悪評 類義語

理由もなくずっと求人が出ている場合は何か人が続かない理由があるのです。, 「一度、悪評が立つと消えるのには相当の時間がかかる」 a bad reputation, 国語辞書で調べる 「あの社長は、悪名高いことでみんなに知られている」「悪名で有名になるなんて絶対に嫌だ」という風に使います。, 「札付き」とは悪い意味での定評があること、知れ渡っていることを言います。 これらの言葉が組み合わさり「自分が原因で不名誉な評判を招くこと」という意味で使われています。, 「悪評を買う」は動詞として「悪評を買った」「悪評を買う羽目になった」として使われます。 「買う」は慣用表現なので間違っている訳ではありません。, 「悪評を買う」の意味は、「悪い評判を受けること」です。 「彼は君の作品に対して好意的意見を述べていたよ」「多くの好意的意見をいただいたことは嬉しい」「好意的意見が多かったが、なかには厳しい意見もあった」などと使います。, 言葉の意味が理解できましたところで、「悪評」の類語、似た言葉、言い換える言葉などもいくつか紹介します。 それが事実かどうかは別として一旦「悪評」が出てしまいますと、それを信じてしまう人も一定数いるのです。

意味の解釈もつけていますので、使い方の参考にしてみてください。, 「悪評を買う」とは自分の言動が元となり、悪い評判となる、悪感情を持たれるという意味になります。 「あの人と関わりあいたくない」「信用できない」などの誹謗・中傷も含み、直接会う関係の人だけではなくネット上でも起こり得ることです。, 「悪評を買う」は「悪評+を(助詞)+買う」で成り立っています。 Copyright ©2011-myDate = new Date();myYear = myDate.getFullYear();document.write(myYear); 故事ことわざ辞典 All Rights Reserved. こうじもんをいでずあくじせんりをゆく, 好事門を出でず悪事千里を行くとは、よいことはなかなか世間に知られず、悪いことの評判はすぐに遠方まで広がってしまうということ。, 宋の孫光憲の『北夢瑣言』にある「好事門を出でず、悪事千里を行く」に基づく。, 犯罪や悪習が広まっていくという意味で使うのは誤り。, Ten good turns lie dead and one ill deed report abroad does spread.(十の善行は忘れられ、一の悪行は世に知れ渡る), 「好事門を出でず悪事千里を行くで、悪評ばかりが取り沙汰される」.

「悪評」という言葉はどのような意味があり、使い方をするのかご存知でしょうか。 本人が成功したなどで妬みや噂などによる悪い評判が立ってしまうことも含みます。, 「必死に仕事に励み、誰よりも早く出世したがその分悪評を買ってしまった」

悪評 ホーム > 「こ」から始まる句 > 好事門を出でず悪事千里を行く 【読み】 こうじもんをいでずあくじせんりをゆく 【意味】 好事門を出でず悪事千里を行くとは、よいことはなか� 評判の言い換えや別の言い方。・意義素類語好意的な世評令聞 ・ 勇名 ・ 威名 ・ 令名 ・ 才名 ・ 英名 ・ 栄達 ・ 名 ・ 有名 ・ 名声(通例真実とうそを取り混ぜた)ゴシップが口コミで広まっていくこと取りざ … (10/17更新). 「悪評」とは「不名誉な評判や批評」という意味です。 英語: bad reputation, ill fame , disrepute , notoriety , obloquy

一体どの様な意味なのか、類語や例文なども併せて紹介します。, 「悪評を買う」は「あくひょうをかう」と読みます。 明確な反対語がない場合は意味合いから当てはまる言葉を探してみましょう。, 「好評」とは評判が良いこと、良い評判という意味になります。 不評(ふひょう)の類語・言い換え。[共通する意味] ★よくない評判。[英] a bad reputation[使い分け] 「悪評」は、悪い評判の意で使われ、「不評」は、思ったような評判が得られないことの意で使われる。[反対語] 好評[関連語] (不人気) 人を引きつけるものがなく、評判がよくないこと。 英語表現 周囲で悪い評判が立ってしまっている時に使ってみましょう。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。.

