鬼滅の刃 第205話

鬼滅の刃205話以降の展開をネタバレありで予想していきます。戦いから3ヶ月後。鬼殺隊は解散し、残された者はそれぞれの人生を歩み始めます。そし … 2.1 根拠1:次号最高潮! といった文言は最終回フラグ; 2.2 根拠2:人気作の最終回はほとんどセンターカラー; 2.3 根拠3:来週から新連載3つ目が始まる もう鬼と鬼滅の展開に怯えることはないのだから。 kimotokanata 2020-05-18 01:39 生々流転――鬼滅の刃第205話「幾星霜を煌めく命」感想 (Honey Bee/Sindibaad/John Darling), Sindibaad(千夜一夜)は誰?Hey!Say!JUMPで確定の理由は?YOASOBIのayase作曲, Honeybee(狼青年)の歌詞全文!Hey!Say!JUMPで確定か?海外の反応も. さて、今回は2020年5月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『鬼滅の刃』の最新話205話のネタバレ・あらすじの予想・考察をご紹介していきます!, 産屋敷輝利哉(うぶやしき きりや)も冨岡義勇の言葉に涙していたのは、どこか感動的な場面でもありました。, また炭治郎も無惨との戦いで傷ついていた右目や左腕は、機能していなかったりマヒが残っているような状態になっています。, ただ愈史郎(ゆしろう)の話だと一番最初に噛んだのが禰豆子だったことは幸運だったようで、禰豆子は鬼になって人間に戻っただけに無惨の細胞に対する抵抗力を持っていたとのことでした。, また炭治郎は鬼になって太陽を一瞬にして克服した様子からは、鬼としての素質もずば抜けていたことが分かりました。, 無惨が見込んだ通り、炭治郎は鬼の王になれる素質があったのかもしれませんが、そんな炭治郎が鬼になることを選ばなかったことはどこか意味深いものを感じます。, そして平和になって炭治郎たちの周りにこれまで出会ってきた人たちが集まってきて談笑したり、伊之助や善逸が炭治郎の家を訪問するなど、ほのぼのとした場面が描かれていました。, 鬼を滅ぼしたことで安らぎの時が得られましたが、最後のコマには「そして時代は流れ――― 時代は現代!! 鬼滅の刃205話の展開予想! 鬼滅の刃第205話を勝手に予想させていただきます。 鬼殺隊は無職に? そして時は流れ現代という言葉と高層ビル群・・・。 鬼滅の刃ではない? そんな終わり方でした。 1–> そこからなかなかタイミングが合わず、というかもう展開が凄まじすぎて振り落とされないことに精いっぱいで、記事を書くことがなかったし、今日も他の記事を書く予定だったのだが、しかし深夜に衝動をぶつけるための場所としてここを構えていることを思い出したので走り書きで申し訳ないが記しておくことにする。, SEO的には題名に「ついに完結!」とか「最終話!」とか入れて煽ったほうがいいようにも思ったのだけれど、少なくとも筆者は「クライマックスとは言うものの果たして最終回なのか、それともいわば『現代篇』のようなものが開幕するのか」と言ったところまで含めてドキドキしていたので、あえて伏せさせていただいた。まあ、夜が明ければこれだけの話題作、ニュースなどでも言及されそうだけれども、自分の城でくらい辛いニュースが夜明けとともに街に降ることに抵抗してもよかろう。, 本誌展開を追うようになって大体半年、いつも読むときはドキドキさせられっぱなしだった。今回はあくまで205話を中心に述べたいので詳細は省くけれどもハチミツとクローバーの竹本君母よろしく今度は丈夫な人を選んだと思っていた推しが痣によって死が避けられそうにないことがわかったり、ラスボスが変身したり、と思ったらおじいちゃんになっただけだったり、面白黒人枠だと思ってた子さえ容赦がなかったり、からくりサーカス以来のどす黒い太陽ぶりに慄いたり、えっ…日本一慈しい鬼退治ってそういう……?