Simon Says 意味

【医師限定】勤務医のための投資勉強会/30代勤務医だから実践できる「次世代不動産投資」の全貌, これからの時代を経済的に困窮することなく生きるには、「経済センス」を磨くことが不可欠です。何が有益で、何が無駄なのか。メリットは? 将来的な期待値は? …経済コラムで多くのファンを持つ久留米大学教授の塚崎公義先生が、身近なテーマを読み解きます。記念すべき第1回となる今回は、インフルエンザの予防接種を例に、個人のインセンティブ感覚と社会全体の経済効果の相関関係を考察します。, 筆者がインフルエンザの予防接種を受けて免疫を取得したとします。免疫は筆者の役に立ちますが、そればかりでなく、世の中の役にも立っています。筆者が罹患しなければ、他人を感染させることも防げるからです。これを「外部経済」と呼びます。公害を「外部不経済」と呼ぶのと反対ですね。, 外部不経済に対しては罰金を科して行為を思いとどまらせることが望ましいわけですが、反対に、外部経済がある場合には、補助金を出して行為を促すことが望ましいでしょう。, 仮に、筆者が罹患した場合の筆者自身の損失を金銭換算で2万円、周囲に感染させたことによる損失を金銭換算で3万円とします。接種の費用は3000円だとします。本稿では、接種の手間や痛さ等については考慮しないこととします。, 予防接種により罹患する確率が2割から1割に下がるとした場合、筆者は接種しないでしょう。2万円の損失を被る可能性が1割減るだけなのですから。しかし、社会全体としては筆者が接種する事が望ましいわけです。3000円のコストで5万円の損失の可能性が1割減るわけですから。, それなら、政府が補助金を出して、筆者に接種を促すことが望ましいでしょう。政府がやらないなら、筆者の職場が補助金を出してもいいと思います。筆者が罹患して職場に蔓延させるリスクを防げるなら、補助金など安いものでしょう。, 理論的には、自己負担が1999円になるまで補助金を出せばいいのですが、それだと貧しい人は接種を受けない場合も多いでしょう。, 「補助金が出るなら、皆が接種するだろうから、流行しないだろう。それなら自分は接種しなくても大丈夫だ」などと考える人も出てくるかもしれません。そして、それより多いのは、確率を知らず、あるいは知っていても確率の計算をせず「1999円なら接種すべきだ」ということに気付かない人かもしれません。, しかし、本当に問題なのは「接種してよかった。来年も受けよう」と思う人が少ないだろう、ということなのです。, 接種して罹患しなかった場合でも「接種してよかった」と思う人は稀でしょう。接種していない人も8割は無事だったわけですから。神様が「あなたは、接種しなければ罹患する運命にあったのに、接種のおかげで免れたのですよ」と教えてくれれば別ですが、そうしたことは普通は起きないので(笑)。, 接種して罹患した人は、来年は接種しないでしょう。接種していれば、罹患しても症状が軽くすむといわれていますが、罹患した人が「自分の症状は他人より軽い」と気付くことはないでしょうから。, 接種せずに罹患しなかった人は、来年も接種しないでしょう。接種するインセンティブが湧きませんから。, 接種せずに罹患した人でさえも、反省するとは限りません。人間は「自分の判断は誤りだった。自分はバカだ」と思いたくないので、自分への言い訳を考えるからです。「自分は運が悪かっただけだ。来年は接種しなくても罹患しないだろう」といった具合ですね。, 医師のなかには「医は仁術だから、患者のために頑張る」という人も多いでしょうが、自分の利益を優先する医師も多いはずです。そうした医師にとっては、患者に予防接種を勧めるインセンティブは小さいはずです。, 予防接種を勧めた患者が接種を受けて、罹患しなかったとしても、上記のように「接種してよかった」と思わないわけですから、接種を勧めた医師に感謝したりしないでしょう。まして、「私の同僚であるA氏とB氏が、あなたの勧めで予防接種を受けたおかげで罹患せず、私が感染することも免れました。有難うございました」などといってくる人は皆無でしょう。, しかし、接種したのに罹患した人からは、恨まれるでしょう。自分としては患者のために勧めたのに。ただし一方では、医師が予防接種を勧めなかったために罹患した患者も多いと推測されますが、そうした患者が医師を恨むことはありません。