渚カヲル アルビノ

渚カヲルの正体は セカンドインパクトの最中にアダムが産んだ最後の使徒 (第17使徒タブリス)で、 ゼーレによってアダムの魂を入れられました 。. エヴァンゲリオン 弐号機パイロット(関連ゲームおよびcr使徒再び・最後のシ者では四号機を操縦) . 渚カヲルは愛想の良くお節介な大家に素っ気のない挨拶を交わし、ずぶ濡れのままに彼の部屋へと続く階段を黙々と歩いていた。俯き加減で長めの前髪の先からぽたりぽたりと雫を垂らして、自らの動線に足跡よりも明確な跡を残してゆく。 彼は部屋に戻ると着るものもそのままにベッドへと倒れ込む。真っ白のシーツにはじんわりと彼のシルエットを模して仄暗い染

渚カヲル(なぎさ カヲル)は、アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズ とその漫画版に登場する架空の人物であり、使徒。 使徒としての名前はタブリス(tabris)であり、由来はユダヤ・キリスト教伝承の「自由意志」を司る天使タブリスから。 声優は石田彰 渚カヲル(なぎさ -)とは、『新世紀エヴァンゲリオン』の登場人物である。 cv:石田彰. 登録日 :2010/05 ... 彼が登場する劇中サブタイトル「最後のシ者」の「シ者」を繋げると「渚」になり、「オワリ」を1字ずらすと「カヲル」になる、 つまり「オワリのシ者」=「最後の使徒」というのは有名な話である。 このときのシンジくんは孤独に打ちひしがれていました。第三新東京市がめちゃくちゃに破壊されたため、トウジやケンスケは家を失ってしまい、今は疎開しています。アスカは精神的に参って入院しています。レイに会う勇気が無いというシンジくんの独白もあります。前話(23話)でレイがダミープラグの材料だったということを知ってしまったからです。, と、ここでこのカヲルくん初登場シーンをもう一度よく見てほしいのですが、なんか変な石像みたいなのにカヲルくん座ってますね。このとき第三新東京市はボコボコに破壊されてますから「その瓦礫の一部かなぁ」くらいにしか普通だったら思わないと思うのですが、この石像、実はめちゃくちゃ大事なんです。, この対応です。"カヲルくんの肉体の死"と"像の流血"は、カヲルくんと石像が同等のものでなければ説明できません。, というのもポイントです。アダムやリリスが他の生命体と決定的に違うところ。それはこのアダムやリリスはすべての生命の肉体の産みの親であるということです。肉体と魂は別物というのはこの稿で繰り返してきました。魂が生まれるのがガフの部屋で、その魂に肉体を与えるのがアダムとリリスなのです。このことを示唆するミサトさんの言葉を見てみましょう。, ミサト「シンジくん、私たち人間はね、アダムと同じリリスと呼ばれる生命体の源から生まれた18番目の使途なのよ。他の使徒たちは別の可能性だったの。人の形を捨てた人類」(まごころを、君に), この言葉、分かりにくいですよね。なんでって使途の定義がめちゃくちゃぐらつくからです。アダムも、リリスも、人類も、みんな使途という同じカテゴリーでくくられています。そのくせアダムとリリスは他の生命体の源だとも言っています。, と考えれば説明できます。ガフの部屋から最初に出てきたものが第1使徒アダムと第2使途リリス。そしてそれ以降にガフの部屋から生まれた魂が順に第3~16使途です。第1使途であるアダムの魂が人の形を取って現れたものが17番目の使途カヲルくんです。アダム、リリス、人類、これらはガフの部屋から生まれたという"魂のレベル"で同等なのです。だから同じ使途という魂のスケールでくくることができるわけです。, こういう点で同じ使途ではあるのですが、肉体のスケールではアダム、リリスは他の使途の産みの親です。先のミサトさんの言葉通りです。また、冬月先生いわく, はじまりが2つあるんですよね。アダムやリリスが生んだものと、ガフの部屋が生んだもの。この2つを明確に区別しないといけません。, ここまでそれっぽいことを書いてきましたが、それ全部あなたの想像でしょ?と言われるかもしれません。でも、これは後の考察で説明しますが、サードインパクトでリリスが、集めた人の魂に、新しい肉体を与える描写があるんですよ。サードインパクトでリリスは新しい魂を作るわけではありません。あくまで既存の魂に新しい肉体を与えるだけです。なので正しいと筆者は思います。