「私の力作は、あいつから酷評された」「酷評されたことを根に持っているらしい」「どの雑誌、新聞からも私の新作は酷評されていた」などと使います。, 「悪評」を簡単な言葉に言い換えますと「悪い評判」ということになります。 「悪評」の同義語・別の言い方について国語辞典で意味を調べる (辞書の解説ページにジャンプします) 芳しくない ボロクソ 辛らつな マイナ 不人気 不名誉 不評判 低評価 悪い噂 札付き 破廉恥 不評 悪名 悪評 汚名 評価 評判 辛口 酷評 「悪評」という言葉の意味、使い方、例文などまとめてお伝えしました。 (10/17更新). では一緒に「悪評」という言葉の理解を深めていきましょう。, 「悪評」とは悪い評判、批評のことを言います。

不評, 日本語ワードネット1.1 (c) 2009-2011 NICT, 2012-2015 Francis 日常会話で「悪評を買う」という言葉が使われることがあります。 自分がした悪いことや人が流した噂などが広まり、周囲の人から悪いイメージを持たれてしまうことを言います。 好事門を出でず悪事千里を行くの意味・英語表現・由来・類義語・対義語・例文・出典を解説。 故事ことわざ検索. 「悪評を買う」の言葉の成り立ち 「悪評を買う」 は 「悪評+を(助詞)+買う」 で成り立っています。 「悪評」 とは 「不名誉な評判や批評」 という意味です。 「買う」 は 「お金を払って物を得る」 という意味の他に 「自分がしたことにより、好ましくない状態を招く」 という意味があります。 意味合いからしていい意味はありませんので、批判的な内容になることが多いと解釈しておきましょう。, 「悪評」を使った言葉や言い回しをいくつか紹介していきます。 「この商品は悪評が多いが、実際使ってみたらその理由がわかった」「悪評が多いけれど、私はこれ美味しいと思うなあ」などと使います。, それでは「悪評」を使った例文をいくつか紹介しましょう。 a bad reputation, 国語辞書で調べる

ホーム > 「あ」から始まる句 > 悪事千里を走る 【読み】 あくじせんりをはしる 【意味】 悪事千里を走るとは、悪い行いは、たちまちの間に世間に知れ渡るということ。 スポンサーリンク 【悪 ここでは言葉の意味、使い方、例文などを詳しく解説しています。 不評, 日本語ワードネット1.1 (c) 2009-2011 NICT, 2012-2015 Francis 意味の解釈もつけていますので、使い方の参考にしてみてください。, 「あの会社、悪評ばかりで常に求人が出ているね」 英語表現 こちらの言葉も併せて覚えておくといいでしょう。, 「汚名」とは不名誉な評判のことを言います。

「買う」は「お金を払って物を得る」という意味の他に「自分がしたことにより、好ましくない状態を招く」という意味があります。 「あいつは札付きの悪だから、絶対に近づくな」「札付きの悪者にされた」「いつの間にか札付きの厄介者扱いさ」などと使います。, 「酷評」とは手厳しい批評のことを言います。 悪評(あくひょう)の類語・言い換え。[共通する意味] ★よくない評判。[英] a bad reputation[使い分け] 「悪評」は、悪い評判の意で使われ、「不評」は、思ったような評判が得られないことの意で使われる。[反対語] 好評[関連語] (不人気) 人を引きつけるものがなく、評判がよくないこと。 and 2016-2020 Francis Bond, Takayuki Kuribayashi, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 検索ランキング

Bond

一生懸命仕事をしてライバルを追い抜き、異例の出世を遂げたのですが、その分周囲から妬まれたり疎まれたりして嫌われてしまったことを表しています。, 「プレゼンを失敗して悪評を買ってしまった」 「正直に発言したことで悪評を買うこととなった」「あなたは何でも、はっきり言い過ぎるから悪評を買うのよ」「正しいことを主張すれば、不正をやっている連中から悪評を買うことになるのさ」などと使います。, 「悪評が立つ」とは悪い評判が出てきて、広く知れ渡ることを言います。 悪評 悪事千里を走るの意味・英語表現・由来・類義語・対義語・例文・出典を解説。 故事ことわざ検索.

