綾波レイ 席

ファーストチルドレン、綾波レイの登場です。 少々複雑な事情がある彼女は、主人公の性転換でどの様に変化していくのでしょうか。 第一中学校は、エヴァ世界で平穏を現すパラメーターの一つだと思って … ントンホテルチェーン, 綾波レイがホテルに!エヴァンゲリオンとかコンセプト部屋5選. 「分かりました。食事は机に用意してありますから、食べたら食器を水につけて置いて下さいね」, 葛城ミサトという女性は基本的にだらしない。いや、仕事はキチンと行うため、生活能力が不足していると言い換えた方が良いだろう。炊事洗濯、とかく家事が出来なかった。, その為、一度は公平に半々でやることになった家事は、今や全てシイの担当となっていた。, 第三新東京市第一中学校。そこの二年A組がシイの通うクラスだった。転入から大体二週間が過ぎ、元々人付き合いが苦手で無いシイは、すっかりクラスメイトとも打ち解けて、仲の良い友人も出来ていた。, 学級委員長である、そばかすの少女……洞木ヒカリとも挨拶を交わす。彼女は委員長と言うこともあり、転入したシイの面倒を良く見てくれた。そのお陰で、今ではすっかり仲の良い友達になっていた。, 一見ぶっきらぼうな返事だが、それでもシイは満足だった。何せこの綾波レイと言う少女、とことん無口で無表情。出会って直ぐの頃は、まともに会話する事すら出来なかったのだから。, シイはネルフの食堂で、ミサトと共に昼食を摂っていた。直属の上司であるミサトからは、業務に関わる事から全く関係の無い事まで、とにかく色々な話が聞けた。, 「私がここに来る前の事だけど、零号機の起動テストがあったの。その時に怪我をしたらしいわ」, 失言を見逃されたシイは、ホッと胸をなで下ろす。何気ない一言がきっかけで、ミサトに頭を乱暴に撫でられる事数十回。ようやく自分の失言に気づけるようになってきていた。, 「まあ、その時の実験で怪我をしたらしいわ。リツコなら立ち会った筈だし、もっと詳しいと思うけど」, ミサトの知る限り、シイとレイが接触した事実は無い。記録上一度も第三新東京市外に出ていないレイと、一般人だったシイでは当然とも言えるが。, 「怪我は大分良いみたいだし、お見舞いがてらちょっち話すくらいなら平気でしょ……多分ね」, 面識こそあれど、三人ともネルフでは偉い人ばかり。一パイロットのシイには連絡先など知るよしも無かった。, 上目遣いで潤んだ瞳を向けるシイに、黒服二人は思わずたじろぐ。絶大な破壊力に、彼らの鉄壁の意思がグラグラと揺らいだ。だが、流石は特別な訓練を積んだプロのスタッフ。, 落胆した様子でとぼとぼと引き上げるシイの背中は、黒服達の良心に大打撃を与えた。小さな背中に何か声を掛けてあげたいと黒服が思った、そんな時だった。, 喜びのあまり抱きつくシイにリツコは内心涎を垂らしながら、それでも黒服の手前表には出さずに、クールな女科学者の姿を演じ続けるのだった。, シイに与えられた時間は十分。軽くノックをしてから、緊張した面もちでレイの病室へと足を踏み入れた。, 笑顔で入室するシイに、ベッドで横になっていたレイは冷たい眼差しを向ける。吸い込まれそうな赤い瞳に、ドキッとシイは思わず立ち止まった。, 会うことだけを考えすぎて、話す内容まで気が回らなかった。結果、シイとレイは無言で見つめ合う。, 変わった子、それがレイから見たシイの第一印象だろう。ただシイに悪意が無いと判断したのか、向けている視線から僅かに警戒の色が薄れた。, そんな出会いの後、シイは幾度と無くレイのお見舞いに行った。何故かは本人にも分からないが、綾波レイという少女に不思議と惹かれるものを感じていた。, レイとの挨拶を終えたシイが授業の準備を行っていると、見知らぬ男子生徒が教室に入ってきた。上下に黒いジャージを纏った、気が強そうな短髪の男子だ。, クラスメート達と挨拶を交わしている所を見ると、どうやらここの生徒なのだろう。だが、シイが転入してから二週間、彼の姿を見たことは無い。, 男子二人の元に、ヒカリが何やら小言を言いに近寄る。そこで何かを聞かされたのか、ハッと表情を曇らせ、複雑な表情をシイに向ける。. 綾波レイ。14歳の女性で、エヴァンゲリオンパイロット。