(読者にやさしいとは言っていない)となったり。まさしく枚挙にいとまがないとはこのことであろう。, とりわけ筆者が一番恐ろしかったのは前回であった。(その次は「究極生物(アルティミット・シィング)無惨」が誕生しそうでしなかった回)ついに大団円、エピローグ……。そう予感するからこそ、一ページ一ページに幸せを感じるからこそ、「もしかして次のページで関東大地震が起きるのでは」「急に戦争が始まるのでは」とじくじくと胃が痛かった。大体黒賀村のせいである。(鬼滅の刃には色濃くジョジョの影響があることが指摘されており、実際筆者もそう思うが、吾峠先生の作風には藤田先生のイズムを筆者は個人的には強く感じる。「少年少女に夢と希望を与える前提で心をバッキバキに折に来る」あたりとか), しかしありがたいことに平穏に過ぎ、けれども時代が一気に飛んだ。頼む……頼むから一度くらい月曜の朝を安穏と迎えさせてくれ……!筆者は前回、ほとんどそのように叫びそうであった。輪廻転生を描いて円満終了なのか? 新たな脅威が現れ新世代編となるのか? 今までのことはすべて忘れてキメツ学園編がはじまるのか? それとも……?, そして迎えた今週。筆者の愛するJOJOスマホはだいぶ前に対応機種から外されており(俺をおいていかないでくれェーッツ)、またジャンプブックストアは例外なく落ちているので最近は妻のiPadから購読するのが常であった。もちろん、妻が先に読む。どよめき、呻き、慄き、さまざまな音を発したのち、妻は筆者にiPadを手渡す。, コガラシさんを絶対に救わなくちゃ……!(妻がネタバレに配慮してカラー版の一つ前のページまでスクロールしてくれていたのである)。, 開幕。時は現代。見知った二人の面影がある、初めて見る二人。ページを繰る度、そういった人々が増えていく。平和な世界で、生きてほしいと希った彼ら彼女らが躍動している。いや、実際には本人ではない。それはわかっている。しかしそうして連綿と命をつなぎ、そして謳歌することが鬼には決してできない、人類の手段なのだ。こうしてあることが、人類の完全なる勝利なのだ。無惨を滅したというその事実にあって、人類は負けなかった。しかしここにおいて間違いなく勝ったのだという感慨を、筆者は胸の奥じんわりと抱くことができた。, 途中、「青い彼岸花」についても言及がなされた。「昼間だけ咲く花」ということで鬼たちがどれだけ必死になっても見つけられなかった理由が明らかになったわけであるが、それをうっかりミスであるとはいえ「全部枯らして」しまったことは、我々にそんなものを必死に守ったり奪ったりする時代はもう終わったんだよ、と伝えようとしてくれているようにも思えた。研究者自身は先祖返りというか帰巣本能というかが見られているようであるが。, こういった輪廻転生を描くときに、世代を固定しないのは新鮮だった。個人的には小林靖子脚本味を感じたりもしていた本作品だが、仮面ライダー龍騎を想起したりもした。, 個人的には村田か愈史郎が語り部となっていくのかと思ったが、善逸が「嘘小説」をものしていたのは驚いた。でも、もしかしたら禰豆子に伝えるために書いたのかと考えると納得がいくように思える。, あの時代から生き続けているものがいる。愈史郎は予測はできていたもののしかし長年風貌が変わらぬアーティストというとやはり筆者としては荒木飛呂彦先生を思い浮かべてしまい、最後に作者まで織り込んできたか……!と邪推してしまう。しかし少なくとも821枚は描いているわけでめちゃくちゃ創作力が旺盛である。見習いたい。「無惨が死んだら鬼はすべて死ぬ」は無惨のリアクションから考えると真だったようであるが、愈史郎は経緯が違うから例外だったのだろうか。, 今一人は恐らくは産屋敷家の当主である。これもまたさりげなく書かれてはいるけれども、鬼を生み出したことによって代々短命だった一族が、鬼を滅しきることによってそれまでの連綿と奪われていた寿命を取り戻したことにより長寿となっているのかと思うとまた胸が熱くなるものがある。