲーム(The Hunger Games)公開日:2012年9月28日再生時間:142分舞台は巨大独裁国家”パネム”は富裕層の住む都市”キャピトル”と12の隷族地区から構成された近未来のアメリカ。 .hide-if-no-js { display: none !important; 今回は「ハンガー・ゲーム」シリーズをFilmarksに寄せられたレビューと合わせて全作品まとめてご紹介します。 『ハンガー・ゲーム』(2012) 舞台は近未来のパネム国。国は大統領の独裁国家となっており、富裕層が支配していた。 ‚é‚ñ‚¾‚©‚çA‚È‚ñ‚¾‚©‚ñ‚¾Œ¾‚Á‚Ä‚àƒAƒƒŠƒJ‚Í•½˜a‚È‚ñ‚¾‚ÆŽv‚¤B プルターク・ヘヴンズビー(演:フィリップ・シーモ … スポンサーリンク amazon.co.jp, そのためか、伏線が多く登場人物の心理描写が分かりづらいという声が日本では多く聞かれます。そこで、各場面で使用されている「色」や、登場人物の好きな「色」、身につけている「色」から心理状態を読み解くことで、キャラクターの個性を知り、今よりも少しだけ楽しく『ハンガー・ゲーム』を観ることができる手助けとなればと思い、筆を取りました。, 独裁国家パネムでは、富裕層が暴利をむさぼる首都キャピタルと、キャピタルの豊かさを支える12の地区によって構成されていました。パネムでは過去に起きた反乱の戒めとして、毎年各地区の12〜18歳までの男女1人ずつが選出され、「ハンガー・ゲーム」と呼ばれる殺し合いのゲームに参加することが義務付けられています。, 主人公のカットニスは幼い妹の代わりにハンガー・ゲームへの参加を志願します。しかし、人に心を開くことが苦手で、森を愛するカットニスは殺し合いのゲームへの不安と恐怖に苦しみます。そんな彼女とは裏腹に、民衆は長年彼女に想いを寄せる同郷のピータと心を通わせるカットニスの姿や、自身の命が危険にさらされていても、人の「命」を大切にする姿に心を動かされていきます。そして独裁国家パネムを揺るがす革命へと物語は展開していくのです。, 『ハンガー・ゲーム2』は革命へと物語が動く転換点でもあり、それぞれの人物や物語が深掘りされている作品でもあります。, The Hunger Gamesさん(@thehungergames)がシェアした投稿 - 2014 9月 30 3:00午後 PDT, ハンガー・ゲーム映画公式Instagramアカウント(@thehungergames)より, カットニスは小さい頃に鉱山の事故で父親を亡くし、現実を受け止められない母親と小さな妹のために狩りをしながら生計を立てています。そのため常に気を張り詰めており、疑い深く、堅物で反骨精神を強く持っています。, カットニスの好きな色は「森のような緑」です。緑が持つ意味とは「生命力」、「平和」、「癒し」、「受動的」など。, また、緑を好む人は争いごとを好まず、他人から頼まれるとノーと言えない優柔不断な特徴があります。本来のカットニスは人に安心感を与え、落ち着きと安らぎをもたらす「緑」のような人物なのです。, 一方で、世間からカットニスは「炎の少女」の愛称で親しまれ、「赤」のイメージを持たれています。赤が持つ意味とは「情熱」、「自己主張が強い」、「注目」、「破壊」です。, また、赤を好む人は生きようとするエネルギーが強く、リーダーシップを取ることに向いている特徴があります。赤は怒りや負のエネルギーを増長させたり、人の根源的なエネルギーや生きる意欲を掻き立てたりします。このような印象は、まさに、カットニスが民衆から革命のシンボルとして求められていることを示していると言えるでしょう。, ここまで論じたところで、どこからか「安らぎをもたらす人物には見えない」と異論が聞こえてきそうですね。しかし、カットニスは最後まで緑の心を持ち続けています。第1作『ハンガー・ゲーム』の「子守唄」を思い出してほしいのです。, ハンガー・ゲームに怯える妹のプリムや、死を目前にしたハンガー・ゲーム参加者のルーのために子守唄を歌って安心させてあげるシーンがありましたよね。また、ピータがカットニスに想いを寄せるきっかけも授業で子守唄を歌ったことです。子守唄には本来的に人を安心させる行動であるということを考えれば、カットニスが緑の心を持っていることにも納得がいくと思います。, The Hunger Gamesさん(@thehungergames)がシェアした投稿 - 2014 9月 30 8:58午前 PDT, ピータはパン屋の末息子で、絵などペイントを得意としています。危機管理能力は高くなく、怪力の持ち主ではありますが腕が立つとはとても言えません。しかし、誰にでも心を開き、相手を信頼することのできる心根の優しい青年です。小さい頃からカットニスに想いを寄せ、彼女を精神的に支えています。, ピータの好きな色は「夕焼けのようなオレンジ」です。オレンジが持つ意味とは、「自由」、「深い知恵」、「思いやり」、「親しみやすさ」です。