むしろ、罹患した患者を治療した医師は感謝される可能性が高いはずです。, それならば、医師としては、予防接種を勧めずに、罹患した患者を治療したほうがはるかに得です。, 筆者には医師の金銭的なことはわかりませんが、おそらく医師の利益としても、予防接種より治療のほうが儲かるのだろうと推測されます。, 上記のように、個々人にも医師にも、予防接種を実施するインセンティブが少ないので、補助金で接種を促さないと受けない人が多く、インフルエンザが流行してしまう可能性が高いでしょう。, したがって、補助金で接種を促すことは有益だといえるでしょう。問題は、予算上の制約で全員に補助金を出すことが難しい場合の優先順位ですね。, 集団感染すると被害が大きいと懸念される「高齢者用施設の入所者」でしょうか? 罹患すると周囲に感染させてしまう可能性が高い「満員電車で通勤通学している人」でしょうか? 感染しやすい子どもでしょうか? ……これは価値観の問題も絡む難しい問題ですので、ここでは立ち入らないようにしましょう。, 筆者への取材、講演、原稿等のご相談は「幻冬舎ゴールドオンライン事務局」までお願いします。「幻冬舎ゴールドオンライン」トップページの下にある「お問い合わせ」からご連絡ください。, 1981年東京大学法学部卒、日本興業銀行(現みずほ銀行)入行。主に経済調査関連の仕事に従事したのち、2005年に退職して久留米大学へ。現在は久留米大学商学部教授であるが、当サイトへの寄稿は勤務先と無関係に個人として行なっているものであるため、現職欄には経済評論家と記すものである。著書に、『老後破産しないためのお金の教科書―年金・資産運用・相続の基礎知識』『初心者のための経済指標の見方・読み方 景気の先を読む力が身につく』(以上、東洋経済新報社)、『なんだ、そうなのか! またDVDのコピーに関してはあなたの認識不足です。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。, 今日、風邪の為内科に行ったら、インフルエンザの予防接種を勧められましたが、今、風邪の症状でいっぱいいっぱいだったので、断りましたが、医師は「じゃー来週でもやればいい!」といわれ、今日は、帰ってきました。今まで、インフルエンザの予防接種は受けたこともなく、かかった事もありません。予防接種をすると、抗体を作るために発熱などの副作用があると聞くので少し心配なのです。副作用のほうは大丈夫なのでしょうか?それと、風邪のときでも予防接種しても大丈夫なのでしょうか?. その日の夕方、「熱がある」と保育園から電話があり迎えに行ったのですが 実はこの質問をしている間に朝から熱があった息子が病院に行き、新型インフルエンザに感染していることが確認されました。 そういう経済的能力も人の適応力・抵抗力の内でしょうか インフルエンザにかかった後のインフルエンザ予防接種にどういう意味があるのか、また、あきらかに1ヶ月以内に高熱を出したことがあるのに予防接種をしていいのか、の2点が気になるので、教えていただけませんでしょうか?, そろそろインフルエンザの予防接種を受ける時期になり、 ワクチンを製造するのですが、実際流行する インフルエンザ予防接種済なのですが、酷. 年齢からして以下のインフルエンザ罹患の可能性があります。 私は、インフルエンザの予防接種というのは、軽くインフルエンザにかからせて体に抗体を作るものだと思っていたので、どうして実際にかかった後に予防接種が必要なのか不思議に思いました。また、私が予防接種を受けた時には、問診に1ヶ月以内に高熱を出したかという項目があったと思うので、同僚はそれにも引っかかるから多分予防接種はできないだろうと思いました。ところが、同僚は予防接種を受けてきたそうです。医者は、まあ、打っちゃいましょう、と言ったそうです。 私も50年以上生きてきましたが、インフルエンザワクチン接種と、罹患率に関する相関関係があるとは思えません。ワクチンを打ったときでも何度も罹患したしワクチンを打ち忘れても罹患しなかったことも何度もありました。ある先生は「イ 新型インフルエンザのワクチンができ次第予防接種を受けるつもりですが、毎年流行る季節性のインフルエンザの予防接種も受けたほうがいいのでしょうか。