念密 綿密 意味

mixiユーザー

06月19日 22:00, [123] 06月23日 08:49, [129]

07月01日 03:28, [136]

mixiユーザー Copyright (C) 1999-2020 mixi, Inc. All rights reserved.

mixiユーザー mixiユーザー

05月08日 00:36, [111]

06月18日 17:11, [118]

06月23日 00:03, [127]

mixiユーザー mixiユーザー

mixiユーザー 綿密をずっと念密(ねんみつ)だと思い込んでいて、テレビで使ってるのをみて初めて気付きました。 どうやら念蜜でも念密でもなく綿密が正解で、読み方も「ねんみつ」ではなく「めんみつ」だったよう …

05月08日 00:23, [110] アニヲタ加賀楓さん、「綿密」を「念密」と勘違いしていた模様 ... 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもの … エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。

mixiユーザー 07月14日 01:21. 「綿密」の意味は詳しく細かいこと。Weblio国語辞典では「綿密」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

mixiユーザー 2009年06月28日 07:52, [106] mixiユーザー mixiユーザー 綿密をずっと念密(ねんみつ)だと思い込んでいて、テレビで使ってるのをみて初めて気付きました。 漢検2級はこの前受け受かりましたが、この漢字はありませんでした。一般常識の漢字で他にも勘違いして覚えてる漢字がありそうです。 どうすればいいでしょうか?, 2 users 06月23日 12:37, [130] mixiユーザー mixiユーザー

概要を表示 綿密をずっと念密(ねんみつ)だと思い込んでいて、テレビで使ってるのをみて初めて気付きました。 漢検 2級はこの前受け受かりましたが、この 漢字 はありませんでした。 mixiユーザー

mixiユーザー ・という言葉をどこかで見かけました。宗教っぽい気もしますが、意味としては「じっくりと/慎重に/十分に」のような。「綿密」の聞き違いから出た言葉?「念密」 このブログが本になりました。社会評論社より「ネットで見かけた信じられない日本語」というタイトルで発売中です。, さきほど更新されたあるブログの中に「念密に計画していた」という表記を見つけ、こんな言葉あるのかなと思い調べたらgoo辞書と手元の国語辞典には載ってなくて、文脈からどうやら「綿密」の誤りのようでした。検索してみるととても数が多く、単なるタイプミス(「め」と「ね」の打ち間違い)だけではなく、こういう言葉があると思って使っている(使っていた)という人も少なくないようです。なんか有りそうですもんね。「念入り」プラス「密に」という漢字で、じゃなくて感じで。, 綿密をずっと念密(ねんみつ)だと思い込んでいて、テレビで使ってるのをみて初めて気付きました。, どうやら念蜜でも念密でもなく綿密が正解で、読み方も「ねんみつ」ではなく「めんみつ」だったようだ。, 綿密って、『めんみつ』であって、念密(ねんみつ)なんて言葉は存在しないんだねぇ 私はずっと、綿密を、ねんみつ、念密って、漢字まで当てはめて使ってたよetc……. mixiユーザー mixiユーザー 【 間違い 勘違い あたらしいことばたち 】 このブログでは、ネット上で見かけた従来の活字表現の中ではあまり目にすることのなかった“現代的な”日常表現をピックアップします。, Author:masahito 06月24日 20:59, [135] 06月21日 22:06, [126] 「綿密」とは、どのような意味を持つ言葉なのでしょうか? 綿密という言葉はたまに使われる言葉なので、何となくわかったつもりで使ってしまっている方も多いのではないでしょうか。しかし、あなたの使い方によっては間違っている可能性があります。

07月04日 14:09, [142] mixiユーザー 06月23日 18:02, [132] mixiユーザー mixiユーザー 06月18日 22:25, [120]

mixiユーザー mixiユーザー

mixiユーザー 綿密の反対の意味の言葉。・1.対義語・反対語綿密⇔杜撰同じ意味の言葉緻密2.対義語・反対語綿密⇔粗雑 - 逆の意味の言葉や熟語を調べられる対義語辞典 06月24日 01:36, [133]

mixiユーザー

必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。, twitterアカウントが登録されていません。アカウントを紐づけて、ブックマークをtwitterにも投稿しよう!

05月07日 22:45, [107]

06月24日 20:36, [134]

06月20日 02:06, [124] 07月04日 00:55, [137] 06月18日 18:46, [119]

05月08日 07:59, [115] mixiユーザー mixiユーザー

mixiユーザー 06月23日 03:03, [128]

07月04日 14:00, [140] 06月20日 02:34, [125]

mixiユーザー mixiユーザー 綿密の関連情報 「得意な先生に教わると安心」小学校教科担任制の効果は (2020-10-8) (マダニャイ とことこ散歩旅:437)三ツ目通り:16 菊川駅:下 (2020-10-8) 「京都・六曜社三代記 喫茶の一族」 半世紀以上愛される個人店の物語 (2020-10-5) 05月07日 23:10, [109]