, また、オレンジを好む人は陽気で社交的ですが、物事に対するこだわりが少なく、あきらめが早いという特徴があり、また洞察力に優れている部分も。オレンジは人から恐怖やプレッシャーによる心の不安や抑圧を取り除き、心身のバランスを整える効果があります。, ハンガー・ゲーム参加者のモルフリングがピータをかばって命を落とすときに、ピータは「いいものがある。上を見て。きれいだろう。いろんな色があって」と日が沈む空を指しながら、モルフリングの死の恐怖を取り除きます。ピータは「オレンジ」のように、カットニスを始め、周りの人間の心の不安を取り除き、殺し合いのゲームの中でも人に安らぎを与えることのできる人物だったのではないでしょうか。, The Hunger Gamesさん(@thehungergames)がシェアした投稿 - 2014 9月 29 3:00午後 PDT, スノーはパネムを支配する独裁者であり、カットニスの行動で反乱軍が勢いづくことを恐れ、彼女を殺そうと企んでいます。しかし「無駄な殺しはしない」、「嘘はつかない」という信念を持って国を統治している人物でもあります。, スノーはsnow(雪)を連想させるように、常に衣装は白です。白が持つ意味とは「始まり」、「神」、「未来」、「正義」です。白を好む人は、正義感が強く曲がったことを嫌い、自分に不必要だと思ったことは潔く切り捨てる特徴があります。スノーは悪役であるにも関わらず、「国家の安定のために」という強い信念を持ち、彼自身の正義を通す人物なのです。, The Hunger Gamesさん(@thehungergames)がシェアした投稿 - 2014 9月 29 8:16午前 PDT, 『ハンガー・ゲーム3 FINAL レジスタンス(2015年)』、『ハンガー・ゲーム3FINAL レボリューション(2015年)』で反乱軍の指導者として活躍する女性です。, 彼女のイメージカラーはグレーです。グレーが持つ意味とは「調和」、「曖昧さ」、「不屈の精神」、「崇高な精神」。グレーを好む人は、バランス感覚に優れ人との関わりが上手であり、感情をあまり表面に出さないクールさが特徴です。, 詳しくは後述しますが、スノーたちキャピタルの色は「白」を基調にされており、対してカットニスたち反乱軍は「黒」が基調。, では、黒と白を混ぜたグレーとはどのような意味が込められているのでしょうか。コイルのイメージカラーは「グレー」であることを念頭に入れて『ハンガー・ゲーム3』をご覧いただければ、より深く作品を楽しんでいただけると思います。, ハンガー・ゲームの勝者は生涯の生活が保証されているはずでした。しかし、『ハンガー・ゲーム2』ではゲームメーカのプルタークの企みにより、過去の勝者による第75回記念大会が開催されることになります。そこでエフィーの発案で12地区のカットニス、ピータ、過去の勝者のヘイミッチ、キャピタルから来た案内係のエフィーは4人でゴールドをチームの印として持つことになります。, ゴールドが持つ意味とは、「自分の価値」、「自信」、「成功」、「深い幸せ」です。そしてゴールドは自分の価値を認め、目標を持ち長い時間努力を続けることが必要だという意味があります。『ハンガー・ゲーム3』の革命に向けて辛く、長い生活が待ち受ける4人への伏線としても見ることができるでしょう。そして、ヘイミッチのゴールドを受け取ったハンガー・ゲーム参加者フィニックもその1人かもしれません。, 12の地区の人々が着ている服や、反乱軍は「黒」が基調となっており、スノーらキャピタルの「白」と対比されています。, また「刈り入れの日」や凱旋ツアーの最後に官邸を訪れたときなど、カットニスがスノーの前に姿を表すときは黒や紺など暗い色の服を着ています。黒が持つ意味とは、「頑固」、「意志の強さ」、「力強さ」、「孤独」です。, カットニスが黒を身につけるときは、いつも強い覚悟を持っているときです。そして、反乱軍が革命を成功させようと一致団結する姿にも意志の強さがあるように感じます。反乱軍(黒)の心を燃やすカットニス(炎の赤)はシンボルとして求められていくのです。, スノーのイメージカラーが白であるように、反乱軍の敵は「白」や「シルバー」が基調となっています。兵士、街並みや住居、スノーの衣装など身につけている物は白が多く用いられています。白の持つ意味などは、前に触れたので省略します。, 革命のシンボルとして担ぎ上げられたカットニスですが、本来は争いを好まず、革命の渦中から逃れて平和に暮らしたいと誰よりも願っています。しかし周りからの期待に応えようと努力し、心身をボロボロにしながら戦います。それは炎が森を燃やすように、カットニスが革命のシンボルとして行動すればするほど、自身を燃やし、心が壊れていく様に重なって見えてきます。, 冒頭で触れたように登場人物の気持ちが伝わりづらかったときは、人物を色に置き換えてみと理解の手助けになるかもしれません。最も気持ちが分かりづらいカットニスは、本来の自分(緑)と周りから見える自分(赤)とのギャップが正反対なので当然ともいえますが…。