, 偏愛している村田がぱっとわからなかったのだが、最後の門を閉めようとしている教師なのだろうか? 転生後は義勇と関係がなくなってしまった村田……。, ラストシーン。刀は鞘に納められ、髪飾りと共に飾られている。鬼滅の刃はもはや振るわれることはない。彼らは使命を果たしたのである。, まさか最後の最後で物語の余韻に「学園物の最終回の皆の日常は続いていくのに自分だけはそれを共有することができなくなる」というあのさみしさまで付加されてしまうとは思っても見なかったが、しかし、しみじみよかったなあ……と声が漏れる最終話(ああ、この言葉を使ってしまう)であった。, 吾峠先生は勿論、この超人気作品をここで完結させることを決断した編集部諸賢も大英断であったと思う。この世界にまだ浸っていたいという気持ちはあるし、スピンオフも歓迎だけれどもあそこから「新たなる脅威」が出るのはちょっと違うかな……と筆者としては考えるので。, ただ、編集部は大英断だと思うけれども、電子版の目次をだれがどんな風に作っているかは存じないが、「最終回複製原画」をそのままばっちりと目次に載せてしまうのはちょっと悪手だったんじゃないだろうか。紙面構成自体はやはりその辺り配慮して、センターカラ―扉絵からのめくるとついに完結!となっていただけに(本当は本編の後でも良かったと思うけど)猶更残念である。なお、筆者は上記のように妻がソートしてくれていたので読了後に気付いた。ありがとう妻。枕を高くして眠ってくれ。もう鬼と鬼滅の展開に怯えることはないのだから。, kimotokanataさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 今回は今流行りの動画配信サービスの中でも「U-NEXT」の無料トライアルがお得すぎて「大丈夫?」と言いたくなるくらいだったのでご紹介します!「自分もそろそろ何か登録したいけど、どのサービスがいいのか分からない」こんな人って... 『週刊少年ジャンプ』編集部が公式Twitterで、最新号を除く2020年1号から13号までの『週刊少年ジャンプ』を無料公開することを発表して話題になっていますね! コロナウイルスで全国の学校が休校になって暇になってしまっている学生や... 新型コロナウイルスの影響で自宅で自粛している方の為に、人気漫画「べるぜバブ」の「143話まで」が無料公開されたことが話題になっていますよね! 個人的にも好きな漫画なのでとても嬉しいです! 最初に緊急事態宣言が定めた5月14日ま... 新型コロナウイルスの影響で自宅で自粛している方の為に、人気漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」の「10巻まで」が無料公開されたことが話題になっていますよね! 個人的にも好きな漫画なのでとても嬉しいです! 最初に緊急事態宣言が定めた5月1... 「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画がネット上で話題になっていますね! 「100日目」を迎えワニは交通事故で死んでしまいましたが、ファンからは悲しみの声が上がっているようです。 そして「100日後に死ぬ」と言いながら、よく... 新型コロナウイルスの影響で自宅で自粛している方の為に、人気漫画「ナルト」が27巻まで無料公開されたことが話題になっていますよね! 最初に緊急事態宣言が定めた5月6日まで無料公開の期間が延長されたということですが、ここまでくるとナルト... 「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画がネット上で話題になっていますね! いよいよ明日3/20が100日目ということで「どういう死に方をするのか?」予想している人が多いようです。 