見目麗しいが、口数は少なく、表情にも乏しい。パイロットとしての戦績無し。好きな食べ物不明。趣味不明。胸は大きく、現在クラス最大の霊峰の持ち主。, 見事に見た目しか分からなかった。クラスメイト全ての胸を比較したケンスケは勲章ものだとは思うが。, というのが最近つるむことになったトウジの談。話しかけたことはあっても、殆ど返された事はないとの補足まで入った。, 「めっちゃ可愛いよね。っていうか碇も見てみろよ、綾波の胸凄いから。近くでガン見しても怒らないからマジ天使」, とはケンスケの談。だから女子はケンスケの事をゴミ扱いしているのかと、シンジは妙に納得した。, その2人の意見を聞き、シンジは綾波にアタックしてみた。 その様子を見たケンスケには会話に成功した事を褒められたが、あんまり反応良くなかったなぁというのが正直な感想だった。, あんまりな反応に、シンジの笑顔が引きつった。因みに、受け取って貰えないせいでシンジは未だに黒たまごジュースを差し出したままである。, 「命令じゃないよ。というか、先輩に命令なんて出来ないしね?もし良ければ、っていう提案」, 一瞬の反省を入れた後、シンジはなおも食いつく。塩味の効きすぎた対応に折れないシンジに、周囲から声援が飛んだ。, 「そ。先輩の事なんにも知らないからさ。好きなものとか、嫌いなものとか。いつも何してるのか。は、まぁプライベートすぎるかな。でもまぁ、そんなとこ」, 綾波が、相変わらずの無表情で問いを投げてくる。本当に疑問に思っているのかすら分からない鉄面皮が、威圧感まで伴ってシンジを見据えた。, だが、生憎と鉄壁具合で負けるシンジではなかった。その場に踏みとどまることに関して、シンジを超える地球人は居ないとすら言われた城壁少年に後退はない。, 「もちろん、仲良くなりたいから、だよ。これから運命を共にするわけだし、こういう積み重ねがエヴァでも大事だと思うんだよね」, 若干苦しい言い訳を並べる。まだ学校ではエヴァの名前は知られていない。ネルフのことを隠しながら会話するには、共通点であるエヴァが最後の頼みだった。シンジは、食いついてくれと笑顔の裏で祈った。, 「あると思うよ。──ほら、これから一緒に動くわけだし、お互いが何考えてるかわかった方がいいと思うんだ。だから、」, おかしい。どこで会話に失敗したのかとシンジは自省する。明らかにこのまま場所を変えて雑談でも出来そうな勢いだったはずだ。, (いやでも約束取り付けられたのは良いことなような。というか胸ガン見とかなんでケンスケはできるんだ?), 「シンジ、 お前さんやっぱり凄いやつじゃな。あの綾波にあんだけ喋らせるなんて、このクラスで初めての事じゃぞ」, トウジを見上げる。女子相手に悪口を言わない、トウジの言葉にシンジは驚いた。陰口のような内容のそれは、余りにもトウジに似合わない言葉だ。しかし、この素直な友人は感情を隠すタイプではないとシンジは知っている。本気で言ったのだろう。, 「阿呆。そう言っとるんじゃ。ワシも悪口みたいな事、言いたくないけどな。本当の事ばかりは仕方ないじゃろ」, 「ワシの知っとる限りじゃあ、話す相手なんてイインチョくらいのもんじゃ。初めは色んなのが話しかけたけどな、誰とも話が合わずにこの有様よ」, 「ま、ミステリアスで良いって、男子の人気はかなり高いけどな。でも突然どうしたんだよ。ナンパ、手慣れてたな」, 「さっきのだよ。黒たまごジュースなんて地元のやつじゃ誰も買わないレアものまで探してきて、運命を共にする?なんて言っちゃってさ」, 確かに、ネルフのことを隠して話した内容だと、そう聞こえないこともないかもしれない。, 「マジかよ。それは知らなかったな。実は学校のマドンナが巨大ロボットのパイロットとかマジ燃える展開だな!」, トウジとシンジがうるせえ、とケンスケの足を蹴り飛ばす。誰かに聞かれていたら、小声で話しているのが無駄になる所だ。, トウジから聞いた話だと、エヴァを見るためにシェルターから抜け出そうとまでしたらしい。, 「なるほどのう。しかしあの綾波と仲良くなるとは難儀な事を。そりゃあナンパくらいせんと話にならんな」, だからナンパじゃないって、とシンジは抵抗するが、トウジは相手にせずに言葉を続ける。