, 『ハンガー・ゲーム2』は最も色が多く使用されていることもあり、それぞれの思惑や人物の気持ちを色から見ることができます。ハンガー・ゲームは決して殺し合いのゲームではなく、人の心の機微が物語の主旋律なのかもしれません。, 1人でも多くの方が、『ハンガー・ゲーム』シリーズを観て、キャラクターの気持ちをより感じてもらえるようになれば幸いです。, var isViewed = false;$(window).on('load scroll', function() { add_class_in_scrolling($('.jsViewingTarget'));});function add_class_in_scrolling(target) { if(target.offset() == undefined) return; var winScroll = $(window).scrollTop(); var winHeight = $(window).height(); var scrollPos = winScroll + winHeight; if(target.offset().top < scrollPos && !isViewed) { console.log('viewing'); isViewed = true; ga('send', 'event', 'houkagosenki', 'viewing', 'https://note.mu/imazine/n/n0492a4376784'); }}, CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]は映画・ドラマに関するニュースや気になる情報・感想・評価・ネタバレや画像、動画を掲載しています。, The Hunger Gamesさん(@thehungergames)がシェアした投稿, 『ファンタスティック・フォー』&『X-MEN』がMCUに合流!?スタン・リーが発言, 渋くてクールなヒーローに惚れる!Amazon Primeで見られる映画おすすめ10選, 【2020年最新版】Netflixで観られる!骨太な海外ミステリードラマおすすめ14選.

ハンガー・ゲームのインタビュアー 。 セネカ・クレーン(演:ウェス・ベントリー) 第74回ハンガーゲームの運営責任者。 その他反乱軍メンバー等. 出典元: 24人の少年少女がサバイバルゲームを繰り広げる「ハンガー・ゲーム」。 シリーズ3部作は世界中で大ヒットし、社会現象にまでなりました。 第1作目の「ハンガー・ゲーム」は2012年に映画化され、今をときめく実力派女優・ジェニファー・ローレンスが主役を演じています。 ハンガーゲーム・シリーズ第4作目で 「ハンガーゲームfinalレジスタンス」の後編となる 「ハンガーゲームfinalレボリューション」。 2015年11月20日に世界同時公開される 「ハンガーゲームfinal:レボリューション」にて.

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 12区の男子代表。次第にカットニスと良い仲になりそうだが、それは演技なのかどうか。, 第3区の男子代表。それなりのオジさんで体は強くないが科学に精通。その後13区に保護される。, 第4区の男子代表。第65回ハンガーゲームの優勝者のイケメン。武器は矛で、後に第13区に保護される。, 第4区の女子代表。相当前の優勝者で高齢。フィニックの恋人(アニー)の身代わりとして志願。, 第7区の女子代表。第71回ハンガーゲームの優勝者。武器は斧。キャピトルの捕虜となるが救出される。, (全員ではなくどうなったか微妙な人もいますが、分かり次第追加していきます。。。(笑)), ハンガー・ゲームの元スタイリスト。キャピトルでカットニス達をかくう虎のような顔の女性。, → 【シリーズ】ハンガーゲームFINAL:レボリューション-4映画ネタバレあらすじ, タグ : 解説, キャスト, シリーズ, 一覧, 1, 2, 3, 4, ハンガーゲーム, 登場人物, ジェニファーローレンス, final, レジスタンス, レボリューション, 順番, 9 アベンジャーズのメンバーを徹底解説。エンドゲームでは消滅したメンバーが生き返り、とんでもない登場人物の数になります。そして、残念ながらそんな中でも生き返ることができなかったキャラクター、本作で新たに命を落とした人物もいました。 WWEに所属する人物一覧は、アメリカ合衆国のプロレス団体WWEに所属する人物の一覧である。本項では、現在所属する人物およびかつて所属する人物について扱う。, RAWとSmackDownのブランドが管理する王座は、それぞれのページで、ご覧ください。, ビンセント・ケネディ・マクマホンの新体制下、NWAを脱退し全米侵攻を開始した1984年より記述(離脱後も単発的に登場する人物も含む)。