「100日後に死ぬ」と言いながら、よくある日... 「香水」の瑛人は誰?読み方は?顔画像や歌詞の意味も考察!TikTokでバズりまくり, LiSA「炎」歌詞(全文)の意味考察が煉獄さんで泣ける?鬼滅の刃「無限列車編」映画主題歌, 鬼滅の刃「無限列車編」は何巻まで?続編(続き)はアニメか映画第2弾なのか予想してみた, 【2020】Hey!Say!JUMPの8枚目のアルバム発売日は?CDか配信? 無惨の想いを愈史郎が引き継いでいるとすれば、日の光を克服した炭治郎や禰豆子を食べるなどして自分の体内に取り込もうとするはず。. 前の章: 第204話 鬼滅の刃 次の章: 【鬼滅の刃】魘夢(えんむ)が狙うのは現実逃避したい人?夢は幸せにしてくれない!魘夢の惨めな最期とは? 鬼滅の刃205話ネタバレ予想 鬼は滅んでいなかった?! 愈史郎(ゆしろう)はまだ生きていますね。無惨が消滅したら鬼は全て消滅するという設定だったはずですが、珠代に鬼にされた愈史郎は無惨が作った鬼とは違うということなのでしょうか? 1 鬼滅の刃|205話で終わり? 204話までのあらすじ; 2 鬼滅の刃|205話の画バレ(ネタバレ)! 完結 か現代編か考察してみた. !次号最高潮」との書かれていましたね。, 最高潮というのは最終回を表す言葉としては疑問を感じるところで、これは鬼滅の刃はまだ続くのでは?と個人的には考えていますが、それでは2020年5月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『鬼滅の刃』の最新話205話のネタバレ・あらすじの予想・考察をご紹介していきます。, 愈史郎(ゆしろう)はまだ生きていますね。無惨が消滅したら鬼は全て消滅するという設定だったはずですが、珠代に鬼にされた愈史郎は無惨が作った鬼とは違うということなのでしょうか?死なないでと声をかけた炭治郎でしたが、これから愈史郎はどうなるんだろう?気になるなぁ。#鬼滅の刃 pic.twitter.com/n032jVsYKC, — comic-search (@search_comic) May 12, 2020, それでは205話のネタバレ予想をしていきますが、205話では舞台を現代にうつすようですが、実はまだ鬼は滅んでいなかった―――, というのも無惨が消滅してしまうと、鬼は全て消滅してしまうという設定だったからです。, そういうことも考えられますが、ただ日の光に弱いなど鬼としての体質を愈史郎は備えていました。, 愈史郎が鬼の細胞を受け継いでいるのであれば、やはり無惨が消滅してしまえば愈史郎も消滅するはず。, もしも無惨の想いを愈史郎が引き継いでいるとすれば、日の光を克服した炭治郎や禰豆子を食べるなどして自分の体内に取り込もうとするはず。, というのも無惨は炭治郎を鬼の王にしようとしましたが、炭治郎の優しい性格や考え方・哲学などから、炭治郎は鬼の素質があったとしても鬼になることを拒む気質を持っていたと言えます。, 無惨は自分自身と考えの近い鬼に一旦は想いを受け継がせて、長い年月、そして何世代もかけてでも、永遠の想いを受け継がせて日の光を克服する鬼作りを目指した可能性があります。, ちなみに無惨は、無惨の名を言った鬼や無惨の情報をもらすとみなした鬼の体を破壊する能力を持っています。, こうした能力によって別の鬼に自分の想いを受け継がせた可能性があるのかもしれません。, 無惨は炭治郎から鬼になることを断られた次の瞬間に、近くにいた他の鬼で無惨と考え方の近い鬼に狙いを定める。, 鬼がいなくなった今、産屋敷家も鬼殺隊も無事にその役割を終えることに。犠牲も大きかったですが鬼を滅ぼすことができたことは何よりで、ただ非公認組織だけに鬼を滅ぼしたことは世間から評価されないまま。こうしたことも覚悟の上で命をかけてきたのだと思いますが、その点は切ないですね。