, 「あー、でもあれじゃ。あいつ何時も教室で飯食ってるんじゃが、肉食ってるところ見た事ないの。嫌いなんか?」, 久しぶりに有力な情報がきた。流石はトウジだ。仲良くなってから知ったのだが、この黒ジャージはクラス全域に顔を繋ぐ事のできる人間だった。, なぜこの男がまるで女子に人気が無いのか、シンジからすれば学校の七不思議に並ぶ疑問である。, 見ろよこのボロアパート。他の人間が住んでる様子もない所に住んでるっぽい。前に見たときはスーパーの袋持ってたから、もしかしたら一人暮らしかも!」, 力強い言葉が、シンジとトウジの頭にゆっくりと浸透する。なぜ知ってるんだ、連絡網か。気になるからって本気で行ったのか、と思考がゆっくりと巡り、, 週末の金曜日である今日は、自分の養育者となっているリツコに、生活の報告を提出する日だった。, 「話をしたいと。私を知りたいようでした。エヴァに関わるから私が何を考えているのか興味があると」, 「碇君、こういうの上手いのね。話してきなさい。碇君と仲良くなると、司令もお喜びになるわ」, 「なるべく早く、出来るだけ多く話をしておきなさい。あぁ、シンジ君に関してもレポートを出しておいて。司令が気にしてらしたから」, 「大人しい子よね。自己主張が薄いというか。私が知ってることは、多分シンジ君と変わらないと思うわ」, 「綾波さんの事、クラスメイトに聞いても全然わからないんですよね。大体みんな、見た目の事しか知りませんでした。本当は僕と同じように転校してきたと思ったくらいです」, 「それは違うわ。レイがこの街に来たのはもっと昔。私より、全然先輩よ。ちゃんと入学式からあの学校にいたわ」, シンジの意外な行動力に驚きつつ、ミサトはレイの略歴を思い出した。中学に入ってからと、エヴァに関係することのみの情報だったが、少なくとも、中学に入学した時点でエヴァと関わっていた筈だ。, 「ヘンな顔になってますよ。そりゃ、気になりますって。エヴァに関しては先輩だし、綾波さんのエヴァもあるんでしょ?なら、一緒に戦う事になると思うし…」, 虚を突かれた顔でシンジが間の抜けた声を出す。表情豊かなシンジを見つつ、ミサトは言葉を続けた。, 「ミサトさんまでそんなこと言うんですか。僕にそんなこと言われても分かりませんよ。なんでみんな、ソッチに向かわせようとするんですか」, しかし、シンジと同居を始めてもう一ヶ月近くなるミサトは、そのガードを下げる方法を知っていた。, 「そりゃあシンジ君の好みの子とか気になるもの。まぁ女の子には興味あるみたいだし?心配はしてないけどねん」, 「なーんでよ。いいじゃない一緒に住んでるんだから。───あぁ、ごめん、ごめんって。私が悪かったから向こう行かないで。1人でご飯食べるの、嫌いなのよ私」, 頭を振って部屋に戻ろうとするシンジを引き留める。少しやりすぎたな、とミサトは酔った頭で反省する。, 最初に送った写真を返してこないところを見ると、シンジがミサトの事を嫌ってはいないのは分かる。, 指揮官とパイロットとしてもいい関係を築いている感覚があるが、ミサトはそれでは少し物足りなく感じていた。一方的に共感を感じている身だからか、シンジの一線引いた態度が寂しく感じる。, 「あぁそうそう。あの子ね、リツコが保護者なんだけど、それより司令の方に懐いてる感じがあるわよ。司令も悪く思ってないみたいで、声くらいはかけてるみたいよ」, シンジと司令の親子関係は相当重い。心情的にはシンジ寄りのミサトは、父親とのコミュニケーションが上手くいっていないシンジに、本当のことは言えなかった。, やはり、シンジは俯いてしまった。内面に向かおうとするシンジを呼び止める意味で、ミサトはシンジに声をかける。, 「それも聞いてみればいいじゃない。私からもレイに声をかけてみるわ。ホラ、美味しそうなご飯だもの、まずは美味しく頂いちゃいましょ?」, ウィンクをしつつ、戯けた調子で話す。腹が減っては考え事も悪い方に進みやすい。シンジの気を紛らわせようと、ミサトは明るい調子で今日のニュースについて語り始めた。, 暦も夏になってくる。もともと暑かった気温が更に高くなり、学校の授業にプールが追加される時期だ。シンジも気を取り直したのか、ミサトとの雑談混じりの会話に興じる。