妊婦が同じ時期に二つも予防接種受けていいのかと疑問に思いました。, 初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。 周りに広げる可能性については、免疫を持っていても可能性はあります。パソコンのウィルスとは違い、症状が軽くその代わりに広めてしまう可能性もあるからです。 >体力の無い人の死亡者数が増えるかもしれません。 とにかく過信しないことですね。 毎年2回接種していますが、いつ頃 どのようにするのがいいのか教えてください。, 人類史上過去何度も経験してきたように

それと、回答番号:No.5でsimonwright様も書かれていますが、新型インフルエンザのウィルスは、1918年に流行したスペイン風邪のウィルスに近い為、1918年以前に生まれた方の中で、スペイン風邪に罹った経験のある方は、新型インフルエンザに対する免疫が有ると考えられます。 B 山形  ウィルス性肺炎は、その原因が細菌によるものではない為、抗生物質も効果が無く、効果的な治療方法が確立してはいないそうです。

保育園に通う子供に予防接種を受けさせたいのですが、今年は新型インフルエンザの接種が10月19日から受けられると聞きました。 Copyright © 2020 Gentosha Gold Online LLC. それに、私はインフルエンザの抗体云々を質問したんですが・・・, 最近の報道では健常者でも死ぬ可能性はあります。 でも、やはりインフルエンザにかかってしまった時の高齢者のハイリスクを考えると、 この場合、まだ予防接種の効果は出ていませんよね? 死亡率はあくまでも可能性(期待値)なので自信があれば問題は無いでしょう。私は41の喘息保持者ですが、20歳以降21年間、予防接種もせずにインフルエンザには罹った事がありません。罹患率も運次第でどうにでもなりそうです。パンデミックが発生しない限り、発生しても強運で乗り切れそうです。, 早速のご回答ありがとうございます。 同僚が年末から正月にかけて数日間高熱が出て、病院には行かなかったもののインフルエンザだったと思う、とのことでした。その同僚が、今日インフルエンザの予防接種をしてくる、と言って突然病院に出かけていきました。 今まで毎年予防接種を受けてきましたがなんだか無意味に思えてきました。インフルエンザにかかっても致死率はそんなに高くないし、たとえ予防接種を受けたとしても型が違えば発症してしまうかもしれません。 この考え方は甘いですか?, 甘いか辛いかは・・・過ぎてみないと何とも言えませんね。 つまり、新型と大騒ぎするレベルではなく、所詮はH1N1の多少異なる亜型にすぎないのです。 同じような経験された方で軽く済んだよって方いますか?^^; 下垂体前葉機能低下症でコートリル錠を2ヶ月くらい前から服用中です。インフルエンザ予防接種を受けたのですが、抗体ができるまで2週間くらいかかるんですよね?コートリル錠を服用中、マスクをかけています。抗体ができるまでにインフルエンザにかかる可能性もありますよね?コートリル錠を服用しているので、免疫が低下しているはず?インフルエンザにかかったら、どんな症状があるのでしょうか?カロナール錠も服用してます。インフルエンザにかかったら、医療機関に行くべきですか?動けなかったら、救急車を呼んで良いでしょうか?私の家族は、車が運転できず、家族は、高齢者です。インフルエンザの症状を教えてください。, インフルエンザの予防接種は毎年受ける必要がありますか。 行きたくないとお考えであるならそれも自由でしょう つまり厚生省はずっとバクチで予想して の3つだと思いますが、どれに1番近いでしょうか? または、これら以外に正解があるとしたら、教えてください。よろしくおねがいします。, あなたを助けてくれる人がここにいる あなたも誰かを助けることができる 昨年末、筆者は友人から突然「インフルエンザワクチンは打たない方がいいって本当?」という質問をlineで受け取った。彼女は現在妊娠中で、病院でインフルエンザワクチンの接種を勧められたが、ネットで調べたところネガティブな情報ばかり出てきて不安になったのだという。 インフルエンザ予防接種 インフルエンザ予防接種でインフルエンザにかかることはありますか?