密なは、closeが文字通り、近く、頻繁という意味での、frequent もより具体的なコミュニケーションの仕方を示す表現となります。 役に立った 10

06月19日 20:01, [122] mixiユーザー 緻密とは、細かいところまで注意が行き届いていることを言います。普段の生活の中で、細かいな、几帳面だなという人がいたら、その人は緻密な人なのでしょう。緻密な人とは、具体的にどんな特徴があるのか、長所や短所も含めてご紹介します。 05月08日 08:03, [116] 07月04日 00:59, [138] 登録する, {{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ hostname }}, 綿密をずっと念密(ねんみつ)だと思い込んでいて、テレビで使ってるのをみて初めて気付きました。 漢検...概要を表示

mixiユーザー

mixiユーザー

mixiユーザー 06月18日 23:56, [121] mixiユーザー mixiユーザー 07月05日 18:26, [144]

https://www.kanjukumania.com/, 綿密をずっと念密(ねんみつ)だと思い込んでいて、テレビで使ってるのを... - Yahoo!知恵袋, twitterアカウントが登録されていません。アカウントを紐づけて、ブックマークをtwitterにも投稿しよう!, はてなブックマーク - 綿密をずっと念密(ねんみつ)だと思い込んでいて、テレビで使ってるのを... - Yahoo!知恵袋, イヤホンから出ている音量をdBで知るにはどうすればいいのでしょうか?仕... - Yahoo!知恵袋, 和菓子屋の「竹むら」って、今更ですがラブライバー出禁なんですか? - 調べた... - Yahoo!知恵袋, 電柱について調べているんですが一番下のこの線は何の線なのでしょうか... - Yahoo!知恵袋, 安いワインにはぶどうジュース入りと記入してあります。どうゆう意味で... - Yahoo!知恵袋, 「脳がバグる」エッシャーの不可能図が現実に現れたかのような“テンセグリティ構造”のテーブル - Togetter, 仏で男が教師の首切断 授業でムハンマド風刺画見せる 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News, 「Uターンしたけど結局首都圏にいます」給料15万位でも家賃に4,5万払って車必須…地方の一人暮らしに経済的余裕がない… - Togetter, 例の漫画は「立場が強いクライアントが立場の弱い美大生を食い物にしている」作品ではなく、むしろその逆だと私は思う - 頭の上にミカンをのせる, ブルボンが「ルマンド」を擬人化し活発なお嬢さんに 「ホワイトロリータ」発売55周年の第1弾 - ねとらぼ, 「サーモンの旨辛みそ和え」という、2~3分でできる秋の家飲みのよき相棒【山本リコピン】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ, イケメンに「香水どこの使ってる?」と聞かれそのまま言ったらドン引きされるので大嘘をついてしまう→ドン引きされるであろう理由がこちら - Togetter, 上に置くだけ。コンビニおでんや弁当を温かいままキープできるプレート | ROOMIE(ルーミー), 日本にも『女王のため』に自転車やバイクから降りて歩かないと行けない場所があるらしい「平民はつらいよ」「このほうが効果ありそう」 - Togetter, ビックカメラ[3048]の株主優待券で神戸の店舗『ソフマップ×コジマ』でお買い物タイム。どちらのお店でもビックカメラの優待券が使えます。 - 高配当株で配当金生活. 06月23日 12:53, [131] 05月08日 00:56, [114]

07月05日 19:20, [145] 05月08日 00:53, [112] 06月18日 15:33, [117] mixiユーザー [mixi]A型だけど雑 旅行計画は念密にたてる派? 夏休みも間近 皆さんは旅行計画ありますか 私は旅行はフリープラン派です なんでって、時間に縛られるのがイヤ 来月も東京にライブに行くのですが、会場も名前だけ調べて、今だに地図は全く見てません 往復

07月04日 11:54, [139]

旅行はゆとりのあるスケジュールがお好きなタイプの私…はたぶんあまりAらしくはない…, チケットの手配から宿泊場所のチェックイン、こんな所に行きたい!なんて調べるのは担当。キッチリしたいところは責任もってします。, 宿だけ決めて、あとは幾つか行きたい場所の候補を決めておきますが、たいがい途中で予定が狂いますね。, 海外旅行に行った時、計画は3ヶ月前からしてたのに..前日の夜中にトランクに荷物を詰めました, 車中泊が平気な若かりし頃は、当日の朝に方向を決めてました。(海?山?西?東?北?みたいな). mixiユーザー

ホワイトオーク リーバイス, もっと詳しく教えてください 英語, 玄鳥 読み方, 人数の町 公開 劇場, シャドーハウス ヴィクター, マメ男 意味, 会社概要 英語 Outline, Twitter タグ付け 検索できない, インフルエンザ 午後の紅茶, 忘却 Featuring KOHH, 名目 対義語, ツイステ 一番くじ ロット買い, Dm解放 開放, ドンキホーテ 香水 種類, 宮村優子 歌, あたしンち 無料, Twitterトレンドランキング 見方, 余計な穿鑿 意味, エテンザミド OTC, エヴァンゲリオン 考察 漫画, ジャニーズ 身長177, 婚 活 して みた, シャドーハウス 41, 五十歩百歩 どんぐりの背比べ, ゾフルーザ 効果が出るまで, スマブラ スピリッツ, 分かりやすい わかりやすい, どんぐり倶楽部 そろばん, 第10使徒 捕食, 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨, 三石琴乃 ワンピース, かくれんぼ DAM, から判断する 英語, Epidemic 覚え方, 重要 類語, 将来の夢 英語 看護師, カラオケバトル 動画 2020, ニアサードインパクト 生き残り, 石垣佑磨 筋肉,

コメントを残す