#鬼滅の刃 pic.twitter.com/nzDbZA6VrL, または無惨と同じような経緯で、偶然生まれた鬼が現代に誕生した可能性はあるのかもしれません。, 同じような成分の薬が現代なのか、はたまた大正時代から現代にかけてのどこかで製造された。, 例えばAという薬を処方するはずだった患者にBという薬を処方してしまうという医療ミスが発生。, しかし患者は鬼となってしまい、その病院は全ての医者や患者がその鬼に食べられる結果となった。, その鬼は日の光の克服を夢見て、無惨のように他の人間に血を分けて別の鬼を作っていく。, ある土地にある工場からたれ流されている工場廃液の影響で、その地域の人に鬼が生まれた。, その公害については上層部によって隠ぺいされることになりましたが、その地域の人たちが全て鬼に食われることになった。, こうした展開が205話で描かれるかもしれませんが、ただ公害問題に関する差別感情が生まれるかもしれず、こうした展開が描かれるかは疑問なのかもしれません。, 鬼を滅ぼして平和な世の中になって、みんなの仲良さそうな場面にホッとしますね。さてこれで鬼滅の刃は終了するのか?次の205話が楽しみですが、時は流れ、時代は現代と書かれていました。現代に舞台が移ってどうなるんでしょうね?まだ鬼滅の刃は続くのかな?#鬼滅の刃 pic.twitter.com/aa33y23yuM, — comic-search (@search_comic) May 13, 2020, さて、2020年5月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『鬼滅の刃』の最新205話のネタバレ・あらすじ予想・考察をご紹介してきましたがいかがでしたか?, 仲良さそうな炭治郎たちの姿を見ていると微笑ましくなりますが、気になるのは最後の1コマの言葉。, この点が気になるところですが、それではここで週刊少年ジャンプの掲載漫画『鬼滅の刃』の最新205話のネタバレ・あらすじ予想・考察を終わります!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 最高の締めくくりを見せた鬼滅の刃。 今回は以下、最終205話を読んでのバトワンなりの感想&考察を示していきたい! 見たことない形で、しかもとても感動的な終わり方だったね! 最終回・205話ネタバレ確定感想&考察、最高の作品でした![→206話] 今回の入り口は以下。 鬼滅の刃205話。 ・・・。鬼滅の刃ありがとう!! 前回、本当に無惨を倒し、炭治郎の鬼化からの復活。 そして、炭治郎の家にかまぼこ隊で戻り、 日常の生活をしている描写がありました。 最後の場面は、 … 『鬼滅の刃』最終回のネタバレ 『鬼滅の刃』が完結した。鬼たちの祖である鬼舞辻無惨を倒すために、多くの犠牲を払いながら総力戦で立ち向かっていく主人公たちの姿に胸を熱くしながら読ませて貰った。近年のバトル漫画はダラダラと長くなりがちな傾向にある。 2020年5月11日発売の週刊少年ジャンプで204話目「鬼のいない世界」を迎えた「鬼滅の刃」。, 203話目が終わった最後の引きのキャッチコピーが「クライマックス」との文字があったのでてっきり、今回の204話目が最終回で完結するのかと思っていましたが205話に続くようですね!, 204話目は、ラスボスの鬼舞辻無惨を倒してから3ヶ月たった後の炭治郎達の様子が描かれた内容でした。, ・鬼滅の刃|204話のあらすじ・鬼滅の刃|205話の画バレ(ネタバレ)!・完結か現代編か考察, 伊黒さんはキャラ的にもこれでいい。しかし、煉獄さん…久々の表紙カラーが後ろ姿とは…!!ワニ先生よ…、さすが、読者の希望のナナメ上を行く!!