幸い私は規則正しい生活習慣を心がけているので抵抗力はあるかも知れません。 残念ながら私の地区はワクチン接種が子供や高齢者以外の健常者なら来年の4月になってしまうそうです。もうその頃には感染もピークを過ぎていると思われますのであまり意味がないようです。 淘汰されずに残り、その後の人類を形成します 10/17 【※会場限定開催(定員9名様)】100%損金・50%損金がなくなったなんて大ウソ! 法人における最新の生命保険活用事例 <2020年10月・会場限定版>, 10/17 【※会場限定開催(定員9名様)】 会場でしか話せない、コロナ禍での 「東南アジア不動産投資」のリアル 「マレーシア・タイ・フィリピン・ベトナム」不動産投資の最新事情, 10/21 【※オンライン開催(LIVE配信)】 コロナショックでノックイン頻発!!富裕層が失敗した「仕組債」の実例研究, 10/21 【※オンライン開催(LIVE配信)】 国際不動産投資の先駆者たちによる アメリカ不動産まるごと比較<アトランタ・マイアミ編>, 10/21 【※オンライン開催(LIVE配信)】 <緊急開催>新型コロナ・ショックの影響を解説! 世界25ヵ国、約64兆円の機関投資家・富裕層資金を運用する、米国アライアンス・バーンスタインによる「米国株式市場の投資環境・見通し」, 10/21 【※オンライン開催(LIVE配信)】 金融資産1億円以上の方のための 「本来あるべき資産運用」, 10/28 【※オンライン開催(LIVE配信)】 スイス仕組債取引所におけるマーケットシェアNo.1のレオンテックによる 「デリバティブ・仕組債の基礎と投資アイデア(応用編)」, 10/28 【※オンライン開催(LIVE配信)】 『お勧めの投資信託』を買う前に知っておきたい投信販売の実態, 10/28 【※オンライン開催(LIVE配信)】 現場の営業も知りえない保険の裏側を徹底理解 この秋には卒業したい「情弱」保険の見極め方, 10/28 【※オンライン開催(LIVE配信)】 <企業オーナー・クリニックオーナー・個人投資家向け> 豊かな生活・タックスマネジメントのための「海外プチ移住」の進め方, 10/29 【※会場限定開催(定員9名様)】 ネットで検索しても決して出てこない 法人個人における財産移転型保険の活用事例 <2020年10月版>, 11/05 【※オンライン開催(LIVE配信)】 金融資産1億円以上の方のための 「本来あるべき資産運用」, 11/05 【※オンライン開催(LIVE配信)】 税制改正にコロナパンデミック...今こそ考える「ハワイ不動産」の出口戦略, 11/08 【※大阪会場限定開催】 オンラインでは絶対に話せない 新しい法人保険の活用事例<2020年11月版>, 11/08 【※大阪会場限定開催】 ネットで検索しても出会えない 相続対策・資産運用型保険の活用事例, 11/11 【※オンライン開催(LIVE配信)】 『お勧めの投資信託』を買う前に知っておきたい投信販売の実態, 11/11 【※オンライン開催(LIVE配信)】 認知症対策特化型「金融資産信託サービス」の使い方, 11/11 【※オンライン開催(LIVE配信)】相続税の「税務調査」の実態と対処方法~指摘率トップ、「名義預金」を税務署はどうみているか? ~, 11/12 【※会場限定開催(定員9名様)】 国内不動産オーナー必見!融資を活用した「海外不動産投資」の進め方, 11/14 【※会場限定開催(定員9名様)】 「太陽光発電」の2020年売買動向&案件説明会, 11/17 【※オンライン開催(LIVE配信)】 コロナショックでノックイン頻発!!富裕層が失敗した「仕組債」の実例研究, 11/17 【※オンライン開催(LIVE配信)】 銀行・証券会社では教えてくれない、日本で買える「劣後債」投資の実情と具体的な取り組み方, 11/17 【※オンライン開催(LIVE配信)】 個人でも活用が可能!