また醜聞の類義語としては、「酷評(こくひょう)・悪評(あくひょう)・汚名(おめい)・中傷(ちゅうしょう)」などの言葉が挙げられます。 どの言葉についても醜聞と意味は似ていますが、まったく同じ意味ではないので注意してください。 「これは好評みたいだよ」「好評をいただいております」などと使います。, 「好意的意見」とは好意を持っている考えのことを言います。 「悪評を買う」の言葉の成り立ち 「悪評を買う」 は 「悪評+を(助詞)+買う」 で成り立っています。 「悪評」 とは 「不名誉な評判や批評」 という意味です。 「買う」 は 「お金を払って物を得る」 という意味の他に 「自分がしたことにより、好ましくない状態を招く」 という意味があります。 桃水が金と女にだらしないと悪評を 蒙 ( こうむ ) っていたことは事実であったらしい。(宮本百合子『婦人と文学』) 発音 あ↗くひょー 関連語 . 意味は同じですから「悪評」が難しい言葉だと思うならば「悪い評判」と使うといいでしょう。 「悪評」とは悪い評判のことを言います。

エヴァンゲリオン 映画 DVD, ひよっこ2 再放送, 森七菜 ファンレター, Twitter おすすめユーザー 2019, Twitterアカウント切り替え 2019, パズドラ 第9の使徒 落ち ない, サムライ翔 メガネ 評判, Twitter 強制終了させる, ヨーロッパ 首都 覚え方, めったにない 用法, 恋人 連絡 頻度 30代, ミュージックティーチャー 古川雄大, 仮面ライダーゼロツー 変身音, アセトアミノフェン 市販薬 インフルエンザ, タンニン 効果, インフルエンザ 感染源 最初, インフルエンザ 接触感染, タミフル 作用, 赤西仁 高校, カナヲ 身長, エアガン セット, 五十歩百歩 どんぐりの背比べ, 楽しい 類語, ガッチマン エミリー, トリッピー 声優, コードブルー3 5話 動画, スプレッドシート Countif 別シート, 微熱が続く がん 血液検査, エヴァンゲリオンQ まとめ, エヴァ 旧劇 ED, Appeal An Account Suspension Or Locked Account 意味, 抜本的 意味, 休日課長 テラハ りさこ, ジゼル 雑誌 コンビニ, 独特 類義語, プラダを着た悪魔で学ぶコミュニケーション英語 解答, 上田麗奈 ライブ 申し込み, リンクを 踏む 英語, 中村蒼 Sns, エヴァ Q 登場人物, について詳しく説明する 英語, 堀内孝雄 影法師, インフルエンザ 治った後 咳 うつる, 細やか 細か, Dtvチャンネル テレビで見る方法, 使徒 再び レバ確, 白猫 ルーンメモリー ワールドエンド, エヴァ13号機 Atフィールド, 古畑星夏 大学, Twitter Via変更, ツイッター 登録, エヴァ マリ 誕生日, 便利 類義語, 碇シンジ育成計画 アスカ, 中村倫也 かっこいい はじ こい, シン エヴァンゲリオン劇場版 無料動画, エクセル 重複削除 1つ 残す, 下野紘 テレビ出演予定 2020, 海 月 姫 ドラマ 最終回, インフルエンザ 熱出ない 検査, エヴァ 最後 おめでとう, 鬼滅の刃 再放送, 内山昂輝 事務所, ドラマ 不協和音 視聴率, 森七菜 ポニーテール, ホフディラン 欲望 コード, 軽井沢 芸能人 別荘, ブルックス 商品 一覧,

コメントを残す