無一郎の表情はいいね♪ #鬼滅本誌#鬼滅の刃#伊黒推し pic.twitter.com/ZxYxBKw3Hc, https://t.co/XSVOXBTL4zmanga Kimetsu no Yaiba 204 raw 漫画 鬼滅の刃 204 日本語 フルカラー 漫画 鬼灭之刃 204话 情报 週刊少年ジャンプ 2020#KimetsunoYaiba204#日本語 #KimetsunoYaiba #鬼滅の刃204 #鬼滅の刃#RAW#週刊少年ジャンプ #漫画 pic.twitter.com/6VmpMyAYFP, そんな禰豆子を見て実弥は弟を思い出し、優しい笑みを浮かべ、禰豆子の頭を撫でて去っていきます。, さて、鬼滅の刃の205話の画バレ(ネタバレ)と完結なのか?このまま現代編に続くのか考察してみました!, いよいよ最終回に近いかな?これみんなの息子とか子孫とか出てくる続編あるんじゃないかなでもやっぱこのまま終わった方がいいのかな〜#鬼滅の刃#鬼滅の刃204話 #鬼滅の刃本誌 pic.twitter.com/Bg0nhmgzja, 今までの完結したジャンプ作品の「次号最高潮!」といったキャッチコピーがついた漫画は高確率で次号で完結します。, ちなみに鬼滅の刃やジャンプ作品の作品やアニメを無料で見返すなら、U-NEXTの無料トライアルがオススメなので興味のある方はチェックしてみてください!, 以上、今回は「鬼滅の刃|205話の画バレ(ネタバレ)!完結か現代編か考察してみた」というテーマでまとめてみました!, ・鬼滅の刃204話で最終回と思ったが、205話に続いた!・205話の画バレは現時点ではない!ただ次回で最終回の可能性が高い!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 都内在住のサラリーマン。 気になることをなるべく人とは違う切り口で綴ります。好きなことはMCバトルと食べログチェックです。よろしくお願いします。, 【2020最新】「U-NEXT」無料トライアルがお得すぎ!登録&退会方法や口コミレビューも. Contents. 時代は現代へ。 鬼がいなくなってからの、その後の様子が描かれます。 それぞれの子孫や、転生してまた大切な人と過ごしている人たちなど、平和な日常が描かれています。 今回は『鬼滅の刃』205話、最終回をお届けします。 いい加減起きなよ、と、制服に着替えながら起こす兄。 ©Copyright2020 漫画キングダム考察サイト.All Rights Reserved. ブログを報告する, 鬼が滅びる前に俺(三人兄弟の長男)の精神が滅びそうなので鬼滅の刃段階(アニメ/単行本/本誌)別感想を…, お待たせラップオタクの出番だ――あゝオオサカdreamin' nightの興奮即興速記録, 未だ見ぬ明日へ――福岡市博物館特別展「侍」~もののふの美の系譜~The Exhibition of …, この世は舞台、人はみな役者――半沢直樹シリーズ最新作「アルルカンと道化師」ネタバレ感想, 半沢・ヒプマイ・ツイステ・とうらぶ・アイドル・同人etc――雑食家庭持ちオタクの一週間. |

ノロウイルス 飛沫感染, バンダイ おもちゃ, 碇シンジ 年齢, 特許明細書 テンプレート, Accurate Information, 渋谷すばる イベント, 官房長官会見 中継 テレ東, Can Look Up, 三島広小路 カフェ, アスカラングレー 声優, 微熱 上がったり下がったり, 鬼滅の刃 蜘蛛, ジゼル ブンチェン 身長, ディアブロ3 Switch 初心者, 三浦春馬 死因, 独立 類義語 対義語, 中村倫也 まな板, ガブリエルマクト インスタ, 小沢真珠 家, 傾倒 類義語 傾, どんぐり パン アリオ, 松ぼっくり 水につける 虫, ワンオクToru 彼女 モデル, 委細 とは, 冨岡義勇 ねんどろいど 予約, メリルストリープ 代表作, イエメン コーヒー歴史, ペット 写真 ハンカチ, 松村北斗 森七菜 熱愛, ブナの実 食べ方, はぐれ刑事純情派 最終回スペシャル,

コメントを残す