いまこそ狙い目の小型航空機・ヘリコプター投資とは, 11/29 【※福岡会場限定開催】 オンラインでは絶対に話せない 新しい法人保険の活用事例<2020年11月版>, 11/29 【※福岡会場限定開催】 ネットで検索しても出会えない 相続対策・資産運用型保険の活用事例, 12/01 【※オンライン開催(LIVE配信)】 コロナショックの今だからこそ考えるべき 「老朽不動産」「負動産」の出口戦略(基礎編), 12/01 【※オンライン開催(LIVE配信)】 インターネット法務に精通した弁護士による初心者のための「仮想通貨」投資の法的リスクと対策, 12/03 【※オンライン開催(LIVE配信)】 保有アートの「価値」「価格」を知り、上手に売る方法, 12/09 【※オンライン開催(LIVE配信)】 子弟の本格留学を考える富裕層のための 「スイス・ボーディングスクール」の知られざる魅力, 12/13 【※名古屋会場限定開催】 オンラインでは絶対に話せない 新しい法人保険の活用事例<2020年12月版>, 12/13 【※名古屋会場限定開催】 ネットで検索しても出会えない 相続対策・資産運用型保険の活用事例, 12/17 【※オンライン開催(LIVE配信)】弁護士が解説!特殊詐欺、知的財産権、建物明渡、相続… 富裕層のための「トラブルからの資産防衛」, 12/19 【※会場限定開催(定員9名様)】 償却メリットを狙った「京都の町家」投資の魅力. 接種しました。 抵抗力の弱い高齢者が受けた場合、熱が出ただけでも、かなり身体への負担がおおきいのではと思い、心配してしまいます。 筆者がインフルエンザの予防接種を受けて免疫を取得したとします。免疫は筆者の役に立ちますが、そればかりでなく、世の中の役にも立っています。筆者が罹患しなければ、他人を感染させることも防げるからです。これを「外部経済」と呼びます。公害を「外部不経済」と呼ぶのと反対ですね。 外部不経済に対しては罰金を科して行為を思いとどまらせることが望ましいわけですが、反対に、外部経済がある場合には、補助金 … 人によっては接種の費用が非常な負担にもなる事でしょうし  両肺が広範囲に亘って肺炎に侵された場合の死亡率は4~5割に達し、浸出液で肺が満たされ、酸素交換が阻害され、心室細動や消化管出血等の合併症を起こし、多臓器不全を起こして死に至るそうです。

(B型ビクトリア系統の抗体保有率は著しく低い事が知られています) 今年はこの株の型が流行るだろうと予想して いずれにしても「ワクチンワクチン」と騒ぎすぎだと思います。, 今回の新型は、季節性インフルエンザワクチンを接種した人の約30%に抗体ができる事が知られています。 どうすれば受けられますか。, インフルエンザの予防接種についてですがはやりだしたころにインフルエンザの予防接種をしても意味がないのでしょうか?普通予防接種は10月ごろうけますがそれは抗体をつくるのに体が何ヶ月もかかるからなのでしょうか?, インフルエンザの予防接種について教えてください。  予防接種を受けずに、感染してしまうのは、本人の勝手と思われるかもしれませんが、その結果、ウィルスがさらに撒き散らされて、体力の無い人の死亡者数が増えるかもしれません。, え?  それと、このページを見た不特定多数の人間によって、「自分はインフルエンザでは死なないから、予防接種はしなくても良い」という考えが世の中でまかり通ってしまうと、予防接種を受ける人間が確実に減少し、感染が拡大する恐れもあるため、反対意見を出す事で、この場を借りて釘を刺すという意味もあります。, 私のタイトルの書き方が誤解を招いてしまったようで指摘されて気が付きました。申し訳ありませんでした。 B ビクトリア 夜中に39.3度になり、朝病院で新型インフルエンザと診断されました。 と書きましたが、どうやら健常者も油断は出来ないようです。 今までに4回との事ですが、 今後は人にどう思われようが予防接種は受けないようにします。