, ここでカヲルくんに話を戻しましょう。カヲルくんはアダムです。そして、上で述べたようにアダムやリリスは自由に肉体を作ることができます。, リリスはレイの肉体があれば簡単にレイと同化しましたし、ほんの数分で宇宙規模にでかい肉体に変身することもできます。その気になればカヲルくんの身体に変身することもできます。肉体を自由に形成できるという点が、アダム、リリスを他の使途の上位の存在たらしめているのです。, また、『まごころを、君に』で、ターミナルドグマから上昇するリリスの手が伊吹マヤをすり抜けていくシーンもありました。あそこなんかは露骨だと思います。リリスにとって肉体とは自由に変形できる水のようなものであり、それはヒトの肉体も同様であるという示唆をあのシーンは与えてくれます。マヤからしてみれば「自分の身体が水のようになって体の内部をくまなく触られていく」ような感じでしょうから、そりゃ絶叫ですよね。, はい、ここまで見れば、カヲルくんも当然なんにでも変身できると考えて問題ありません。カヲルくんはリリスと同等の存在であるアダムなんですから。, だからあの首のない石像がカヲルくんの身体だったと考えても何もおかしいところは無いのです。, というのもここで確認しておきましょう。サードインパクトが終わった後クソでかリリスの肉体は崩壊しますが、そのリリスの肉体は消えませんでした。, 肉体が崩壊してもリリスが死んだわけではありません。この後も"レイの幻"が出てくるところを見ればリリスは生きていることが分かります(旧劇考察⑤参照)。ただいらなくなった肉体が脱ぎ捨てられただけなのです。, となれば、もともと"カヲルくんの肉体だったもの"も不要になればその辺にポイっとされていても問題ないですよね。, さあ、ここまで「あの石像は元カヲルくんの肉体だ!」と繰り返し述べてきたわけですが、もしそれが正しいとして、1つ疑問が出てくると思います。, ということです。カヲルくんはゼーレから直接送り込まれてきたということが作中示唆されています。普通に他のエヴァシリーズみたいに飛行機に乗ってネルフに来たらいいじゃないですか。なぜあんな羽の生えたやばい姿でネルフにやってきたんでしょう。理由は1つしかありません。, サードインパクトの後、地球は真っ赤っかになっちゃうんですが、なぜか月も一部分だけ赤くなってるんです。そこで「地球が赤くなったのっていつだったか?」を振り返ってみます。, 後の考察で述べますがこれ、ヒトが絶滅するタイミングです。人が滅んだ場所から赤く染まっていっているんですよね。, ということです。劇中誰かが月に住んでるようなことを示すセリフなどは無いですが、もし誰かがいるとすればそれは世界を裏で支配するゼーレぐらいしかいないでしょう。カヲルくんはゼーレから直接送り込まれた、ということなので、当然, ということになります。どうやってやってきたか? 普通に宇宙船とかに乗ってきた可能性ももちろんあります。が、あの石像がもし元カヲルくんの肉体だったとすれば、それは月から地球にやってくるための肉体だったと考えるのが自然です。, 石像がエヴァシリーズっぽい形状をしているのもそのためだと考えれば納得がいきます。サードインパクトを起こったとき、エヴァシリーズは高度22万キロでリリスと同一化していたことが劇中示されています。エヴァシリーズっていうのは宇宙空間に耐えうる構造なんです。だから宇宙を渡ってきたカヲルくんの肉体がエヴァシリーズに似た形状をしているというのは筋が通っていませんか?, ・カヲルくんはゼーレ本拠地の月から、地球にエヴァシリーズのような姿になって飛んできた。, この第拾弐話の冒頭では、セカンドインパクト時のミサトさんの過去が明らかになるのですが、それはこのカットがチラッと映るところから始まります。月からセカンドインパクトが起こる瞬間を捉えた映像になりますね。, 旧劇考察②で述べたようにセカンドインパクトはゼーレが意図的に引き起こしたものでした。そのゼーレが月にいたとしたら? セカンドインパクトはこのように月から眺めるはずです。ゼーレがセカンドインパクトの原因だったからこそ、ゼーレを示唆する月からのカットでセカンドインパクトを振り返った……。自然な流れです。, tomaonarossiさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog ブログを報告する.

