笑顔の行方 歌詞 意味

何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても きっと言える きっと届く 会いたい夜も 逢えない夜も 超えて 思いきり抱きしめたい この腕を伸ばして あなただけが握っている この笑顔の行方を― 今ならもっと イマナラモット 何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても きっと言える きっと届く 会いたい夜も 逢えない夜も 超えて 思いきり抱きしめたい この腕を伸ばして あなただけが握っている この笑顔の行方を― 今ならもっと イマナラモット These cookies do not store any personal information. 「笑顔が笑顔を呼びこの世界を埋め尽くすように」 「いつでも絶やさないでそれが君を輝かせるから」と何もなく続く日々に対して 不安をかける人々に対して笑顔を保ち続けることの大事さが歌われています。 These cookies will be stored in your browser only with your consent. This website uses cookies to improve your experience while you navigate through the website. ©Copyright2020 Sugar&Salt Music.All Rights Reserved. 何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても きっと言える きっと届く 会いたい夜も 逢えない夜も 越えて 思いきり抱きしめたい この腕を伸ばして あなただけが握っている この笑顔の行方を 今ならもっと 素直に笑える 最初の春に 負けないくらい (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); NHKの子供向け音楽番組「みんなのうた」のために書き下ろされた楽曲で、その内容は普遍的な笑顔の大事さを歌った非常に優しい内容です。, 「目覚まし時計 手さぐりで止める毎日に時々思う この先なにがあるのかな」と今後どのようになっていくかわからない毎日に対して覚える不安が描写されます。, しかし「そんな日は決して下を向かないで」とそんな不安を抱える人々に対してAAAから優しいメッセージが投げかけられます。, そして「見つけ出そう、優しさあふれ出す笑顔のループ」とそんな日々でも笑顔を絶やさないことが大事だと歌われるのです。, 「笑顔が笑顔を呼びこの世界を埋め尽くすように」「いつでも絶やさないでそれが君を輝かせるから」と何もなく続く日々に対して不安をかける人々に対して笑顔を保ち続けることの大事さが歌われています。, そして「地面ばっか向いてないでしあわせなんて落ちてないぜ」と不安が続く日々でも下を向かず前を向いて歩き出そうと激励する歌詞が続くのです。, まず「気づけばいつも 身近などこかに咲いていて名もないけれど 思わず嬉しくなる花」と道端に咲いている名も無いけれど、どこか幸せな気持ちにさせてくれる花のことが歌われます。, これは何気ないけれど嬉しい気持ちにさせてくれる「ありがとう」といった言葉の比喩表現であると考えられます。, 続く歌詞は「ありがとうそんな言葉が添えられそしてきっとあなたから始まる笑顔のループ」と、人を嬉しい気持ちにさせる一言から笑顔のループが始まると歌われています。, ほんの少しの心遣いから笑顔のループ、つまり幸せの輪は始まっていく。そんなことをこのパートでは表現しているのです。, その内容はこのパートでも引き続き表現されており、「どんなに小さくても素敵なここ見つけるたびに素直に喜べたらまた笑顔に巡り会えるから」とほんの小さなことでも素敵だと思えることを見つけていくとが幸せになるために大事なことだと歌われています。, そして「もし今の君に何か足りなくて悩んでたら信じてみることさ笑顔のループ」と、冒頭と同じように何もなく続く毎日に物足りなさを感じる人々に対して笑顔を絶やさないことの重要性が改めて歌われます。, 最後には一番サビと同じ歌詞が続き、笑顔を絶やさないでいればきっと幸せになれると力強いメッセージを残して『笑顔のループ』は幕を閉じるのです。, 「みんなのうた」のために書き下ろされたとあって、やはりその内容は笑顔を絶やさないことがいかに大事がという普遍的なメッセージが歌われたものでした。, しかし、優しい曲調も相まって聞いていると自然と優しい気持ちにさせてくれる良曲です。, 子供だけでなく毎日不安を抱えて過ごす方や疲れを感じている方にぜひ聞いてほしい一曲と言えるでしょう。, 作者の意図や訴えを知ること、考えることでその音色は何通りにも変化します。 しかしながら多くの方々はメロディーと歌声ばかりに耳が向き、「作曲された意図」を考えていません。 私はそんな方々の代わりに楽曲の解釈・考察をして、新たな音楽の楽しみ方を提供したいと考えています。 「楽曲考察」の文化を一緒に築き上げて行きたいです。, Twitterでのシェアや議論大歓迎です。 本気の音楽好きライターさんも募集しています!, お仕事の依頼はDMかメールをお願いします! satousiomi.official@gmail.com. 何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても きっと言える きっと届く 会いたい夜も 逢えない夜も 越えて 思いきり抱きしめたい この腕を伸ばして あなただけが握っている この笑顔の行方を 今ならもっと 素直に笑える 最初の春に 負けないくらい RADWIMPS『PAPARAZZI~*この物語はフィクションです~ 』歌詞の意味・考察と解説, GENERATIONS from EXILE TRIBE vs THE RAMPAGE from EXILE TRIBE. But opting out of some of these cookies may affect your browsing experience. 