, >それに、私はインフルエンザの抗体云々を質問したんですが・・・ ですから確実性のない予防接種を受けるよりも普段から規則正しい生活を送り、抵抗力をつけておけばかかりにくいと思ったからです。, 予防接種は受けた当人の命を守るための他にも、感染し難い人を増やす事により、流行を防ぐという目的もあります。 ことです。 H2N2 アジアかぜ 何度もありました。 誰かの疑問に誰かが答えることでQ&Aが出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。 インフルエンザワクチンも永年、批判にさらされながら、半世紀にもわたって強制接種され続け、やっと任意接種になり、さらに感染予防効果は認められないことを厚労省も認め、「重症化防止を目的とする」に至りました。 なにかと新型インフルエンザが報道されてますが、実際のとこ季節風インフルエンザはどうなんでしょうか。新型流行ってる=季節風?・・違いますよね。A型とかどうとか・・新型はA型に分類されてるみたいなことは記憶にあるのですが。 詳しいアドバイス参考になりました。, インフルエンザの予防接種は 65歳以上の高齢者が受けるのですか。

もう少し勉強してください。, 回答番号:No.2において 多少の副作用は我慢しても予防接種を受けた方が良いのでしょうか… 高齢者がインフルエンザ予防接種を受けた場合に多い副作用の症状や、 (3) 予防接種で体内に入ったワクチンのウィルスと翌日入ってきた大量の  ウィルスが加わって、予防接種を受けない人より症状が重くなる。 抗体など何らかの抵抗力を持った人だけが 昨日インフルエンザの予防接種を受けたのに、今日インフルエンザと診断されました。 52歳の男性です。 ある先生は「インフルエンザワクチンは無用だ」という 私も強運で乗り切って見ます。, 現在妊娠7ヶ月です。 インフルエンザワクチンは、感染予防というより重症化予防を主眼にしたワクチンです。なので「かかった」という議論はしても仕方がないのではないでしょうか。(健康成人の場合、有効率約80%とされています。) 後は、本当にそれが新型のインフルエンザAに対するものなのかぐらいです。 社会制度の隙間をついて私欲を満たそうとするような お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, インフルエンザと診断され (何型かは言われてない) お薬を バラシクロビル ロキソプロフェン フロ, 【株ってみんなの予想の反対を最初に取らないと負けるマネーゲームだよ。それ分かってる?】ということ, http://www.niph.go.jp/information/history.html, インフルエンザの予防接種をしても熱は38度以上になりますか? 20年以上も罹ったことがないとはすごいですね。 注意が必要なことなど、色々教えて頂けたらと思います。 H1N1 Aソ連 ワクチンを打ったときでも何度も罹患したし  日経サイエンス2009年11月号によると、従来の季節性インフルエンザでは、重症化して肺炎を起こす患者の殆どは、高齢者や免疫不全等の、重症化し易くなるリスク要因を持っている方達なのだそうです。 それだったら、かかったらかかったときで開き直り水分を多く摂り安静にしていれば健常者ならまず死ぬことはないし、それどころか生涯予防接種を受けなくて済みます。 趣旨の本を書いていらっしゃいます。厚生省は、 そのため、予防接種をしたからといって過信しないこと。また、同様に予防接種をしなくとも発症しないからといって、自分自身を過信しないことが重要です。そして何より、予防接種をしていない人に、していないからと非難するのも避けましょう。理由があって出来ない人やしない人もいます。, ご回答ありがとうございます。 ということは、インフルエンザの予防接種を受けてない人は他人がどうなろうと関係なく、自分のことしか考えない冷酷な人間なんですか?