年号は、WWEを離脱した年である。ここでのWWEとはRAW、SmackDown及び205 Liveを指し、傘下団体であるNXT、FCW、OVW、DSW、UPWに所属していた選手、スタッフは含めない。, 但し、1990年に関しては同名異人の“ペテ・サンチェス”と混同している可能性がある。, 1960年代前半から1980年代前半まで主に参戦していた“ペテ・サンチェス”とは同名異人である。但し、キャリアが重なる所が有る為にレコードの一部に混同が発生している可能性がある。, 新日本プロレスが招聘を発表した際には“ザ・ラブマシーン”として紹介されていたが、商標権の問題からこのリングネームに変更された。, 名前だけを見ると男性に思えるが女性で、元オクラホマ地区(NWAトライステイト地区)のプロモーターだったレロイ・マクガークの娘である。リングネームの“マイク”はファーストネームの“ミシェル”が由来である。, "bastion"のカナ表記は“バスチェン”とするのが正しい。登場当初日本では“バスチアン”とも表記されていた。, “Max Pain”と“Maxx Payne”の二つの綴りがある。有名なのは後者である。, かつて日本では“ニコリ・ボルコフ”と表記するのが一般的だった。しかしこれはもう一人の“ニコライ・ボルコフ”(本名:スティーブ・ゴブルコヴィッチ)との混同である。両者のキャリアは1969年~73年にかけて重なっているが、二人が同一の団体に同時に参戦したことはない。元WWEの“ニコライ”が当時別名義でリングに上がっていた事と、もう一人の“ニコライ”がAWAやWWAと言ったメジャー系の団体に登場していた事から、来日時に誤りが生じたもの。, "Sycho Sid"と言う表記も見受けられるが、正しい表記は"Psycho Sid"である。ただし、WWEにおいて"Sycho Sid"とも名乗っているが、読みは「シコ・シド」である。, 発音自体は同一だが“2 Cold Scorpio”と“Too Cold Scorpio”を使い分けていた。また1993年及び1994年のWCW参戦時のように同一団体のレコードで両方の表記を使っている場合がある。また新日本参戦時のカナ表記は“2・コールド・スコルピオ”だった。, 日本では“Freddie Blassie”と表記して“フレッド・ブラッシー”と読んでいたが、これはデビュー翌年の1943年以降“Fred Blassie”と“Freddie Blassie”の両方を使っていた事による混同だと思われる。同じ年の同じ団体で両方を名乗っている事があり、1965年の来日時も同一シリーズ(日本プロレスの第7回ワールド・ビッグ・リーグ戦)でありながら両方名乗っている。(4月8日のジャイアント馬場戦がフレッド・ブラッシー。4月10日のジャック・ペスカ、ルーク・グラハムと組んでの豊登・ジャイアント馬場・芳の里戦はフレディ・ブラッシー。4月11日のダン・マノウキアンと組んでの豊登・芳の里戦もフレディ・ブラッシーを名乗っている。), https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=WWEに所属する人物一覧&oldid=80010714, フランク・ウィリアムズ(Frank Williams)(フランキー・ウィリアムズ)(1975年 - 1980年、1982年 - 1985年)[1991年4月23日死去], ベン・ジョーダン(Ben Jordan)(1991年 - 1992年、1994年 - 1995年), トニー・ロイ(Tony Roy)(アントイン・ロイ)(1989年、1992年 - 1997年), ロイ・レイモンド(Roy Raymond)(ストームトルーパー、レイモンド・ロイ、レイ・ロイ)(1993年 - 1998年). 特にFAINALとかが順番が分かりにくく、間違えた順番で見てしまったりとかもあるようです。.

エミリーブラント 私服, Excel 別シート 同じ値, きめ つの や い ば 映画 年齢制限, 転スラ キャラ, イチイ 誕生花, ツブラジイ 金華山, 三浦春馬 あぐり 役名, 正確に言うと 英語, 西島秀俊 大河, エヴァ :破 動画, 荘重 対義語, 日の出町 殺人事件, ツイッター 問題が発生 しま した ブラウザ, ヨーロッパ旅行 費用, ノンエンベロープウイルス 手指消毒, Janetter Twitter に接続できません, 第九使徒 パズドラ, コンディション 英語, 東急ハンズギフトカード おつり, GISELe モデル 一覧, スタミュ 4期, Twitter ブロック返し 心理, 簡潔 で分かりやすい 英語, インフルエンザ 予防投与 リレンザ, 富山めぐみ製薬 リピノアジェル, ハンズメッセ 2019, 松岡茉優 ドラマ 2020, ヒカルパイセンに聞け インスタライブ, 問題が発生 したため Twitterを終了します,

コメントを残す