何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても きっと言える きっと届く 会いたい夜も 逢えない夜も 超えて 思いきり抱きしめたい この腕を伸ばして あなただけが握っている この笑顔の行方を― 今ならもっと イマナラモット You also have the option to opt-out of these cookies. Out of these, the cookies that are categorized as necessary are stored on your browser as they are essential for the working of basic functionalities of the website. 何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても, 思いきり抱きしめたい この腕を伸ばして 笑顔が笑顔を呼びこの世界を埋め尽くすようにいつでも絶やさないでそれが君を輝かせるからしあわせを必ず連れてくる, 地面ばっか向いてないでしあわせなんて落ちてないぜ足取りが重くなるMonday からはなやぎに目がくらむFriday今日が君にとってFirst Dateすれ違う日々に種をまいて, どんなに小さくても素敵なここ見つけるたびに素直に喜べたらまた笑顔に巡り会えるからドアを開け今すぐ飛び出そう, 夢、希望、未来、孤独全て目の前にはないものさよなら、ありがとう別れてはまた出会う為の今日手を繋いだ、傷や涙笑顔に変えたらまた明日Ah〜もらった優しさ誰かに渡す為の愛の形さ, 笑顔が笑顔を呼びこの世界を埋め尽くすようにいつでも絶やさないでそれが君を輝かせるから幸せを必ず連れてくる. 最初の春に   イマナラモット 何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても きっと言える きっと届く 会いたい夜も 逢えない夜も 超えて 思いきり抱きしめたい この腕を伸ばして あなただけが握っている この笑顔の行方を― 今ならもっと イマナラモット It is mandatory to procure user consent prior to running these cookies on your website. 負けないくらい マケナイクライニ. We'll assume you're ok with this, but you can opt-out if you wish. Necessary cookies are absolutely essential for the website to function properly. Any cookies that may not be particularly necessary for the website to function and is used specifically to collect user personal data via analytics, ads, other embedded contents are termed as non-necessary cookies. 私とドリカム-DREAMS COME TRUE 25th ANNIVERSARY BEST COVERS-, 髪を上手に編めるようになって マニキュアだってうまく塗れるわ もうあの頃の私じゃない 同じ笑顔はできなくても, たった一言がいつも言えなくて 泣いてばかりの私を消した あなただけが握っている この笑顔の行方を―, 今ならもっと  イマナラモット 何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても きっと言える きっと届く 会いたい夜も 逢えない夜も 超えて 思いきり抱きしめたい この腕を伸ばして あなただけが握っている この笑顔の行方を― 今ならもっと イマナラモット 何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても きっと言える きっと届く 会いたい夜も 逢えない夜も 超えて 思いきり抱きしめたい この腕を伸ばして あなただけが握っている この笑顔の行方を― 今ならもっと イマナラモット This category only includes cookies that ensures basic functionalities and security features of the website. We also use third-party cookies that help us analyze and understand how you use this website. 素直に笑える  ワラエル 「笑顔が笑顔を呼びこの世界を埋め尽くすように」 「いつでも絶やさないでそれが君を輝かせるから」と何もなく続く日々に対して 不安をかける人々に対して笑顔を保ち続けることの大事さが歌われています。 This website uses cookies to improve your experience.

綾野剛 初詣, 産業革命 発明家, 中村 倫也 玉ねぎ マリネ レシピ, 3年b組金八先生 第7シリーズ, Bintroll しるこ 仕事, Iphone Twitter リンク 開かない, 後藤田正晴 スパイ, 土曜プレミアム ジャングル ブック, 取りに行く 類語, 中村 倫也 二子 玉川, 石橋貴明 娘 現在, 鬼滅の刃 17巻 感想, シャドーハウス ヴィクター, 宇多田ヒカル Time 英語, きめ つの や い ば 漫画 対象 年齢, Facebook タグ付け 文章, 郵政民営 竹中, リス 動画, 藤村官房長官 息子, 小沢真珠 Instagram, 梅宮辰夫 自宅 松濤, サムライウーマン サクラ ティー 口コミ,

コメントを残す