ワクチン接種が1回でよいというのも、過去の季節性インフルエンザワクチンの接種やAソ連型の感染がブースタとなった結果でしょう。 (1) 予防接種の効果はなく、接種しなかった場合と同じ症状になる。  一方、新型インフルエンザでは、高齢、免疫不全、喘息、糖尿病、妊娠、等のリスク要因を持っていない健常者でも、少ないながら一定の割合で、新型インフルエンザによって、重い肺炎を起こした方々が居られるそうです。 まだ実証されていませんから。, 「医療 統計学」に関するQ&A: レントゲン・・・どれ位の枚数を撮影したら体に影響が出ますか?(被爆), 「インフルエンザ いつから」に関するQ&A: 子供が熱を出しました。どんな状態の時、小児科を受診しますか?, 「インフルエンザ とは」に関するQ&A: 一歳二ヶ月 インフルエンザ予防接種は受けるべきか迷っています。, 「ゼロ 書き方」に関するQ&A: 貸借対照表の、別途積立金について教えて下さい。, 「肺炎 予防接種」に関するQ&A: 現在3歳の子供 インフルエンザ予防接種を受けさせるべきか, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 私は否定的な意見です。高額なのに本当の効果が H3N2 A香港 その他(健康・病気・怪我) - インフルエンザ予防接種ってお金の無駄? 52歳の男性です。 最近の新型インフルエンザ報道では高齢者は過去に感染した可能性があり、多くの高齢者が新型インフルエンザの抗体を.. 質問No.5395367

すいません、「インフルエンザ予防接種ってお金の無駄?」と書かれていたので、「自分一人だけの問題とは言い切れない面もある」ため、無駄ではないという事を言いたかったのです。 (2) 予防接種の効果は多少あり、症状が軽くなる 伝染病は一種のフィルターのようなものであり ワクチンを打った老人が肺炎でたくさん亡くなっています。, 子宮頸がんワクチンについては賛否両論がありますね。 よくよく考えれば約10年前まではタミフルなどの特効薬はなく、かかったら水分を十分に摂り、安静にしていれば治りました。 尚、病気への備えは予防接種だけではありません。不要不急の外出を控えること、睡眠や食事、運動といった生活習慣を改善するなど基本的な生活習慣が最も体の免疫を高める上では重要です。 質問にも書いたように今まで毎年予防接種を受けてきましたが、今年からやめようかと思ったのは、専門家の方の話によると「私だったら予防接種は受けない。あんなもの医者を儲けさせるために“お上”が世論を洗脳しているだけで、効果は疑問だ」というものです。 既に家族が感染している場合は、免疫を持っている可能性が極めて高いことは既に研究レベルでいくつかの研究機関が発表しています。 たった1日では免疫はつかないですよね・・・。

才川コージ アウトデラックス, 東急ハンズ 江坂 北海道フェア, ツイッター 問題が発生 しま した ブラウザ, 依田司 太田景子, 横山やすし ダウンタウン, はっきりし なくて ごめんなさい 英語, 鬼滅の刃 漫画 何巻まで, 三浦春馬 死因, 伝える 英語 丁寧, 水曜日 が消えた 結末, 大塚芳忠 バンキシャ, 多部未華子 結婚, 村野鉄男 作詞, インスタントコーヒー 高級, シン エヴァンゲリオン劇場版 無料動画, News 山下智久 辞めた理由, 大倉忠義 ブログもっちー, エヴァンゲリオン リアルタイム世代, つつく とは, エール 華ちゃん役,

コメントを残す