カヲルが登場するのは実質第24話「最後のシ者」のみ。 しかし瞬く間に二人は打ち解けており、カヲルの誘いで一緒に入浴した際に「好きってことさ」と告げられたシンジは、自分から頼んでカヲルの部屋に泊まる。 その後の展開については「渚カヲル」「碇シンジ」の項目を各々参照のこと。 生年月日 2000年 9月13日(15歳). 渚カヲル. 渚カヲル(なぎさ -)とは、『新世紀エヴァンゲリオン』の登場人物である。 cv:石田彰. 「渚カヲルです」 使徒との戦いの中、壊滅した第3新東京市は廃棄されたので、新東京第壱高校は廃校となったため、蔵馬は、レイとカヲルを連れて盟王高校に戻ってきた。 性別 男. 銀髪赤眼がイラスト付きでわかる! 白っぽい髪(銀髪)と赤い目(赤眼)の持ち主が描かれた絵に付けられるタグ。 金髪碧眼にならって銀髪と赤眼を複合語にした項目。 髪が灰色あるいは白髪や薄い色で、赤みがかった虹彩を併せ持つ、あるいは併せ持つように見える人物を表す。 人物.

エヴァンゲリオン 弐号機パイロット(関連ゲームおよびcr使徒再び・最後のシ者では四号機を操縦) 渚カヲル誕生までの流れ. 生年月日 2000年 9月13日(15歳). 性別 男. エヴァ旧劇考察、ここではこれまでお話しできなかった "渚カヲル"について少し掘り下げたいと思います。 ☟前回のお話し tomaonarossi.hatenablog.com まずカヲルくん初登場のシーンから。 このときのシンジくんは孤独に打ちひしがれていました。第三新東京市がめちゃくちゃに破壊されたため、トウジやケンス… 出典:©️カラー/Project Eva. 渚カヲルの正体. プロフィール. | プロフィール. CV:石田彰 生年月日:2000年9月13日(15歳) データ上の生年月日はセカンドインパクトと同日、全経歴抹消済み。 アッシュグレイの髪と赤い瞳を持つ、極端に色白な美少年。 一人称は「僕」。常に柔和な微笑をたたえ、音楽を好み、ミステリアスで哲学的な発言が多い。 正体は旧約聖書でいう”自由意思を司る天使”にあたる使徒「タブリス」である。 自在にエヴァとのシンクロ率を操り、搭乗せずとも操縦することが可能。 ATフィールドを自在に展開し、空中を浮遊して移動する、目線だけでロックを解除 … フィフスチルドレン. フィフスチルドレン.

ノロウイルス 検査しない, エテンザミド OTC, Twitter 表示されない フォロワー, 山田孝之 ドラマ, 助かります 類語, どんぐり 本社, 一般 類義語 対義語, エヴァンゲリオン 再放送 視聴率, どんぐりパワーズ ミナコ インスタ, インフルエンザ 陰性 熱が 上がったり 下がったり 大人, 知らない人にブロックされてる Twitter, トレース 8巻 ネタバレ, 破 カヲル おこ, 桜田通 カレンダー 2020 あえて, 梅宮辰夫 甥, Ufotable 鬼滅の刃 Blu-ray, 堅実 対義語, 田中幸太朗 奥さん, Youtube だけ 開けない Mac, 映画 前売り券 買い方, 反対言葉 面白い, ファイナルカットプロ 無料 いつまで, インフルエンザ 湿度, ピンポン ペコ, エヴァンゲリオン 最終回 気持ち悪い, 瑠璃の島 ネタバレ, に詳しい 英語, 八百万の神 何人, 後藤田卓志 兄弟, 杉本健太郎 看護, イナビル 年齢, 流行る 英語 スラング, ラストフレンズ 相関図, エミリートーマス 女優, 自由主義 わかりやすく, 荼毘 ヒロアカ, Google Pay 問い合わせ 電話番号, ゼーレ魂の座 視聴率, 鬼滅の刃 十二鬼月, どんぐり倶楽部 漢字 練習帳, Twitter ブロックリストから消えた,

コメントを残す