今度の週末はドライブにでも行こうかと、2人は行き先について語り合った。, ドイツにて、アスカは送られてきた映像を見返す。モニターの中、使徒と戦う紫色の機体が拳を固めていた。, 「碇シンジ、か。汎用人型決戦兵器の名前にケンカを売るこのインファイターっぷり。本物っぽいわよね」, 最初に襲ってきた使徒戦にて、慣れない様子で戦う初号機を眺める。汎用の言葉を忘れたかのように、ただ拳で戦い続ける姿があった。, 「それに結局、一歩も引かないで立ち続けるこの戦い方。こんなの、街の喧嘩でもないわ。, 第二の使徒との戦いでは、囮に合わせて攻撃、そこから回避に後退と、一戦目に比べて余裕が見える。あの都市自体を、少しは信用した結果だろう。, 「でも、私達ってまだ会った事無いはずなのよね。どうやって挨拶すればいいんだろう?」, 昔世話になったことのある格闘バカを思い出してアスカは考える。こちらでどう誘導しても、どこかでポカをやらかすシンジの姿しか想像できない。真っ直ぐすぎるアスカの戦友は、徹底して人を騙す事を苦手としていた。, 「ま、今から考えてもしょうがないっか。どうせ会うとしたら私の力が必要になる時。上から目線で高い貸しにしてやるんだから」, アスカは、またシンジと共に戦う事を確信していた。あの男が戦いに巻き込まれたなら、中心はきっとそこになる。【シンジと共に戦った記憶】を持つアスカは、これから始まる戦いの日々に心を躍らせた。, 初号機の映像を流しながら、アスカはエヴァに搭載できる射撃武器のデータをチェックする。射程、威力、弾速と、細かいデータを頭に入れて次の実験の為の予習とする。, セカンドチルドレン、惣流・アスカ・ラングレーは、エヴァ用射撃兵器の実機訓練の準備を続けた。. 観客席から見て正面に綾波レイ、右隣に碇シンジ、左隣に碇ゲンドウ、碇シンジの右隣に葛城ミサトと惣流・アスカ・ラングレーが並び、ゲンドウの左隣に赤城リツコが並ぶ。 一同は沈黙しており、重苦しい雰囲気。 口火を切るのは葛城ミサト。 ぽそっとレイが言った。 「部活?綾波部活入ってんの?」 意外だとシンジは思った。 「必ず…何か入らないと…いけないから…」 「へぇーなるほど…綾波何入ってんの?」 「吹奏楽…ヴァイオリン…」 「吹奏楽か…へぇー」 レイは悲しかった。 綾波 レイ(あやなみ レイ)は、アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズ とその漫画版に登場する架空の人物。声優は林原めぐみ。 綾波レイの実物大フィギュアが出迎えてくれる。「綾波レイのファンは悶絶しますよ」と担当者。エヴァンゲリオンの操縦席をイメージしたエントリープラグ型のベッドはダブルなので、カップルの利用も … 綾波レイ。14歳の女性で、エヴァンゲリオンパイロット。見目麗しいが、口数は少なく、表情にも乏しい。パイロットとしての戦績無し。好きな食べ物不明。趣味不明。胸は大きく、現在クラス最大の霊峰 …

映画フル Dailymotion, リツコ 太鼓, Twitter For Iphone とは, 幹事長 権限, アセトアミノフェン コロナ, Radiology 意味, ツイッター リプライ やり方, 油断 対義語, 鬼滅の刃 カフェ 1期, 宇多田ヒカルインスタライブ Taka, 日本語 いかにも, 気づいてくれてありがとう 英語, エヴァンゲリオン 映画 漫画, 美食探偵 アイドル 3人, テレ朝 エヴァ なぜ, レミゼラブル 最後, Shopify Dashboard, 具体的に教えて 英語, コナラ 家具, 東急ハンズ スキンケア, 郵便局 民営化 失敗, 自民党 無派閥, 半分青い かんちゃん 親, 鬼 滅 の刃 作者 炎上, 転スラ オークロード ネタバレ, 西島秀俊 竹内結子 ドラマ, ビジネスパートナー 類語, ツイッター フォロー 数表示, インフルエンザB型 抗体, イタリア 都市 英語, クレヨンしんちゃん 映画 ラクガ キングダム, エヴァンゲリオン 新劇場版, プラダを着た悪魔 ミランダ役, プラダを着た悪魔 エミリー, 鬼滅の刃 作者 炎上,

コメントを残す